デビー・レイノルズ
(1932- )

雨に唄えば
(1952)
恋に税金はかからない
(1959)
How Sweet It Is
(1968)

☆☆☆ リンクポインターが表示される画像はクリックすると拡大します ☆☆☆

一口メモ


ジーン・ケリーの「雨に唄えば」(1952)に出演して有名になった人で、歌って踊ってが得意な女優さんです。この人は、ミュージカルでなくとも必ずどこかで踊ってが入るようですね。「西部開拓史」(1962)のような西部劇でも歌って踊ってしており、きっと彼女がいなければそういうシーンはなかったでしょうから大したものです。小さな体を目一杯動かして、目を三角にして(別に怒っているわけではないのですが目がちょっと二等辺三角形しているのですね)歌って踊ってする彼女を見ていればハッピーになれること請合いです。「スター・ウオーズ」のレイア姫のキャリー・フィッシャーは、この人とエディ・フィッシャーの娘なのですがどうもあまり仲が芳しくなかったという話もあるようですね。最近では、ケビン・クラインがゲイを演じていた「イン & アウト」(1997)に彼の母親役で出演していましが、ちょっと太ったという印象はありましたが、愛らしい顔付をしていた昔の面影を十分に残していました。

主な出演作品


1952
雨に唄えば
1961
ママは二挺拳銃
1955
The Tender Trap
1962
西部開拓史
1959
恋に税金はかからない
1964
不沈のモーリー・ブラウン
1959
それはキッスで始まった
1964
さよならチャーリー
1960
奥様の裸は高くつく
1967
Divorce American Style
1960
ねずみの競争
1968
How Sweet It Is
1961
結婚泥棒
1971
ヘレンに何が起こったか?

関連レビュー


The Tender Trap

The Catered Affair

Tammy and the Bachelor

恋に税金はかからない

奥様の裸は高くつく

さよならチャーリー

How Sweet It Is!

ヘレンに何が起こったか?



1999/04/10 by 雷小僧
ホーム:http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_actress.htm
メール::hj7h-tkhs@asahi-net.or.jp