カレーライスが大好きなタケウチが、東京近郊の各地を食べ歩いて選んだおいしいカレー屋 さんのリストです。
 リストに入れるか否かの判断は、また食べに行ってみたいなあと思うか否かの一点のみ。少々個人的な趣味は入っているかもしれませんが、どれも実際に食べておいしかったカレーばかりです。機会があったらお試し下さい。
 なお、特に掲載許可はとっていないため、各店の住所や電話番号は記載しません。おおまかな場所や印象を、記憶を頼りに書いておきます。全ての店をリアルタイムでチェックしてるわけじゃないので、移転や閉店などもあるかもしれません。ご注意ください。



↓そんなわけで、おいしいカレー屋リストです。
ジャンルを選んでクリックして下さい。

♪カレーライスのおいしいお店

 いかにも「カレー屋さん」って感じのお店。
 ご飯でカレーを食べるってのを基準にリストアップしてあります。
 (紹介店:新宿中村屋、モンスナック、POKET、チャナ等)


♪インドカレーのおいしいお店

 インド料理としてのカレーのお店。
 ライスもあるけど、ナンでカレーを食べられるお店です。
 (紹介店:ナイル、デリー、吉祥利、ガラムマサラ等)


♪エスニックカレーのおいしいお店

 エスニック料理としてのカレーのお店。
 タイやスリランカなんかのカレーが食べられるお店です。
 (紹介店:ムルギー、ピキヌー、共栄堂、コートロッジ等)


♪カレーのおいしい洋食屋さん

 洋食屋さんやレストランなど、洋食としてのカレーライスのお店。
 カレー以外のメニューも充実してる名店ぞろいです。
 (紹介店:グリルスイス、松本楼、たいめいけん、ロージナ等)


♪カレー屋以外のおいしいお店

 別にカレー専門店じゃあないんだけど、カレーがおいしいお店。
 喫茶店やステーキ屋さんなど、上記分類には入らないところ。
 (紹介店:武蔵野文庫、くぐつ草、九九屋、シェルブルー等)


♪カレー屋リストの裏話

 このリストを作りつつ、あれこれ思ったことなど。
 思いつくまま、とりとめもなく綴ってあります。



  • HOMEに戻る