/2004年/2005年/2006年/
/0101-0131/0201-0228/0301-0331/0401-0430/0501-0531/0601-0630/
/0701-0731/0801-0831/0901-0930/1001-1031/1101-1130/1201-1231/

0831 ロスタイム

( TωT)ノ゙ コンチャボ♪
さて…8月31日です。学生の皆さんにとってはXデーですね。
しかし今年は9月3日が日曜という絶好の日程で、ロスタイムが3日も!この空白の時間を利用して一気に仕上げちゃいましょう!大丈夫、空白さえ埋まっていれば何とかなるさ!たぶん。



さて…ミルルさんからバトンを頂いてしまったのでこの場を借りて消化してみたいと思います!
何気にバトンに応えるの久しぶりかも。

【暴露バトン?】

1.実は---がいる。

娘。
という妄想でした( ^ω^)

2.実は---やらかした。

この設問はシャレにならないいいいいい!

3.実は---知ってる。

イラク自衛隊派遣の裏話。
詳細は機密事項らしいので秘密です!
政府発表なんて全然鵜呑みに出来ないね!ということだけ解った…。

4.実は---でした。

中の人は女。
キャッ!言っちゃった!

5.実は---が好き。

フルーチェ。最強おやつですよ。

6.実は---が苦手。

夜と朝。
常に最高に眠いです。

7.実は---した事がある。

この設問はシャレにならないいいいいい!

8.実は---が欲しい。

愛と金と名声。
と見せかけて、時間。タイムイズマネーですよ。結局金か。

9.実は---持っている。

自慢できるような物、なーんにも持ってません_| ̄|○
あ!普通自動車免許持ってますよ!

10.暴露させたい7人を指名

これはもう見た人全員で( ^ω^)




さて…そして何の脈絡もなくオリンピック招致の話。
東京vs福岡は下馬評どおり東京に決まっちゃいましたね。といっても、これから世界を相手に招致合戦しなければならないわけですが。
そして私は福岡に住んでるんですが、正直、落選してほっとしてます。市長ひとりの暴走で税金を湯水の如く使われてたまるかって事ですね。この招致自体、市民に何の説明もないままに勝手に進められてたわけで。
ただでさえ財政厳しいとか言ってるくせに、これで誘致が決定しようものならどうやって資金を確保するつもりだったんだろ。また血税ですか。
じつは福岡の誘致には地元でも反対してた人が結構多く、投票を中継してた特設会場では、がっくりと肩を落す人達のうしろで大歓声が起こってたんですよね。まさに市民の声を無視した誘致だったのです。

って、そんな事はどうでもいい、じゃなくてここで書くような事でもないわけですが、なにぶんめいぽの方ではほとんど進展がないもので…( ^ω^)



というわけでめいぽのおはなし。んー、何かあったっけなぁ…。




ここ数日も、ログインしてはずーーーっとめいぽ装備狙いの雑魚乱獲。
そろそろ飽きてきた気もしますが、ここを逃してはもう二度と!というわけで、現在、最重要事項なのです。
…って、後になって聞きましたが、パッチ後も普通に出るそうですね、めいぽ装備。ネクソン様は一体何がしたいんだ(;´Д`)

そんで鈍器、スピアと立て続けに出してドロップ運の波がついに来たか!とか思ってたんですがそれ以降は本当にサッパリで、あれは一体なんだったんだっていう。
そして出ないとなると退屈なんですわ、この手の雑魚狩りは。

 

でも、SDTの1時間で書が2枚出たりとかはしたよ!
何の書かは各自で調べてね!出した敵はアルファロボ!書くのも嫌だとか、そんなんじゃないから!( ^ω^)





そして久しぶりにサクチケ購入。
気分的には新キャラなんですけどねー。賊か魔でも育てようかなーなんて気分にもなってたりするんですが、ホルモンのIDで買ってしまったからにはホルモンか土下座を育てるしかありません!もう1個は荷物パンパンの倉庫なので、このアイテムを移動させるくらいなら新しくID作るよねって話になっちゃうんですね。
でまぁ…もう購入してしまったので、とりあえず1ヶ月がんばるぞー。おー。




…って、何これ(;´Д`)
いや、いきなり「スタンプゲット!次は100ポイントでまたスタンプがもらえるよ!あーちょっと待ってちょっと待って、一度SHOPを出ちゃうとポイントはリセットされちゃうからねあーあー知らないよそこで出ちゃったらリセットされちゃうよ?いいのいいの?しーらないよー」とか言われても、そのSHOP内に肝心のスタンプの説明が一切ないので、何がやりたいのかさっぱり解りません!

しかし一旦SHOPを出てしまうと累積ポイントがリセットされちゃうというのは聞き捨てなりません。
何故か妙に損をした気分になってしまいますよね。
というわけで引き続き帽子を購入してしまい、その帽子が490Pだったのでスタンプ4個ゲット。そして次のスタンプまでたったの10ポイント。そしてそこでリセットされてしまうと妙に損した気分になってしまうのでとりあえず頬紅を購入し、その頬紅が100Pだったので次のスタンプまでたったの10ポイント。そしてそこでリセットされてしまうと妙に損した気分になってしまうので…って俺は何をやっているんだ!と、そこで気付いてさっさとSHOP退散。本当に一体何をやっているんだ…_| ̄|○

まったく…油断も隙もありゃしないぜ、商売上手のネクソン様は。







というわけで、SHOPから帰還すると、いきなりETC欄を陣取っていたスタンプマーク15個。
本当に、一体何に使うんだろ、これ…。



0828 あっさり

( ・ω・)ノ゙ コンヂャバ♪
本家から許可を頂いたと解釈し、毎回採用する事となりました!
おめでとうほるもん★WORLD!いつまで続くか見物ですね!



1週間ぶりのご無沙汰です。
更新放り出して、ログインしたりしなかったりしてました!
相変わらずサクチケもないので、狙うはもちろんアレですあれあれ。




いやいやどうしても出ないですわ、メイプルブローバ。
ママッシュももう10匹近く狩ってるんですが出ないですねぇ。もう出なくなったのかな?確か今月いっぱいだったような気が。
ママッシュも普通に倒すのはアレなのでPKB限定で狩ったりしています。

そうそう、書は1枚出たよ!






ここ最近の収穫
半月ジャマダハル、クリフ、ピエールシューズ、カラッフ、線白宮、等々数点づつ。

0822 驚きの連日更新



とりあえず1本出た事で、気分は晴れやか!
鈍器だけど気にしなーい気にならない。
元はといえば鈍器志望だった土下座にはこれで良いのです。土壇場の土壇場でDKに寝返っちゃったけどね!

というわけで今日は、出ればラッキー出なければやっぱり出なかったねしょうがないね〜と、軽い気持ちでスピア狙いのイリオス狩り。確かスピアは出にくいんでしたよね。密かに狙い続けてた鉾ですらあんな状態でしたし、軽い気持ちで狩ってみますよ。






あっさり出た。


ぐへへ、ここに来て運が向いて来てるっぽい気がががが!!!
気になる性能も、STR+1、攻撃+66、命中+31で微妙に良品っぽくて大満足ですヽ( ´ー`)ノ





↑知恵クリ50個貯まるまで狩り続け、この日ようやく1本ゲットした読者様に性能差を見せ付ける図。





その後はさらに気を良くし、スピアが出た直後にイリオスにはさようなら、次なるターゲット求めてアルファロボへ。イリオスから一番近いという安易な理由が何かを生み出すのです!と思うよ!

そしてさらにその後は、やっぱり欲しいめいぽ鉾を求めて…今日は趣を変えてクラピに特攻!
めいぽスタッフを出す(らしい)シーコも一緒に居るしね!


そして「しかし、こんな湧きで狩り続けて本当に出るんだろうか…」と心配になった頃に、出ました出ました!



レベル70になったから新しい武器が欲しい!と、潤んだ瞳で金を無心しにくる怪しげな賊が(;´Д`)
そしてその手に持っている武器は、確か私が以前ドロップして見せびらかす為に地面に置いたメイプルジャマダハルでわわわわわ

しかし25Mもの大金をトイチで借りてくださるなんて、貧乏なのか金持ちなのか解らないよね!



本日の収穫
メイプルスピア、他、店売り直行品6点

0821 なんだか

( ・ω・)ノ゙ コンチャバ♪
よくよく見れば、この顔文字部分にもいくつか種類があったんですね。
あ〜なんかそういうのいいなーそこのブログの顔みたいな感じで他にも最後の締めにぴゅあぴゅあとかそういうのうちでも作ろうかなうんそういうの良いよねやろうやろううちでもやろうと思ったんですが思っただけでした。




そんでめいぽですが、お盆明けで復帰したのはいいんですが、なんやかんやで数日放置。
経験値的にも、お盆休止直前にすべり込みでレベルアップしてたので次までが遠いよ遠いよ。
と、いうわけで、今日もやるといえばめいぽ装備狙いの雑魚狩りになるわけです。サクチケもないしね。
それにしても、も〜そろそろ何か出てくれてもいいんじゃないのかなぁ。


それはそうと1ヶ月くらい前にDVDレコーダー買ったんですが、そいつが最近トラブル続きでげんなりしてます。
今月に入ったくらいから「ん?あれ?」って思ってたんですが、そいつがもうお盆前あたりになると「おいおいまたかよ…」な状態で。
そのトラブルというのが、予約録画を実行してくれないという非常に致命的な症状で…こいつは痛すぎる。しかも予約一覧の実行結果を見ると「予約取り消し」とか書いてやんの。まるでこちら側の意志によって手動で取り消したかの如く!自分のミスを他人のせいにするのかよ最近の機械ってやつは('A`)

最近では、ほぼ確実に失敗してます。お盆期間は電源入れてチェックする暇すらなかったんですが、お盆あけてまとめてチェックしてみたら1個も取れてませんでした♪
って、自慢にも何にもならねー。日立は100回くらい死ねばいいんだ。
野生の勘で回避方も発見しましたが、ここは素直にサービスに電話しますか…とほほ。


…と思ったら、いつのまにか失敗しないようになってた。
ここ数日は完璧に仕事をこなしてくれています。何この不安定感。ほんとに家電かよ、これ…。







って、めいぽ日記でしたね。あーはいはいめいぽ日記めいぽ日記、っと。

じつはあれやこれや色々狩ってSSもバシャバシャ撮ってたつもりだったんですが、あとでSS見たらほとんど撮れてなかった_| ̄|○ どうやら違うボタンを一生懸命連射してたみたいです。

んで、その中で撮れてた唯一のSSが…



これ。
やーーっと出やがりました!長かった…(;´Д`)
狩りだしてから1時間もしないうちに出たんですが、通算するとアレです。

そしてそのままの勢いで鉾も頂こうと思ったんですが、そうそう甘くはありませんでした。



本日の収穫
メイプルモウル、リネックス(緑)、クリシアシューズ(緑)

0819 色々色々

( ´ω`)ノ゙ コンチャバ♪
ずいぶんとお久しぶりです。
ようやく憎きお盆も終わりましたね…ぜぇぜぇ…。
お盆期間中は更新しない!と日記内で宣言していたんですが、さっきアクセス解析の日別カウント見たらヒット数のペースが全然落ちてないので逆に焦りました(;´Д`)
なんにも更新がない中での度々の御来訪、感謝と恐縮の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

んで、お盆明けに色々色々ありましてちょっち復帰に手間取ったけど、去年に比べれば全然早いよね!ね?
そうそう、去年のこの時期から思いっきりペースダウンしたんだっけ。1年の経つのは早いものd







ログイン5秒後の風景。
休暇明けにはお馴染みの画面ですね。って、サクチケ(夕)なんて買ってたのか…すっかり忘れてた。1ヶ月間の期限中に何時間使用したんだろうね…。微妙にやる気を見せていた時期、という事で、はい。


…そんじゃまぁ…



お盆前からの続きでめいぽ装備を頂く事にしますか。
またあんまり代わり映えしないアバタ買いやがってとか思っちゃだめです。気のせいです。

とりあえず、土下座にネタとして装備させてみたい鉾を頂きにヘネシスの例のあそこで1時間。まぁ、出ないんですけどね。ご想像通り。あっちこっちで色々な敵狩ってるけど、出ないもんですね〜。通算すると何時間狩ってんだろこれ。なめとんか。
あ、でもここってサファイアの原石がたくさん出ますね。
後半30分はSDTにかかってたんですけど、1時間で12〜3個くらい拾ったような気がするよ。







そんなこんなで第2ラウンド。
出れば何でもいいのです。とりあえず、空いてそうで敵が湧きまくりそうなところを選んだらここに来てました。
しっかし、こんなタコが本当にあんな武器隠し持ってんのかねぇ…こんなタコが。出ないけどな。







そしてめいぽ装備は相変わらず出ないんですが、その代わりに悲しみさんが出ました。
悲しみさんもめいぽ装備全制覇を狙っているらしく、とりあえずここでも1本頂いとこうというわけで上下に分かれて殺伐と狩り。
狩り…してたんですが、あまりに緊張感のない狩りのせいかだんだんテンションが下がっていき、そのうち上から物をばら撒き始めてその様子を眺めるという行為に出た悲しみさん。

とりあえずいらないETCをばら撒き終わってネタが尽きてしまったようで弩10%とかまでばら撒き始めたので、先日強化して中途半端に成功してしまいそのまま放置してたアーキに貼ってみる事に。





ここで運を使った。





…そしてタコ撲殺に完全に飽き…





…という事になり…





悲しみさん推薦のさまよい沼へ。
1時間で2本出した事もあるらしい(;´Д`)
このサイトの人は20時間くらい狩って1本だけどな(;´Д`)(;´Д`)
そして結局、2本目は明日以降に持ち越しになったけどな(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
そして今日の日記の後半が思いっきり手抜きくさいのは気のせいだけどな(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)



本日の収穫
ギルティアン(茶)、線白宮(赤)、ピエールシューズ(青)











おまけ画像。
あの食パン地獄から3ヶ月…期限切れを見越して、再びパンを贈ってくる猛者ががが。

0811 お盆進行



はいはーい。
てなわけで今日は、前回の日記で辿り着いたパーフェクト狩場【危険な海峡1】でひたすら狩りの日です。
この黒イカも、めいぽスタッフ落すんでしたよね!?それに数は少ないけど、おはぜもいるので短剣のチャンスもあるという、まさにめいぽ装備よりどりみどり取り放題な狩場です。
そして仮にめいぽ装備が出なくとも、だらだら狩り続けていれば経験値時給は3M、イカとの直接接触だけを避ければ被ダメ150ぽっちでどう転んでも黒字という、まさに神の領域。

というわけでここ数日、おはぜの正反対のこちら側に入り浸っています。
でもこいつらって巷ではイカイカ呼ばれてるけど、頭に殻被ってるんだよね。分類的にいうとデンデンの仲間?
ってまぁ、そんな事はどうでもいいんですが、こいつらがまた何も出さないこと出さないこと。SDTまるまる3回+それ以外にも数時間使ってるんですがめいぽ装備どころか普通の装備1つすら出ないって…あの…。





そしてこの停滞した空気を一掃すべく、作戦変更。
こうなりゃもう出れば何でもいいやー的結論に達し、じゃぁまずはイカより湧きのよさそうなレイス…を狩ろうと思って地下鉄を移動している途中で凄まじい湧きのスティジに目が眩み、急遽ここでめいぽスロンズを頂く事に。
まさに、出れば何でもいいという事です。そういう事です。



そしてハイペースなだらだら狩りを敢行。
イラプのおかげで段差も距離も無視できます。そして束になって落ちてくるスティジの羽。
いける!こいつはいける!こんな感じで狩り続けて出なかったらそりゃ嘘だわ。結論を言うと出なかったんですけどね。だらだらだらだら3時間も狩り続けてこれですかそうですか。





ぬぅ、今日はこれくらいで勘弁しといてやるか…そうだめいぽ装備は明日頂く事としよう!そうだそれがいいよ。
それにしても、ここまで見事に何も出ないとはね。
しかし考え方を変えれば、ここまでドロップ運に見放されているという事は、その代わりとしてきっと他の運が上昇してて、それで帳尻が合うように出来ているに違いないと思うのです。そうだそうに違いない。他の人は気付かないけど私は違う!そこに痺れr





1勝5敗3闇ですた(´・ω・`)
そしてその後、UG6のアーキに30%が3枚連続で引っ付いて+112UG3なる物が出来たのですが、結果はご察しの通りです。
そういえば今回、初めて生贄戦法なるものを行なったんですが、虎の子+112アーキが出来たあと、4回連続で生贄を捧げてみたんですよ。結果は見事に闇or失敗で、見事にこちらの計算通りに事が運んでいたわけなんですが…。
以前はなーんにも考えずにえいやー!とペタペタペタペタ連貼りだったんですけどね〜…こういう思い切りの良さに欠けている事が最近の強化に良くない影響を及ぼしているっ!

と、解っていてもどうにもならないのでした。





そして翌日。



なにやら突発イベントが行なわれていたらしく、偶然にもその時間にログインしてしまったのでこれは行かないわけには!というわけでイベントに参加未遂してきました。
会場入り口到着とほぼ同時にイベント開始の合図の青文字が流れてきたので、この神がかったタイミングならきっといける!と踏んでたんですが…。そして上のSSでとどめを刺され、再びすごすごと深海に引き篭もったわけです。

でもまぁ…イベントもこないだと同じ「挑戦サバイバル」だったみたいなので、どうでもよかったんですけどね。
しかしイベント目玉品のめいぽ装備も今や普通の敵から出るし、マジックボックスは相変わらずみたいだし、こうなってくるともう、何が何でもイベント!って感じじゃなくなってきましたね。そうなると、目玉は鬼補正の武器とか100%成功する呪い書とか、そういうのを出してくれないと魅力感じないなぁと。
って、そんな事言ってこんなんが実装されるとしたらまたガシャとかだったりするわけですかこのゲームは。いくらなんでもそれはないと思うけど…まさかね…ははは('∀`)






そして再び黒イカ狩りに戻ったんですが、相変わらず何も出してくれないイカを狩りながらふと経験値バーに目をやると…あらら、これはもしかして急がないと間に合わない!?というわけで…




ターゲットをおはぜに移し、サクサク狩り続けて無事134歳に。ふー、間に合った。
今日中にレベルだけは上げておきたかったんですよね。明日から1週間ほどログイン出来ないし。

そう、明日から1週間ほどログイン休止になります。という事は、ここも1週間停止という事で。
お盆はハワイで過ごします。ああ、これ、去年も書きましたね。毎年恒例ですね( ^ω^)






学生のみんな!今、特になりたい職業が決まってないのなら、サービス業だけはやめたほうがいいぞ!
というわけで地獄のお盆進行、行ってきます…|λ.........
この時期だけは真面目に働かないとちょっとやばいので、いっちょ真面目に働いてきますね。
とりあえず、めいぽを忘れるくらいの勢いで頑張ります。




ここ最近の収穫
gomi
0807 めいぽ装備を我が手に!



私の場合、切り取り加工したSSのファイル名には、その日の日付けを付けています。
例えば今日、8月7日の1枚目のSSには「0807_1.jpg」、2枚目のSSは「0807_2.jpg」…といった感じですね。
そして上のSSのファイル名は「0724_1.jpg」。何といいますか…まぁ…どうでもいい話なんですけどね( ^ω^)

そんなこんなでこの日もお馴染み、おはぜオンライン。
しかし、まともに狩る日が2〜3日に1回とはいえ、さすがに飽きてきました。
ちょっとここらで久しぶりに地上へ浮かび上がりたいと思います。ざばー。


そして地上に上がって何をやってたのかと申しますと…





すでに旬を逃してしまった感はあるけどね!
いいのいいの!たまには自力で出してみるのもいいじゃない!な、めいぽ装備ハンティング。
土下座のネタ用に戦士物が1本欲しいので、鈍器を出すらしいルイネルと鉾を出すらしい鉄豚でまったり。
槍は混んでそうだしね!剣はどうでもいいや!時代は鈍器。


ルイネルで1時間、鉄豚も1時間ほど狩ってみたのですが、鉄豚で1時間というと…



これこれ、こいつも出てきました。まさに一石二鳥じゃないですか。
しばらく活かしといたんですがさすがに邪魔になってきたので、大人しくしてもらう事になりました。

しかしあんなに延命してあげたというのにオレンジ色の紙切れは出ず、さらにはめいぽ武器なんてほんとに出るのかよもう2時間狩ってるんやぞ経験値は関係ないとか言っても2時間で1%とかどういうこっちゃねんこっちもあんまりない時間使ってこんな所まで来とんのやぞケチケチせんと1本ぐらいスパーンと出さんかい、と、だんだんイライラしてきたのであえなく撤退となりました。
そして偶然にもスーパーモーニングのあの放送見た影響か、口調がエセ関西人になってるけど気にしちゃいけないぞ!しかしあれを放送しますかテレビ朝日。しますか、って言っても生放送だししょうがないよね。



…とまぁ、それはいいとして…うーん、今日は今からまたおはぜ狩る気分でもないしめいぽ装備ハンティングも今日はもういいし、途端に暇になったなぁ。何しよっかな…ああ、こんな時こそ露店巡りか!

最近、というか1年くらいまともに巡ってない気がします。よくこんなんでめいぽ世界で生活できてたものだ。
うーん、でもやっぱり面倒くさいなぁ…以前は巡るの大好きだったんだけどね、買わないけど。
フリマが統合されて部屋が24になり、露店の数が膨大になってから巡るのが面倒くさくて面倒くさくて、なんか嫌いになっちゃったんですよね。じゃぁヘネシス部分だけとかエルナス部分だけ見ればいいやんとも思えますが、貧乏性の私にそんな芸当は無理無理無理。

…はっ!もしかしてまだ見てない部屋の露店には、もっとお買い得な商品があったりするかも!もしかしてまだ見てない部屋の露店には、欲しかったあの商品があるかも!もしかしてまだ見てない部屋の露店には、こちらの想像を超えた超絶鬼武器が展示されてるかも!

一旦そう思ってしまうと全ての露店を巡らないのは非常に勿体無い事なのではと思わずにはいられなくなってしまい、結局全部巡るハメになるも収穫はゼロ。そして時計に目をやれば、針が恐ろしい時間を指している…。

…というような事を繰り返すうちに、次第に足が遠のいて行ったというわけです。



というわけで露店巡りする気分にもならなかったので、再び考える事数分。

…うーむ…経験値もそこそこ稼げておまけにどう転んでも黒字、そしてテレビ見ながら狩ったとしても墓を落とす事はないぬるさで、ついでにめいぽ装備まで出ちゃうかもしれない…そんな雑誌の裏表紙に載ってる広告みたいな狩場なんて存在…しないよねぇ。

…いや、必ずあるはず!そんなうまい話が!考えろ、よく考えるんだ中の人!

………ん?いや待てよ!そうかあそこなら!!!


というわけで残りの1時間を、テレビ見ながら例のあそこで過ごす事に。
テレビに夢中だったので、SSは撮り忘れちゃってました!テヘッ!





本日の収穫
ゼネラル(緑)、ワルキューレスカート(緑)、クリフ(金)、ピエールシューズ(青)

出なかったけどな。
















↑おまけ画像。借金返済kooj氏。10分くらいかかった(;´Д`)

0806 

数日前の話なんですが、さーて今日もたっぷりめいぽで遊んだし明日も早いから今日はもう寝るべ寝るべおやすみなさーいと部屋の照明のスイッチをOFFにしたんですよ。
そしたら、照明のスイッチを切っても切っても次の瞬間にはグロー球がチカチカ光りだして再び点灯してしまうという謎の症状が突然発生しまして…そうなると紐引っ張って消せばいいだけの話なんですがその紐もそれからさらに数日前に蛍光灯を交換したついでに笠も拭き掃除しとくかよっこらしょ…と外した瞬間に根元からぶちっと切断してまして…しかしあの時は「あららら…うーん、でも、別に紐付いてなくてもスイッチで消してるからいっか〜」とそのまま放置したんですが、まさかあの時にちぎれた紐を修復せずに放置してた事でここまで後悔するハメになるとは…。
結局その時は蛍光灯を外すという選択肢しかなく、夜中の12時回って最強に眠まってる中、俺は一体何をやっているんだとか思いながら椅子の上に登って蛍光灯を取り外し、あーでもこれだと明日の朝とか真っ暗じゃんそれはやだなー何とか蛍光灯は外さずに照明を落とす方法はないかなーとか思いながら再び蛍光灯を取り付け、何となく、部屋の入口横にある照明スイッチをオンオフオンオフカチカチカチカチ連射してみたんです。秒間16回はオンオフしてたと思いますね。
そしたら何かの拍子にいきなり照明が消えちゃいまして…30秒経過…うん、再点灯しないね、よしよし、オッケオッケー!直った!
というわけで、その日は安心して就寝したわけです。
そしてそれから数日間…症状は再現せず、私もすっかりそのことを忘れていました。

そして今日。
朝、普通に起きて照明を点け、着替えて消灯して出社。
帰宅後、普通に照明を点け、着替えて…って、今度は照明が点きません。何度オンにしてもウンともスンとも。
これはスイッチ自体が寿命なのだろうと思いドライバーでこじ開けてみたんですが既に時間は20時前。こじ開けたは良いものの、暗くて全く見えません。それに今日は朝からなんか体調が悪く、仕事しているうちに熱っぽくなってきたかと思ったら途端に寒気までしてきて、ヘロヘロになりながら帰宅したばっかりです。まともな思考力が残っているはずもなく「…明日何とかすっか…」と、そのまま先送りの方向で行くこととなりました。どうせ頭痛いんだし飯食ったらすぐ寝るし照明なんか点かんでもいいもんねーだ。
しかしその後飲んだセデスが効きまくり頭痛いの一気に治っちゃったもんで寝るのにはまだ早く、これを書いている今現在どうしているのかといえば枕元の間接照明1つで過ごしております。暗いです。暗いと眠くなるね。

結局何が言いたかったのかといえば、セデスは偉大だって事です。セデス最強。


0805 オンライン

◆おはぜオンライン◆



おはぜがあらわれた!
おはぜがあらわれた!
おはぜがあらわれた!
おはぜがあらわれた!
おはぜがあらわれた!
おはぜがあらわれた!

ホルモンのこうげき!

おはぜをたおした!
おはぜをたおした!
おはぜをたおした!
おはぜをたおした!
おはぜをたおした!
おはぜをたおした!





さだめんがあらわれた!

さだめんは なかまにしてほしそうに こちらをみている!

なかまにしますか?
  はい
 →いいえ


さだめんのPT要請こうげき!
  はい
 →いいえ

さだめんのPT要請こうげき!
  はい
 →いいえ

さだめんのPT要請こうげき!
  はい
 →いいえ

さだめんのPT要請こうげき!
 →はい…
  いいえ


さだめんがなかまになった!







テルミスさんがあらわれた!
ホルモンが みがまえるよりはやく テルミスさんは おそいかかってきた!

テルミスさんのこうげき!
テルミスさんは ホルモンのにんきどをあげた!

テルミスさんはにげていった!





おはぜのこうげき!
さだめんは 3ポイントの ダメージをうけた!

おはぜのこうげき!
さだめんは 2ポイントの ダメージをうけた!

おはぜのこうげき!
つうこんのいちげき!
さだめんは 20ポイントの ダメージをうけた!

さだめんは しんでしまった!





要約するとここ数日はこんな感じでした( ^ω^)





この日(4日)はイレギュラーな休みだったんですが、数日中に仕上げてしまわないといけない雑務を抱えてたので、朝からPCの前であーでもないこーでもない言いながらちまちまちまちま作業してました。
というか、8日までに仕上げなきゃいけないってのは1ヶ月くらい前から解っていたんですが(笑)、これ以外にも横からいろいろ入ってきまして…なんか「明日までに」とか「3日後までに」とか、締め切りまでの日数が酷いものばかりでついつい後回しに。
それにしても、今年に入ってこんなんばっかりですな…本業以外の雑務に追われまくり。

…というここ最近だったわけなんですが、4日の昼過ぎに全て完了したわけですよ!自分おめ!自分えらーい!これは自分にご褒美をあげなければ!祝杯あげちゃいますか。

プシュッ!かんぱーい!ごくごく…
プシュッ!かんぱーい!ごくごくごく…
プシュッ!かんぱーい!ごくごくごくごく…

う〜…めいぽやろっと…


…と、いうわけで、ログインした時点で既に出来上がっていたわけです、はい。

いやー、飲みすぎた時にログインするもんじゃないですね。
狩りも1時間ちょいでだるくなって終了、勢い余ってアーキを6本強化してみるも、書の消費は8枚で済んだりとか。今思い返すと散々な目に遭ったような気がします。

そしてだるくて眠くてしょうがなくなったので、この後はひたすら露店放置でした。




◆放置露店オンライン◆




こういう露店を出してみたわけです、はい。
露店を出したからと言って他に何をやるわけでもなく、ぐだぐだうだうだしてるだけなので、まぁ露店名もあながち嘘じゃないんですけどね。




そして露店名に反応して足跡を残してくださる方に応対してみたりなんかしてました。
歯翼を装備してたのでDKの方だと思うんですが、粗悪クロムを買って頂きました( ^ω^)
まさにこういった地道な活動がメルを呼ぶのですね!

そしてその後も放置しない露店をゴクゴク飲みながら皆様の来店を待つこと数時間。
いや、ごめん、数時間は大きく書きすぎたわ。本当は1時間も放置してなくなかったです、はい。




この後、どこから手に入れたのかめいぽジャマダハルを装備して颯爽と現れたkooj氏と共にひたすらうだうだ。
こんな感じで1日は終わったのでした。





ここ最近の収穫
クロム、ブラッドギガンティス、バトルエムプリス(赤)、シェイドヘッド(緑)、

0802 長男、疑惑の勝利



はいはい、今日も、というかここ数日も毎度お馴染みおはぜオンラインなのです。
とはいえ1日1日の内容は薄かったので特筆して書く事もなく、見事に放置していたわけですが…。
というわけで8月1発目の更新は、ここ数日に起こった出来事をダイジェスト風味にまとめてお贈りするダイジェスト日記わーぱちぱち。
ここ数日ぶん(といってもログインしたのは2日)の出来事がまとめて読めて数倍お得、しかしそのぶん1日1日の内容は数分の1という諸刃の剣。って、これ書くの何回目だよ。



◆31日◆



はいはい毎度毎度おんなじSSでごめんなさいねでもしょうがないのよここで狩らなきゃどこで狩るっちゅーのよ
と思ってるわけでもないんですが、最近は狩りといえばデフォルトでここですね。
んで今日もわっしわっしとここで狩ってたわけなんですが、レベルが上がったばかりという事もあってか経験値バーを見て即やる気ダウン。10%まであげてとっとと撤退し、3周年記念クエストをやる事に。
と、その前に薬補充とETC整理をやる為に道具屋へ。そしてその時に気付いたのです。





うえっ!?いつのまに!
さっきの狩りで拾ってたのか!!!

いやいや前回の日記でいくら何でも出すぎじゃねーのとか書いたような気がするんですが、まさかこんなにあっさり拾っていたとは…。そして今回のパッチ情報は事前に雫とかで全く確認していなかったので、まさかおはぜも落とすとは全く思っておらず、逆にこんな物がアイテム欄にあるって事に焦ったよ…(;´Д`)



そしてその後はクエストオンライン。
まずはイカルスやロニにチケットを渡した後、宝箱を手に入れたバイキンの元へ。
えーっと何々?アイスドレイクの剣板100個か。どこにいるのか解んないけど、ドレイクってくらいだから神殿の奥のほうに行けば会えるよね?




途中で追いついてきたkooj氏に望みを託したのですが、私以上に最近のメイプル事情に疎いkooj氏に期待するのは酷だった模様です。


そしてその後、何とかアイスドレイクの住処も発見し…



剣板100個も無事に入手し…





闇シャリ攻撃+98を頂いて解散したのでした。
上にも書いたように予備知識が全くなかったので、この報酬にはびっくりしましたね。
しかし使用期限は5日間とか。でもこういうバカバカしいのも良いんじゃないかな。
そして闇シャリをもらう傍らには、先程拾って見せびらかす為に地面に置いたジャマダハルを音速の速さで拾い上げ、装備して手放そうとしないkooj氏の姿ががが。





◆1日◆



この日もクエスト。
バイキンの頼みで神殿近くまでアイスドレイクをさがしに行って戻ってきたと思ったら、今度はジェーンが牛と青牛を倒して来いと言いやがります。というわけで、再び神殿までトンボ帰り。いっぺんに言ってくれよ…_| ̄|○

そんで何やかんやあってメイプル帽子の全ての補正に+3がつき、神殿に篭るついでに途中のエビルアイやらコールドアイも倒して修行者のクエストもクリアし、クエスト進行にも飽きてきたところで…





再び例のここへ…。
って!また誰かが巣だけ破壊して立ち去ってやがる!もしかして流行ってんのこれって!?


そしてそれからはソロでまったり、途中でPTなんかも組みつつ、ひたすらだらだらだらだらおはぜ狩り。
ドロップもそれなりに出たんですけど、ひょっとして、おはぜ&骨魚のドロップは全く変更なし???
めぼしいドロップ品で残ってる物といえば、もう青蟲くらいしかないのですが…。





ここ最近の収穫
メイプルジャマダハル、ブラッドギガンティス、ピラテパンツ(赤)、シェイドヘッド(緑)、シャドウブーツ(紫)×2
攻撃の書(投擲)60%、移動速度の書(ペット)60%