/2004年/2005年/2006年/
/0101-0131/0201-0228/0301-0331/0401-0430/0501-0531/0601-0630/
/0701-0731/0801-0831/0901-0930/1001-1031/1101-1130/1201-1231/
0228 鉾談議がメイン



というわけで、3回攻撃にまで発展したバスターを試すべく再びルディヘ。
今回のターゲットはこいつです。ブレイブパイレーツ。

でもまぁ、3回攻撃といってもまだ敵1体にしか有効じゃないんだけどね!鬼沸きされたら対処できないぜ!


クルセなんかは80そこそこからここで狩って美味いらしいのですが…DK、特に両刀には厳しいですね。
鉾スラッシャーのぶんだけバスターを覚え始めるのが遅いし、そのバスターも複数回攻撃スキルの宿命でノックバック奪えないですしね。攻撃受けながら突っ込んでくるから、アイスの消費がハンパじゃないです。そしてそいつを受け止める防御系スキルも無いし。
そんなブレイブさんからノックバックを奪う為には、1発3.7k必要らしいです。現状は、攻撃の当たる装備でやっと1発3k行くか行かないかあたり。先は長い('A`)

でもまぁ、スラッシャーのおかげで70代は楽々だったんだし、どこかで帳尻が合うようになってるんでしょう、と思うことにしましょう!







そしてブレイブを堪能した後は、マスターデスマリオネット(MDM)へ。
ブレイブからこちらへ移る直前に悲しみさんのプリも合流し、万全の体制です。といっても、こちらもブレイブと同じくノックバックしないんですがね(´・ω・`)
しかしそこはそれ、プリさんのお力添えにより、ほぼアイスを食らう事なく。


それにしても、やはり1匹づつ仕留めるのは時間がかかりますね。
そんなわけで結局…




こうなってしまったとです(;´Д`)
ヒールアタックで1箇所におびき寄せてスラッシャーで叩く!誘蛾灯作戦再び。

そして血みどろになりながらMDMを黙々と狩り、84歳になったのでありました。めでたしめでたし。
バスターが敵2体に3回攻撃にグレードアップしたよ!レベルアップ後はもう帰ろうって思ってたんだけどちょっとだけ試してみたところ、格段の進歩でした。早く3体に3回攻撃にならないかな〜。

でも、もうちょっとだけ出直しが必要だよね。
D子卒業するのはいつの日になることやら_| ̄|○





本日の収穫



これしか…(´・ω・`)











↑おまけ画像。鉾談議。

0227 リベンジへ向けて



バスタオル姿を視姦される土下座。
この後、順調に帽子も消え、ペットの装備も消えました。そうかもう3ヶ月経ったのか…。

そんなこんなで、今日は中途半端に集まってしまい今さら捨てるのももったいないタキオン粒子の残りをさっさと集めてしまう事に。さくっと集めてクエスト終わらせて、もうちょっと金融で出直さないと、まだルディでは身動き取れませんね。
そして程なくして300個集まったんですが、一向にクエスト終了のお知らせが来ません。あれー何で何で?と思いながらクエスト一覧を開いてみると、そこには「必要アイテム:タキオン粒子300、神秘の粉100」との記述が…。あーあーここで神秘の粉って必要だったのかもっと後だと思ってたよ('A`)
…で、神秘の粉って………マスターデスマリオネット?ちょwwwむりむりwwwwwwwww




というわけで、バスタオル1枚で戦う土下座が気になって仕方ないくりーむさんの視線に耐えながら神秘の粉集めに成功。倒す比率は私とくりーむさんで1:9くらいの割合だったような気がしますが…はい(;´Д`)







もうこの色の書は見飽きたよ…どうせ魔力マントとかでしょ、はいはい、っと。
とか思ったらこの日は短剣書の日だったみたいで、3枚も出ちゃいました。っていっても短剣70%も安いんですけどね。そしてそれ以上にマント書でてるんですけどね。




最初はソロで、しばらくして悲しみさんのサブとPTでひたすら金融。
ここは頑張りどころ。もうちょっと上げて、ルディへ!!!
前半のソロですが、レベル60ちょいからずっとここなので、正直、もう飽きちゃってるんですよね。
ほるもんでもずっと同じ狩場だったといえばそうなんですが、適当に動きまわって集めてきて安置でスラッシャー…と、狩り方も単調ですしね。

そして後半のPTでは悲しみさんが敵を集めてきてくれたので、中央の安置でひたすらスラッシャー。
こ〜れは楽でしたね〜。だって敵がまとまって近寄ってきてくれるんですよ!まるで誘蛾灯に向かってくる害虫のように!しかしこれに慣れてしまったら、さらに堕落の道を辿りそうですなぁ。


そんなこんなで3つ上げて83歳に。バスターも19になりました。
よーし頑張った頑張った!やるときゃやるぜみたいな感じです。
とりあえずこの状態でもう1回ルディに乗り込んでみます。さてさて、今度は通用する事やら…。

そういやスキル振ってて思ったんですが、バスターって成長過程が独特で面白いですね。
最初1つの敵を2回攻撃だったのが、2つの敵を2回、3つの敵を2回に変化し、それがスキルレベル15で1つの敵に3回攻撃に変化して、最終的に3つの敵に3回攻撃になるのでしょう。
ひょっとして14で一旦止めてSPを貯めつつ、3体に2回攻撃の方が1体に3回攻撃より使いやすいかな?とも思ったんですが、既に勢いで上げてしまったので時既に遅しなんですけどね。





収穫2日分
緑マント×2、ウィロー×2、マロ(赤)、鉄ナックル、他、店売り1メル品数点
土手裏剣、呪い書(短剣70%×3、マント(力)100%、30%、魔法防御や魔力70%×数枚)
弩30%、籠手の製作法

それにしても、最近の70%書というのは成功しない確率が70%なんですかね?
この日も緑マントが順調に消えて行ってくれます。0勝1敗2闇。
そして「これは30%チャンス!」とフリマで全身鎧素早さを買って貼ってみたんですが、お金だけがなくなっていきました。











そしてクエスト制覇の為にほるもん出動。
まるでクエスト参加者の職を見透かしたような書を頂きました。正直微妙です(;´Д`)




投げ書が出ましたよ!流石は土下座様だ!
直後に「投げ書出たー」とFチャで報告したところ、大半の罵倒と極少数のお祝いの返事を頂きました。
その後、投げ書は投げ書でも製作法だった事が判明すると、ものすごい勢いでお祝いコールががが。

0224 そこのマウス!

少し前から、えらくマウスの調子が悪かったんですよ。
ドラッグしようとすればポインタが途中で引っかかったようになって動いてくれないわ1回クリックしただけのつもりがダブルクリックになって最大化するわで最悪でした。
もう、ここに貼るSSを切り取りするのにも一苦労、めいぽのアイテムやステータスのウインドウも動かない、チャット欄の上げ下げもできない、アイテム欄の薬を移動しようとしただけで勝手にダブルクリックになって命中丸薬連射状態。

おいお前、そこのマウス!お前、買ってからまだ半年しか経ってないじゃないか何が信頼の3年補償だふざけるなLogitech!!!と、さすがに最近は切れかかっていたんですが、そう簡単に買い換えるわけにもいかないんですねこれが。1万もしたんですよ。たかがマウスに。
もう清水の舞台から飛び降りるつもりで、決死の覚悟で買っちゃったわけですよ!後戻りできないんですよこちらとしても。多少調子が悪かろうが、できればこいつを使い続ける方向で行きたいわけです。

と言っても、全額ポイントで買ったんですけどね( ^ω^)

そして何とか正常な状態に戻すべく、受信機の位置をあれこれ変えてみたりソフトを再インストールしたり削除したり最新版ドライバを使ってみたり差込口が緩んでないかチェックしたりヘルプの迷路に迷ったり、考え付く限りの事は全て試してみたんですが、どうしてもだめで。

そんな状態が、もうかれこれ1ヶ月続いてたわけです。
そして今日もマウスの受信機の位置を変更すべく、ちょうどPC本体の裏側あたりにあるコンセント密集地帯に手を伸ばして受信機のアダプターを抜こうとしてたんですが、そこでふと目をやった先に映っていた物は…。







PS/2ポートのキーボードの差込口にマウス受信機が刺さってる_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

…マウスの方に差し替えてみたら、快適に動くようになってくれました。当然ですかそうですか。
しかしいつの間にこんな間違いを…コード類をいじった事なんて、ここ最近…あ!そうか確か先月、PC内部を大掃除したんだっけ…その時か!!!なんと言うミスを(;´Д`)
くれぐれも皆さんPS/2⇔USB変換コネクタの色はきっちり揃えて使った方が良いですよ、というお話しでした。
私の場合は、その辺に転がってるのを流用してた…のでしょう。そうとしか考えられん_| ̄|○

それにしても…キーボードの方にマウスを差し込んでも、ある程度使えた事の方がびっくり。







せっかくルディくんだりまで来たのだから、色々な敵を狩ってみよう。ショーワにはいつでも戻れるしね。
というわけで、前回はファントムウォッチ側を順に狩って行ったので、今回はバイキング側を上から順に、ちょっと狩っては移動、ちょっと狩っては移動を繰り返してました。
そして最終的には、素パイレーツをしばらく狩ってました。ブレイブも腕試しで狩ってみたかったんですけど満杯だったので。
でもまぁ、現状でこっち側で狩れる一番経験値的にうまい敵は、今のところこいつでしょう。
それにこいつってば、レジバグ対象モンスターじゃないですか。もう、DKに許された特権使いまくりですよ。でも中の人はレジバグに全然気付かずに必死でチューチューアイス食べまくってたんだけどね!Fチャで指摘されるまで気付かなかったらしいですよ?だってダメージ受けてるように見えるんだもん。

でまぁ、そんなわけで一気にモチベーションUPしたわけなんですが、数分後には、あまりのMAPの広さにゲンナリしている土下座の姿がありました。ああ、ああ、だから誰も狩っていないのか('A`)

これはもう、現状でここにいる意味はないと判断した中の人、速攻でショーワに戻ろうと思ったんですが…タキオン粒子が中途半端に集まってしまったんですよね。
捨てるわけにもいかないし、せっかくだから300集めるまでルディに居座るとしますか…とほほ。



収穫
弓師専用のエレガントなずぼん、エレガンス下

0221 三国

…と、いうわけで…



80歳になりました。パチパチ。
先週までにレベル78の80%くらいまで貯めてたので楽々いけるかと思いきや、思いのほか時間がかかっちゃいましたね。
今週は火曜のみ仕事が休みだったので月曜夜から一気に上げてしまう予定だったんですが「さーて今からログインするかー」ってところで【妹ガンダム】なるものを発見して読みふけってました。気付けば午前2時とかもうね('A`)
途中で「ここで一旦止めて、続きはまた明日読も〜っと」と何度も思ったんですが、結局最後まで一気に。でもこの判断は正解でしたね。翌日になったらまとめページ消されてましたし。
でも、さすがにあれが当事者にばれたらまずいでしょうし、消して正解だと思いますよ。三国が浮かばれない。でも三国かわいいよ三国。
しかし丸2日経った今日になって思い返すと、あの話ってほんとだったのかなぁ…釣りじゃないの???
あれを維持するためには、ずっと携帯いじってないと無理っぽい気ががが。それは怪しすぎるよジム兄!


って、そんな事はどうでもよくて…

とうとう80ですよ金融ともおさらばですよこれからの時代は槍ですよ。
ここから先はルディに移住し、血みどろになりながらMDMやBPを狩って一気に目標のレベル3桁を目指す予定です。
スキルですが、前に書いたように鉾スラッシャーは20で一旦止めて槍バスターを上げ始めています。現在スキルレベル10。まだまだ微妙ですが、スタートが早い分だけ使い物になる日も早く来るはず。

そしてこの日の為に買っておいた歯翼を装備してのステ晒しはこちら。



…って、レベル70の時と比べて最大攻撃力が100くらいしか上がってない(´・ω:;.:...
10残してあるAPは、ルディで一通り狩ってみてからどうしても命中が足りない時にDEXに振ろうかなーと。しかしそれを差し引いても成長しておりません。

Fチャの情報によると、とりあえず命中は102くらいあれば何とかなるっぽいです。ちなみに上のステは歯翼+攻撃軍手なので、これを手持ちの命中軍手に換えて丸薬使えば楽々クリアできる数字です。
ここ最近、土下座のリストはDKさんが増えまして…いつのまにやら生きた情報が得られる環境になってたりします。そういやホルモンのリストは弓師の方の割合が高いんですよね。みなさんもそういう傾向なっちゃうんでしょうか?私だけ?


でもまぁ、実際に行ってみなければ解らない!
早速船に乗って一路ルディヘ!
まずはMDMからだ!この時間だとBPは空き探しが大変だし!


…。
……。
………。




結局ここまで戻ってきました。
SSは、歯翼の速度とバスターの攻撃範囲に戸惑う土下座さんです。

いや〜、当たんないわ当たっても与ダメ低いわ敵の攻撃痛いわで散々な目に遭ってきました(;´Д`)
倒せない事も無いんですが、1体あたりの殲滅時間と薬消費を考えると、金融でスノボ振り回してた方がよっぽど効率的です。さすがにまだ早かったか…。 金融| λ......

あ、そうだ、あまりに当たらなかった事もあってDEXに5ほど振ってみました。
こうやってどんどん増えていくんだね。





本日の収穫
リキュール(茶)、ショルダーメイル(茶)、鉄ナックル、プラティナパンツ(血)、ウィロー(青)、キャッツアイ
金スノボ×2、クラペ(青)×2、マント70%×数枚






そしてその頃、ホルモンさんは…




読者の方にお呼ばれして、もうすぐ沸くらしいchで姉御待ちヽ( ´ー`)ノ
結局こちらの時間切れで狩れなかったんですが、久しぶりにまったりした時間を過ごしたような気が。

0220 あかんたれ

気分は晴れやか!
何てすがすがしいんだ!

いやね、先週末ちょっと色々ありまして…なんかもー何でここまでいっぺんに嫌な事が色々起きちゃうの!?という感じでログインする気も何も起きずにひたすらぐーたらぐーたらしてたわけなんですが、それが今日で一気に解決しちゃって。いや〜、ここまで気分がいいのは久しぶりです。祝杯をあげねば。
もう、雪の振る真夜中に船場から堺まで掛取りに行かされるくらい酷い事ばかり立て続けに起こってですね…って、あかんたれで例えても誰も解んないですかそうですか。でも、あかんたれは見ておいたほうがいいですよ。最強の連続ドラマです。月9もあれですよね、あんなB級作るくらいならあかんたれ再放送してた方がずっとマシです。いや、マシという言い方はあかんたれに失礼ですね。

そしてログインしていないという事は、めいぽ日記は今日もおやすみなのです。

0216 皮算用

70%で2勝3敗2闇とか、ほんと死ねばいいと思います。
決死の覚悟で貼り付けた30%2連のバスタオルががががが。あああああ。


事の発端はあれですね、金融で狩り始めてよく拾うようになったドロップの神様の素敵なプレゼント、呪われた魔法防御&魔力のマント70%書。これがまたポコポコ出てくれるんですよ…。

おまけに、幹部は赤マントまでドロップしてくれちゃいます。これはもう貼るしかないわけで。

そこでこの日も装備欄&消費欄の整理のために貼り付けてみたんですが、これがなんと2敗1闇。これほんとに70%かよ!徹底的についてないです。70%がここまで引っ付かないとは…。
しかしこれ、裏を返せば、30%の確率をずっと引き当てている事とも取れるじゃないですか。
そう…ここを読んでくださっている聡明な皆様ならもうお気付きですよね。私も気付きました。聡明聡明。次の瞬間にはフリマに居ました。


それにしても全身鎧素早さ30%の値上がりしてる事してる事…。

じわじわ上がって、今じゃ3.5M以上とかが当たり前なんですか。適正価格に戻る事を願うばかりですね。

って、そんな事は置いといて…いきなり2連きました。やはり読みは完璧だったか!
この時点で手持ちの書は70%が4枚と10%が10枚ほど。10%は地道に巡って集めてたりします。

そして今回のプランはこうです。
このタオルに70%が3連で引っ付くので、その後の5回を10%で。やっぱり4枚目の70%は怖いですよね。
10%は1枚ついてくれれば御の字です。あわよくば2枚…。
70%が付く事が大前提なので、プランでは既に「引っ付くので」としてあります。これでDEX+21の命中+12。10%が失敗してもDEX+16の命中+9。少なくとも、現状のベタ張りバスタオルよりは数段良いです。



という予定でした。現実は甘くないよね。



ここ2日は…



知り合いの魔法使いの方全員に素敵な帽子をプレゼントすべく、神殿へ赴いたり…




和風な斬り続さんと和洋折衷で狩ってみたりしました。
君は醤油派!?ソース派!?みたいなもんです。


…なっ!決して金融が空いてなかったから仕方なくこっちで他に良さそうな狩場を探したら神殿しかなかったってわけじゃないですよ!帽子をプレゼントする為です!1時間半くらい居て7〜8%しか稼げなかったけど(;´Д`)

次の日の金融は狩場確保できた時間が遅かった事もあって、制限時間付き本気狩りモード。
もう今日はここでレベル1つ上げてしまうぜ的思考でガッツンガッツン狩ってたんですが、2時間狩って時間切れ。むぅ、時給50%を割るようになってきましたか…。

そしてD子や幹部をざっくざっく狩っていると、なにやら空中をくるくる舞うブーメランのような青い物体が…。
こいつはもしや!!!



確認するより先に猿に取られますた(´・ω・`)

いまどきヒュンケルなんてたいした事ないドロップとなってしまいましたが、昔を知る人(特に弓をやっていた人)にとっては、今も昔も憧れのアイテムなのですよ。





しゅうかく
ヒュンケル(青)、マロ(赤)、マント(赤)、マント70%

またしても赤マントとマント70%書のセットが!

0214 チョコレートなんて大好きさ

仕事帰りに、前々から不調だった車を修理に預けてきました。
はっきりと症状を自覚しだしたのはここ3〜4ヶ月くらい前からなのですが、思い起こせば、そういえば兆候は数年前からあったね〜みたいな感じで、あの時きっちり診てもらっておけばひょっとして保障期間内だったんじゃないか!?と思うと、何ともいたたまれない気持ちになります。まさかあの時のちょっとした異音が、ここまで成長しようとは…。

修理に2〜3日かかるとの事で、代車をお借りして帰宅。
ディーラーから家までは同じ市内とはいえ離れた場所にあるので、ちょいと時間がかかります。特にこの時間帯はどこも混んでる事もあって、30分近くかかりました。
そして家に到着後、鍵を開けようと思ってキーホルダーを見ると…。


預けた車のキーホルダーに家の鍵付けっぱなしだった('A`)





上記の理由により、中の人が意気消沈しております。
取りに行って戻ってくる時間を考えるとそれまでには誰か帰って来るだろうと判断し、車内でじっと待っていたらしいのです。代車なのでラジオとカセットしかありません。
トイレの窓という考えも浮かんだらしいのですが、今日に限ってどこの窓も閉まっていたらしく、最後には家の中にいる犬にはおもくそ吠えられ、通行人には思いっきり疑いの眼差しを向けられていた模様です。


というわけで、本日のめいぽ日記はSS1枚で簡潔に…。



知り合ってずいぶん経つのに、そういえばまともに一緒に狩るのは初めてな「ひ」さんと金融。
確かかなり前にホルモンで5分くらい一緒に狩っただけのような。
SSは、速攻で偃月刀をドロップし、喜びのあまりそれで幹部を狩り始めた「ひ」さん(スナイパー:レベル129)の図です。そしてその直後に30%を貼り、自らの手で自然へ還したのは言うまでもありません。

レベルは2つ上げて78歳に。
とりあえず鉾スラッシャーをマスターする事が最優先事項だとずっと思ってきたんですが、Fチャで「そこまで鉾に入れ込まなくても、そこそこで止めて槍バスター上げ始めた方がMDMを早く狩り出せるんじゃね?」とのアドバイスを受け、とりあえずスラッシャーを20で止めてみました。
言われてみれば確かにそうなんですよね。というのも、今借りてる血スノボは「こんなの私が使っててもいいのか?」レベルの物なので、20で止めても全く問題は感じない。ならばスラッシャーは血スノボの攻撃力に任せて、さっさと槍を上げていくのも有りです。

そんなわけで残りを槍バスターに振ってみたんですが、振ってみるとどんなもんか試してみたくなっちゃうじゃないですか、やっぱり。
じつは、歯翼はもう入手済みだったりします。
能力は、攻撃+106 STR+8。露店で7〜8Mで購入しました。
歯翼といえば火犬が量産してくれる事もあって、巷では攻撃+110オーバーが当たり前の世界になっちゃってますが…私にとってはこれで充分充分!これでも標準+14ですよ。そんな上を目指してどうする。

これは土下座育成当初に知人数名に言った事なんですが、これだけ歯翼が出回れば、何本も強化して強い歯翼を作る人が続出する事でしょう。そうなると、そこそこ強化の歯翼の価値というものはぐっと下がって、絶対買いやすい値段で取り引きされるはず。そいつを買って、あまりお金をかけずにお気楽にDKライフを満喫する。
攻撃+100中盤〜後半あたりなら難なく買えるだろうから、その方向で行こう、と。
そこにこの性能の歯翼というのは、まさに私にうってつけだったわけですね。いやぁ楽に見つかるものと思ってたんですが、これがまた探すとなかなか見つからないもので。
攻撃+110オーバーは、まぁ…そのうち縁があれば、装備する事もあるでしょう。

そもそもサブでDKを選んだ理由というのが…DKさえ1人いれば、仲間内でワイワイと何処へでも行けるじゃないですか。気のあった仲間とビシャスやジャクムなんて楽しいじゃないですか。
しかし当時、私の周囲でDK少なかったんですよね〜。少なかった、どころか、リストに1〜2人いるかな?みたいな感じで。んで、そうかそれなら自分で作ればいいんじゃん…みたいなノリだったんですね。


って、話が大幅に横にそれてしまったんですが、ともかく装備欄には歯翼が1本。
早速バスターの感触を試してみる事にしました。





しかしそこには、歯翼が80装備という考えが抜けていたのです。





本日の収穫
九龍刀、将軍様の兜(赤)、黒日帽子(赤)、プラティナパンツ(血)、ウィロー(青)、ショルダーメイル(茶)×2
ゴムチューブ、呪い書(短剣70%、魔力マント70%、魔法防御70%)

全部店売りじゃねーかっっっっ

0210 停滞の理由


ここ何日か、これにかかりっきりでめいぽやってまへん。







これ



オーディオスペースが1DINしか無いの(´・ω・`)

やっとID3タグの漢字表示対応モデルが出てました。
こいつを待ってたんですよ。去年我慢しといてよかった…。
しかし今年に入ってちょっとお金使いすぎてる感があったので、買うのはまだまだ先の事ですね。

と思ってたんですが…近所のJ娘で、このタイミングで会員限定全商品15%OFFセールとかやってたので結局買ってしまった…。


取り付けは自分でやってみました。
純正からの交換じゃないので、取り付けキットもろとも、そっくりそのまま交換でいけるはずです。
先日のスピーカーとあわせて、全部頼めば工賃だけで16kですよ!?このくらい自分でやりましょう〜。詳しくもなれるし、トラブルにも対応できるようになるし、良い事尽くめですよ。



配線ドゥヴァー('A`)

大量の配線がごちゃついて一見難しそうに見えますが、接続自体は簡単。古い配線を1本だけ抜いて、そこに新しい配線を1本繋ぐ…それを繰り返していけば、間違う事はまずありません。間違え防止用に、配線1本1本にタグも打ってあるしね。

程なくして接続&テスト完了。あとはデッキ本体をこのスペースに挿し込むだけです。
しかしこの狭いスペースにこれだけの配線押し込まなきゃなんないのか…。当然、裏から手を入れる部分もないし、どっちかというと、接続よりこっちの方が気を使いましたね。

しかし挿し込んでる途中で、どうやっても中でたるんだ配線が邪魔になってうまい事収まってくれません。何回やっても、あと少しのところでこれ以上奥に進まなくなります。
最後はもう強引に押し込んでしまいましたが…まぁ、問題があれば何らかのエラーメッセージが出たり音が出なかったりするだろうし…OKOK!!! 終了〜〜〜〜!

そういや前に付けてたデッキを取り外す際に、奥に押し込まれてどうやっても抜けない配線が1本あったので手を突っ込んで手探りで辿って何とか取ったんですけど、取れた頃には両手とも切れて血が出てたよ('A`)



何とか収まってくれた…。


それで外したデッキと新しく取り付けるデッキを見比べて、まず思った事…。
新しい方は、見た目もピカピカだし説明書見るとなんか凄く多機能なんですけど、見えない部分にお金を掛けてない雰囲気が。いわゆるカタログ性能は良いってやつですね。取り付けたら隠れて見えなくなる部分の手抜きっぷりが凄い。速攻で壊れたらやだな、これ。
以前使ってたやつは、見えない部分まで凄い綺麗なんですよ。外してみてびっくり。パッと見ても、コストのかけ方が全然違うという事が解ります。
でもまぁ、値段も3分の1だしこんなもんかなー。というか、よくこんな高いデッキ付けてたもんだ…。

しかし5年も経てばこのクラスの機種でもここまで機能が充実してるものなんですね。
めっちゃいじり甲斐がありそうです。しばらくは飽きないかも。


そんなこんなで気分も高まってきたし、よーし、次はデッドニングしちゃおうかな!?もちろんDYIで!!!

…もうちょっと暖かくなったらね('A`)








----------------------------皆様がここまで読み飛ばしました-------------------------------



0207 占いとバトンで長文に見せる手法

[ヒロイン傾向占い]

グミさんとこで紹介されて面白そうだったのでやってみました。



↓結果
ほるもんさんは天使の微笑み ヒロイン型です!

● とても優しく、柔らかなムードの持ち主。
柔軟性に富み、どんな人も受け入れる懐の広さを持っています。
話上手で情報収集に長けているので、貴方との会話を楽しみにしている人も多い筈。
恋愛面でもそれが作用し、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。


【ヒロイン的傾向】
貴方は神が地上に遣わし賜うた天使、翼がないのが不思議なくらいです。
貴方の微笑みにオチない者は居ないと言うくらい、柔らかく穏やかな雰囲気を持っています。
貴方を狙う狼は後を立ちませんが、貴方の穢れない雰囲気に気負いして、直接的なアプローチが出来る者はほとんどいません。
貴方の信者が集った組織が間違いなく存在しているはず。
いっそ、その笑顔を武器に世界平和に乗り出してみてはどうでしょう。

●好相性●
鬼畜、天使の皮を被った悪魔。

● ほるもんさんの弱点は、つむじです!



いやだわぁそんな本当の事言っちゃ!照れちゃうじゃないですか…!

…あぁ、そうさ、こんな結果じゃなきゃ最初から載せはしないのさ。




そしてそんなグミさんからバトンまで回ってきている模様。ここでまとめて答えときましょう!
[結婚バトン]

■Q1■ 結婚したい?
A. どうなんでしょうね?自分でもよく解らん_| ̄|○

■Q2■ 何歳くらいで?
A. 30前半まででしょうね。

■Q3■ 結婚相手に求めるもの
A. 雰囲気。

■Q4■ 子供は何人?
A. 2〜3人。1人は何かね。

■Q5■ 相手の浮気が発覚!どうする?
A. どこがいけなかったんだろう?

■Q6■ 夫婦円満の秘訣は?
A. 干渉し過ぎない?あらら案外醒めた答え。

■Q7■ 結婚後仕事はどうするか
A. 養ってくれるの!?うわーい!

■Q8■ 結婚生活に求めるもの
A. 安堵。

■Q9■ 新婚旅行はどこに行きたい?
A. 世界不思議発見に出てくるようなところ。

■Q10■ 将来自分は結婚している?
A. どうなんだろう???

■Q11■ 次に回す人は??
A. 見た人全員に^^


って、これって女性用のバトンじゃないのか!?(;´Д`)







今日は駐車場!
ギルメンのプリさんに場所を譲って頂き、さらに一緒に狩る予定だったねぎさんが来るまでちゅうちゅう吸わせて貰いました!てへっ!
程なくして、ねぎさんとギルメンのDナイトさん(血スノボの主)が合流。プリさんは昼間から狩ってて活動限界との事で去って行かれましたが、ねぎさんの友達のプリさんが新たに加入。

そんで今日もメシ落ちまで粘って…



2つ上げて76歳に。
狩場さえ確保できれば、今が一番楽かも。
スラッシャーの勢いが止まりません。んが、そろそろ歯翼を視野に入れないとなぁ…いつまでもスノボ借りとくわけに行かないしね。

あーあー、そうだ、結構な数の人に勘違いされているんですが、土下座は純正鉾じゃありません。
流行最先端を行く両刀ですよ。ハイブリッド。これが次世代のDKの姿!
しかしまぁ、無理もないか…今まで一度たりとも槍持ったSSとか載っけてないしね。というか、槍は一度も持った事がありません(´・ω・`)
しかしスキルは密かに…とりあえずプログレとブースターは両方MAX、HBもMAX、あとは適当。




私の所属ギルド(自由な翼)には、下は30台から上は140台と、様々なレベルの人が加入しています。
土下座をやり始めた理由のひとつに、色々なギルメンと狩りとかやりたいなというのがありまして…。ほるもんは、ほんとどっちつかずなレベルだったんですよね。何故か、常にひとりポツンとレベルが離れてました(;´Д`)
一緒に狩ろうぜ!とか、そういうのあまりなかったですし、別にそれでいいやとも思ってましたが、やはりギルチャやFチャでわいわい楽しそうにやってるのをみると羨ましい。
レベル60〜100あたりのギルメンが数的に一番多いので、うまい具合にタイミングが合って一緒に狩る機会でもあればなぁ、と思います。そういう意味では、今日みたいなのは理想ですね。チャットも狩りも充実してた気がします。





本日の収穫
プラティナパンツ(血)、ルティードパンツ(紫)、チョロウ(赤)、金スノボ×数本

0206 ショーワに平和が戻るその日まで!


当たらなくても力任せ、ちょいと命中足りないコンビ。

今日も金融三昧。ショーワに平和が戻るその日まで!
この日は一緒に戦ってくれる仲間も加わりました。

このショーワを裏で仕切っているヤクザ一味。そしてその一味に従事しているメイドさん。炊事・洗濯・掃除と、彼女は何でもこなします。日頃からこの一味の事は良く思ってないらしいのですが、雇われの身という事もあって今までぐっと堪えていたみたいです。
そんなメイドさんの今日のお仕事は、火狸金融のモップ掛け。借金の取り立て部隊がうろうろする中で微かに震えながら床を磨いていたのですが、そこへバンッ!と扉を開けて現れたのが時代錯誤のカウガール。いつの時代の服だよそれ。
そしてその手には、先端に釘を打ち付けたスノーボード。見るからに臨戦態勢です。

「金を出せ!」

騒然とする店内。
そして何事かと奥から続々出てくる取り立て部隊。彼らも幾多の修羅場を潜り抜けてきた、いずれ劣らぬ精鋭揃いです。しかし国籍不明のその女は、スノーボード片手に取り立て部隊をばったばったと倒していきます。

「ほらそこのあんたもこっち来て!そこに落ちてるお金拾って!ほらほら次々来るよ!」

つ、つい魔が刺してしまったんです!
でも、モップで人を殴るのがこんなに気持ちいいなんて…!



…という感じでつぼねこさんとショーワの平和を取り戻す為に金融で左右に分かれて狩り。
土日で10レベルくらい上げてたらしく、一気に追いつかれてたよ…(;´Д`)

その後はねぎさんとプリさんが来訪して3人で狩り。

一旦メシ落ち後、またも金融で空きを見つけて1人で狩り。

「こっちで狩りませんか?」と誘われ、隣の駐車場で4人で狩り。







気付けば74歳になってた(;´Д`)


いやいやいやいや、DKって凄いっすわ…鬼のような成長速度です。
レベルが上がるごとに必要経験値も増えていくんですが、それ以上にスラッシャーの威力の上がり方がやばいです。スラッシャーに全振りしてるんですが、3つ振るたびに、与ダメが1体 2k→3k→4k と、おいおいこのまま行っちゃったらどうなるの?みたいな感じ。実際は、レベルが上がって行くにつれて威力の上がり幅も少なくなってくるだろうから、そうそううまい事行かないんでしょうけどね。
スラッシャー使い出した途端にラーメンの消費も半減し、良い事尽くめです。
鉾DKって、じつは今ぐらいが一番楽しめる時期だったりするんですかね?

しかし最近、ゲームガードの影響かどうか知りませんが重いこと重いこと…公式の必須スペックとか書き換えた方が良いんじゃないんだろうかとか要らぬ心配もしてしまいます。最近は裏で音楽流しながら狩ってるんですが、iTunesって結構重いので、最近は画質を最低に落としてたんですよ。しかしゲームガードが導入されて以来、画質最低でも若干きついというか、この状態でSSキャプチャするとしばらくコマ送りになってしまい、まともにゲームが出来ないという…。同時に音楽にもノイズ乗り出すし最悪です('A`)
しかしまぁ、裏で音楽流す事自体が推奨されてる行為でもないだろうし、恐らく初の本格的なチート対策なので、しょうがないといえばしょうがないのかな。これでチートとかなくなってくれるのなら、これくらいは我慢しなきゃね。





本日の収穫
大和、ウィロー(青)、リネロス(青)、マロ(赤)、キャッツアイ、スノボ(金)、赤マント×2
力の書(マント)100%、30%、魔法防御の書(マント)70%

久々の豊作(*´Д`)
ってまぁ、狩った時間もアレですしね。出てくれないと。
この日はチャットも大盛況で、そっちに気を取られて半分くらい拾ったのに気付いてなかったよ…。

0205 マメ知識と集会と狩り

この時期、お風呂から上がっても湯冷めしないで、いつまで経ってもぽっかぽかでいられる方法。

先日、テレビでそんなものが特集されてたんですよ。なので1回試してみよう試してみようとずっと思ってたんですが、お風呂入ってる時はいつも忘れちゃってて、上がった後で思い出すんですねこれが。
しかし昨日は入ってる途中で思い出したので、早速実行に移す事に。

1.普通にお風呂に入る。
2.十分に暖まった後、上がる直前に冷水を一気にかぶる。
3.そのまま体を拭いて上がる。以上。

たったこれだけの事で、入浴後のぽかぽかライフが約束されるもんなら安いものです!!
冷水は一気に全身にかぶるのが一番効果的らしいのですが、そこまで行くとお手軽健康法の範疇を通り越して何この修行?みたいな感じに思えてきて、想像するだけで一気にやる気が削がれていきます。

しかし膝から下と肘から先だけにかけるだけでも十分効果が得られるという事なので、私はそっちで試してみました。これだけでも思い切りと勇気がいりますが…いざ、シャワーオン!


…何この荒行(;´Д`)
一瞬にしてこみ上がって来る不快感。だいいち、何故に暖まった体をわざわざ冷やさねばならんのだ。
浴びてる最中に半ば逆切れしかかってたんですが、せっかくここまでやったのに湯船に入りなおすのもアレなので、湯船の誘惑に駆られながらも、何とか体を拭いてあがりました。

しかしその後、本当にじんわり暖かいんですよね。
あれかな、冷水で一瞬表面を冷やしておいて、中の暖まってる部分が徐々に表面まで来て暖かく感じているんだろうか…。テレビで言ってたようにこれが長時間続くかどうかは、その直後にコタツに入ってしまったため不明なんですが、冷え性に悩むそこのboys&gialsは試してみるといいと思うよ。






というわけで毎週土曜日恒例の集会。どうやらオフ会の話が出ている模様。
このギルドももうすぐ結成2年になる事ですし、そういう話が出てもおかしくはないでしょう。関東組の方、楽しんできてください〜。
いやいや私は無理ですって!遠征もそうですが、それ以前に日程的に厳しいものが(;´Д`)





この日のギルマス殿は、男キャラでの出動という事もあって弾けておりました。
関西からの遠征となりますが、当日も弾けてくれる事でしょう!






狩りの方は、1つレベル上がって71歳に。
ようやくスラッシャーを使えるようになりました。最初の1をレジスタンスに振った為、DKになっても今までと何ら代わり映えしない状態だったのですが、ようやく。
しかし驚くほどの攻撃範囲だわ、これ…。こりゃ〜楽だわ。今までちまちまジャンプスラブラしてたのが馬鹿みたいじゃないですか!これなら最初の1からこっちに振っておけば良かった…。
まだ3なので威力はアレですが、既にショートカットからスラブラの場所はなくなりました。スラブラよ、今までありがとう。



ここ最近の収穫
ウィロー(青)、緑マント

0203 今年も巻き寿司丸かじりしたのかい?

例えば、ほるもんと運命ちゃんは、レベル120時点で最大攻撃力にほとんど差がないんですよ。武器や手袋の攻撃力の差でも上下しますが、もう、ほんの誤差の範囲内みたいなもので。

しかし、そのステータスの内訳は両極端です。
ほるもんは、武器装備に必要なSTRは素で上げて行き、如何に補正DEXを装備で稼ぐかというオーソドックスなタイプです。対する運命ちゃんは、ギリギリまでSTRを抑えて素DEXを上げて行き、足りないSTRは装備で稼ぐという珍しいタイプ。
一昔前ならこんなステの振り方はありえなかったんですが、呪い書で鎧上力書が出たおかげで、今ではこんなステの振り方も出来るようになりました。
どちらの育て方でも同じ効果が現れます。合計補正値が同じならば、最大攻撃力で差は出ないはずです。
しかしお金のかかり方では差が出てきます。素早さ関係の書は魔以外の全職で使えますし、他職間での装備の使い回しもやり易いという事もあって特に高価です。

…と、ぐだぐだ書いてきましたが、結局何が言いたいのかというと、戦士でこれを応用した場合どうなるのかなーなんて考えてます。最近。
UG回数が多い全身鎧の方が強化の限界が高いのは確かなんですが、別にそこまで鬼強化した全身鎧なんて最初から狙ってないし、というか、そもそもそんな全身鎧作れる気もしないし買うにしてもまず無理だし。それだったら、鎧上書でSTR伸ばすのもありかなーなんて思います。
しかしここで問題になってくるのが命中率。
弓には装備による命中率なんて無関係ですからねー。だから弓の場合はどちらのタイプでも全然問題ないわけなんですが、戦士の場合はこれを加味した場合にどうなるんだろうねーと。全身鎧素早さ書にはDEXを上げる以外にも、命中率を直接上げる効果があるじゃないですか。
補正STRに特化して素DEXを上げていった場合、全身鎧で補正DEXと命中率を上げた戦士と同等の命中率を確保するためには、そこからさらにDEXを上げて行く事になるのかな…。これだとちょっとまずいですね。

しかしこんな事を考えながら育成していくのも意外に楽しいものです。命中率の存在が、戦士という職をぐっと楽しいものにしていますね。他職では考えられない事です。




◆SS2枚で表す、ここ数日のめいぽ◆



3次転職の翌日の水曜、木曜とログイン無し(;´Д`)
金曜はログインしたものの、時間的に空いてそうな所で稼げそうな所を考えると…ここでお茶を濁す事に。
しかしこのMAPに戦士1人はきついです。PT組まなくとも、2〜3人で手分けするだけでずいぶんと違うものだと思うのですが…。




というわけで、珍笛さんを召還ヽ( ´ー`)ノ
やはり2人いると、沸きも良くなるわ移動も少なくなるわで良い事尽くめです!

しかし、もう56なのか…じわじわ近寄られて来てる(;´Д`)