スズリ@群馬支部

suzuri@otacci.or.jp


檜枝岐産 WILD 68mm


はじめに



 「私はこ〜して馬鹿になった」に初投稿して以来1年が経ちました。
あの頃から少しずつ馬鹿度を鍛錬中の模様です。一般の方から見ると相当な馬鹿に見えるらしく、
女房からは変だよ、と言われています。

 昨年の9月の「まちかねBBS檜枝岐全国オフ」以来、オオクワガタが自分でも採集できる
という味を知ってしまい、可能な限り(ちょっと無理もした)通ってしまった。環境も支部長をはじめ
支部メンバーとも灯火採集に燃えていたし(特に支部長はとりつかれているようであった)
埼玉支部長のタカさんも群馬支部メンバーということもありタカさんの情熱に影響を受けた気もする(^^;

採集記はHPで一部公開していたが、それでは陽の目を見ることなく終わってしまうと考え、
特に今回はオオクワガタ特集と言うことを考えると今後二度と今年ほどオオクワが採集できるチャンス
は無いと思い急遽今日(9月9日)投稿を決心した。

namihiro支部長も投稿しているので、この採集記を読んでいただく場合は
「電気クワ馬鹿の灯火最終奮闘記」及び採集記「オオクワ20頭奮闘記」を読んだ後にお願いします。
だらだらと長いので時間の余裕のあるときにお付き合いいただけると幸いです。
                                                 2000.9.9
 

目  次
 7月 1日 檜枝岐編    
 7月20日 新潟編
 7月29日 檜枝岐編
 8月12日 新潟〜檜枝岐編
 8月27日 檜枝岐編
 9月 2日 檜枝岐編



クワ馬鹿2000秋号目次へ