本文へスキップ


スタジオ アベ

大人専門のピアノ教室

ご案内information

教室の基本情報

教室名
大人のためのピアノ教室
「Studio*ABE*
(スタジオアベ)
講師
阿部 君歌(アベ キミカ)

アクセス

西武池袋線/都営地下鉄大江戸線
「練馬駅」より10分
東京メトロ有楽町線/副都心線
「氷川台駅」より15分
教室所在地
東京都練馬区桜台

※防犯上の都合により、詳しい住所は『体験レッスン予約完了時』にメールでお伝えしております

メール
kimika@kiss.email.ne.jp

生徒募集に関するお知らせ

生徒募集(最新情報)

2024年
通常枠の新規生徒さんは
現在募集しておりません

現在、時間的な余裕がないため募集をおこなっておりません。通常の継続型レッスンではなく「1曲のみ」「期間限定」などのイレギュラーレッスンでしたら(お互いの条件が合えば)お引き受けできる場合もございます。興味のある方は遠慮なくご相談ください。

お問い合わせ・お申込みは〈お問い合わせ〉からお気軽にどうぞ。

=おねがい=
スムーズなやり取りができるよう入力して頂きたい項目がございますので、ピアノ教室の登録サイトなどを経由してこられた方も、当サイト内の「お問い合わせ」フォームをご利用ください。ご協力をお願いいたします。

面談&体験ミニレッスン

ピアノを始めようとお考えの方へ

当教室では「ピアノを習ってみようかな」と思い、教室を探されている方を対象に『面談』『ミニレッスン(無料)』を行なっています。面談では、まず私の方からレッスンのシステムや教室の規定などを説明し、その後にレッスンの内容(ジャンルや進め方)についてご要望をお聞かせいただき今後のプランを一緒に考えます。
希望される方には面談後にミニレッスンも行なっています。これは「レッスンの雰囲気」を知って頂くためのものです。教材などの関係もあり「通常のレッスンと全く同じ」とはいきませんが、当教室の雰囲気を感じて頂ければと思っています。

なお、「当教室でレッスンを開始するかどうか」の決定は後日で構いません。その場で決めずに、ご自宅で規定用紙などをご確認のうえ1週間以内にお返事をください。ご希望される内容やレッスン条件によってはお引き受けできず、こちらからお断りするケースもございます。予めご了承ください。

◇どなた様も『面談』は必須です
◇ミニレッスンは希望者のみです
◇『面談』『ミニレッスン』どちらも無料です
◇体験レッスン込みで1時間程度お時間を頂きます
◇レッスン開始する/しないに関わらず、後日必ずお返事くださいますようお願いいたします

何でもご相談ください

ご質問はメールでも受け付けています。
送信の際は以下の点に注意してください。

メールの件名
安心してメールのやりとりができるよう具体的な内容がわかる件名にしてください。「こんにちは」「はじめまして」などの場合は迷惑メールと判断し削除することがございます。
3日たっても教室から返信がない場合は迷惑フォルダに振り分けられた可能性がありますので、お手数をおかけしますが件名を変えて再送するか、問い合わせフォームをご利用ください。
記入事項
お問い合わせ頂いた内容にきちんとお答えするためにも、初回メールには次のことをあらかじめご記入くださると助かります。ご協力をお願いいたします。

1.お名前/性別/年齢
2.ピアノ(または他楽器)経験の有無
→有経験者は覚えている範囲で構いませんので以下のことをお知らせください
・習っていた年数
・最終的に弾いていた曲
・使用していた教材&楽譜(バイエル、ブルグミュラー練習曲集、ソナタアルバムなど)

3.希望のジャンル/レッスンスタイル
ジャンル=クラシック、ジャズ、ポップスなど
スタイル=基礎中心、コード、好きな曲でなど

4.お問い合わせの内容

Studio*ABE*ロゴマーク

ロゴマーク「親切&丁寧にレッスンをいたします」という私の気持ちを表したハート型のフォルム。鍵盤はピアノを弾く〈技術〉五線譜は音楽を理解する〈知識〉をそれぞれイメージし、その重なりはテクニックと知識のバランスの取れた融合を意味しています。また、地道に練習を繰り返す、以前習っていたピアノに再挑戦する、など「諦めずに何度でもトライしてもらいたい!」という願いを込めて、五線譜には”繰り返し記号”を用いました。私の自作デザインです。


著作権について

このサイト内で使用している画像はフリー素材もありますが、私が自作しているものも多数あります。(教室のロゴマークはじめ各ページの写真など)各ページの文章に加え、それらの画像の著作権はStudio*ABE*が保有しています。
Studio*ABE*管理者である私の承諾を得ずに当サイトの文章や画像を無断転載・無断使用することは固くお断りいたします。これに違反することは著作権侵害にあたります。
無断転載・無断使用が発覚した場合には直ちに掲載内容を削除するよう請求いたします。速やかに応じて頂けない場合には、サイト名、サイトURL、管理者を公表するとともに、法的な手段、手続きをとることも検討いたします。

◇ご注意ください◇
2015年、別のピアノ教室による当サイト内の文章盗用が発覚しています。詳細に関してはコチラをご覧ください。

Studio*ABE*

場所:東京都練馬区
練馬駅
より徒歩10分程度
氷川台駅 より徒歩15分程度
個人運営のピアノ教室です
メール kimika@kiss.email.ne.jp

下記項目の詳細は各ページをご覧ください。

↑モバイルの方はページ上部にあるこのアイコンよりご覧いただけます
講師 阿部 君歌
月謝 基本8000円
時間 10時−21時
対象者 大人のみ
回数 通常 月2回
振替 条件付きOK
イベント 年1回 交流会
体験 あり(無料)


◇ご注意ください◇
かつてStudio*ABE*サイト内に記載されているレッスン方針などの文章を無断でコピーし、ウェブサイトを作成して生徒募集をおこなているピアノ教室がありました。
これまでに当教室が文章の使用を許可したことはありません。Studio*ABE*とは無関係ですのでご注意ください。