/2004年/2005年/2006年/
/0101-0131/0201-0228/0301-0331/0401-0430/0501-0531/0601-0630/
/0701-0731/0801-0831/0901-0930/1001-1031/1101-1130/1201-1231/
0331 なに何日も前からちょびちょび書いてる日記を今更アップしてんだという話

タイムイズマネー!
普段からログイン時間短め、更に最近では安定したログインそのものが厳しくなっている現状では…



こいつを買わない手があるだろうか。ないよね。
いやいやこりゃ買っちゃうって!

いや、ほんとこれが実装されるの待ってましたよ。
色々やり終えてからその後で余った時間があればログインしているという現状なので、船の時間が惜しいんですよね。特にショーワ→ルディの船旅コースともなれば、移動だけで時間切れ、ログアウトさようなら〜とか…もう、やり切れなさと消化不良感MAXですよ。

そんなこんなで毎度の事ながら色々な不具合を含んだ新パッチですが、もうメンテで改善されてんのかな?
今回は特に、表示ミスやらバグやら満載の鬼門パッチだったみたいで…。といっても、ほとんどログインしてないから詳細は解んないんですが…



…あれ?10個も登録できるの?説明では確か6個までじゃ…。
って部分だけ確認できました。





そしてログインするなり友チャで告げられた衝撃の事実。

「レジバグ修正されてますよ」
……( ^ω^) ?

「だーかーらー、BPとかMDMとかも当たり前にダメージくらいますよ」
……………(;;;´Д`)

まさか…まさか…まさかーーーー!




ほら!やっぱり!普通に狩れるようになってる!それなのに!
先日のレベルアップで槍バスターをマスターして命中も確保してギリギリでKB出来るようになって、これでようやくここら辺の敵を狩れるかな?って思ってた矢先だったのに!
もう中の人「ようやく下積みは終わった!こっから100まで加速するぜ加速するぜ加速するぜ」とか思っちゃってましたよ。なんというタイミング_| ̄|○

ってまぁ今までがおかしかったんだし、正常に戻っただけと思えば何て事ないのですが…まさか1年以上たった今になって修正してくるとは思ってませんでしたね〜。もう仕様として認められてるものとばかり思ってたよ。

未定だったスキル振りは、とりあえずレジスタンスにいっときますか。
しかし考え方を変えれば、まだレジスタンスに振れる余裕がある時にこうなってくれて返って良かった!

…と、思う事にしますね。

0328 手力



ずっと思ってたんですが、このATM…中に絶対人がいますよね。
人件費削減を目的として導入されていったATMとしては、非常に珍しい仕様です。
てかこれ、思いっきりパチンコ屋の景品交換所じゃん。しかもいつの時代のだよ、これ('A`)

というわけでみなさん、またまたおひさしぶりです。
何とか生きてます。最近はもはや日記ではなく週記となってしまいましたが、ついこないだ「これからは元のペースに戻れそう」って書いたばかりのような気がするんですけどね…。
結構忙しく過ごしてました。掲示板にもちょろっと書いたのですが、従業員で肺炎にかかって長期離脱した人が出まして、そのしわ寄せが一気にこちらに…という事だったんです。
では、ログインする暇が全く無かったのか?と言うとそんな事は無いんですが、家に帰ったらもう体力がゼロに限りなく近い状態でとてもとてもログインまでは行き着きませんでしたね。灰と化してました(´・ω:;.:...
そしてこの様態がもうちょっと(?)だけ続きます。肺炎の人の復帰の目途が、まだ全然立ってないんですよ。

そんなわけで、もうちょっとだけ長い目で見てやってね、おねがい( ^ω^)


そんで、この日は仕事も休みだったので久々にログインしてみました。せめて週一くらいは休ませてもらわないと、こっちが持たんわ。
前回の日記でログイン中の激重状態が幾分か回避されたので、画質を元に戻してゲームが出来るようになりました。立て看板のお姉さんがきちんと見えるよ!




そして久々のまともな狩り。
ああ、ああ、そうか、結局ここが一番うまいのね…でも、さすがにもう飽き飽きなんだけどね。

やー、それにしても、春休み期間中なので昼間からでもここは厳しいかな?とか思ってたんですが、1発目であっさり確保できました。去年のこの時期はどこへいっても満杯で、なんか過疎中の過疎狩場に追いやられてた気がするんですが…人口減ってるのかな???




そんなわけで、めっちゃ久々のレベルアップ。いつ以来だろうね、な87歳。
遂に槍バスターをマスターしました。これからどう振っていこうかな。

…って、ここにいる限りは血スノボ振り回すんだけどね!

そしてその後も、今までの分を取り戻すというか、これから先の分を今のうちに稼いでおくというか何というか、要は狩れる時に狩っとけというわけで50%くらいまで上げてみました。
しかしここで狩さえすれば、まだ時給20%なのね…。




そして陣中見舞いに訪れたハムの人に黄色Tシャツを頂いてしまったので、サービスショットでお返ししときました。だって下持ってないし。
そしてこのまましばらく狩っていると、見る見るうちに黒い欲望を増大させていくハムの人の姿ががが。



本日の収穫
ウィロー、リキュール、ルティードパンツ、ショルダーメイル、ゴムチューブ、金スノボ、書数点





そして、これ書いてる時点ではもう届いているであろうパッチ。
遂にネクソン税導入ですか!キリキリ働け、きっちり納めよ、というわけですね!お上には逆らえないや!

露店の手数料は、恐らく、買い占めて高額で大量に置いている書店を自作自演で売れているように見せかけるといったような相場吊り上げ防止が目的なんだろうから別にいいけど、交換窓まで課税対象というのはアレですね…(;´Д`)
普通に友達どうしでアイテム貸し借りするのもご遠慮くださいって事か!
はっ、そうかひょっとして交換窓を出すと鯖に負担がかかる→お前らも少しは負担せんかい→手数料出さんかい→そうかそうなのか。これで納得( ^ω^)  …できるかー!
そのうち落として交換が主流になって、隣にはその瞬間を狙う人が張り付いたりして。

「○○は交換しようとしたもの盗みました人気度↓ヨロ」

とか、

「××はアイテムだけ取ってメル渡そうとしません。人気度ry」

みたいな拡声器も飛び交ったりするのかな。これは嫌ですね〜。
こればかりはプレイヤーの良心にかかってる気もしますが、そもそも落とした時点で捨てたのと同じ扱いだから、拾っても別に問題じゃないんだよね。それを防止する為の交換窓なのに、何を考えていらっしゃるのやら…。

0322 プチプチ

今更ながらwinampを導入してみました。
以前も書いたと思うんですが、ゲームガードが導入されてからというもの、裏で音楽鳴らしながらゲームしてるともう重くて重くて…快適なプレイには程遠い感じだったんですね。
多少重いくらいならまだ良いのですが、これで日記用にSS撮影ボタンを押そうものならもう酷いですよ。押した直後からコマ送りが数十秒続き、同時に音楽もプチプチビリビリ言いだして不快感極まりない状態に('A`)
このプチプチ音も、調子の良い時は2〜30秒くらいで収まってくれるんですが、運が悪いとずっとこのまま。そうなってしまうと解決する方法はただひとつ、ゲームを最小化してiTunesを再起動…してもどうせまたSS撮るたびにこうなるんだろうから終了…となるのです。本当に勘弁して欲しいです、はい。

PC内の音楽ファイルは半年くらい前からiTunesで管理してるんですが、確かこのくらいの時期からだったと思うんですよね、画質を落としはじめたのは。今までは画質を落せば何とかなっていたのが、ゲームガードを機に対応しきれなくなった感じがします。
うちのPCももうそろそろ3年モノなんですが、めいぽと音楽再生を賄いきれないほどヤワじゃない! …と、信じたいです…はい。

というわけで、そもそもの元凶になっていたiTunesをさくっと…と、いきたいところですが、iPodとの兼ね合いもあってそういうわけにもいかないので、まずは併用してみる事に。ちまちまプレイリスト作るのも面倒くさいんで、iTunes内の音楽ファイルをまとめて放り込んでみました。ゲーム中はどうせいつも全曲シャッフルにしてるんだから、これでも問題ないはず。

…。
……。
………。

…何これ、全然快適じゃん!
画質最高にして1chフリマ入り口でSSボタンを連射しても、全然音が途切れません。それどころか、動作も軽いままです。今までのイライラは一体…もっと早くやっておけばよかった…(;´Д`)

スキンも色々あって目移りしますね。これも今までには無い楽しさです。
って、選んだスキンは結局iTunes6モドキのスキンだったりするわけですが。
そして先程から全曲シャッフルでずっと聴いているわけですが、さすがにアルバム単位で要らない曲とかだけは選り分けようと思った。



でもまぁ、何にせよ、これでモチベも大幅アップ!
いや実際、最近はこの事もネガティブな要素だったのですよ…ゲームガードの影響でログインすら出来ない人もいたという話も聞きますから、私の場合はやれるだけいいじゃん!って贅沢な話なんですが…。





◆SS1枚で表す今日のめいぽ◆



偉大なる敵、ルイネル様を1時間半ばかし。



本日の収穫
アデス(緑)

0321 DVD消化の日

ルディにソロで狩るのにちょうど良い敵がいないなら、こちらから動くしか!




てなわけで、今までに数多くのDKやプリを輩出して来た偉大なるルイネル様の住処まで赴きました。
昔はここが一番の狩場だった時期もあるのです。ヒントはレジバグ。
思えばここには3次転職直後に1回来たっきりで、その後といえば、やれ駐車場だのやれ金融だの、そこを卒業したらBPとかMDMで加速するぜ加速するぜ加速するぜするぜするぜ的思考に囚われていた為か、存在そのものをすっかり忘れていました。てへっ♪
しかしそんな事ばかりしていては、とてもじゃないけど金も持たないしね。お気軽に狩れて狩場も混んでなさそうなとこはどっかないかなーと考えた末に辿り着いたのがここってわけです。

そんで2時間ばかり狩った感想は…。
あー確かに後から追加された敵とかを考えると経験値的には過去の狩場だけど、財布にも優しいしあまり動き回らなくてもいいから楽だし、これはこれでありなんじゃないかな〜って感じで。
だらだらチャットしながら狩るにはもってこいですね。よしよし、平日はここに拠点を置くとするか、ここなら細切れログインでも確保できそうだし。







ルイネルを2時間ばかり狩った後は、昨日の続きでメダル拾い。
自縛霊が成仏できずに棲み付いているように見えますが、気のせいです。




なかなか出てくれずに結構時間かかっちゃいましたが…これで遂にビシャスに!
土下座育成の目的がここにあった為、感慨もひとしおです。

しかし、まだまだこのレベルじゃHB人形なんだけどね( ´_ゝ`)
とりあえず、ビシャスに攻撃は当たんないんじゃないかなぁ?でも今はこれで良いのです。
そのうち爆弾処理まで出来るようになってやるぜー!



本日の収穫
アデス(緑)















そして人気のなくなった時間の通路で、男女2人がなにやら怪しげな計画を企てているようですよ?








モアイに防御30%が2連で貼り付き、興奮を隠せない土下座さん(86歳)。



その後1回失敗して、とりあえず今回の最後の1枚。
書と装備を一緒に置き、怪しげな儀式を始める2人。生ハムさんはふしぎな踊りを踊っていましたよ?


 
「この手で最強のモアイを作りたい!」
2人の心が、今、ひとつに!








次回に持ち越しとなりました。またモアイ仕入れなくっちゃ。
茶頭巾並のモアイを、この手で…!









最強の桃とんがり製作は即却下されました。

0320 WBC優勝記念



…と、いう事ばかり考えながら、約2週間過ごしておりました。おひさしぶりです。



ログインした途端に色々消えたみたいですが気にしない!
さーて2週間前は何をやりかけてたんだっけ…とか思いながらアイテム欄をチェックしてみると、薄気味悪い霊やら人形をごっそり貯めこんでました。どうやらクエストをやりかけていたみたいです。まずはこいつを終わらせて、ETCをすっきりさせてしまわない事には始まらない。

というわけで、さくっとETCを集めてやりかけのクエストクリアヽ( ´ー`)ノ


とか思ったら、くまの人形はジェイ君に渡してくれとかね…。
ジェイ君って誰よ!?えええ?ヘネシス!?





 

結局、クエスト完了は次にヘネシスに行った時にやる事にして、お次はビシャス討伐へ向けての下準備。
といっても、ほぼ集めてもらったに等しいんだけどね!攻撃当たんないしね!欠片拾おうとしてもルート権ないから拾えないっすよ!
そしてメダルがなかなか出ずに、その代わりにくりーむさんの墓が出たところで…





レベル65になり、D子に腕試しをしようとしていた精鋭さんのサブが応接間を確保。
「ほー、こんな時間に空いているとは、姉御倒した直後とかでしょうなぁ」とか思ってたんですが、敵を数体倒したら、その…出ちゃったらしく…。23時でもこんな事があるんですね!(;´Д`)

というわけで、急遽ほるもんにバトンタッチで応接間に現地集合。姉御とかまたもや数ヶ月ぶりですよ。
本日のPTはハミ×3、弓、弩、プリ。いつのまにか、精鋭揃いの遠距離特化型PTになってました。
狩るたびに数ヶ月ぶりな姉御なので、今回も墓が出る出る…3回くらい死んだかも_| ̄|○
しかしあと2日で期限切れの翡翠×10なんて素敵なアイテムを持っていた私には無問題。心ゆくまで特攻してきました。




そしてお次はこのままビシャス行きましょうということになり、一同船に乗りルディヘ。
ひとりで移動すると到着まで酷く長く感じるルディですが、こうやって移動するとあっという間ですね。
ここで少々メンバーチェンジがありまして、ビシャス討伐精鋭部隊はハミ、氷、プリ、弓、弩の5人に。DK欲しいところですが、全員ツテは無い模様。
これこそ、DK土下座の出番じゃないですか!まさに、こういう場面!この時の為に育てているようなものです!

あの時メダルさえ出ておけばね…('A`)



そして、ビシャスを倒してルディの平和を取り戻す作戦は2回とも失敗に終わりました。
2回とも、第1形態の5分の1もHPを削れないという酷い有り様でした( ^ω^)

次は土下座でリベンジ!…できるのはいつの日になる事やら。



本日の収穫
クラペ(青)、ブラッディマンティスパンツ





そういえば、先日は土下座がえらくお世話になりました、みかんずさん。
その御礼といっては何ですが…


びふぉー


あふたー


何この消化不良感。

0317 生存確認

さて、ビルダー立ち上げたはいいものの…あらら、そうかもう10日もめいぽやってないの!?(;´Д`)
先週は確かに厳しかったけど、今週は時間取れると思ってたんだけどなー。
ちなみに先週を一言で表すなら

('A`)

こんな感じ。
一言どころか言葉ですらない点についてはスルーで( ^ω^)

でももうだいぶ落ち着いてきたので、来週にはログインできるといいなーと。

0307 バトンヌ

何やらバトンを複数頂いているようなので、もりもり消化。
まずはビデオゲームバトン。珍笛さんから電波を受信しました。

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
めいぽとハンゲームくらいです。あと、ソリティアも入ってますよ!

2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
テレビゲーム限定なのかなこれ?
数年前に放置したゲームならかなりある気がする…。

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
覚えてないくらい大昔の出来事のような。
ゲームボーイアドバンスSP本体と一緒に買ったスターソルジャーが最後かも。
プレイ直後に、連射したら画面がぶれてゲームにならない事が発覚しました。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
・リンダキューブアゲイン(FFみたいなのがRPGと思っている人に是非プレイして頂きたい。価値観変わるよ。)
・ぐるぐる温泉(ネトゲの中毒性を思い知らされて封印した。)
・ネオ アトラスシリーズ(提督、嘘ばっかりつくし。時間があったら、またやり込みたい。)
・ダビスタシリーズ(これも時間があったら是非。)
・街(ダンカン出てるしね。)

微妙に古い作品ばかりなのは気のせいです(;´Д`)

…って、これってかなーり昔にも答えたような!
思い入れのあるゲームが前に答えた時と変わっているのはご愛嬌。



そして、お次は悲しみさんから受信したステータスバトン!

●ステータスバトン●
このバトンの説明から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なまえ : 本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など。
クラス : いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK
レベル : クラスに対しての熟練度を自己診断で表記。
HP : ヒットポイントの略。体力のこと。「現在値/MAX」で表記。
MP : メンタルポイント。精神力として考える。後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。「現在値/MAX」で表記。
じょうたい : 現在の健康状態・精神状態。
そうび : クラスに相応した道具。装備中の物には「E」と付けてみよう。
スキル : クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己診断したレベルも付けてみよう。
パーティをくむひと : 回す人と同義。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(;´Д`)…。
複雑すぎていまいち解ってなかったりしますが、とりあえずやってみます

名前:ほるもん
クラス:サラリーマン
レベル:50000
HP:256/1024
MP:128/512
状態:睡眠
装備:E包丁
スキル:睡眠学習Lv5 褒めると伸びるLv21 車内昼寝Lv30

…わ、わかんねえええEEEEE!!!





◆SS1枚で表現する今日のめいぽ◆



黙々とMDM狩って86歳に。
MISSとか見えるのは目の錯覚だと思いますよ( ^ω^)
ホルモンのこの頃って、確かゾンビが一番の狩場だったんですよね。
それを考えると楽だなぁ…と。

しかし薬の消費がハンパじゃなくなってきたので、今後、一人でだらだら狩るときは、もうちょっと財布に優しい狩場にしようかな、とも思ってます。
↓でバーフィーとか狩ってみて、目新しいドロップが出たりしてなかなか楽しかったしね。

0306 風呂に入って寝るだけ



本人を目の前にして失礼な!!1


クエストで一攫千金を狙いつつ、さらに経験値まで稼いでしまおうという魂胆の元、本日のターゲットはBPとなりました。数日前にお借りしたネギ氏謹製の歯翼で、デスマリオネットにバスター1発4k近い数字も出るようになった事だし、今日はいけるはず!

…いけるはず!だったのですが…防御力の壁もあって、きっちり測ったかのような3.6k止まりの最大与ダメ('A`)
あと、たったの500くらいでノックバックしてくれるのに…_| ̄|○
しかしせっかく狩場も確保できたので、推進器500個まで狩ってみました。
みるみるうちにチューチューアイスが減っていくよ。ちゅるるるる〜。




その後もクエストETC集めの狩りは続き、次はバーフィーを狩りに勤しみました。
ここではホルモンの頃を通じて初めて本格的に狩ってみたんですが、たこ焼きも使わないでいいし被ダメもたいした事ないし、経験値の上がり方はゆっくりしたものですが、だらんだらんとチャットでもやりながら狩るにはもってこいでしたね。ドロップする品もいつもと様子が違い、結構新鮮でしたよ。

ただ、あまりに沸かないので、ここで狩る事はもうないでしょうが(;´Д`)







レベル85時点のステはこんな感じ。
特に言及する部分もなく、極々ありふれた85歳DKの姿がここに。
いつの間にか上がってる素DEXに突っ込んじゃいけないぞ!



本日の収穫
オリムポス、パーノチューブ、攻撃の書(手袋)30%、知力の書(全身鎧)30%

パーノチューブっていまだにドロップするのね…。








◆本日のほるもんさん◆



土下座のおこぼれETCを頂き、無事にクエストをクリア。
知力書だったのが残念ですが、貰えるだけいいよね!




そして続けざまに防衛軍で書を頂こうと、船に乗り込んだわけです。

先日も、最近ちょくちょくビシャスのお誘いを受けたりするのでいつでも出動できるようにと思って移動しようとしてたんですが、気付けば29分とか59分で何度も乗り逃がして結局行けずじまいで。
ルディが微妙に遠い130歳の春でした…。











そして皆さんも薄々感付いているであろう、今日の日記の違和感。
それは今をさかのぼる事、1日前…って昨日なんだけどね。またかよ…とか言うな。

Dゴレ精鋭部隊3人でルディまで移動したわけですよ。全員こっちが主要狩場だし。
そしてルディ到着後に即解散となったわけなんですが…



↑みかんずさんのご乱心により、みかんずさん好みの髪型に変身させられる土下座。

せっかくの絶妙なバランスが!
この顔に合う髪型といえばウェーブしかないと思ってたのにっ!





以下、ダイジェスト版でお楽しみください_| ̄|○




じゃぁ顔の方を変えようという事に。





意外にも、エバーの整形の腕はかなりのものでした。





ハズレはほんと勘弁してほしいものばかり…。

























ここまでまともな顔が多いルディで、これを引くか!





なんとか良い点を見つける努力をしてみる。
でもまぁ、大ハズレはこれよりもっとアレだから、いっか…。



そしてラストチャンスを頂き、無事に…





デフォルトへ(;´Д`)





そこの後ろにいる美容師!うるさい!

0305 精鋭部隊

クマの人形は集まった!
残りはDゴレと白ゴレの石集め!
今日は一緒に集めてくれる仲間も増えたよ!



決して、パチンコ屋の前で金を借りる人と金を貸す人の様子じゃないよ!

途中、くりーむさんも合流して、ここにハミプリDKのDゴレ討伐隊誕生です。
平均レベル112でゴーレム類を瞬殺する事のみを目的とした、超精鋭部隊です。





ドロップした装備可能な装備は、その場で装着して戦うのが精鋭部隊の無言の掟。



  

途中、やっさんが陣中見舞いに来てくれました!
卑猥なキャンディをそっと手渡して足早に去っていくやっさん…真心が込められた手作りですよ(;´Д`)



  

そして場所は変わり、今度は白ゴレの残骸を200個!
誰一人として真面目に狩ってないように見えますが、気のせいですよ!


そしてその後は無事にクリシュラマから手袋書を頂いたり、オルビス行きの船に乗って羽バル2匹と遭遇したり、たぶんブレス効果で数発は攻撃が当たったと思うんですがほとんどMISSでまだまだ早かったと思い知らされたり、そのバルが全身鎧素早さ10%を落としたので何故か持ってた予備のバスタオルに早速貼り付けてみたり、その結果を他の2名に知らせる為に落として渡そうとしたところ、落とした瞬間に船がオルビスに到着してしまったりしましたが私は元気です。



本日の収穫
クラペ(緑)、ジャロウ、モヒカン兜、攻撃の書(手袋)30%、素早さの書(全身鎧)10%














そして皆さんも薄々感付いているであろう、今日の日記の違和感。
それは今をさかのぼる事、数日前…って、土曜のギルド集会なんですけどね。


  

中の人は案外気に入ってるんですが、これがまたえらい不評の嵐で(;´Д`)
そこへ、数ヶ月おきに 復帰→蒸発→復帰→蒸発 を繰り返している鬼さんが現れ…今日は復帰してポイントチャージした直後らしく、気づいた時にはギルメン全員ショーワの整形外科に並んでました_| ̄|○




しかしこちらも鬼さんにランダム贈りつけて、顔5プリンスから顔11サンダーに変身させてあげたので痛み分けという事で…。





でも、私なんかより鬼さん(SS右下)のほうが破壊力あるよね。

0303 親戚

気付けば3月。
なんか先月は日記の更新頻度がアレだったかな〜とか思いつつ、3月最初の日記も3日から( ^ω^)
もうちょっと短文でマメな更新のがいいのかなー…んー…もう今日は時間がないので明日以降に考えよう。そうだそれがいいよね。






前回のリベンジが失敗に終わったので、さっさとショーワへ逆戻り…の予定だったんですが、せっかくこっちまで来てるのだからと、せっせとクエスト用のETC集め。レベル85から受けられるクエストらしいので、今のうちに集めておく事にしました。
ホルモンのぶんも集めておけば、経験値も2倍、書も2倍獲得できて良い事尽くめじゃないですか!
デスマリオネットも、MAPの広さを除けば結構いい感じなんですけどね〜…MAPの広さを除けば…('A`)

そうそう、土下座本格始動から3ヶ月がすぎ、アバタが一気に切れたって前回書いたじゃないですか。
つまり猿の装備も切れたんですが、ペットといえば愛玩ではなく移動及びジャンプ補正としか考えてない私にとっては、今の猿はただのゴクツブシなわけなんです、はい。というわけで、いつの間にか追加されていた猿専用装備の風呂敷を買ってあげました。これでいっぱい物盗めるね!





そして、めっちゃ逃げ足の速い猿が完成。
そうですか久々に満足行く強化がペット装備ですか…_| ̄|○

しかし鈍足ウーマンの土下座にとってはこれは有難い。
3ヶ月間はかなり快適に過ごせそうです!





そして次の日。
昨日は狩場でそのまま落ちてしまってたみたいです。
今日もここで人形を集める予定だったし、ちょうどいいや。さーて狩るか〜。

…ん?誰か先客が居るのか。しかしまた、こんな過疎狩場でかち合うとは…。
下でばしばし狩ってる音が聞こえてます。

んじゃ他行きますか〜。
ん?赤い点がこっちに近づいてきてる…。








ログイン10秒後の風景。
なんというシンクロ率の高さ…他人とは思えない(;´Д`)




まじまじと見詰め合う2人…。
はっ、もしかして親戚の方でしたか。


というわけで、ここで会ったのも何かの縁。
全体的に白成分が多めのPTを組み、デスマリオネット→MDMとハシゴしてきました。
ちなみに彼女、こんな姿してますが職業はプリースト。なんと聖職者ですよ。

プリさんと組めばMDMも恐るるに足らず!
ブレス&ヒールで攻撃当たるわ薬減らないわで、結局こちらのメシ落ち時間まで付き合って頂いて1時間半ほど狩ったんですが、70%くらい稼いでました…すごいや!(;´Д`)



そしてメシから復活した後は、残り20%となった経験値を地道に稼ぎ…



85歳に。
あと1レベルでバスターが3体に3回攻撃になるよ!長かったよ!
そしてレベルアップ後にその辺の敵を試し狩りしてみたところ、バスター1発4kくらい出たー!
これでたぶんBPやMDMなんかもノックバックしてくれるだろうから、今まで以上に楽に狩れるはず!
しかし1レベル違うだけでこうも違うものだろうか…格段の進歩だよ。


最大の要因はあれですね。
↑でプリさんと狩ってる途中に「ねぎさんから預かり物がある」とwisを頂きまして…歯翼109と命中8茶軍手を受け取ったからでしょう!…結局こっちの力が大きいって事か!!!