スタンス
競馬へのスタンスの再考
私の競馬へのスタンスは『 馬券を継続して当て続けるのは無理ですが、的中させるのはだれでも可能である。 』です。
今回のWIN5の的中で、この見方(解釈)を少し変化する必要がある気が致します。
これまでの解釈では、的中しても儲けは出せないよ!!! です。
そこで、新たな見方(解釈・推論)は下記のようになります。
「当て続けるのは無理」:これを別の表現に変化すると「儲けるのはできない」と言うことです。
「的中させるのはだれでも可能である」:これを別の表現に変化すると「必ず当たる」と言うことです。
通常の馬券が的中してもたいした金額にはなりません、せいぜい万馬券ぐらいです。したがって高額の配当を得る為には、投資金額を上げる必要があります。 この上げるとは1点 あたりの金額です、したがって全体の金額も上がってしまいます。
しかし、WIN5では100円で300万円ぐらいの配当は普通ですから、投資金額を上げる必要はない。
これを別の表現に変化すると「儲けられる」可能性があると言うことです。
もう一度「当て続けるのは無理」についてですが、
WIN5では、外して・外して・外して・外して・外して・外して・外して・外して・外して・外して・外して・外して...から的中する訳です。
これは当て続けて、いないですよね? 外し続けているのですから。
さらに「的中させるのはだれでも可能である」についてですが、
外しに外し続けてから、1 回的中すれば良い訳です。
新たな解釈を整理すると、WIN5ならば利益を出せる、少し譲って可能性がある、と推論(結論)できます。
儲ける為の条件は、投資金額を少なくして、払い戻し金額を多くする、と言うことに尽きますので、この条件をクリアできるのはWIN5馬券だけでしょう。
1 開催の、
投資金額 20,000円 だと、20,000円×53開催×3年間=3,180,000円
投資金額 10,000円 だと、10,000円×53開催×3年間=1,590,000円
投資金額 5,000円 だと、 5,000円×53開催×3年間= 795,000円 になります。
2011年4月にWIN5が販売されてから、3年近い期間を外し(負け)続けておりましたが、少 額投資なので破産(パンク)することもなく買い続けて(継続する)こられたわけです。
今回のWIN5の配当は安目(300万円)でしたが、1 開催2万円使っていた場合には「赤字」になっていたことになります。
このことからも少額でコツコツと外し続けるのが、利益を出す為には必要な苦労と言えそうです。
でも、ほとんどの方は負け続ける苦労を苦痛と感じて耐えられなくなって、最後は散財してしまう訳です。
何の苦労もなく利益を出せる訳がないのです、その苦労を苦痛と感じた時点で負けです。儲ける為に苦労している、ただそれだけの話ですから。
最後に、この「負け」ですが、自分が止めない限り終わりがないので、負けもないことになります。少額投資で破産(パンク)しない金額ですので、その時点で何ともないのですから。
そして継続して儲ける為に絶対必要なのが戦略ですが、私には前回ご紹介したθ戦略がありますのでさらなる改良と新戦略を作成・模索してゆけば、楽しみながら儲けられると言うものです。
まあ、普通はこのような奴をキチガイと言いますが、しかし、キチガイでなければWIN5で儲けようなどとやっている訳がないのです。 でもしかし、これまでの推論、間違っているでしょうか?
私には大正解に思えますので、後はこれからも的中するのを確信して進むだけのことです。 もしも確信できないのであれば(的中した時をイメージすること)、あなたは的中することはないでしょな!!!
「これは、2014年3月9日に書いたブログ記事の掲載です。」