/2004年/2005年/2006年/
/0101-0131/0201-0228/0301-0331/0401-0430/0501-0531/0601-0630/
/0701-0731/0801-0831/0901-0930/1001-1031/1101-1130/1201-1231/

0131 DKなったぶひ



レベル70なったぶひ。ついにDKぶひー。


日曜夜には「月火でいけるなこりゃ、余裕余裕」って思ってたんですが、レベル69になったあと「あぁー、このペースだとギリギリどうかな??」に変化し、50%貯めた辺りで痛恨の墓。翡翠なんて持ってないっすよ('A`)

…ま、今日無理でも稼げるだけ稼いどくかーってそのまま狩ってたんですが、そこへ80台のプリさんが加入。さらには、プリさんの友達でこれまた80台のハミさんから「姉御沸くまで応接間で一緒に狩らない?」と誘われ、めいぽ内でのいわゆる黄金PTが完成!って、ハミプリDKじゃなくてハミプリスピアマンですけどね。
そしてみるみるうちに経験値バーも上がって行き、終わってみれば、ログアウトまでかなりの時間を残しながらレベル70達成となりましたヽ( ´ー`)ノ


これなら転職まで今日中にいける!というわけで…



何故かついて来た2名を従え、いざ転職へ!



















 






転職の様子。こんな感じで。
そこ、手抜きくさいとか言わない。

それにしても、ほるもんは確か3次実装初日か次の日くらいに転職したんですけど、あれから仕様変更みたいなものが結構あるんですかね?闇クリが普通にNPCから精製できたり(以前はマントクエ終わらせないといけなかったような…)、消費闇クリが1個だったり(以前は2個必要だったような…)。
全般的にやりやすくなったような??今じゃ牛乳もありますしね。


んで、とりあえず記録としてレベル70ステ晒し。



こんな感じで。転職の時に貰ったAPはまだ振ってません。
補正の内訳ですが、DEXが靴で10、マントで11、イヤリングで11、全身鎧が10。
全身鎧を何とかしたいところです。というか、この状態じゃ、手持ちの上下プラティナ(未強化)を装備するとSTRが24のDEXが36となり、そこから出る命中率は86。3しか違わないわけです。
対する防御力は、タオル装備時60だったのがプラティナ装備で178に。防御なんて関係ないとは言っても、ここまで違うとなんだかなぁ〜と。どうせ命中薬常用するんだったらプラティナでもいいか、みたいな状態。ぷひー。

最初のスキルはとりあえず、エレメントレジスタンスに振りました。こいつは外せない。
元弓師の私にとって、このスキルには因縁めいたものがあるのです。

そう、このスキルのバグが突如発生してDKとプリがうまうまになったのと同時に、何故か弓師だけが敵の攻撃を回避してMISSと表示されているのにも関わらずHPは減少する…という、謎の致命的欠点を背負って生きていく事となったのです。このバグが発生してからもう1年ほど経つのですが、両者とも未だに直らないという事は、これからも直る事はないのでしょう。
弓師からしてみれば、これはもうDKとプリが受けるはずだったダメージをこちらが肩代わりしている!という被害妄想のひとつも抱いてしまうわけであり、すなわち弓師がサブでDKを育成した場合、この肩代わり分を返してもらうべく最初にレジスタンスに振るのは当然の行為であり、すなわち今後は私も大いに他の弓師の方に肩代わりをしてもらう所存であります!

というわけで、転職直後にレジバグを堪能すべく、手近な所でルイネルへ。

おお、おお、一見ダメージ受けてるように見えるけど、確かに減ってないわ。
しかし一見ダメージは受けていないけど本来なら受けている場面であり、すなわちHPは減らないけどノックバックはさせられてしまうと言う事であり、攻撃するためにルイネルに近付こうとすると魔法攻撃で後ろに押し戻されるわけであり、押し戻された後再び攻撃しようと近付くとまたもや魔法攻撃で押し戻されて元の位置に、再び攻撃しようと近寄るとまたもや魔法攻撃で押し戻され、再び近寄ると魔法攻撃で押し戻され、攻撃しようとすると押し戻され、途中、チャットに反応すべく梯子に捕まろうとすると魔法攻撃で下に引きずり降ろされ、それでも反応するために再び梯子に登ろうとするとまたもや引きずり降ろされ、仕方ないのでチャットにはルイネル倒した後で反応しようと思って近寄って攻撃しようとすると魔法攻撃で押し戻され、ようやく攻撃が当たったかと思えばMISSとか出て、果たしてこれ最後まで読む人いるのかと思うとアレですが、その後も続けて攻撃しようと近寄ると魔法攻撃で押し戻され、ここでばれないと思って変な文章はさんでみたりとか実験的な試みを行なってみたりして、再び近寄ると押し戻され、今度は攻撃が当たったかと思えばまたもやMISSで、そしてその直後にまたもや魔法攻撃で押し戻され、そして私はアイテムの消費欄を開け、帰還書を、そっとダブルクリックしたのでありました。



本日の収穫
土の手裏剣、黒日帽子(赤)、キャッツアイ

0130 えろいきりぞく

少し前にアークティック・モンキーズの事をここに書いたじゃないですか。
そのアルバムが出てたので買ってきたんですよ。ほとんどFREEダウンロードページからダウンロードできた曲ばかりだったのがアレでしたが(って、今確認したら3曲しかダウンロード出来なくなってる!?)、帰り道に車で聞いてると全然音がいいんですよね、CDの方が。それだけでも買った価値あったかな〜と。

近所のTSUTAYAで買ったんですけど、このTSUTAYA、距離的には家から5分くらいなんですが、慢性渋滞ゾーンに立地している事もあって普段あまり近寄らないんですよね。今日は他の用事もあったのでついでで寄ってみたんですが、その帰り道に渋滞にはまって周囲をキョロキョロしていると、1件だけ特殊なオーラを放っている建物が…。何この超巨大な美少女アニメの立て看板。ここだけが秋葉原(;´Д`) そして上を見ると「メイド喫茶」の文字が。
こんな片田舎にまで進出してるのか!でもこんな所に出来ても流行るのかなぁ…。とりあえず行く気はないんですが、仮に行ってみて中で知り合いと遭遇とかしたら思いっきり嫌だ(笑)。






んで、↑の用事が終わって昼過ぎにログイン!
こんな時間からログインできるなら行き先はここしか!というわけで金融の空き探しをしてたんですが、そしたら白雪さんのサブの黒雪さんと遭遇。昼がメインだったんですね!?
以前「プリとスナイパーで会いましょう〜」とか言ってたんですが、まさかサブ同士で会うことになろうとは。
そしてPT組んでいただいたのですが、66歳の土下座ではD子の経験値が入ってこない事が発覚し、あえなくPT解散(;´Д`) そして何と場所まで譲って頂きました。ほんと申し訳_| ̄|○




そんなこんなで67歳。ぶんぶん振り回しときゃいいので楽ちんポンです。
戦士の60台70台はマゾいよ〜とβ時代からの戦士先輩@血スノボの主に言われてたんですが、いやいや最近は狩場も増えたので時代が違いますわ…かえってどこで狩ろうか中途半端だった50台の頃の方が時間かかったような気がします。って、薬消費に耐えられるだけの資金が要りますけどね_| ̄|○






そしてレベルアップ後も引き続き土下座を鍛えていたんですが、ほるもんでの応援要請を受け、超久々の武器庫へ。土下座はよく隣まで来てるんですけどね(;´Д`)
この日のPTはハミプリDKナイト、そして私。レベル130のほるもんが入っても平均レベル150みたいな感じのPTで、ひとりポツンと低いレベルが目立ちます。そして沸きまくる火犬の群れ…。
そういえばここまでガチなPTで狩ったのはたぶん初めてなんですが、戦車もなかなか楽しいものですね。微妙な位置取り調整とか、ちょっとした動きで色々変わってきそうな気がします。飽きるのも早そうだけど(;´Д`)

最初、土下座の感覚が抜けずに敵に突っ込んで行ったりとか、アイスショットの存在を忘れていたとかオチャメもありましたが、何とか墓をドロップする事もなく無事に戦車こなせたと思います。こなせた…かな?
そうそう、イラプは最高8.5kくらいを確認しました。こいつはまだまだ現役でいけそう。
結局2時間半ほど狩ってメシ落ちログアウト。25%くらい稼いでたので、時給5Mちょい!?戦車役募集の拡声器に受かった時だけほるもん起動も悪くないかな〜とか思った一幕でした。






そして再び土下座でログインして「今(22:30)から金融の空きなんてないだろうなぁ〜」とか思いながら金融巡り。数ch回ってみて「やっぱり空いてないな〜」とか思っていると…あらら、お久しぶりみかんずさん!

「エロい斬り賊が居る所に乗り込みましょう!」

えろい斬り賊…あぁ〜そういえばさっき空きを探してた時に不良集会の人がいたなぁ…名前までは確認できなかったけど、確かニューゼンで…って、あれやっさんだったのか!ニューゼンとか、イメージと違う!!!
「さっき、すれ違ったけどスルーされたって言ってましたよ〜」
いやいや素で気付かなかっただけですって(;´Д`)

というわけで、2人してやっさんの所に乗り込む事に決定したわけですが、いざ金融に到着してもやっさんが居ない!というか、誰も居ない!…突撃するchを間違えたみたいです。大丈夫かみかんずさん!(;´Д`)

って、あれ?誰も居ない???じゃぁ…



ここで狩れるんじゃん…。
というわけで、68歳になるまで頑張ってログアウト。ありがとう!やっさん!みかんずさん!



本日の収穫
プラティナパンツ、金スノボ、アーキアプテリスク、チラニュム

0129 woh woh

んあー、前回の日記で書き忘れてましたが66歳になってました。3次が見えてきた見えてきた。
ヘクタ相手にパワスト6kも出ちゃったりして、ラバーカップ振り回してた頃を思うと感慨深いものがあります。




オルビスでうだうだと隠密行動していると、たつ右衛門さんの襲撃。
たつさんも最近両刀育ててるみたいです。最後に余ったSPを何に振るか悩んでいるようなので、巨大化スキルを推しておきました。

この日はちょこっと狩ったところで、ふたりビシャスを実行に移すためにほるもんへキャラチェンジ。







最近、墓のSSしかない気がする(;´Д`)
ぬぅー、モータルは出さなかった気がするんだけどなぁ…でも攻撃力↑になってるから、気付かないところで弓で殴っちゃったのかなぁ。
爆弾への与ダメだけ見て、あとはひたすらビシャスだけ見てたのがいけなかったか_| ̄|○





その後、2回目の特攻は諦めてここで狩ってたんですけど…なにこの敵、ガンガン突っ込んできて弓撃てないんですけど…かと思ったら魔法攻撃、何この針のムシロ(;´Д`)
プリさん居たから狩れたようなものの、適材適所という言葉が身に染みた30分でした。
しかしホルモンでビシャス以外の敵狩るのいつ以来だろ…。

0127 技術の日産



木曜、金曜と土下座でヘクタをつまみつつ、ホルモンでビシャスにも行って来ました。
以前はここも人気狩場だったんですけどねぇ…時間によってはここも満杯みたいですが、今のところ、ほぼ1発で確保できてます。しかし過疎っているとはいえ、このレベルだったら30分で10%、細切れログインでここまで稼げるなら御の字です。狩りたい時に狩れるって素敵。
そしてタコも命中薬もいらず、ラーメンの消費も抑えられて財布にも優しい狩場です。




↑こんなSSはどうだい!?綺麗なSS撮影を目指して日夜頑張っている零砕くん
私の場合は、狩りの時は最初に「ここで撮るぞ」って決めてSSボタンに指を添えつつ気合で撮ってます。英語で言うとkiaiですkiai。一番上のSSも、わざと溜めて撮ってみました。しかし気合入れすぎてSSボタン連射してしまうと、その後めっちゃ重くなってしばらく画面がガックガクになるのがアレです(;´Д`)
雑談風景は、吹き出しのセリフが個人的に受けた時にポチッポチッと、みたいな感じです。何枚か撮って、その中から選んでます。と、頼まれてもないのに私のやり方を書いてみる。今日の日記の内容が薄いのを、途中でコラムっぽいのを挟んで誤魔化そうとしているなんて思っちゃいけません。







ガルスさんにお呼ばれして、ほるもんでビシャス行って来ましたヽ( ´ー`)ノ
いや、ほんとSSの通りなんですよ…_| ̄|○
あれ?どのボタン押すんだっけ?って一旦思い始めちゃうと、決まってパペットを出してしまうのです。無駄にマスターしてるから1分間消えないで居座り続けるよ!


今日はホルモンさんいるから早いぞ〜!と乗せられて、浮かれ気分でいざビシャス!

1回戦:召還直後にプリさんが固まったのに気付かず、スポポポスポポポってストレイフ撃ってたら10秒で墓。確かに早かった…_| ̄|○

2回戦:序盤で殉職者が相次ぐ中、残ったのはハミさんと私の2人。HPバー半分くらいまで削った辺りで順当に墓_| ̄|○

なんか私、思いっきり爆弾にモータルぶちかましてた気がするのですが…。
爆風に巻き込まれちゃった方いたのかな?いたらごめんなさいーーー!
こんなんでソロビシャス行けるのか!?(;´Д`)

0125 今年も巻き寿司丸かじりするのかい?


突然ですが、奏季さんたつ右衛門さんから回ってきたお風呂バトンなるものに答えてみます。
2人いっぺんに回すなんて、よほど私の風呂の様子が気になるのですね!m9



1.どれくらいお風呂に入ってる?
20分くらい?湯船には長時間つかりません。

2.服の脱ぎ方の詳細
豪快に。

3.体を洗う順番は?
顔→髪→体ですね。
間違って体から洗うと、体洗って髪洗って体洗って「あれ?」ってなるじゃないですか。

4.体を洗う時はどこから洗う?
上から順序よく。

5.シャンプーはどう泡立てる?
手にとって髪に直接つけてガシガシやりながら泡立てます。

6.各種ソープのメーカー
キレイキレイ。何てったって薬用ですからね。薬ですよ薬。
ヒント:お歳暮

7.よくそうにつかるとき何してる?またどれくらいつかってる?
瞑想。浸かるのはせいぜい5分くらい。

8.お風呂からあがって、体を拭いたら何から着る?
ブr

9.パジャマがズボンの場合、どっちの足からはく?
サウスポーなので左。

10.肌着は着ます?
肌着ってかTシャツ。

11.最後に髪の毛は自然乾燥派?それともドライヤー派?
成り行き任せの自然乾燥。どうにでもなれ。

12. 最後に回す5人に風呂場ネタを添えて。
もう、1人3つくらい持ってってくださいよ^^





めいぽは、これと言ってネタが…。
ちょっと遅いログインだったので狩る時間もなし、新MAPを覗いてみる時間もなしで。
とりあえず明日の為に、ショーワ→エルナスまで移動してログアウト。

しかしこれだけではアレなので、ちょこっとだけフリマ巡り。
そして↓の宣言どおり、ドロップした偃月刀をキレイに消し去りました。1発で。
そして数日前の30%1回引っ付いてたタオルも消えました。1発で。3M痛いよ3M。

しかし最近の30%の闇率は凄いわ…貼った回数覚えてないんで感覚的にですが、闇7割失敗2割成功1割くらいの感じがします。しかしここまでキレイに消えてくれると、こちらの心も晴れやか爽やかです(´・ω:;.:...
…しかしこれ、1歩間違えば7割成功してたのか!とポジティブに考える事にしてます。それがいいよ。

そういえばホルモンでリネロス強化してた頃はまだタオルなんて便利なものは実装されておらず、バトルロードも実装されたかされてなかったくらいの頃だったから、ここまで高くなかったんですよね。全身鎧素早さ書。当時この書を集めてた人は、弓師とフルツ賊とガウン賊、それにチェーンメイルで強化する人がちらほらいたくらいで、まだまだ上下鎧が主流でしたよね。
確か2M切ってたら買う、ぐらいだったと思います。2M弱も高いといえば高いんですが、現在と比較すると1.5倍ですよ。いや、それ以上か。3Mきっかりではなかなか売ってないですしね。
2枚買ったらなんと!もう1枚ついてきます。まぁ!これはお得。今すぐお電話を!みたいな感じですね。

0124 D子うまいよD子



経験値は現時点で恐らく最高。確実に赤字。しかし慣れとパッドの配置変更等で、ある程度改善の見込みあり。チャットする余裕があまり無い。空きを探しに来る人が多い。特に夕方以降。







とりあえず、思いつくままに。現時点での金融の感想。

それでここからはじき出した答えは…


















金融篭り、続行!!!

といっても、休みの日限定です。
夕方〜夜の巡回者の多さを考えると、仕事から帰宅してここで狩るのはまず無理。
それなら普段は狩場の選択肢が多いエルナスに拠点を構え、昼からログインできる日限定でこっちに出張しようかと。つまり週1〜2。これくらいのペースだったら多少の赤字もなんとかなる。といいなぁ。なるかなぁ。

というわけで↓の今後の方針に法って、今日は昼から金融引き篭もり。
軽く時給計測してみたら700kくらい稼いでるっぽいです。つまり、1レベル上げるのに約2時間…。

というわけで…

×2

2歳年を取りまして、一気に65歳に。
まるでレベル40手前でブロック乱獲してた時のピークの頃を髣髴とさせるスピードです。
そしてこのままレベルが上がって行ってもそれに伴って殲滅スピードも上がっていくだろうから、ここで狩りさえすれば、しばらくはレベルアップラッシュが続きそうな感じが。ってまぁ、平日はここで狩らないんですけどね。

ラーメンの消費は相変わらずなんですが、パッド配置の小変更によって他の消費薬類の無駄使いが押さえられるようになったのは大きいですね。この狩場用に、ジャンプスラブラを押しやすい位置に持ってきました。以前はたこ焼きや移動薬、命中薬を間違って押しやすい位置に置いてたので、もう薬消費しまくりで…_| ̄|○







そして、なんかあっさりこんなのが出ちゃいましたヽ( ´ー`)ノ
これで今日は、こんなに経験値稼ぎながら黒字だ!
しかし、思えば土下座で露店に並べられそうな高額アイテムのドロップは、クエスト報酬の書を除けばこれが初めてかも…なんちゅうドロップ運の悪さ_| ̄|○
そして気になる性能は、攻撃+68、命中+33。標準比、攻撃−3の命中+3という思いっきり微妙な逸品。
こいつは売らずに、どうしても攻撃が当たらない場合の最後の手段として手元に残しておく事にします。どうせ消すくせにとか言うな。


その後も、そろそろゾンビから金融へのステップアップを狙うねぎさんが襲撃してきてPTで狩ったり、この先の武器庫に用事があるミルルさんがD子をイラプで蹴散らして行ったり、どこかで見かけたような名前の人が通ったり、姉御が沸いたらしく数分に1度駐車場から応接間に向かっていく人(同一人物)がいたりと、今日も金融は賑わっておりましたとさ。








そしてこっそり置き土産を残していく人も。誰の鯛?(;´Д`)





本日の収穫
青龍偃月刀、ゲパート、冒険家のマント(赤)、黒日帽子(赤)、キャッツアイ×2

なんか偃月刀以外全部良品だったんですけど、さくっと店売り(´・ω・`)

0123 D子強いよD子



というわけで、今日は昼間にログインして腕試し。金融デビューです。
最初は駐車場にしようと思ってたんですが…いやはや、あそこは昼間でも混んでるわ。
空きがないならPTに入れてもらうって手もあるんですが、このレベルじゃさすがに言い出せませんって(;´Д`)

狩り方は、以前きゅーさんがブログで紹介してたやり方を参考にして…タゲとりまくってD子を集め、ひたすらジャンプスラブラって感じで。ジャンプスラブラを撃つのにうってつけなスラブラポイントがMAP内に数箇所あるので、そこまではひたすらF5でも押しながら逃げます。そして溜め込んで一気に…!

って、あれれ、腕が悪いのか駐車場じゃなくて金融でやってるからなのか、意外にダメージも食らいます。というか被ダメ1400って今までの敵とは別次元です。ちょっとでも気を抜くと墓出そう。HBあるのに(;´Д`)


そして美味いのかどうか謎のまま必死で狩る事2時間…




あらら、やっぱり美味かったんだわ!な62歳。
しかしこの2時間でチャーシューは500個消費。経験値スピードもラーメン消費スピードも最高です。
そして2時間でヘトヘトになり、一旦帰還したのでした。いやぁ〜〜……疲れた_| ̄|○





そしてショーワに帰還後は、しばらく休憩してエルナスへ。
緊張感ある狩りは眠くならなくて良いんですけど、さすがに緊張感ありすぎました(;´Д`)
こうなってくると、反動で緊張感のない狩りをやりたくなってきます!

そしてオルビスに着いたタイミングで、またしてもねぎさんにゾンビのお誘いを受けて死森へ直行。


〜そして3時間が経過〜




ねぎさん落ちた後でひっそりレベラップで63歳に。
やっぱ長時間やるならこっちだな〜。別の意味では疲れるけど。







久々に出没したトレシャさんから何故か全身鎧書を頂いてしまい、偶然にも洗い替えの予備タオルを持っていたのでその場で強化することに。
そうそう、この御方、何気に強化運は抜群なんですよね。つまりこの場で強化することに意味があるのです。さぁその強化運を吸い取らせてもらおうか!

そして全身鎧素早さ30%書、通算5〜6枚目にして初めて成功しました(;´Д`)
今までクエストなんかで貰った全身鎧書は売らずに取っておいてて、ショーワに行った時なんかにちょこちょこ貼ってたんですが、今まで1枚も成功してなかった訳ですよ!1枚も!
さすが強運の持ち主の運気…吸い取り甲斐がありますヽ( ´ー`)ノ

現状で30%を連続して貼るのはめっちゃ怖いんですけど、しかし1枚だけ引っ付いてもどうしようもない。
というわけで、狩り終了後にフリマ巡り。とりあえず30%がもう1枚引っ付いたら10%に特攻してしまおうか、とか考えながらウロウロウロウロ…




というところでビシャスに誘われて、超久々のホルモン出動となりました。
強化の続きはまた後ででもいいよね。


〜SS1枚で表すvs.ビシャス〜



1回目:ハミさんとDKさん×2、序盤で墓に。残るは私とプリさんだけだったので脱出。
2回目:全滅(;´Д`)

というか、操作半分忘れかけてたのがショック(´・ω:;.:...





本日の収穫
ゲパート、ショルダーメイル(茶)、リネロス(緑)

装備を拾ったのに気付かなかったのは久しぶりだなぁ…いつのまにゲパートが。

















ビシャス後の雑談風景。座るとこんな風になるなんて…!

0122 グレイト

数日前の事なんですが、いつも通り楽しくめいぽやってたんですよ。
そしたら、どこからともなく変な音がしてるんですよね。微かに。
バックで音楽鳴らしたりファンヒーターの音がうるさかったりで最初の方は気付かなかったんですが、よくよく耳を澄まして聞けば、確かにその音は聞こえてきます。
「ん〜?どっから聞こえてんだ?」と、あちこちキョロキョロ見回しながら音の発生源を探してたんですが、行き着いた先はまたしてもPC。ケースに耳を近付ければ、カラカラカラカラと、どう考えても精密機械とは掛け離れた音が…。
とりあえずその日は聞こえなかった事にして、後日、一度ばらす事に。
前回のPC内部大掃除作戦から約1年…やれやれ、またこの季節がやってきたか…。

というわけでオープン!

すると、そこには大量の………!




















…ミッションコンプリート。今日もいい天気だ。



いや、今回は以前のように数年放置ってわけじゃなかったので、コロニーまでは形成されてませんでしたよ。
ただファン類への埃の付き方は酷かったですね…。埃に埃が積み重なってそれが成長して巨大化し、それが回転中に周囲に打ちつけられてカラカラと音がなってた模様です。とりあえず去年同様掃除機を構えて、羽根を綿棒でなぞりながら吸い込む作戦で。
しかし併用していたエアーダスターが途中で切れたのは痛かったですね。しょうがないので口で息吹き掛けて代用してたらむせました。そしてその途端、空気清浄機の【空気が汚れてますメーター】が一気に最高レベルに達しました(;´Д`)







というわけで、レベル60達成後初の狩りはここで。
ねぎさんがほぼ同じレベルで、よく死森を確保しててログイン直後に呼んでくださるので、一番込みそうな時間なんですが思いがけずにここで狩れてます。ホルモン時代も含め、今までこういう状態ってなかなか無かった事なので新鮮ですね。今まではどっちかと言えば、私だけポツンとレベルが高いか低いかみたいな感じでしたしね。どっちにも属さないぜみたいな。
しかしペース的にはあちらのスピードが圧倒的なので、この状態が続く事もそう長くはないかと(´・ω:;.:...


それで60になって血スノボが持てるようになったわけなんですが…別世界だ(;´Д`)
これは一気に駐車場デビューいけるかもしれん…。下で利益優先黒字狩りの方向でとか書いたけど、ここまで強まってしまえば話は別です。行けるとこまで飛ばすしか!今なら空も飛べる気がする!




そして狩る事約2時間…夢の中へ半分足を突っ込みながら狩りをしていたねぎさんが墓をドロップして街へ帰還。なかなか斬新な街への帰還のやり方です。帰還書いらず!
そして左側からは怪しい刺客が…!

…と、まるで電柱の陰から様子を伺っていたのか!?といわんばかりのタイミングで現れた茜ちんをとっ捕まえ、狩り再開。




今回はHBかけに行く感じで、自然に近寄って無事レベラップ。あっという間の61歳でしたヽ( ´ー`)ノ





本日の収穫
そういやなーんにも出てなかった(;´Д`)





そしてその後…



チャリクエ生活でレベルを上げる事となった塩サヴァちゃんの成長をじっと見守る土下座の姿が。
今日キャラ作成して、めいぽトラベルで一気にオルビスへ到着。今回のゾンビの歯と前回のヘクタの尻尾で、現在レベル13になりましたヽ( ´ー`)ノ












↑おまけ画像。主人が気絶している間に、懐から餌をくすねて食べる猿。まさにヤンキー。

0119 ファミレスボンバー

1ヶ月か2ヶ月くらい前の日記でチャット欄が寂しいので構って^^と書いたような書いてないような気がするんですが、最近は近年稀に見る活況ぶりです。こうなってくると、俄然面白くなってきますね^^
しかし活況なのは良い事なんですが、中の人の処理能力を超える状態もしばしば見受けられるようになり、ちょくちょくフリーズしかかってます(;´Д`)
意味不明な返事が返ってきたり、返事そのものがなかった場合は「あぁ、テンパってるのね」と、生暖かく見守っていただければ幸いです。誤爆ってる事すら気付いてなかったりしますしね(;´Д`)






最近はこの場所がお気に入り。
てなわけで、ヘクタ中心に狩ってます。ヘクタいいよヘクタ。タイミング合わせてジャンプスラブラするだけで、うなぎ全然減らないし。ばらけてる場合は、パワスト2発でこれまた攻撃を受ける事なく。時代はエコですよ。
でもここ、2〜3人で狩ると移動も少なくて敵も沸いて最高なんですが、たまに赤い点が見えても速攻で消えてしまいます。声かけてくれればいいのにー。PT組まないとしても、一緒に狩った方がお互い美味いし。あーでも私が逆の場合だったとしても速攻で他のchに行っちゃうか(;´Д`)
いつの間にか、めいぽにはそういう文化が消えてますよね。chの少なかった頃は、同一MAPに数人が範囲決めて狩るとかあったような気がするのですが…。いや、範囲を決めるというか、数人で狩ってるうちに自然と範囲が決まるというか。しかし、隣で狩るにしても一声くらいは欲しいものですが…。





そして60歳にヽ( ´ー`)ノ
今のとこ、ヘクタでソロ時給25%くらいな感じです。

いやしかし60つったらアレですよアレ。




kooj氏謹製の血スノボ+100により、ついに最大攻撃力が大台突破。
稀にですが、ヘクタを一撃で倒せるようになりました。スカの時は相変わらずヘロヘロだけど、安定なんて求めちゃいないさ!





しかしその後…



集会以外で久々にログインしたのを見たような気がするギルマスが、ギルメンと何かを取り引きをする模様。
ちょうどその時私はエルナスの道具屋にいたんですが、偶然にも同じchに移動してきた為、乗り込む事に。
そしてそこでSS中央のギルメンから、アイゼンと血スノボを貸していただきました。あの、さらに最大攻撃力が200とか上がったんですけど…(;´Д`)

↓で「赤字解消の為に70で一旦止めて…」と書いてたんですが、じつは徐々にホルモンの方をやる気も起きていたので「70まで行かなくても、近いうちに併用で行くかな〜」とか思い始めてたんです。ですが、ここまで土下座が強まってしまえば話は別。少なくとも歯翼が持てる80が最低ラインで、それ以上は行きたいところです。


しかしよくよく考えると、自前の装備って茶ずきんと桃マント、べた張りバスタオルだけじゃないか(;´Д`)
色々な御方のご好意によって成り立っております。感謝の念に耐えません_| ̄|○



ここ最近の収穫
緑マント

(´・ω・`)

0116 何でも略せばいいってもんじゃないよね。地デジとか。

日曜はめいぽ休業。
そんなわけでログインして降り立った地は、ギルド集会のあった弓転職場でした。
さーてせっかくこんな所に居るんだし、今日はこっちで気になってた敵でも狩るとしますか〜。

…という所で死森を譲っていただける事になり、即座に路線変更。次の瞬間には船に乗っていました(;´Д`)
やー、こんな時間(19時半)からここで狩れる事なんて滅多にないし。神殿にはいつでも行けるしね〜。



↑斬新な狩場の譲り方。みんなも是非やってみよう!

やっぱり経験値の貯まり方はダントツですね、ここ…。
45%からスタートして1時間ちょいしか狩る時間がないんですが、レベルアップまで持って行けそうな感じです。




そして狩場を探して東へ西へな茜ちんをとっ捕まえ、さらに僕たちは加速していく…。
それから2人で狩る事数10分…時間内にレベルアップしそうな気配が濃厚になってきました。
こいつはいける!そう思った私は99.50%辺りで狩る手を止め、茜ちんのもとへ微笑みながら近寄っていったのです。そう、以前から一度やってみたかった「PT員の側に立ち、PT員の手によってレベルアップ」。今日はそいつを実行するチャンスです。
しかし、敵を狩りもせず笑顔で近づいてくる土下座を思いっきり不審がる茜ちんは、近寄ると狩りの手を止めてしまいます。それもそのはず、土下座の笑顔は、薄い眉が強調されて非常にきもいのです。
こいつは大誤算。ギリギリ直前に乗り込まねば。

そんなわけで、仕方なく帰ったフリをする→狩り再開→近寄る→狩り停止→帰ったフリをする…を繰り返しているうちに…



じつに中途半端な場所でレベルアップ。音も聞こえなかったらしいです(;´Д`)
でもまぁ、とりあえずこれで59歳。血スノボ装着が目前にににに。





一旦メシ落ち後、ルディまで行ってフルーツ牛乳でショーワへトンボ帰り。
なんでわざわざルディまで行くのかというと…



こいつ。
オルビスに行く船内で、ついに宝箱が姿を現しやがりました。
ずいぶん前に中巻と下巻は手に入れていたので、微妙にETC欄を圧迫してたんですよね…。
そしてとりあえず他に用事もないので、さくっとショーワへ。
裏通り2を少しだけ試した後、神殿に行ってみました。



以前と比べたら手応えはあるんですが、いかんせん薬の消費が激しすぎます、ここ(;´Д`)
氷目だけだったらタコも要らないんだけどな〜。



本日の収穫
ルティードパンツ、ハーフシューズ、ブラッディマンティスパンツ、とんがり、長老スタンの帽子




◆久々復活、本日の拡声器◆



聞く場所を間違えた一例。





突然ですが、今後の方針。
とりあえず、しばらく土下座で行く事には変わりないんですが、レベル70〜80あたりで、一旦ホルモンの方を再起動させるかもしれません。でも、以前みたいにあんまりガッツンガッツン狩るというわけではなく、利益優先黒字狩りの方向で。そりゃもちろんお誘いを受ければどこへでも行くつもりですが。

理由は至ってシンプル。メルがない。以上。

やー、土下座を育成するにあたって多少のメルは貯めておいたんですが、結構いい感じに減ってきています。
いくら装備にお金を掛けないといっても、今まで出たドロップは全て店売り、というかブロック狩ってたら、その店に売るドロップさえ出ない有り様ですし、常に少々背伸びした狩場選びも赤字に一層の拍車をかけてます。
そりゃ常に大タコと移動薬、場合によっては命中丸薬まで併用してちゃ燃費悪いわ、という話で。
そういやここ2ヶ月ほど、露店さえ出してません。売るものないしね。
転売もいいけど今となっては元手もないし、そもそも露店を巡る時間の方が惜しいです、私にとっては。
つまり、ここから挽回する要素が皆無なわけですよ。出て行くのみ。そういう事です。

…ん?そういや倉庫にあった書は面倒で全然売ってなかったな…。
あぁ〜、そうかそれがあったか、これでもうちょっと延命できるかな?


それともうひとつ。
普段は今まで通りなんですが、休日にログインする時間が確実に増えます。
理由は至ってシンプル。リアルマネーもない。以上。

もう年末あたりから想定外の出費が重なりに重なって、中の人ヘロヘロです。
こいつはもう、しばらく大人しくしておいて、残高が復活するのを待つしかないという結論に達しました。
そんなわけで休日はめいぽに依存して、じっと時が過ぎるのを待とうと思います!いつまで持つかは解りませんが…。
とりあえずここ最近の想定外の出費。
車のクラッチが故障。一式交換コースに。半クラッチですり減らしたってわけじゃないのに不思議だね…。
車のスピーカーが片一方だけ鳴らなくなる。こんな機会でもないと交換しないと思い、すっぱり交換。
自分で交換しようと思ってドアの内張りを全部剥がした所で大雨。屋根つきの作業場もなく、この日を逃せば10日ほど自分で交換する時間が取れないので、泣く泣く買ったお店に持って行って工賃払って交換してもらう。
ここ最近のあまりの寒さにダウンジャケットを購入。しかし購入翌日から寒波が緩む。
↑が呼び水となり、服買いたい熱が突如沸き上がる。色々買う。その他新年会など諸々。

0114 対決!イヴェvs凶悪モンスター



毎週土曜日はギルド集会の日!

というわけで、今日はおなじみのフリマと違って、弓転職場からお送りしております。
そう、今日は久しぶりにイベント開催です。本日のイベントはこちら!

【○○○さんVS邪悪な包みモンスター】

ルールは至って簡単。
ある御方が包みのモンスターと戦います。全6ラウンドで、どこまで生き残れるかを賭けます。
1口10kで何口でも賭けられます。もちろん、投票締め切り後にオッズ計算もきちんと行ないますよ。





…って、これって…



数日前のこれ(過去日記0108参照)を、そのまんま実行しただけじゃないか(;´Д`)
発言した私自身まさか本当にやるとは思ってなかったんですが適当に言ってみただけなので、次の日から使徒さんは包みを集めに回ったり詳細を練ったり、イベント開催に向けてひとり頑張ってたみたいです^^;;




そして本日の主役、モンスターと戦う事になった【ある御方】は、こちら!


↑今日の主役
ほるもんメモ
【イーヴェルさん】
ギルド創立時からの古参メンバーで、当時のレベルは確か20代後半。
狩りを極端に嫌い、普段ログインする事はほとんどないが、
集会の出席率はほぼ皆勤賞。

昨年夏のランダム祭りでとばっちりを受け、現在の凛々しい顔に。
以降、一気に弄られキャラとしての地位を築く。
生き甲斐はしゃーちゃん


◆主な名言◆
「しゃーちゃんは俺のもの」
「私に2次職は実装されてませんでした」
一時期は本当に永遠の1次職かと思われたんですが、これまた別のイベントで強制的に狩りに連れ出され、無事、クレリックに転職。デビルズローブを着るまでに成長しました!
そんな彼のレベルは現在34。ルディクエで貰える包みのモンスターは正直そんなに強くない(レベル40前後の敵)んですが、彼には強敵のはずです!敵の出現数もランダムですしね。
その為、イヴェさんには救済措置として「ヘイスト」「HB」「メディ+ブレス」を各1回づつ掛けてもらえる「HELPコマンド」を使う権利が与えられました。どこで使うかは彼次第!


さてさてそんなところで投票も滞りなく終了し、いざ、包みモンスターと決戦の時です!

対戦相手は…
ラウンド1:vsロボットの包み
ラウンド2:vsおもちゃ兵士の包み
ラウンド3:シークレット
ラウンド4:vsテン(!)
ラウンド5:vsおもちゃ兵士の包み×2
ラウンド6:vsエイリアンの包み
…となっております。

ちなみに投票は案外割れまして、0勝〜全勝まで幅広く賭けていただきました。
1番人気は5勝の1.8倍、2番人気が2勝の4.9倍、そして全勝の5.7倍がそれに続きます。


それではラウンド1 fight!!!!!



凄い!何か楽勝ムードです!
あっという間にアルファロボ撃沈!


ラウンド2 fight!!!!!

→→→

ロボに比べてmissが出るものの、ここも難なくクリア。ブランクを感じさせない狩りっぷりです。
まだHELPも使用していない事ですし、これはひょっとしたらひょっとするかも…。
そして背後には、思いっきり迷惑そうな顔をするヘレナ様の姿が。


そしてラウンド3は、またもやおもちゃ兵士。
やばいです!こちらの包みの方がネタ切れしてきてます!というか、ぶっちゃけ3種類しか
ここも難なくクリアし、次のラウンドへ。


ラウンド4 fight!!!!!

→→→

ちょwww呪い書とか出ましたよwwwww
「テン」という謎の響きに若干緊張感も見受けられましたが、じつは今日最弱のモンスターだったりして。
こいつはHELPを使わせるためのフェイクだったんですが、見事に1回使ってくれました。
ちなみに弓書だったみたいです。ome!!!


その後、ラウンド5は兵士×2。
これも敵の数が増えたというだけで、落ち着いて行けば全然大丈夫でした。余裕余裕。
…こいつは最後までいってしまうのかぁ!?


そして最終ラウンド。
相手も、今までよりぐっと強敵のグレイです。
ここで残しておいたHELPコマンド「HB」「メディ+ブレス」を一気に使用し、万全の体制で臨むイヴェさん。

ファイナルラウンド fight!!!!!



その直後、観客席に襲い掛かるグレイ…逃げ惑う観衆。地獄絵図だ(;´Д`)
更にこのタイミングでイヴェさんが回線落ち。その間に倒してしまうわけにも行かず、相変わらず逃げ惑う観衆の姿…新大陸にキャラを置いている人はサブの初心者とかで来ていたので、命を落す危険が!!!




…とまぁ色々ありましたが、その後、なんとこの空飛ぶグレイにも結局勝ってしまい、イヴェさんvs包みモンスターの戦いは、見事イヴェさんの全勝で幕を閉じたのでありました。おめでとう!

そして配当ですが、3番人気の5.7倍という結果に。
しかしこの枠の投票、じつは2人が投票して26口入ってたんですが、1口が1名、もう1人が残り25口全部賭けてまして…ほぼ総取りと変わらないという結果に(;´Д`) おめでとう信さん!






◆おまけ編◆



イベントも無事終了してリラックスした雰囲気のさなか、誰かがやっちまいました(;´Д`)
こいつはさすがにmissの連発だったので誰かが倒したんですが…



だそうです!人気度↑ヨロ!!!

0113 よりどりみどり



ゾンビ初上陸ヽ( ´ー`)ノ

ここ数日はjrイエティやヘクタを狩ってたんですが、今日は昼からログインできたので空いてるかな〜と。
以前は超混み混みだったこの狩場も、昼だと余裕っぽいですね。最近じゃ、駐車場&金融という更に数字の出る狩場もある事ですし、以前ならここで狩っていたであろう方々の一部があっちに行ったのも大きいのかな。
ほんと、以前はここに60〜100レベルの人がいっせいに押しかけてましたしね…。
とりあえず、丸薬なしでも命中軍手装備で必中、大タコ使用でパワスト2発で沈んでくれるっぽいです。
これが攻撃軍手だと丸薬を使用しないと狩りにならず、使用して狩っても結局パワスト2発必要なので、しばらく命中軍手で行こうかと思います。

そして黙々と狩ること数時間…

×3

3つ歳を取りまして、58歳に。僕らは加速していく。
って、いや、この日は130%くらいしか稼いでないんですけどね(;´Д`)


それでレベル55でjrイエティ、56でヘクタ、57でゾンビを集中的に…という具合に、とりあえずエルナス限定でこれからしばらくお世話になるであろう敵を一通り狩ってみたわけなんですが、この中ならヘクタが意外に良いんじゃないですかね?
経験値だけを見ればゾンビなんでしょうけど、いくら以前より混んでないとはいえ、夕方〜夜になるとほぼ満杯だろうしドロップもアレだし、何より狩ってて欝になりますし。それにこのレベルだと、ゾンビの攻撃も痛いです。そりゃHP自体は多めですけど、回復しなきゃいけないのはどの職でも一緒。毒霧もジャンプで避けられないですしね。
その点ヘクタはジャンプで攻撃回避可能だし、マント素早さ60%は相変わらず高いし、チャリクエで全身鎧素早さも出るし。
強化バスタオルのあまりの高さ(それ以前に誰も手放さない)に、これだったら10%が出たらその場でタオルに貼り、それが成功したら強化に乗り出そうかな〜とか考えてます。都合良すぎですかね?^^;
そろそろべた張りバスタオルは卒業したいですね。お金は全然無いんですけどね。

でもまぁ、まだ神殿とか裏通り2とか、以前にちょっとだけ行ってみて力不足を感じた狩場にも再び行ってみたいと思うので、上記の計画は思いっきり未定なんですけどね。
それにしても、こうも選択肢があると思うと、これからしばらく楽しめそうですね〜。








レベルが上がった後は、明日のギルド集会でイベントを主催する使徒さんのお手伝いで、ビクトリア大陸をウロウロ。なかなか条件にぴったり一致する場所が見つからなくって…。
イベント自体は簡単なものなんですが、細かい部分まで煮詰めていくと結構時間がかかるものですね。
なかなか盛り上がりそうなイベントだと思うので、是非レポート書こうと思います!久しぶりに^^;;








そして一旦メシ落ち後、手近な所でjrイエティをざくざく狩って12時ごろログアウト。

こんな狩場にレベル150↑の横が来ましたよ!!!
jrイエティの塊にスラブラかまそうと思ったら、後ろからスッとやってきてイラプ三昧ですよ。粘着されてますよ。



そして散々粘着した挙句に去って行ったんですが、その直後に今度はプリさんが来てシンボルかけまくってくれました。あまりに謎です(;´Д`)
どうやら中の人は一緒みたいです。更に深まる謎。

…はっ!もしかしてこれを再現してるのか!?





本日の収穫
アナキルン(青)(赤)、紫月パンツ、黒日帽子(黄)

アナキルンって、以前は190kくらいで店売り出来ませんでしたっけ…?(;´Д`)

0111 ジェンソン・バトン

ログインしておりませんので、ネタがありません!
だからというわけではないけれど、ここで頂いていたバトンに手を付けてみますね!

グミさん銀牙さんから回ってきた【印象バトン】。
って、銀さんも私と同様にグミさんからバトン回ってきたはずなのに、そっからまた私に回しますか!(;´Д`)
どうしても答えて欲しいという事なのですねウフフフフ。

◆回してくれた方の印象◆
いきなり厳しい質問ですな…(;´Д`)
グミさんは、同一キャラを3兄弟(実質長男と三男の2人らしいですが)で使用してたりするので、正直わかんない部分が多いんですよね〜。毎回毎回「今日の中の人は誰?」って聞くのもアレですし、最近はもう、全部ひっくるめてグミさんとして接してるわけですが、そんなわけで妙に大人っぽかったり子供っぽかったり、多重人格者です(笑)。
って、ひょっとして最近は長男だけでログインしてるのかな…?それだと本当に多重人格者じゃないk!

銀さんは、たぶん本人に自覚は無いと思うんですが、銀さんがログインしてる時としてない時ではFチャの賑わいぶりが違うんですよね。場を賑わせる天性のもの持ってるな〜と。
私は自分から話を振るというのが思いっきり苦手で「黙っておけ」と言われれば「ごめんなさい、やっぱ何か話して」と言われるまで、ずーーっと黙ってても平気な感じなんですが、銀さん居ると口数増えますね〜。

◆周りから見られた自分はどんな子だと思われてますか?◆
存在感が薄く、めいぽでも気付けばログインしていた、みたいな感じでしょうか?(笑)。
でも言うときゃ言うぜ、みたいな。嘘ですごめんなさい_| ̄|○
あとは頑固だと思われてるかもしれん…。周りから見るとどうでもいいような事に、妙に拘ったりとか。

◆自分の好きな人間性について5つ書いてください◆
・場の空気を読んで、押したり退いたりできる人。退けるところが重要。
・雑学の豊富な人。
・さらにそれをひけらかさない人。
・バイタリティーのある人。
・相手を気遣える人。

◆では、反対に嫌いなタイプは?◆
・ルーズすぎる人。
・場の空気が読めない人。
・有言不実行な人。

◆自分がこうなりたいという理想像はありますか?◆
常にチャレンジングでありたいですね。実際そうであるかは別として…。
微妙に質問と噛み合ってないとかいう苦情は受け付けません^^

◆自分の事を慕ってくれる人に叫んでください◆
いるのか!?(;´Д`)
いたとして話を進めると、こんな回りくどい奴を慕ってくれて本当に感謝してます!
しかし騙されている可能性もあるので気をつけて!インターネットには危険がいっぱいだから!

◆バトンを回す人◆
もう、じゃんじゃん持ってってください!
私に一言物申す!ってな人は、最初の質問の「印象」の部分でバッサバッサと斬れますよ!

いかん、こんな書き方じゃ誰も持ってってくれない予感。
やっぱり、他の人からどう思われているかって結構気になるものだったりするので、よければ持ってってやってください。





それはそうと、前にも書いたと思うんですが、私は毎朝、目覚まし代わりにラジオをタイマーセットして起きています。んで、今朝も布団の中でラジオ聞きながらボーーーっとしてたんですが、久しぶりにズガーンとくる曲に巡りあえたので何となくここで紹介。やー、久しぶりに朝からいいもん聴かしてもらいました。即座にアーティスト名メモるなんてのも久しぶりだわ…。

arctic monkeys

勢い余ってCD買おうと思ったんですが、なんかここで大量にダウンロードできるんですけど…。
ちなみに今朝ラジオで流れてたのは【Scummy (When The Sun Goes Down)】ってやつでした。

0110 目に見える変化



ぬぅーん。
とりあえず、あちこちフラフラしながら手当たりしだい狩ってるんですが、どうも「ここ!」って狩場に巡り合えないですね。現状のまま、必中でうまい狩場なんてそうそうないか…。

そんなわけで、結局…



またまた×2出戻ってきちゃいました。
どう足掻いても、ここから抜け出せないのか!('A`)
でも、ここってほんとうまいんですよね。狭くてソロでもあの鬼沸きで、経験値も黄色い方で1体255、青い方で275(サクチケ使用)とか…経験値だけを見ればこれより上の敵なんていくらでも居るんですが、MAPの広さと沸きで相殺されてしまうので、他所で狩るくらいならこっちの方が楽だという事ですね。
その代わり、ドロップは絶望的にないんですけどね。そういった意味ではつまらない狩場でもあります。あ、何かこのへん、ゾンビに通ずる所があるなぁ…。しかしこのブロックの場合、ドロップがしょぼいんじゃなくて、ドロップそのものの出る確率が激低という感じで。ほんと、なーんにも出ないよ。

そして、そんなこんなで、またもやここでレベラップ。55歳になりました。


そろそろ今後を考えて、装備を何とかする時期なのかなぁ…刷新とまでは行かなくても、最低限、適性レベルの敵に当たるくらいにはしておきたい。そうでもしないとこりゃ持たんわ…そう思った中の人、狩りは一旦中断して、ワープカプセルでフリマを目指したのでありました。

あ、そうそう、レベル30からずっと素DEX32で通してきたんですが、今回、ちょっとDEXにも振ってみました。
とりあえずキリの良いところで、3つ振ってDEX35に。こうやってジワジワ上がって行くんだろうなぁ…(;´Д`)


フリマ到着後、まずは鉾書探し。
じつは土下座の装備欄には、ずっと昔に買って温存しておいた【サーフボード緑】なる物がありまして、まずはこいつが使い物になる辺りまで強化成功してくれれば血スノボまでの繋ぎに…と。DEX+2の補正もありますし、できればこいつが使い物になって欲しい。
それにDEX+2程度なら、いざ他の武器に乗り換えた時のダメージも少なかろうと。何にせよ、べた張り九龍刀+80よりはマシでしょう(;´Д`)
手持ちの書は70%×2枚、60%、10%が1枚づつ。まずは30%を購入してそれが引っ付いてから、全部行っとこうと思います。



↓結果


自分の中では合格ラインです!十分十分!
最後のUG1で30%という周囲の声を無視し、70%で行ってみました。
とりあえず、消えなかったのが何より。無事これ名馬です。照り焼きチキンで結構!
内訳は【30×、30○、70○、70○、60○、10×、70○】こんな感じで。

その後、すぐ近くの露店で茶頭巾が大量に売られているのを発見し、とりあえず命中+6の未強化品を3.5Mで購入。うーん、高いのか安いのかよくわからん…。
そして今までその存在そのものをすっかり忘れてたんですが、薬屋で命中丸薬を購入。
その結果、78だった命中率が、手持ちの命中軍手装備時で丸薬なしでも101に!
って、まぁ、対エルナス用に革靴を未強化アイゼンに履き替えて、軍手を命中→攻撃に変更すれば、ぴったり綺麗に78に逆戻りなんですけどね…大丈夫なのか!?(;´Д`)

…丸薬の+10がどう出るか、早速船でオルビスに渡って腕試しです。






腕試しその1【雲の公園5&6】
レベル55。攻撃軍手+革靴で命中86。丸薬未使用。稀にmissあり。
十分、狩りと呼べるものになっています!攻撃が当たるって素晴らしい。
しかし、ここでの戦士のソロ狩りは、正直厳しいものがありますね。ホルモンの時はずいぶんお世話になったものですが…。





腕試しその2【凍りの道2】
丸薬使用。攻撃軍手+アイゼンで命中78+10。稀にmissは出るものの、ほぼ必中!!!
たった2日でこんなに成長しちゃったよ!一昨日は全く狩りにならなかったのに…。
成長が手に取るように解るのって、やっぱり楽しいですね。これがほるもんの場合だったら、この程度の変更じゃ最大与ダメがほんのちょっと増えるかな?くらいのもので、全く手応えが無かったですしね…。






こうして腕試しが普通の狩りになって1時間…。茜ちんが遊びに来たよ!
この時はまだ、その後起こる大惨事を予想できずに眩しい笑顔で微笑む茜ちん…。
そしてこの直後、事件は起こったのです!

続…かない。





本日の収穫
ムーンライト(黒)、アンバマンティスパンツ、レッドバイパー、プラティナ(海)



数名の方からバトン受け取ってるみたいなんですが、もう少しまってくだしあ('A`)

0108 なんとまぁ

そういえばこのサイトのスペースってURLからも想像できると思うんですが、無料レンタルじゃなくてプロバイダのおまけでくっ付いてきてるやつなんですよ。
このサイトを作る時に「どっか無料で広告の目立たないレンタルないかな〜?」って探してたんですが、途中で面倒くさくなって「あぁ、あそこを有効活用すればいいのか。あそこなら広告の入りようがないし最強じゃん!!」…みたいな感じで。確かその頃忍者は一時募集停止してたんですよね、タイミングの悪い事に。

月額700円という激安プロバイダのおまけなもんだからWEBスペースが10Mしかないのがアレでしたけど、いっぱいになったら移転すりゃいいかな?追加料金払ってまで容量増やさなくてもねぇ…と、お気楽に考えてたんですが…ずいぶん前から気付いていたんですけど、どう考えても容量オーバーしてるんですよね、ここ。
あれ?まだ大丈夫なのかな?ひょっとして後になって一気に追加料金請求されたりして〜、とか思いながらずっと騙し騙し使い続けて約半年。最近、ようやく謎が解けまして…いつのまにか100M使えるようになってた(;´Д`)
先日のめいぽでのGMイベントもそうですが、たまにはこういう公式系のサイトもチェックしとかないとなぁと思った1日でした。おわり。













この日は、あと少しだけ、ポツポツ残ってたクエストをやり遂げる為に強力な助っ人を召還!
今日のクエストは重要ですよ。今までの防衛軍のアレとは訳が違う。
続きものの最後を締める部分ばかり残してたので、報酬もそれまでのクエストとは違って破格の高額書ばかりです。これの為に頑張ってきたようなものです。

というわけで、手始めにビートラビットから光を失ったクリスタルを30個強奪。
さすが100↑メイジ助っ人…あっという間に貯まっていく光を失ったクリスタル…。
PTで狩ったんですが、クエスト中にだけ出現する光を失ったクリスタルはクエストを受けている人にだけにしか見えないらしく、私は主にクリスタルが落ちてないか見回って回収するという重要な(?)役目を担当しました。
そりゃそうか。「捨てると回収できなくなります」って警告文が出るということは、他のPTメンバーが拾ったとしても受け渡しが出来ないという事でしょうしね。これはたぶん、クエスト中だけ特別なETCアイテムが出るタイプの他のクエストでもそうなんだろうなぁ…。





↑恐らく1番のハズレ【全身鎧幸運の書10%】を頂き、感極まって将軍に襲いかかる土下座と助っ人。

あの…10%と60%では、天と地ほどの価値の差が…(´・ω:;.:...






…気を取り直して次行きますか、次!





はいはい、クエストが進むにつれて報酬がアップする事で有名なマルセルさんですよ。
このクエストは防衛軍からルディに戻った時にしか完了するチャンスがないので、どうしても先送りになっちゃってたんですよね。キングブロック退治の報酬は、まさに土下座に使ってくれといわんばかりの槍書。まさかこんなピッタリな書が出ようとは!
その後のロムバート退治の報酬が攻撃手袋10%だったなんて事も吹き飛びますよね!  ……_| ̄|○


そしてクエストをこなしていくうちに…



れべらっぽーで54歳。
確か去年の最後あたりでクエストを開始させたのが52にレベルアップした直後だったから、まるまる2レベルぶんクエスト関連で稼いだ事に(;´Д`)
ペース的にはめっちゃ遅くなるんですけど、作業的に狩るという事を意識せずにいつのまにか貯まってるという感覚なので、適性レベルでのクエスト消化は結構お勧めですよ。これが高レベルになってから一気に…だと、ETC集め自体が作業的になっちゃいますしね。それだと一気につまんなくなると思います。





本日の収穫
10%書(手袋:攻撃、全身鎧:幸運、弩)
60%書(槍)
ゴールデンサクリット、碁盤

そして手袋書を貰った後に、めいぽトラベルの続きでエルナスに行ったんですよ。
直前にレベル54にアップした事だし、Jrイエティとかちょっといいんじゃないかな?という事で腕だめし。
結果は2発に1回はmissという、なんともアレな感じでした(;´Д`)

SSの通り、今月に入って○月刀返しちゃったんですよ。なので今はべた張り九龍刀+80という、なんともアレな武器がメインとなっております。30近い命中ダウンは痛いっすね、やっぱり。
こうなってくると、露店売りの強化○月刀に食指が伸びてくるわけなんですが…でも武器での命中補正は考えない方がいいかなぁ、と。今の状態を基本にしておかないと、レベル60なんてあっという間な気がする…。
そもそも強化アイゼンなんて物も持ってないですしね。お金のかかる時期に差し掛かってきたのだろうか('A`)















消費欄を3つも圧迫して倉庫にも預けられない包みの処遇について話し合う2人。

0106 一発目いきますよー

やー、まだまだお正月気分が抜けきれず、夜の10時を回ると眠くて眠くて本当に寝ちゃう中の人ですこんばんわ。6日はお休みが取れたので5日夜から復帰!とか思ってたんですが、気付けば朝に(;´Д`)
しかしまぁ別に逃げるもんでもないし、ゆっくり行きますわー。

ああ、そういえばすっかり忘れてたんですが、モトヤどうなったんですか!?和泉元彌。
大晦日に何かやるとか言ってませんでしたっけ。空中元彌チョップは炸裂したのだろうか…。



早寝をすれば、必然的に休みの日でも早起きしてしまうわけで…この日は朝からリンク集を辿ってみたりしてたんですが「そういえば年末年始にめいぽで何か動きあったかな?」と公式サイトを見てみたんですよ。
そしたらなんとGMイベントが開催されるみたいじゃないですか。しかも今日10時半から?あと30分後か!何というタイミングの良さ、復帰第一弾日記を飾るには十分すぎるネタではないですか!

というわけで、クリスマスMAPで雪に埋もれたまま放置されてたほるもん、防衛軍で未知なる生物との交信を行なっていた土下座、永遠にショーワの郵便局員前に待機中の倉庫その他を総動員。全員リスの道具屋内に待機させておくという万全の態勢でイベントに臨んで来ました。
あまりに久しぶりだったのでSSなんか思いっきり撮り忘れていたのですが、結果は…

1回戦:包みを開ける馬鹿者に負ける。
2回戦:普通に入れず。
3回戦:定員40人って嘘なんでしょ、本当は5人くらいなんじゃないの?


という散々な結果に…_| ̄|○
冬休み真っ最中という事で参加者も多かったのかな〜?10時ちょい過ぎにはだーれも居なかったので「今日のイベントって、ひょっとしてあんまり認知されてない!?これはチャンス」とか思ってたんですが…甘かった。




↓参考資料。







というわけで、復帰しょっぱなから1時間を棒に振り、土下座に至ってはクエスト消化途中で防衛軍に待機させていた事もあって、再びあんな所まで帰るハメに(;´Д`) へんてこなETCも、たんまり持ってるしね。

しかし時代は進歩しているもので、メイプルトラベル?とかいうクエストみたいなやつであっという間にルディまで!こいつは便利!1回しか使えないのがじつに惜しい。



…と、その前に。
こちらの大陸で追加されたクエストをいくつかやってきました。
期間限定なやつもあるし、せっかくビクトリア大陸まで来た事ですしね。




ガンディアンの触手は、偶然にも現在進行させているクエストでの必要品だったので、おみくじクエストは3秒で完了しました。って、あの…。
数100個単位で貯めてる途中だったんですが、集め直す手間を考えると、あの、何というか…_| ̄|○



こいつも期間限定という事で、しっかりとやってきましたよー。クエスト自体は速攻で終わりますしね。
ほるもんの時も鼻が出たし、このクエストに限ってはツキがあるみたいです。
補正が無いなんて、そんな小さな事気にしちゃダメですよ。ファッションアイテムですしね。

…補正なしなんて鼻が出る事もあるのか…なんて酷いオチだ('A`)


その後もめいぽトラベルを利用してオルビスのいくつかのクエストをクリアした後、ルディに到着して、あとは依頼主に話しかけるだけの状態まで持って行ってたクエストを一気にクリアして…






その後もクエスト三昧で、気付けば夜の9時。10時間もやってたのかよ(;´Д`)
まだまだいくつも残っているんですけど、とりあえず続き物っぽいクエストはあらかた片付いたようなので、そろそろ狩りにも復帰予定です。やー、こういうのは中途半端にしておけない性格なものでして…。






いや、別に防衛軍に入りたくて頑張ってる訳じゃないから…(;´Д`)





本日の収穫
10%書(鉾)
30%書(手袋攻撃、全身鎧知力、靴ジャンプ、兜体力、マント物理防御、鎧下防御)
60%書(ペット移動)
包み(おもちゃ兵士、エイリアン)
イヤリング(キャッツアイ、ブルームーン、ペンジー、ハート)
ファッション(トナカイの鼻)
アダマンナックル
その他、エリクサーやソーセージやするめなど色々…。


覚えてる範囲で。漏れてるのもありそうだけど、ま、いっか…。

0103 取り急ぎ…

あけましておめでとうございます。ども、中の人です。
年末年始、皆様いかがお過ごしでしょうか。私と言えば年末年始は1年で最も忙しい時期であり、ついさっきまで、まるで精神修行でもしてるかのような日々でした。毎年毎年、この時期だけは堪えるわ…_| ̄|○

確か去年は、2日の夜から突然の吐き気と下痢、その後高熱にうなされながら仕事中にダウンしちゃったんですが、今年もやっちゃいました。TKOです。ただ、今回は二日酔いなんですが('A`)
やー、去年は病気を押しながら仕事した末のダウンだったので周りにあれだけ心配されたり気を使われたりしたもんですが、これが二日酔いとなると手のひらを返したようにみんな冷たい冷たい。や、だって苦しいですよ?二日酔いでも。
しかも、これがまた数年に1度あるかないかの超大型二日酔いでして…胃液しかでねーよ。
もう元旦夜の誘惑には負けん!と、固く心に誓ったお正月なのでした。


参考画像。巨大戦艦おせち。
ドッキングで全長3メートルに。

毎年元旦の夜は、うちに父方の兄弟が集まる事になっています。
以前は元旦しか正月休みが無かった父。「うちに来るなら、みんないっぺんに来て!」という事になり、今もその風習だけが残って現在に至ります。写真の背景からも解るかと思いますが実家は食堂でして、みんないっぺんに来るから気合入れて父自ら料理造る→好評→更にそれに答えるべく、もっと気合入れて料理造る→更に好評→もっと期待に答えるべく、更に気合を…の積み重ねが生み出した、巨大戦艦おせち。
当然こんな巨大な皿などあるはずもなく、大工さんに作ってもらいました。力入れすぎ(;´Д`)
で、この皿に盛るようになったのは去年からなんですが、今年は私も応援に借り出されるハメになりました_| ̄|○
去年の反省を生かした結果らしいです。ただ単に時間が足りなかったんだね…。こうして、私の唯一の正月休みである元旦は過ぎて行きました。ちなみに、奥の真ん中あたりが私作。

とまぁ、そんな事もあってか元旦とお盆は親戚の集まりが異様に良く、今年は28人来てました…。そのうち「こいつにゃお年玉あげとかんといかんだろ」的な年齢のがきんちょ共も8人…あれ?財布が軽いや…ハハハハ('A`)

しかし、この親戚一同が大挙して押し寄せる元旦とお盆はうちの家族の一大イベントでもあり、私も毎年楽しみにしてるのです。どんちゃん騒ぎっぷりが凄い。凄いというか、酷い(笑)。
そして、こういう席で飲む酒というものはとんでもなくおいしいのですよ。しかし今年は、おいしいからといって少々飲みすぎたようです(;´Д`)


めいぽログインはもうちょっと先になりますが、今年もよろしくお願いします。