/2004年/2005年/2006年/
/0101-0131/0201-0228/0301-0331/0401-0430/0501-0531/0601-0630/
/0701-0731/0801-0831/0901-0930/1001-1031/1101-1130/1201-1231/

1128 最終回

2年半の長期に渡り、当サイトにお越し頂きまして心から感謝しております。

ここでの更新は今回が最後となりました。今まで本当にありがとうございました。

次回より、こちらでの更新となります。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願いします。



早い話が移転です( ^ω^)
ブックマークの変更をよろしく願いします。
とは言っても、ここもプロバイダのスペースなので消える事はないんです。というかここからもリンク貼るので、むしろそのままでも何の問題もないという。


それじゃまたね!ヽ( ´ー`)ノ

1123 スナイピングスナイパー

いや〜、掲示板で紹介してもらった弩4次の新しいスキルの動画…あれ、どうなってるんでしょうね?
一撃100kて…まさか、ここにきて勢力図が大幅に塗り変わってしまうのかっ!?これが連発できたら凄い!
うはwwwクロスボウマスター最強wwwwっうぇwみたいな。
…って、そんなおいしい話あるはずもなく、たぶんこれ4次スキルで流行ってる「1回使ったら次撃つまでに待ち時間が何たらかんたら」なんでしょうね。ちくしょう!4次スキルは罠だらけだよ!

と、ここまで書いて思ったんですが、ボウマスターのハリケーンに対を成す役目のスキルって、現在名前が挙がっているダラジンサルじゃなくて、案外このスキルだったりして?
ハリケーンとダラジンサルが対抗スキルと言われている理由って、よくよく考えると「同じ時期に動画が出回りだした」ってだけなんですよね。ね?あれ、違う?(;´Д`)
もしそうだとすると、ハリケーンが1秒間に10発の矢を放って与ダメが10kに到達するくらいの時間(数秒〜10秒程度??)で再使用できるくらいの感覚だと予想できるのです!これこそまさに速度重視の弓、威力重視の弩の理にかなっている!

…とまぁ、こうやって予想している段階が一番楽しいんだろうなぁ。
買い物とかで選んでる最中が一番楽しいというあれと似たようなものですね。
というわけでNEXON様には是非、4次実装を引っ張るだけ引っ張って結局実装しないという方向で進む事を推奨したいと思います(えー



そして、まさか居ないとは思うけど一応書いておきますが、↑のスキル予想は全て中の人の想像であり、テストサーバー等からの情報とは一切関係ありません。中の人は、そういった最新情報に全くと言っていいほど疎いので、想像で補って文字を埋めています。
なので「お前が言ってたのと全然違うじゃん!」とかいった苦情は一切受け付けませんので悪しからず( ^ω^)
そういうのは、情報サイトから得るといいと思うよ。ここは情報サイトというより、むしろ妄想サイトです。







そんでもって最近の狩りの様子ですが、休日という事もあって、この日はSDTに出没して久しぶりの羊狩り。
相変わらずSDTでも何にも出ないのね…と思いながら狩り続けていると、SDT終了直前にぽろぽろ。
そしてSDTも終了し、さぁ、おはぜでも行くかな〜とか思いながらそのまま狩ってたらまたもやぽろぽろ。
おお、今日はもしかしてツイてる!?じゃぁ今日はおはぜ行きは中止して、このまま羊と心中だ!!!


そしてそのまま5時間ばかりぶっ続けで狩ってみましたが、それ以降、ドロップは1つもありませんでした。



本日の収穫
ワイズ(青)、ピラテブーツ(赤)、ローバ(紫)、ウィングブーツ(赤)、バトルエムプリス(闇)









そして日付が変わる頃に狩りを終了し、帰還書で町まで戻って降り立った先には、夫婦喧嘩真っ最中のしずさんと夫の栗さん(仮称)の姿が。

1120 普通の日記



そして何事もなかったかのように日記再開。
楕円形で黒い物体なんて、この地球上にはいくらでもあるじゃないですか!特定するのは良くない(´・ω:;.:...

そして何事もなかったかのようにいつもの狩場でいつものおはぜを狩っていると…








「6時半から狩ってます!み!な!ぎ!る!!!」と、先程から叫び続けているみかんずさんに武器庫にお呼ばれして、超久々の戦車狩り。
私はてっきり夕方の6時半から狩ってるものだと思って、わざと「朝からですか^^」とか返事してたんですが、まさか本当に朝からだったなんて…(;´Д`)

そしてそんなこんなで武器庫到着ですが、そういえば武器庫で狩るなんていつ以来だっけとか思いながらこれ書いてる今過去ログを漁ってみたら、最後に狩ったのはなんと今年の1月。当時はマゾばい菌ばかり狩ってたと思うので、たぶんその時も思ったと思うんですが、火犬ってこんなに高速の火の玉吐くんですね…。以前、試練の洞窟に篭っていたのが嘘のようです。
しかも最近は深海ばかりに篭っていたため、久々の陸戦。いつのまにか塩サヴァですっかり狩らなくなってたので、普通にジャンプして段差に着地するという行為そのものを半分忘れかけていました!体がこんなに重いなんて!

そんなわけで狩り開始直後は被弾しまくり戦車から落ちまくりで散々な目にあったような気がしますが、徐々に慣れてくるとなかなか楽しいもんですね、戦車も!火犬を掻い潜ってイラプ連射だ!


…と、今年の1月に狩った時の日記にもそう書いてありました(;´Д`)





そういえばここで狩ってる途中で思ったんですが、以前、イラプの攻撃速度が速くなったというパッチがあったじゃないですか。
今ではそれがすっかり当たり前の状態になってしまったんですが…



イラプって、以前からこんなに攻撃範囲広かったっけ…(;´Д`)?
ピンクの矢が出てるとこまで全部、有効範囲って事なんですよね?ええええ?前からこうだったっけかなぁ。
おはぜに撃つイラプは、散らばる前に氷で固めちゃうから全然気付かなかったよ…。


そして、そんなこんなでしばらく狩っているうちに…



迷彩柄に隠れてひっそりとレベルアップ。目を細めてよく見れば見える!心霊写真のように!
←の親分2体を処理するのに必死で全然気付いてませんでした、な137歳です。



本日の収穫
ピラテ、バトルエムプリス、ルティード、リーフアックス、アデブ





終日SDTということで、18時間ノンストップで狩り続け、そして果てて行ったみかんずさん。
これだけ狩れば消費欄はマナエリで埋め尽くされ、装備欄にもドロップがたんまり。
なかでも弓90手袋のアデブは5〜6個ドロップしたらしく、何故か全部頂いてしまいました…。
本当にありがとう!って、こんなに貰ってしまっていいのだろうか…(;´Д`)





そして3つ目でここまで来ました!
そしてこの後の展開は秘密です!

1118 GKBR

消し去りたい過去の忌々しい記憶。
程度の差こそあれ、人には誰しも、そういうものが1つや2つくらいあると思っています。
かくいう私にも、もちろんあります。いまだに私の心のどこかに引っかかって、取れそうで取れない心の傷。

今までずっと「楽しく見えるように」を第一に心掛けて文章を書いてきました。
何故ならその方が読む方も嫌な気分になりませんし、あとから自分で読み返しても嫌な気分にならないと思ったからです。嫌な事をみんなに打ち明けてみんなに嫌な気分を共有させ、尚且つ文章として残す事で、それをいつでも読み返して思い返すことが出来る、それだけは耐えられない、こう考えていたわけです。

そんな私が今更こんな事を書くのは意外かもしれません。
しかしもう誤魔化せない。誤魔化したくない。


あの事件が起こってからの私は自分の殻に引き篭もってしまい、その記憶から逃れる為だけの日々を過ごしてきました。終わりの無い夜の闇のようです。
しかし最近では、この記憶を引きずったままでは一向に前に進めないような気もしています。誰かに相談できればそれが一番良い方法かと思うのですが、面と向かって打ち明ける勇気もありません。


だったら文章として残す事で、この現状を何とか打破できないものだろうか。


前述した自分の信念を曲げる形になりますが、もう、ひとりで抱え込む事に疲れました。
私自身前進する為にも、勇気を出して文章に残してみようと思います。


皆さんの気分を害する恐れが多分にあると思いますので、これ以降はその点を踏まえて、読むか読まないかの判断は皆さんにお願いします。

でも、正直な気持ちを言えば、読んでほしい。誰にも見られたくないのであれば、わざわざ誰でも見られるようなところにアップなんてしないですよね。
しかし強制は出来ません。くどいようですが、各自の判断でお願いします。







そう、あれは今をさかのぼる事、約半年前…。

あれは確か、日曜日の朝。
ここまで読んでくださっている方にはご存知の方も多いと思いますが、私は日曜も仕事で、それも普段より早く出勤します。この頃は、確か5時半過ぎには職場に到着していたと思います。

4時半過ぎに目覚ましが鳴り、それを止めて電気もつけずに椅子に座る。この時期だとこの時間でもうっすらと明るいので、そのまま目が覚めるまで、そのまましばらくぼんやりと過ごします。
しかし前日に少し夜更かししたせいか、なかなか目が覚めない。

ふと目の前の机に目を向けると、机の上にマグカップが置いてありました。昨晩飲んでいたコーヒーが、まだ半分くらい入っているようです。とりあえず、それを目覚まし代わりに一口、二口。
しかしまだ目が覚めません。
次に、おもむろにタバコに火をつけて一服。
ここまですれば普段なら目が覚めるはずなのですが、この日はなかなかすっきりしません。タバコ片手に、うつらうつら…。



そうこうしているうちに15分ほど経過したでしょうか。
そろそろ支度をしないと、本格的に遅刻してしまいそうな時間になってしまいました。
私は覚悟を決め、部屋の電気をつけて用意していた着替えに袖を通し、所持品を確認して洗面台へと向かう事にしました。

あ、でもその前に、さっきのコーヒーをもうひとくち…。
そこで事件は起こったのです。





先程は部屋が暗い事もあって気付かなかったのですが、コーヒーの黒い液体の中に、何か少し浮かんでいるものが見えます。よく見ると、それは何か楕円形のものでした。色はコーヒーと同じ黒。これでは確かに気付かないはずです。
しかしそれだけでは何が浮かんでいるのか判断しかねるので、少しゆすって、さらに覗き込んでみました。


そして、そこに浮かんできたものは…………。







おしまい( ^ω^)












◆ここ数日のめいぽを5分で日記にするコーナー◆



じつは木曜にイレギュラーな休みを貰えたので、結構頑張ってみたよ!
1日に20%稼ぐなんていつ以来じゃろ…って、やろうと思えば、休みの日とかにサクチケ時間フルに使えば楽勝な数字なんですが、以前と比べてそこまでハマれないですね。1〜2時間狩って、飽きが来る前に撤退して翌日持ち越し。最近ではこれがベストな感じです。何事も腹八分目という事でひとつ。

しかし、それにしてもほんと装備ドロップしなくなりましたね〜。SDTには時間が合わないのでほぼそれ以外の時間で狩ってるんですが、なんか店直行装備すら絶望的な感じが。裏で基本ドロップ率弄るのは構わないけど、なんというか、さじ加減が大さじすぎると言うか何というか(;´Д`)


…と思ってたら落ちる直前の30分でボロボロ出てくれたヽ( ´ー`)ノ
例によって露店に並べられそうな物なんてないけど、こんなんでも出てくれるのとそうでないのとはえらい違いです。



ここ最近の収穫
ウェアキャップ、シャドウブーツ、ゼネラル、ルティード、バトルエムプリス、モスブーツ

1116 腰その後

知らなかった…低周波治療器がこんなに気持ちいいものだったなんて…。


と、いうわけで、前回の日記でちょこっと書いた腰の痛みが本格化してきそうで戦々恐々の日々です。いや、本格化してきそうというか、既にめっちゃ痛い('A`)
なーに、一瞬にして筋肉痛になっただけさ!一晩寝れば翌日にはすっかり回復してるはず…という淡い期待は見事に打ち砕かれました。

職場で同じように変なコケ方してグキッとやってしまい、それから1年、針やマッサージや整体などあらゆる手段を尽くすもいまだにへっぴり腰で仕事してる人を目の前で見続けているという事もあって、ヘタしたら自分もこうなってしまうんじゃないかと思うと…あの…_| ̄|○
その人は今では毎日、仕事が終わると整骨院へ直行してマッサージを受けに行っているんですが、来週あたりから私も隣のベッドに並んでマッサージを受ける事になってしまうのか!?嫌すぎるよ!





◆SS1枚で表すここ最近のめいぽ◆



無理せず焦らず、1日約5%づつおはぜで地道に稼ぐ日々でっす。本当にそれだけの日々。
前の日にログアウトする直前に1本、当日ログイン直後に1本みなぎりドリンクを頂き、1日2本分、毎日みなぎりながら狩ってます。体中がみ!な!ぎ!る!ょ?
そしてまたログアウトする直前に、次の日の為に1本頂き…たまに副作用があるとの事ですが、そいつはまだ未体験ですね。副作用起こったらどうなるんだろ?

1114 腰

どーもー!今思い返すと、そういえば高校時代に日本史習ってなかった中の人です。どうもどうも。
と言っても、最近流行ってる例のアレじゃないですよ?私が通っていた高校は世界史が必修で、もう1教科に日本史か地理を選べたので、そこで地理を選択してただけの話です。
当時は「地理だけでいいのに、何で世界史まで…」と思っていたものですが、あれって文部科学省で細かく決められていたんですね。でも当時そんなん知るわけないし。

今回、こうやって問題になって初めて私は知ったわけですが、これって恐らく現役の皆さんの大半もそうだったんじゃないかな〜と思います。いや、ねぇ?普通わかんないって。ねぇ?
学校側から「これとこれを教えます」って言われたから習っただけの話であって。私も当時、何故二教科受けなければいけないのか、という説明は受けていないと思います。ほんと学校側も罪な事してくれます。
該当する方には本当にお気の毒です。完全な学校側のミスを被らされたって事になりますし。
が、しかし、補習はきちんと受けないとね。厳しいようですが、これが社会のルール。

それにしても、補習っていつやるのかな。3学期?
もし3学期だったら気の毒すぎる。週一登校だけであとはひたすら自由という、あのまったりとした時間が潰されるハメになるのか…気の毒すぎる。



というわけで、ハッと気がつけば、前回の日記を書いてからもう5日。
いやいや時の経つのは早いものですね。おっちゃん、あれからまだ1日くらいしか経ってないと思ってたよ。

そして数日サボっている間にも何やら色々と動きがあったみたいで、なかでも注目はアニメ化の話ですか。
ここんとこ、経験値2×2倍やドロップ2倍といったあの手この手の盛り上げに躍起なネクソン様ですが、こういう方向に進むとは予想外です。
それにしてもこのゲームを題材にアニメ化って…ストーリーとかどうすんだろねこれとか余計なお世話の1つも焼いてしまいそうになるのですが、なんでも、本家韓国ではきちんと原作マンガが存在しているらしく、恐らくそれを元にすることになるのでしょう。韓国が元になるなら大安心だね!
願わくば、アニメから入った新規ユーザーさんが「こんなはずじゃなかったのに…」という世界になってないといいんですが。

…もう遅いかな?(;´Д`)



…とまぁ、ここまで色々ぐだぐだ書いてきましたが、結局、今日の日記で一体何が言いたいのかというと、今日仕事でちょっと重い物を持ち上げた時にですね、腰にビリッと電気が走ったような痛みを感じてですね、その後何か熱まで出ちゃって絶不調という事です。まさか、これがあのギックリ腰というやつなんだろうか…('A`)
みんなも腰は大事にした方がいいよ。





◆SS1枚で表すここ最近のめいぽ◆



無理せず焦らず、1日約5%づつおはぜで地道に稼ぐ日々でっす。本当にそれだけの日々。
前の日にログアウトする直前に1本、当日ログイン直後に1本みなぎりドリンクを頂き、1日2本分、毎日みなぎりながら狩ってます。体中がみ!な!ぎ!る!ょ?
そしてまたログアウトする直前に、次の日の為に1本頂き…たまに副作用があるとの事ですが、そいつはまだ未体験ですね。副作用起こったらどうなるんだろ?




ここ最近の収穫
ウェアキャップとモスブーツとジャールズマントが数点づつ。

ジャールズマントの店売値が意外に高くて良い感じです。
ここんとこ狩りで全く無理をしないせいか、メルも経験値も順調そのもの。刺激はないけどね。

1109 閑話休題


:は〜い!今日のほるもん★WORLDは!



:ふと思い立って久しぶりにガシャ11回やってみたら桃マントが出やがったので強化しようか未強化のまま売ろうか迷った挙句に結局強化したら成功しちゃった、の1本でお届けします。



:って、あんた…それ一気に言っちゃったらこの後もう言う事ないじゃない…。ここんとこただでさえマンネリ化してるってのに、こういうネタっぽいのが出来た時は引き伸ばして引き伸ばして使わないと…。



:出番がないからと言って嫉妬するな。



:うるせー!誰のせいでこうなったと思ってるんだ!お前が装備さえ持っていかなければ!持っていかなければ!!!



:これ以上育成の余地が無いお前の為に便利倉庫としての道も模索したのだが、お前ほんと鈍足なんだな。もうちょっと素早くフリマ移動できないのかい?使えないやつめ。



:csdf△えfsd@sdfsdふぁ×●ぉえfygwj!!!!!!









:とりあえず事の顛末を手短に説明するとですね…






これが、





こうなり、





こうなった。


最初から無かったものと思って70%で特攻してみたよ!
特に序盤からの貼りミスは許されないわけで、15%の確率で消える事よりも、成功率+10%を取りました。
虎の人みたく、ネタには走らないぜ!
(↑このセリフ、強化する前から「成功したらこう書こう!」って思ってたんですが、ほんとこっちがネタにならなくてよかった…)









:強化したの私じゃん。これ私のだよね?



:しゃきーん!いや〜、久しぶりの桃マントはいいわ〜!よし、それじゃ私が今まで使ってた守護マントは塩サヴァが使ってね!そんで塩サヴァが今持ってるDEX6桃は売っちゃおう!



:ま、桃2つ持ってるより、1つは売った方がいいわな。そこそこ高く売れるだろうし。あ、この守護、DEX11もあるじゃん!おっけおっけー!



:待たんかーーーーい!



:あんたはいいんだよ、ID一緒だから簡単に貸し借り出来るんじゃん。それに気付いてる?塩サヴァからはほとんど装備返してもらってんだよ?狩ろうと思えばいつでもかれるんだから!



:というかだね、あんたから貸してもらったバスタオル、DEX14しかないんだわ。これならフルツにベタ張りでいい事に気がついただけだ、アイゼンあるから革靴も返したし。軍手は返さなくていいよね?どうせ力任せに振り回すだけしか能が無いんだから命中軍手でも使っとけ。



:んで、はい!プレゼント!いつの間にか無くなってた茶頭巾、あんたの為に買ったんだからね!



:ぐおおおおお〜ん!これで…これでやっといつでもいける状態に…半年前の輝きをもう一度!



:って、この茶頭巾、なんでHP強化してあるの?それも、たったHP+10って…。



:いやさ、少し前に何となくMTS覗いてみたらさ、この茶頭巾が置いてあったの!しかも、お値段なんと221Pで!格安!UGも6残ってるけど兜書高いから強化なんてしないし、もうこれでいいや〜ってね!



:何か釈然としないんだけど…でもまぁ、これで一応揃ったし…とりあえず、ありがと…。



:あとは中の人のやる気が出ればいいな。出ればな…ぐへへ。






























:そーいやさー、私の槍書どこいったの?いつか使おうって思って結構貯め込んでたじゃん。100槍は高くて手が出ないけど、パルチザンとかに貼ってみない?いつまでも歯翼+106じゃぁねぇ〜。



:そういえば私の短剣書も見当たらないな。ゲッタ自前で強化するしかないかと思って結構貯め込んでたはずなんだが…。kooj氏の好意で今は問題ないが、いずれ龍天とか装備する頃になったら強化せざるを得んだろう。おかしいな…ここに置いておいたはずなんだが…。



:えっとね…。最近、中の人の考え方が変わったらしくて、今後はなるべくメルで保管しておこうって事になったんだって!「いつか使うかも…は、やっぱり使わない」「欲しい時が買いどき」なんだってさ!えへっ!



ちょっとまった!まさか…最近ろくなドロップがないのにメルが増えてる理由はもしかして!!!



:ほう…。じゃぁここにたんまりある弩書も売ってしまうか。



:それだけは!!!






とゆーわけで、現在「いつか使うかも」な書を売り捌いてメルに換えてます。
欲しくなったら買えばいいんだしね。とりあえずメルを貯める方向で行こうかと。とは言っても既にあらかた売り捌いたあとなので、弩書と攻撃手袋とペット書くらいしか残ってません。
土下座用に、引っ付けばもうけ物という気持ちで買った兜防御10%は、ジャクム隆盛を目前に売り払った後でした(´・ω・`)


1106 み!な!ぎ!る!!!

そういえば今更ですが、週末の終日SDTって、本来のSDTの時間になると4倍になるって訳じゃないんですよね?そのへんがイマイチよく解らないんですけど、公式にも書いてないですしね。
というか、そもそもドロップ2倍4倍と言われても先月の経験値2倍4倍みたいに目に見えて違いが解るというものでもないのでそのへん曖昧というか、ここまで書いててじつは本当は4倍になっててお前何言ってんの?状態だったらどうしようというか、別にどうでも良い話ではあります。



そして今日も、谷で悪さをする羊退治です。
昨日今日とよーこちん達に誘われて、最近では珍しい長時間PT狩りとかやってたりします。といっても、現状の私の長時間は2〜3時間程度だったりしますが(;´Д`)

それにしても、今月に入ってからほんと高額ドロップが出ません。
…と、私が言っても全然説得力がないんですが、PTチャットでの総意でそういう事らしいです。。みんな先月はがっぽがっぽだったのに、今月さっぱりだそうで。そして今日はSDTで全員ドロップ無しだったんだけどね!

PT内での結論としては、今月はそもそものドロップ率が低く設定されていて、SDTで通常に毛の生えた程度にドロップ率がアップするんだ、そうだそうに違いない、と言う事になりました。毎日20時間くらい狩ってるよーこちんが言うんだから間違いないよ。うんうん間違いない間違いないよ。





そして明日も休みということで、この日は一旦落ちた後も深夜にしつこく再ログイン。


※SSはイメージです。

今度は深海で悪さをするおはぜ退治に勤しみました。
そうそう、このおはぜがよくマナエリを落すんですよ。きちんと数えてはいないんですが、気がつけば消費欄に7〜800個とかざらに貯まってたりします。
なので、たまにカキ氷の代わりにマナエリを使用しながら狩るんですが、これも良し悪しですね…。
ボタン連射のマナエリ回復に慣れたところでマナエリが切れ、そのあとカキ氷も連射で一気食いしてしまったり、マナエリの回復量を見越して早め早めでこまめにMP回復してるクセがついて、MP半分以上残ってるのについついカキ氷食っちゃったり。かえって損してるんじゃなかろうか…(;´Д`)



本日の収穫
ワイズ(青)、ピレタヘッド(闇)、

1105 無気力

今日は、このサイト開設以来初となるリニューアルなるものをやってみようと思って朝からがちゃがちゃやってたんですが、あまりに面倒くさすぎた為、ささっと断念。そこまで気力体力ともありませんでした(;´Д`) 今となってはリニュ未遂作業に費やした3時間を返して欲しいと思うばかりです…。


そんでもってめいぽですが、やる事といえば相変わらずおはぜ&羊で、もうSSも省略していいんじゃね?とか思って今日はSSも貼り付けてみませんでした。したっ!終わり!うわ、手抜きくさーい。

あ、そうそう…



1ヶ月ぶりのレベルアップで136歳に。
今年中にあと1つ上げられればいいな〜。



ここ最近の収穫
ピレタヘッド(赤)(緑)、シェイドヘッド(茶)、歯翼月牙、ウィングブーツ(闇)、ワイズ(青)、苺イヤリング

羊は日曜の終日SDTで3時間だけ狩ってみたんですが、傾斜がきつくて接触しやすい谷で大物ドロップが無くてもメルやETCだけで普通に黒字で狩れるのでまた来週も行ってみようと思ったよ!空いてればね(;´Д`)


※週刊塩サヴァは作者取材のため休載いたします。

1101 ここ数日は…


…えーっと、ここ数日は…






こんな感じでした!
って、あれ?これ以前にも書いたような気がするぞ。気のせいだよね。



…って、あれれ?これも以前に書いた事があるような気がするぞ?気のせいなのかなぁ…。

………この出だし、あと2回くらい使えるかな。使えるよね?たまにはいいよね?( ^ω^)





というか、本当にそれだけなんですよねーここ最近。
SDTにログインしているときは羊、それ以外は深海でおはぜ。特に長時間狩るわけでもないので、今のところはこのサイクルで全然問題ないというか。
そういえば深海に戻りだしてから経験値の伸びが良くて、というかリプレがアレなだけですが…もう80%も貯まってました。前のレベルアップは2ヶ月ぶりだったんですが、今回は倍のスピードでレベルアップしそうです。最近全然無理してないのに、やっぱりおはぜって凄いやヽ( ´ー`)ノ


ここ最近の収穫
知力の書(全身鎧)60%、移動速度の書(ペット)60%、ジャールズマント、ゼネラルパンツ、ピラテ

見事に深海のドロップばかりですな…。







半年ぶりに髪型変えてみました。微妙すぎる…。

1030 ここ数日は…


…えーっと、ここ数日は…






こんな感じでした!
って、あれ?これ以前にも書いたような気がするぞ。気のせいだよね。

そうそう、上のSSを見ての通り、最近一緒に狩ってくれる仲間が増えたんですよ。




このスケルトンをミルルさんだと思って頑張りますね!結構色白なんですね(*´Д`)
これで鷲を出せば、ソロなのに4人PTで楽しげに見えること請け合いです。楽しげに「見える」ってとこがミソです。



ここ最近ずっとおはぜだったんですが、さすがに飽きてきたので、ぼちぼちリプレでも狩り始めてます。
坂道のない狩場という事で結構限定されちゃうんですが、空の巣2あたりで羊なんかをちょこちょこと。こっちだと結構空いてますしね。
そして相変わらず100武器どころか草とカードしか持ってなくてケチっぷり全開な羊ですが…



んんー?何か変なの拾ったっぽくね?と思ってとりあえずSSパシャパシャ撮って後から確認してみたら、やっぱり拾ってましたなんだコブラか(c)ひなみん
それにしても、チャット欄と被ってしまうほどMAP下限ギリギリの地面と生い茂った草のおかげで、ドロップした装備が解りづらいですね、ここって…アイテムを拾ってくる能力のあるペット必須です(;´Д`)






◆週刊塩サヴァ◆

 


はいはーいこちらはゲッタ装備で一気に攻撃力が上がってやる気満々かと思いきや案外そうでもなかったりする塩サヴァでーすって前置き長いよ。
さすがに攻撃力が20近く上がるとあの敵もこの敵も楽に狩れるようになって快適ですね。確殺の敵を狩りながら走り抜けていく快感に酔いしれてたり酔いしれてなかったりしています!
とは言っても、先週も4倍タイム中心の出番だったので狩ってる敵の8割はサンフィクシだったりしますが(;´Д`)




そして貯まったETCは内部で処理。
最近これに凝ってて、現在、塩サヴァの狩場はオルビス&エルナスが中心になってます。
思えば塩サヴァもこうやってある程度レベルを上げたままストックしていたんですが、このキャラの出番はいつか来るのかな?


そんでもって…



今回の4倍は土曜のみだったので2つ上げて打ち止め。62歳に。
もう完全に4倍依存症の塩サヴァですが、来月からきつそう〜(;´Д`)



ここ最近の収穫
コブラスティア、ブラッドギガンティス、ドラゴンバーバット、シャドウブーツ、ゼネラルパンツ、ルティード、
モスブーツ、ジャールズマント×3、
ゴアブーツ、ピルパ、黄色の傘、ヒルダンブーツ、カラッフ×∞、バトルシールド×∞、戦士鎧全般×∞

1026 ここ数日は…


…えーっと、ここ数日は…




こんな感じでした!
って!今までと何ら変わらない!静止画が動画になっただけです!
最近あちこちでちょくちょくこういうのやってるの見るからここでも一度やってみたかっただけなんだよう。

某酒豪鉾DKさんのところで紹介されてたこちらのサイト様を参考に、とりあえず、まずは1回やってみようじゃないか的お気楽思考でやっつけ仕事気味にざざっとやってみたんですが、思ってたよりも簡単にできた気ががが。
次回はいろいろ凝った事もやってみよう、うんうん。って、味をしめてまたやる気ですよ中の人。



そういえば、次のパッチでジャクム兜がパワーアップされるとか何とか。
最初のバージョンアップ(覚醒)の時にも思ってたんですが、やっぱり、こうやって何度もちょいちょい性能が上げられていくんですね。常に最高の能力を持った兜として君臨し続ける為に。次は全補正が+10くらいになるのかな?
ドロップ直後は(強すぎるって意味で)もうほんと萎え萎えな性能だったんですが、こうやって段階的に性能が上がっていくのは個人的にはアリだと思っています。最近では高レベル兜の実装もあって、無理に被らなくてもいいかな?くらいの感じでしたしね。やっぱり、常に1ランク上の装備であって欲しいと思うわけです。

しかし超個人的には、このタイミングのバージョンアップはいただけない。
STR+DEXの合計補正値で+100。最近、密かにこれを目標にしていたんですが、補正+100を達成するためにはジャクム兜は必須と考えていたわけで、今ならじんわり相場も下がってきている、こいつは今メルを貯めて買うしか!とか考えてたわけで、このバージョンアップを機にまた兜の相場が上がりやしないかと中の人はもうびくびくです。




…っていっても、まだ100Mちょいしか貯まってないんだけどね!( ^ω^)



これ以降は過去ログ行きでーす。