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Voice.187

2/11 OTSIRA

110号 皆さん、

maimaiさん、DDT2と点滅LEDについての詳しい説明、有り難うございました。109号を送信した後、maimaiさんの書き込みを見ました。私が、長々と書かなくてもよかったですね。それでなくても、私の書き込みは量が多すぎて気が引けているのに・・・。 ただ、DDT2については、すでに取り付けられている方から、こんな声が多いということを紹介しておきます。

  1. 1,DDT2をあまりたくさん作らないで欲しい。
  2. オフミとかで、DDT2の詳しい取り付け方法とか作動原理を説明している方を見かけるが、こっそり?取り付けている自分としては、出来るだけ公開して欲しくないなぁー。
このお気持ちは、DDT2の性格上当然のことだと思います。そんな訳で、中金太さん(初めまして)DDT2の機能についての説明は今後は掲示板ではしないようにしようかな?と思っています。まあ、過去の書き込みを見ていただくと数回説明はしています。ちなみに、私の車にはDDT2は付いていませんよ。今、究極の?セキュリティーを考えています。今度は、絶対に公開しないようにしないといけませんね。

再度maimaiさん、LEDの点滅回路用の製作キットは市販されています。子供の工作用キットで500円か800円です。これは、色々のものに流用できますね。点滅LEDというのは、電源を繋ぐだけで勝手に点滅するLEDのことです。あの小さな球の中に点滅用のICが入っているのですね。これは、maimaiさんに言っているのではありませんよ、よく知っていますものね。

先日、珍しくパンク修理をしました。パンク修理をしたというと、普通は修理をして貰ったということですね。自分は昨年家を建てた、というのは、自分はお金を出したということで建てたのは大工さんですね。私の場合は、パンク修理をしたというのは自分で修理したということです。皆さん、最近はパンクはめったにしないから修理用のゴム糊?チューブの封を切ると何年後かに使おうとしたときに、固まってしまってダメですね。挿入用のゴムプラグは何個も残っているのに使えません。私は、5年ほど前に封を切ったチューブのゴム糊が使えたというお話です。保存の仕方は、封を切ったチューブが入るガラス瓶を用意して、その中にチューブを入れてシンナーとかトルエンの溶剤を入れておきます。こうすると、ガラス瓶の中は溶剤の蒸気で飽和しているので、チューブの中の溶剤は飛ばないということです。

ちなみに、私の711のリヤタイヤを貫通した、憎っくき釘は新品同様の極上品でしたので、今度台所の棚を作るときに使ってやろうと思って大切に保管しています。ご希望の方がいましたら、先着1名に限り新品の半額でお譲りしますよ・・・。


2/11 S.A.161
まめ吉さん

先日は、大黒(AW取材)へのお付き合い有難うございました。パワーチェックの件、良い所に気が付きましたね。あれが、現車走行を行ってセッティングを出した場合との違いなんです。通常のシャシダイナモの場合、後輪に走行状態と同じように負荷がかけられません。実走行の場合、車重も含めてあらゆる走行負荷が掛かります。また、インタークーラー、ラジエターにも速度が上がる事により冷却のされ方も変化します。その変化量に合わせてセッティングを行うのが、現車合わせなんです。ですから、高速料金、ガソリン代は実費請求なんです。(笑)これで、ひとまず第一段階終了ですね。後は、この状態を維持する為のメンテナンスに注意しましょう。各オイル類は当然ですが、ホース類の緩み、漏れ等のチェックを定期的に行っていきますので。

あきちゃんさん

大黒お疲れ様でした。大阪にご一緒出来なくて残念です。関西のアリ軍団を堪能して来て下さいね。もちろん戻ったら、報告会を含めたS.A.ミーティングをやりましょうね。

チャーさん

大黒(AW取材)お疲れ様でした。最後までお付き合い頂き有難うございました。今度、またアリスト談義しましょうね。


2/11 こうの
教えてください。 16系のV のVEを購入予定なんですが、1DINの社外コンポをつける場合は、純正のパネルか 何かを 購入しなければ いけないんでしょうか? ショップによってまちまちで、2万ぐらいかかるという店や、ハ−ネスだけで 大丈夫とか !ぜひ教えてください

2/11 NO.1981 TOM
☆Kotaさん

いや〜大黒(AW取材)、楽しかったですね。私は興奮しているKotaさんをみるのも楽しかったです。物をありがとうございました。これから徐々に使っていってみます。オーリンズはコーナリングでのフィーリングが安定していて、おもしろくて、つい攻める走りになってしまいます(^^;)。Kota号の後ろ姿もかっこよかったです。


2/11 NO-2222 AKI
やっと退院しまして久々のカキコになりました9日、大黒(AW取材)へお集まりの皆さんお疲れ様でした 夜遅くにもかかわらず20台近くが集まり楽しい一時を過ごさせていただきました

ーTOMさん kotaさんー

かなり早い時間からお疲れ様でした 声をかけて下さって助かりました あの寒さの中コールドドリンクをもっていたのは驚きましたが・・・あの後、朝5時起きを不安に思いながら吹っ飛んで帰りました もう少しお話したかったです

ーStussyさんー

声をかけていただいて有難う御座いました aristoも名刺も素晴らしいですね 今度ゆっくり見せてください

ー?−

申し訳ありません!ペンネームを忘れてしまいました横浜にお住まいで当日スタットレスに履き替えていた銀アリの方kotaさんに洋服のオーダー!?をされた実家が松○の方  本当に御免なさい ペンネームを教えてください


2/11 エンミョウ(2381)
皆さんこんばんわ。エンミョウです。

<<V乗りS会員なのですが、エンジンチューンのライトチューンを教えて頂けないでしょうか?>>

まず、マフラー、コンプューター、エアクリーナーの交換になると思いますが、ライトチューンについてはマフラー、コンプューターエアクリーナーの選ぶ際の三者のバランスはどこを注意して選べば良いのでしょうか(高速最速仕様を目指したいです)。

またコンプューターの○ミッターカットに(ライトチューン3点セットでテストコースで出せる最高速はだいたいナンKM位のスピードが出るのでしょうか)関しては何か気を付ける点はありますか。その後のハードチューンはどのような点に気をつけていバージョンアップしていけばよろしいでしょうか(ブーストアップ等)エンジンチューン初心者なもので、よろしく御願いします。


2/11 NEW!
★メンテVOL.172 「DVDスープアップ・ナビ装着記」

アリストS300VEに乗るNO.991のmaimaiさんが、DVDスープアップ・ナビゲーションをモニター装着(第1号)されたので、そのインプレと装着状態、モニター画面を紹介してくださいました。

★メンテVOL.173 「DVDスープアップ・ナビ機能比較」

アリストV300に乗るNO.609のカントンさんが、DVDスープアップ・ナビゲーションをモニター装着(第2号)されたので、そのインプレと純正装着CDナビ、純正装着DVDナビとの機能比較を紹介してくださいました。


2/11 701KAZ
****こうのさんへ*****

1DINの社外コンポをつけて純正パワーアンプを利用する場合は特殊なアダプタが必要です。また、S300の化粧パネルを利用すればコンソールがきれいにおさまりますよ。パワーアンプ内蔵のステレオを組むならアダプタを使わなくてもスピーカーの配線だけ ですみますが、センタスピーカーはならなくなります。純正パワーアンプ流用をするためのアダプタも自作できますよ。僕もこのやり方です。


2/11 No.1225 shige
皆さんこん○○は、○ホナビについての投稿があったので、私もこの場に書き込みします。CDナビの○鹿ぶりには本当にイヤになります、先日、小田原に行った時のことです。帰り道をセットしようとすると、目と鼻の先にある小田原、厚木道路をどうしても選びません、「○ソッ」っと思い、大磯のパーキング付近を通過点にセットしてみたところ、ナントその付近の 一般道を蛇の様に走り回って、大井松田へ行けと言うのです、フ○ケロッ! もう一度、気おとりなおして再検索、「ナッナンダー、西湘バイパスでかえれだと!・・・」まったく何考えてんの、地図見て帰った方がましだ、思わず左ストレートが炸裂しそうになりました、3●万円分働けー。そして、先日CA友人のV300に乗ってやはり小田原へ行きました、小田原厚木道路に乗ると、逆走しろだって、あきれて物が言えません。他にも、沢山あってどうしましょうという気持ちで一杯です。DVDは賢いのでしょうか。でも、これだけで充分にクレームがききそうな気がしますが、いかがなものでしょうか。プンプン

2/11 あきら(2446)
皆様こん○○は!とうとう自分のアリストも、購入2ヶ月半にしてノーマルを卒業することになりました。。 きっかけは、一冊の雑誌・・・スーパーセダンでした。隅から隅まで読んでいたところ、トムススピリットの広告を発見し、本日会社の同僚を引き連れてトムススピリットへ「とりあえず見に行こう」という感じで出かけました。。12月のネッツ千葉のオフミの時もそうでしたが、実際に見てさわって、さらに試乗してしまうとそれはもう魔の世界へと・・・(笑)

つまりは、トムスアリストを試乗させてもらったわけですが、加速感、ブレーキ、足周り、どれをとってもノーマルとは桁違いの性能に驚かされました。とくにブレンボのブレーキは、やはりさすがでした。。

そして試乗が終わり、専務とクラブアリストの話、トムスアリスト バージョン2の話題などで盛り上がり、勢い、見積もりを書いてもらい、その場でローンを組んでしまった次第です。。(今、まだこの事実をカミさんは知りません。。どうしたらいいでしょう・・・)とりあえず、仕様を書いておきます。

CPU−−−−−−−−−トムスアリスト用ECU(TECSではありません)
マフラー−−−−−−−−トムスバレル
車高調−−−−−−−−−アドボックス
ブレーキ−−−−−−−−パッド&ブレーキライン、ローターの改良
以上です。何せ、購入決定時点で、夜の7時を回っていたため、セッティングは19日の土曜日に行うことになりました。。トムスアリスト用のECUとTECSとはブースト及び燃調等の仕様が異なるそうです。すべてのセッティングが終わり、しばらく走行した後、インプレ等を報告させていただきます。。とりあえず、うれしくて長々と書き込みしてすみません。

★★ワタルさんへ

試乗させていただきたい、、と言っておきながら誘惑に勝てずに、とうとう購入してしまいました。すみませんです(笑)でも、今度是非お会いして、乗せていただきたいと思ってますので、よろしくお願いします。。

★PS 上記のセッティングは19日土曜日の午後1時よりトムススピリットにて行う予定です。。もし装着等に興味のある方がいましたら、トムススピリットへご一緒しませんか?超ミニオフミになれば、いいなあなどと勝手に思ってます。トムススピリットのスタッフの方々も気さくな方ばかりですので、退屈はしないと思います。それでは!


2/11 drag boy
::avance161さん  くりりんさん::

私は、埼玉に住んでいます。avance161さんはどこにいるのですか。そーいえばCBN+の時エントリー表にjzs161がありました。もしかしてk・kさんですか。もし家が近い様だったら一度お会いしたいですね。あとはとーぜんオートマでいきますよ。とりあえず今は油圧アップとオートマクーラーですけど。今度はディスク増しをしようと思っています。今お店の方でcpuを、もー少しセッティグをつめようとしています。あとは竜ヶ崎はバーンアウト禁止ですよね。する。しない。で0・5s位違うので走った事はないのですが。cbの時も禁止でタイムはボロボロでした。その代わりdrag empelorのときはバンバンできたのでいいタイムがでました。今年は、タイヤを二ットーにして見ますので、あのタイヤはバーンアウトしないと全然くわないので竜ヶ崎は、だめですね。普段は711の235・265・の18インチを履いているのですが。540sのバーンアウトした時と比べるとイマイチ ですね。それでは、またメッセージみます。いれます。まだ初身者なので、入力が大変です。。。。。。。。。


2/11 とおる
2回目の投稿の 徹と申します。S300-VEを昨年の10月に購入いたしました 現在走行距離は3500Kmほどですがよく高速走行をした後や、(といいましても100キロ前後ですが)エンジン回転数を少し上げて運転したあとに、車外に出てみると 焦げ臭くゴムの焼けたような匂いがします。最初は新車特有の現象かと思いましたがなかなか直らないため最近少し心配です 皆さんはそんな経験はありませんか?一度点検に出だしたほうがいいんでしょうか。ちなみに愛車は完全ドノーマルです。(直6 FR 最近少なくなってきました 寂しいですね)

2/12 Hennessy
maimaiさんへ

はじめまして。Hennessyと申します。すぐやる課のmaimaiさんDVDスープアップで質問させて下さい。私もDVD化は、以前より考えていました。今回のレポート内容で質問です。
小変更後のDVDナビは、一層式で4.7GBのはずですが、スープアップのDVDナビは8.4GBとなっていましたが二層式に変更になったのでしょうか。


2/12 #2712 YYZ
皆様 はじめまして。新参者のYYZと申します。私がClub ARISTOの存在を発見したのは、会社のパソコンのインターネットで遊んで(?)いたときでした。私も、ARISTOのオーナーとして皆様のメールを大変興味深く拝見させて頂きました。ステッカーも届きましたので早速貼ろうと思っていますのでこれからもよろしくお願いいたします

2/12 Stussy
2/9 大黒(AW取材)にお集まりの皆さん、寒い中お疲れ様でした。

参加された方に御願いが有ります。ご自身の車の「ナンバー」「型式」「年式」「ハンドルネーム(クラブアリスト物)」 「チューンをされている箇所」の明細を出来るだけ早くメールにて私に送信して戴けませんか?雑誌に掲載の為のデータを編集部の方が欲しいそうです。何方の車が出るかは運次第ですが。。。どうぞ宜しく御願いします。

〜〜〜 チャーさん 〜〜〜

最後まで会話にお付き合い戴き有り難うございました。次回またお逢いしましょうネ!(チナミニ、袖ケ浦ナンバーは「しばおさん」です。)

〜〜〜 まめ吉さん 〜〜〜

次回一緒に走りましょうね!

今回参加して戴いた方でこのリストに載っていない方、大至急メールにて表明お願いします。お名前控えず申し訳有りませんでした。

敬称略でスミマセン。。。 「S.A161」「とーしゅうー」「あきちゃん」「FISHERMAN」「SAMMY」「しばお」「hirohiro」「とう&ミホッチ」「avance161」「チャー」「Aki」「TOM」「KOTA」「Masamichi」「大怪獣」(他2名?大変申し訳有りません名乗りをあげて下さい)

データ送信は、Stussyまでお願い致します。 aristo@gol.com


2/12 avance161
drag boy さん

私は ガレージ セ○フさんに近いアンフ○ニ と言うショップによく行きます  うちのavance号が今月の最後の週に化粧直し出来あがりそうですので、東京外環道・新倉PAあたりでオフミじゃないですけど、是非お会いしたいですね 28日月曜日の夜などいかがでしょうか(9時とか10時とか) 


2/12 アリス
***DVD買いですね***

アリス@S会員です、久方ぶりに投稿します。maimaiさんとカントンさんのdvdスープアップのレポート拝見いたしました。インプレや機能比較を見ても総論買いと考えて良さそうですね。現在はハブポートさんでしか装着が出来ないとの話でしたので、まさか九州の地からハブ詣でともいかず、ただただ発売を心待ちに皆さんのインプレを聞いてはウズウズしています。

メンバーさんもすごい数になり、ワタルさんも運営もご苦労も多かろうと思いますが、私もすでにかなりの古株(#611)となってしまい、クラブアリストというもののスケールにすっかり慣れてしまった感がありますが、中心的なディーラーでのミーティングや工場見学、ハンドルぶれ調査、そして今回のDVDスープアップなど、既存のメーカーのサービスでもなかなか実現しえなかった分野を開拓していっていることは、よく考えてみると実に素晴らしいことだと感じています。これからもワタルさんには、全国のアリストオーナーの中心的存在としてこれまでにない新たな試みに挑戦していただきたいと切に願うと同時に心から応援したいと思います。


2/12 達也 NO.2512
>皆さんにお聞きしたいんですけど、16系のファーストアイドリングで気になる事です<

朝、仕事へ出勤する前(エンジンが冷えてる時)には、暖気運転を行いますが、かなり低いのです。1100回転ぐらいにしか上がらず、水温計が上がるまで、かなりの時間がかかり 、遅刻寸前で出勤する時には、2000回転以下での走行でエンジンをふかさずに運転をするようにしてます。自分の車はかなりファーストアイドリングが低いと思われますが、皆さんの車はいかがでしょうか?


2/12 まっしん
あきらさんへ

トムスアリスト用のECUとTECSとはブースト及び燃調等の仕様が異なるのですか。すごく興味があります。 私は、TECSを搭載していますが、このトムスアリスト用ECUは、TECSより、ブーストが掛かるのですか?気になっています。セッティングは19日土曜日の午後1時よりトムススピリットにて行う予定です。う〜ん行ってみようかな〜。 長野市からなので、往復500kmか〜。考えてみま〜す。


2/12 drag boy
::avance161さんへ::

私は、トラックの運ちゃんなので、土。日。はこちらに居るのですが、月曜の夜から広島にいくので、ちょつと無理ですね、また、都合のよい日を、教えてください。


2/12 No.991 maimai
☆みなさん こんにちは 相変わらず DVDの実施走行 TEST報告です、今日はとても天気が良かったものですから お昼前から東京を出発して首都高・東関道・京葉道路・館山道を経由し富津岬などを観光し千倉辺りに全く予約無しで飛び込み宿泊しております。

>○ホナビについて・・・・・・CDナビの○鹿ぶりには本当にイヤになります

と比較して 載せ変えDVDは果たして まともにルート案内するかどうかを検証するが今回の目的でした、さて その答えは 影響が大きそうですので、今回の一例で簡単に答えは出せませんが まぁ〜C○/NAVIよりはずぅ〜と良くなったと言って良いでしょうか、
ここで誤解のなきように報告しますと 途中東関道渋滞部分を 高速を降り一般道に 又 高速に乗り走行しろと案内しましたが これはVICS渋滞回避を設定してる為かと思います、某市販NAVIはこれも含めて案内してくれた事を思えば-10点は否めないでしょう、ただVICS情報自体もまだ当てになりません(全ての車にVICSが付いていれば正確になるでしょうが) ただ オートリルートが殆ど一瞬に行われますのでNAVIのアルゴリズムの不足している所を少し人間がフォローしてやると結構使えると判断します、
一方この時間(深夜に近い)VICS情報が無い(渋滞が無い)状態で 千倉から都心に向う検索をしてみると 意思通りのルートを選択し、デモ走行してくれました、と言う事は基本的には○鹿でなく、VICSに真面目過ぎる反応をしているのかな??と思います、
同じように 先日 都心の渋滞時にわざと意地悪走行をしてみましたが 同じような行動をします、敵はたかが機械です、人間が仲良く付き合うには多少譲ってやるしかないんでしょうか?。田舎の道の少ない所は 当然ですが正確に案内をしますが、都心の選択道路の多い時、上に高速道路、下に一般道、又 移動角度が少ない分岐道路などに特に弱いのは何処のNAVIも同じかも知れませんね。

☆OTSIRAさん

>DVD キットは快調みたいですね

ハイ! と言う事で TEST走行中です ルート案内はさて置きまして DATAの多いのには助かります、画面見すぎてぶつけないよう注意しますね。

>LED の点滅回路用の製作キットは市販されています

そうですか お子様キット 結構探してみましたが見つかりませんでした、秋葉の部品屋で『売ってないから自作した』と聞いたものですから、勝手な判断してしまいました、ゴメンなさい (お陰で 結構苦労しました)

☆ノプーさん

初めまして 宜しくお願いいたします。 先日の EUR○オスッタドカバーに取り替えその内側にLEDを組込む 方法の追加を致しますLEDは点滅LEDを使用、照明調整用基盤が有るが基盤上にLED取り付け空きスペースがある、加えて抵抗取り付け空きスペースもあります、加えてプリント配線もして有ります(基盤に夫々の+− および 絵が書いてあります)、即ちカプラー部分まで結線されています、アースはそのまま使用でき +12Vのみ端子を取出すのが簡単でしょう、ちなみに私は 汎用5V?用の点滅LED 60円/個に余っていました150オーム程度の抵抗を入れてみました

☆ juin さん

>やはりホーネ○トなどの本体購入しなくてはなりませんね

と言う事でLEDを駆動するのに点滅リレーはいりません? 63円で解決です、頑張って下さいネ。

☆ Hennessyさん

はじめまして。maimaiです、宜しくお願いいたします

>小変更後のDVDナビは、一層式で4.7GBのはずですが、スープアップのDVDナビは8.4GBとなっていましたが

ハイ ゴメンなさい スープアップのDVDナビについては取り付けマニアルのみでスペックは添付されておりませんので未確認ですが恐らく小変更後のDVDナビと同じものと思われます、このDVDはお話の中で将来の対応等を含めてのお話もしていましたので一部 誤解されるような表現になり申し訳有りませんでした。きっと個人情報まで対応するには必要になるんでしょうね。

☆ワタルさん

お忙しいところ 早速のメンテナンスコーナーへ掲示有難う御座いました、これからもどうか宜しくお願いいたします


2/13 majinko
先日、北志賀までスノボーをやりに行ったのですが関越から上信越に入ったとたんEMVナビのGPSが受信できなくなり北志賀にいる間も、GPSを受信したりしなかったりでかなりナビがくるったのですが、その地方にお住まいでアリストをお持ちの方も日常そういう状態なのでしょうか?それとも僕のがおかしいのでしょうか?

juin#2121さんへ

すいません。今、同伴者の方が通知表書きで立て込んでおりますのでそれが終了し次第、伺わせて頂きます。それと大変申し訳ないのですが場所の地図を頂く事は出来ませんか?


2/13 Tallboy No.962
みなさん こん○○は〜 とうとう私もDVDナビ取り付けました。八戸からはるばる片道700kmかけてハブ詣でをし、12日の朝一番に取り付けて来ました。

取り付け後の感想は、既に取り付けた皆さんの言うとおりルートの探索、再探索がメチャ早いという事です。これだけでも満足々々と言うところです。(細かな事はメンテVol.172〜173を参照なさって下さい) ハブポートのスッタフの皆さんの対応もよく、細かい心遣いとてもうれしかったです。機会があったらまた遊びに行きたいと思います。ワタルさんの「ぜひハブ詣で!?されてみてはいかがでしょうか?」との一言のおかげで私の財布の中は、すっかり冷え込んでしまいました。。。(笑) 私の後にいらした方もDVDのナビを取り付けにという事でしたが、クラブアリストの会員さんだったんでしょうか? 車を見なかったものですから声を掛けれませんでした、もし会員さんでしたら挨拶もせずすいませんでした。八戸在住Tallboyでした

ps.時間は倍くらい(16時間くらい)かかりましたが国道4号線を使った行きのドライブが結構楽しかったです。


2/13 NO.1545 RIN
*** 達也 NO.2512 さんへ

>朝、仕事へ出勤する前(エンジンが冷えてる時)には、暖気運転を行いますが、かなり低いのです。1100回転ぐらいにしか上がらず・・・・

私のもそんな感じです。普通1050回転くらいで、夏・冬特に差は無いみたいです。ただOILの種類によっては僅かに違いが感じられます。違いといっても針の幅程度のものです。


2/13 大怪獣
NO-2222 AKI さんへ

>やっと退院しまして久々のカキコになりました“退院”とは車?それとも AKI さん本人ですか? もしかしたら、大黒の時にサンダルで居たので、 “足がシモヤケになった”もしくは“寒くて風邪をひいた”のでしょうか? 何はともあれ“退院した”とのことで安心しています。

>kotaさんに洋服のオーダー!?をされた実家が松○の方

オーダーはしていませんが、“実家が松○”ということであれば、私のことかな!?私は「大怪獣」です。今後ともよろしくお願いします。


2/13 sara
初めて投稿します。皆さん宜しくお願いします 以前からこのHPは161型を買った時から知っていたのですが、あまりパーツ等には詳しくないので傍観しておりました。この車を購入したてのころ、わりと高齢ぽい方々が運転されているのをお見受けし、同じではいかんと徐々にではありますが いじっております。ただ、あまりど派手でやかましいのはこの車には(いや、自分の年齢には)世間様の手前どうかと思い無け無しのへそくりでやっとります。 以前スカイラインR33でマフラーをHKSのスーパードラッガー、サスはどこのか忘れましたが、3cmローダウンさせて乗っとりましたが、排気音はこもるし、乗り心地はガチガチ少々 自分の路線とは違ってしまったのです。すなわち、費用を掛けただけの満足度が無くパーツ交換恐怖症になりました。しかし、アリスト購入後またまた改造の虫がむくむくと頭をもたげてきたのです。とは言っても先立つものの余力が無く、安価で後悔しないものということで以下のものとなりました。
スポイラー関係
   WALDのF・R・SIDEスポイラー
  (物は手頃だけど塗装代が高い!Rまわりの密着度がいまいち)
   ワンピース18インチホイール
   HKSサスキット(車高調・可変)
   ブリッツ・コンピュータ
  (あるチューニングショップの人に言わせるとボロクソでした・・・
   ショック!!)
   5GIGENマフラー
  (車内にあまりこもらずそんなにうるさくないので、これは理想どうり)
以上のような内容で神奈川県を走っております。

2/13 まっしん
majinkoさんへ

関越から上信越に入ったとたんEMVナビのGPSが受信できなくなり北志賀にいる間も、GPSを受信したり しなかったりでかなりナビがくるったのですが、その地方にお住まいでアリストをお持ちの方も日常そういう状態なのでしょうか?それとも僕のがおかしいのでしょうか?

との質問ですが、私は長野市に住んでいますがそのような事はありませんよ。う〜そうですねー長野は、GPSを高精度化して、さらに信頼性の高い高精度測位情報をお届けするFM多重放送、D−GPSシステムを受信できます。 このシステムにより従来のGPSの測位精度半径約数十メートル50mかな?程度の誤差を数メートルレベルに出来るそうです。確か平均5mかな?。GPSの約10倍の高精度化を実現しているそうです。何度か志賀高原に出かける事がありますが、ナビがくるうと言うことは一回もありませんでしたよ。何でしょうかね?ナビがくるってしまうとは、現在走行されている道路の隣の道路を通っているようになってしまうのですか?


2/13 ユメアリ
***テインCSのオーナーさま***

テインCSのオーナーさま教えてください! 私も遅ればせながらCSの購入を決意したS−VE乗りです。この前テインのホームページでCSの取扱説明書を見ていて気になったのですが「車高は前ー35mm、後ー15mmの+−10mm以内で」と書いてあり、それ以外だと責任もてませんよ、みたいなことも書いてあったのですが、もっと車高を下げると、何か不具合があるんでしょうか? 自分としては現在HKSスプリングの車高、前ー42mm後ー13mmが気にいらなくて車高調いれて 前後ー50mmぐらいにしたいと思っているのですが無理なんでしょうか?

あと、減衰力の調整はリアの場合どうやって調整するんですか?教えてください。


2/13 まっしん
セキュリティーシステムを検討しているんですけど、どなたか取り付けている方いませんか?ボイスで、しゃべるのがいいんですけど。いろいろと教えていただけませんか!工賃込みでいくら位する物なのでし ょうか?よろしくお願い致します。

2/13 avance161
drag boyさんへ

私(K.K)は今3月4日土曜日のHKS(竜ヶ崎)の申し込み書を書いています  drag boyさんは参加されますか?        私は練習のつもりで行ってみるつもりです でもバーンアウトは出来ないのでタイムは期待できませんやはり、仙台が面白いですよね 4月23日にアムクレイドの第1戦があるようですのでそちらを楽しみにしています22日頃に車は仕上がると思いますが・・・おそくなることがよくありますので・・・


2/13 1615 DON GNOCCHI
香港に5年、イタリアに2年の海外駐在を終え、帰国して早、1年半が過ぎましたが、フォグ・ランプの使用が首都圏でも随分目立ちます。アリスト・オーナーの方も結構点灯されているようですが、対向車は、たまったものではないと思うのですが?昔と違って、フォグ・ランプの角度(下向け)など変えているのでしょうか?

OTSIRA様

260kmメーターをディーラーから取り寄せて、そのままになっています。お時間があれば加工して頂きたいのですが?直接ご連絡頂けないでしょうか・URATAYO@msn.com 


2/13 TH
DVD NAVI

MAIMAIさん、カントンさん

DVDナビについての詳細レポートありがとうございました。 本日私もハブポートに行ってデモカーに装着されたものを見てきました。(ハブポートの0さんありがとうございました。)

実際に走行したわけではなく今般可能となった「デモ走行」場面でチェックしたのみですが、そのスピードはCDナビの比ではなく大いに心を動かされました。 ただその際少し気になったのは画面右側に出てくる拡大場面と左側の通常画面での自車表示のずれで、何故か拡大画面の方が車が早めに交差点に達してしまうのです。CDナビではむしろ逆で左側の通常画面では交差点に達しているかに見えても拡大画面では未だ走行余地がありそれを見て実際はステアリングを切るという印象ですが、DVDのデモ走行の場合拡大場面の方が常に先行してしまいます。これではターンのタイミングを誤ってしまうのはと、心配になりました。これはデモ走行のみの問題なのでしょうか。MAIMAIさん、カントンさん実際には問題になりませんか。 この点ご指摘がないので多分大丈夫なのでしょう。又帰りはCDナビを使って自宅まで帰ったのですがDVDナビとは全く違ったルートを示したのはご愛敬でした。自宅近辺のルート案内はまだ進歩の余地ありとの印象でした。


2/13 NEW!
★メンテVOL.174 「トムスV−PIEZA装着記」

アリストV300VEに乗るNO.1045のてつやさんが、トムス製アルミホイール「V−PIEZA」を装着されたので紹介してくださいました。

★メンテVOL.149 「クラブアリストinネッツトヨタ千葉ネッツタウン新港」

「クラブアリストinネッツトヨタ千葉ネッツタウン新港」を平成11年12月5日(日)にネッツトヨタ千葉の基幹店で、「ネッツシュポルト」ブランドの開発も手掛けるネッツタウン新港[ネッツシュポルト]にて開催いたしました。スペシャルゲストとしてあのTRDさんとトムスさんにもご参加いただき、アリストに関する様々な表ネタ裏ネタを披露していただきました。また、トムスT.E.C.S.のデータ書換え実演、ネッツシュポルトブレーキ強化実演、トムスバレルマフラー装着実演、そして大抽選会などたいへんな盛り上がりを見せました。ここで会場の雰囲気を少しでもお伝えできればとミーティングレポートをご報告いたします。


2/13 NEWS!
★DVDスープアップナビに新情報が届きました

昨日装着された青森のtallboyさんで既に5名以上のメンバーのアリストに装着されたDVDスープアップナビですが、「詳細機能比較表」が届きましたのでご紹介いたします。また、3月発売予定となっていました本キットですが、発売は延期となった模様です。しかし、ハブポート若林さんのみお取扱いが可能で、クラブアリストS会員のみ装着可能とのことですので、ご興味のある方はぜひお問い合せをされてはいかがでしょうか。


2/14 2744 KATAYAMA
初めて投稿させていただきます 。最近窃盗団による車の盗難が多発してますが、人ごとだと思っていた私もとうとう その被害者の一人となってしまいました。ちなみに盗まれた車はランクル100です。車両保険に入っていたのだけが不幸中の幸いでした。私の住んでいるのはマンションで機械式の駐車場しか無く、車は家から歩いて5分のところの目の届かない駐車場でした。あんなでかい車が無くなっていたときはショックで声が出ませんでした。盗難から2週間が経ちもう出ないとあきらめています。今度は機械式に入る車にしようということになり、迷わずアリストに決めました。こちらのページではアリストについてたくさんの情報を頂き大変役立っております。 今後ともよろしくお願いします。

2/14 Dachie
皆さんはじめまして、Dachieと申します。これからもよろしくお願いします。

2/13に、八王子某所にあるVista店にて聞いた話なのですが八王子駅北口周辺にて、自転車に乗って私に手を振ってくださった会員の方がいらっしゃるとのことでした。その際は大変失礼しました。まさか、私に手を振ってくださっているとは思いませんでしたので・・・ お話ができたらいいなと、思っています。


2/14 majinko
まっしんさんへ

GPSの件なのですがどうやら私のナビが壊れているせいかもしれません。というのはいつも通勤で使用する道でもGPS、DGPSの表示が出てこなくなってしまうのです。 この間、モネを付けたのですが画面が下から上に波を打つような感じにもなってしまっているのでおそらくその時の作業等が原因となって発生しているのかもしれませんので、ちょっとディーラーにいって見てもらってきます。


2/14 NO.2512 達也
>>>>NO.1545 RINさんへ<<<<

こんばんは はじめまして RINさん やっぱりファーストアイドリングは低いんですね。自分も16系の試乗車や新車の在庫車を試しましたがヤッパリアイドリングが低い様でいた。自分が思っている事は他の人も感じている事だなーと思い、納得するしかありませんね。ちなみにエンジンオイルは純正オイル SJ イベント用を注入しております。16系アリストはかなりの量を入れなければならないので、ビスタ店にて普通車で3リッター入れようが5リッター入れようが1800円での価格で交換がされますので、これを利用しています。 そのビスタ店では16系の1/24スケールのアリスト(レクサス)の模型?を売ってありますよ。その模型は6000円位だったかな?

:::::盗難防止機能を取り付けました(市販のヤツを自分で取り付け)::::::

盗難防止機能をとりつけました。自分も実際に盗難まではいきませんでしたが、F-Lフェンダ・ ボンネット・F-Rフェンダまでカギでやられてしまいました。その時は、悔しい思いをしたあげく、塗装代は13万円でした。車両保険を使おうと思いましたが、歳が足らない為、21歳未満限定にしているから、もし車両保険を使用した場合、3等級DOWNするので、そっちの方が、高く付く為、泣く泣く実費してしまいました。だから、盗難防止機能を付けましたが、会社で盗難防止機能をONにしていた所、LEDが点滅していた為に、先輩達からイタズラされる始末。ボディーを叩いたりして、警報が鳴ったりするし、何人も目ずらしくしてまた叩く。バカヤローと叫んだらニヤリとしハッタリじゃなく本物やったねーと言う始末でした。次の日、LEDは見えない所に隠しました。(これじゃー警告してねーじゃ無いかー)<笑い>


2/14 カントン(No.609)
* ** THさん、

>〜拡大画面の方が車が早めに交差点に達してしまうのです。

はじめまして。この件、明確に意識していませんでしたが言われると確かにそうです。デモ走行時だけでは ないと思います(再確認してみますね)。でも実際の場面でこれを問題にするほどの事には遭遇していません。まぁ、クセと割り切ってしまえば良いのではないでしょうか。

>自宅近辺のルート案内はまだ進歩の余地ありとの印象でした。

CDナビより確かにアルゴリズムは改善されているようですが、どうしても希に「オヤッ!」と思うルートを示す事はありますね。でも所詮機械ですから人間のようにはいかない、と割り切りましょう。自宅付近は先刻承知ですからナビ要りませんものね(^^)。知らない土地へ行ったらこんなに便利な機械もないですよね、多少変なルートでも。

いずれはDVD−RWか大容量フラッシュでも搭載して、走れば走るほど学習効果で賢くなるナビも出現するのではないでしょうか? (もうある?)


2/14 てる
マッキンリーさんへ

早速のレスありがとうございます。皮シートの件悩みましたが、結局メールを送った当日にs300のベルテックスの布シートに決めました。

皆さんへ

s300ベルテックス フルノーマルについて盗難のケースはあまりないと勝手に思っているのですが、実際はどうなのでしょうか。盗難に備える必要があるならば、もっとも簡単な防止法を教えて下さい。某保険会社の人に聞くと盗難防止装置はほぼ無意味とのこと。どんなことをしても持っていってしまうそうです。


2/14 あきら(2446)
★★まっしんさん

>トムスアリスト用ECUは、TECSより、ブーストが掛かるのですか?

まっしんさん!こん○○は!一応ブーストに関しては、通常のTECSが1.0■でトムスアリスト用ECUが1.2から1.3位のようです。

>う〜ん行ってみようかな〜。長野市からなので、往復500kmか〜。考えてみま〜す。

長野からですか!それはかなり大変だーー!でも興味あるようでしたら、是非来てみてください。 トムススピリットのスタッフ達も、いい人ばかりですし、トムスアリストの試乗もできますので(自分はこれで魔の道へそれましたが・・(笑)) 今後のチューニングの参考にもなると思います。 それでは!


2/14 child仕様
徹様、はじめまして、child仕様と申します。

>2回目の投稿の 徹と申します。S300-VEを昨年の10月に購入いたしました 現在走行距離は3500Kmほどですがよく高速走行をした後や、(といいましても100キロ前後ですが)エンジン回転数を少し上げて運転したあとに、車外に出てみると 焦げ臭くゴムの焼けたような匂いがします。最初は新車特有の現象かと思いましたがなかなか直らないため最 近少し心配です 皆さんはそんな経験はありませんか?一度点検に出だしたほうがいいんでしょうか。ちなみに愛車は完全ドノーマルです。(直6 FR 最近少なくなってきました 寂しいですね)

私もS300VEに乗っていますが、納車から2ヶ月ほどは同じ症状が出ました。 1年半ほど走った今は全く症状は出ません。確かにあの匂いは気になりますね。


2/14 きのこ
愛車(S300VE)でスキーに行ってみたいのですが、雪道は不得意中の不得意の上、重量級FRということで二の足を踏んでいます。出来ればチェーンだけで済ませたいのですが、会員の方の体験談をお聞きできないでしょうか?又お勧めのチェーンがあれば教えて頂けないでしょうか?

2/14 2404 まめ吉
遅ればせながら2/9大黒PA(AW取材)にお集まりの皆さん、お疲れ様でした。

*Stussyさん

先日はお世話になりました。名刺を頂戴していながらお返しできずに申し訳ありませんでした。外観ノーマルでインタークーラー付き銀アリです。詳しい仕様はメールさせていただきます。

*S.A.161さん

お疲れ様でした。また今度サスの相談にのって下さい。

*Jさん

ご無沙汰してます。わかりますとも、約束も果たせていないのにメッセージ頂き有り難うございます。車が戻ってきた時(1/22頃)に1度メールをしたんですがうまく送れずにそのままになってしまいました。(アドレス変更しました?)いきなりTELするのも悪いかなーと思い、そのままになってしまいました。1度試乗もしていただきたいと思ってますので、Revolfeさんに行くときは是非連絡下さい。


2/14 天草四郎    ;2637
初めまして!私は1/16 2台目のアリスト盗難に遭ったと投稿した「信にゃ」の夫です。あと少しで1ヶ月が経ち、保険が下りる日が待ち遠しい今日この頃、3台目のアリストを検討しております。今までは銀アリでしたが、昨年の小変更で銀アリの色がアルテッァの色になったと知り、今一パッとしません。実際走っているのも見たことが無く、どんな感じなのだろうと疑問に思っています。どなたか今の銀アリについて意見をお願いします。思い切って赤アリにすれば盗難に遭わないのでは、と提案したら妻に反対されました。

それと、盗難に遭う前にカーナビの99年度中部版CDを購入してあったのですが、一度も使うことなく手元に残っています。どなたか必要な方に格安でお譲りします。


2/14 NO.1981 TOM
☆横浜35しろありさん

昨日は車を交換して、運転させていただきありがとうございました。TEIN−CSに街ノリ30km、高速10km運転させていただき、オーリンズPCVと比べてのインプレです。

バネレートはCSの方が前後とも約1kg/mm固め、共に19インチ、GRID2です。街ノリでは、ごつごつ感はオーリンズの方が有り、CSの方がより固いのにしなやかです。高速法定速度域では、オーリンズもCSも互角。高速直進でわかる違いはバネレートの違いぐらいで、乗り心地共に良し。その上の超高速ではオーリンズの方がクイック&シャープ、CSはややふわふわ感有り。
コーナリング、切り返しでは、CSの方がリバウンドが有り、コーナ立ち上がりなどでハンドルを逆側にとられる感じが、ごくわずかに残る。オーリンズはコーナーの立ち上がりにショックが中立の位置にピタッと納まる感じで安定的。どちらも近い線の足ですが、あえて言うなら、実用域ならCS、攻めるならオーリンズという性格の様な気がします。

どちらも全般的には大差はないのですが、「あえて言うなら」「ここは違う」というところを見つけだしてのレポートです。ノリ味、似ているが、否なり、よって表現むずかしです。しろありさん、それからCSに試乗した、アドボックス装着のカントンさんのインプレもお待ちしてマース。でわでわ。


2/14 catwalk (No.1160)
クラブの皆さん、こん**は。 ついに、19inchホイール購入しました。「AVS MODEL5(色はブロンズ)」です。3月上旬に買った店に届く予定だったんですが、なぜか???先週に届きました。でもまだ履き替える事は出来ません。そう、ここは福島・・・。まだスタッドレスは脱げません。だから今はお店に飾ってあって、蛇の生殺し状態(使い方間違ってるかも・・・)です。p(>_<)q

タイヤはヨコハマの「DNA GP」(F245/35 R275/30)です。もうすぐ春。すごく待ち遠しいです。(雪が降る地方の方、そーですよね?)変わりに財布の中は再び氷河期に突入しました・・・。

*** OTSIRAさん へ

ダブ連取り付けで、いろいろお世話になりありがとうございました。お蔭様で、問題なく作動しています。取り付けた感想は、以前カックルさんが言っていたようにカッコいいの一言に尽きます。 意味もなく動かしたくなるのでバッテリーが心配な今日この頃です・・・。 「意味無し作動禁止回路」作ってくださいませんか?(ウソ)


2/14 NO.1981 TOM
☆Dachieさん

>八王子駅北口周辺にて、自転車に乗って私に手を振ってくださった会員の方がいらっしゃるとのことでした。その際は大変失礼しました。まさか、私に手を振ってくださっているとは思いませんでしたので・・・お話ができたらいいなと、思っています。

横レスです。はじめまして八王子在住のTOMです。その方はしんやさんといいまして、八王子在住銀アリさんです。その時は、黒アリでナンバーが161ということでTOM号かと思って手を振ったらしいです。その話をしんやさんから聞いていて、是非お会いしたいと思っていました。しんやさんとは、このClubARISTOを通して知り合って、よく会っています。つい昨日の夜も一昨日も会っていました。是非お会いしましょう。


2/14 POKO
こんにちは、仙台市在住のPOKOです。 先日S300VE(寒冷地仕様)のバッテリーでどうも納得のいかない不具合がありましたので報告します。

私のS300VEは平成10年の6月に購入しましたのでちょうど20ヶ月目となります。まだバッテリーがへたる月日はたっていないのですが突然弱まりライト類は点灯するがセルが回らずエンジンがかからないといった状態になりました。毎日通勤で往復20km乗っていますし不具合発生当日も100km程走らせたあとでのことでした。結局バッテリー交換し不具合は解消しましたがどうも納得がいきません。この秋に定期点検も受けていたしいくらバッテリーに負荷がかかる冬といっても寒冷地仕様だし、毎日乗っているし・・・。ディーラではバッテリー以外の箇所はすべて正常ですといっていますがなんかいやな予感がします。こんな症状に心当たりのあるかたがいらっしゃいましたら是非詳しくお聞かせ下さい。よろしくお願いします。


2/14 ヤス
*****ユメアリさん*****

CSオーナーですが、ー50mmは可能だと思います。ただ私の場合F−30mmにした時すでにサスが手で回る状態で、乗り心地は柔らかくノーマルの方が良いじょうたいでした。 その後、F5mmほど上げた結果良い状態になり満足しているしだいです。(F指2本、R指2本半) リヤーの調整ですが、トランク内のパネルが簡単にはずれるから容易です。こんな感じでよろしいでしょうか?


2/14 NSR
★2/14 てるさん

>盗難に備える必要があるならば、もっとも簡単な防止法を教えて下さい。某保険会社の人に聞くと盗難防止装置はほぼ無意味とのこと。どんなことをしても持っていってしまうそうです。

てるさんこん○○は。NSR@まだまだ新参者です。盗難、悲しいですね。以前はベンツが盗難のターゲットとして名高かったですが、マスコミでもたびたび報道されていますし、このクラブアリスト上でも結構の方が被害に遭われているように今は、アリスト、セルシオなど国産高級車が完全にターゲットになっているようで本当に悲しいですよね。確かにその道のプロが狙いを定めればどんな事をしていても叶わないのかもしれませんね、一番良いのは車の中で寝ることですかね。しかし、だからこそやはりターゲットにされないことが一番重要なことだと考えます。私は、視覚的な要素も非常に大きいと考えています。私なりの対策をちょっと紹介しますと、まずハンドルロックシステムを装着しています、そうですM、赤い奴です。次に「現金輸送車対応」にひかれて最近LEDなどでも話題に上っているホーネットを装着しました。最後に、点滅LEDもつけています、市販品ですが。これでも隙があるかもしれませんが、普通のアリストよりは全然すきを見せていないつもりです。「こんなの面倒だから他にも車はあるんだから他のにしよう」と思ってくれればいいのではないでしょうか。私なりの考えですが、いかがでしょう。


2/14 カントン(No.609)
* ** TOMさん、横浜35しろありさん、

TOMさんがコメントされていた横浜35しろありさんの「CS+19インチ」を私なりにインプレさせて頂きます。高速道のみの試乗です。乗り心地重視に振ったと思われるCSにバネ下荷重では不利と思われる 19インチの組み合わせでしたので、初めは「どんなかなぁ〜?」と思っていました。ところがいざ走り出してみると、これが何とも絶妙で、まず19インチである事を(大袈裟でなく)全く意識させません。CSも確かに乗り心地に振った感じは有りますが大変にしなやかな、それでいて高速でも全く不安を感じさせないものでした。舗装の継ぎ目も「コトッコトッ」とサスが涼しい顔して仕事を終えてしまう、と言った感じです。自分の車と比べてバネ下が軽いような印象でした。直進性も大変よく、CSユーザの皆さんが絶賛される理由がよく分かりました。私の「Advox+BBS17インチ」との比較では… いづれご報告します(^^;)。 と言いますのも、負け惜しみではなく、
1)90Km/h前後でのハンドルブレが最近激しくなっており、前後速度域に広がっているような…?、
2)レグノGR5000が走行32000Kmに達し、表面が相当荒れて来ており、特にタイヤサイドの摩耗が顕著、
3)そのせいか、低速走行でさえハンドルに落ち着きが無くなっている。

つまり現状では比較できる健康状態に無いと判断しました。お蔭様で考えていた事を実施に移す踏ん切りを付けられそうです。横浜35しろありさん、素晴らしい足回りでした! 次回はTOMさんのオーリンズも試乗させて下さいね。


2/14 drag boy [2721]
***avance161さんへ***

3月4日の竜ヶ崎ゼロヨンの終った夜にでも,お会いしませんか?。結果も聴いてみたいですし、どーでしょうか?。場所は、前に決めた外環の新倉PARKINGで22時位でいかがなものでしょう。ほかにもゼロヨンに:きょうみ:のある方も、集ってみてはどーでしょうか?。それではまた、返事まってます。PS、竜ヶ崎。いけなくて、すいません。。


2/14 juin #2121
【2/11 OTSIRA(110号)さん、2/12 No.991 maimaiさん】

Euroレオスタタッドカバー取り付けLED点滅工作について

自動D復帰の心配性以来またお騒がせしてまして申し訳有りません。DDT2本来の開発意図と異なっているとは思うのですが、車はファッションと拘っているものでセキュリティLEDと言えども綺麗に納めてドイツ車のように点滅と思ったわけです。OTSIRAさん、呆れて、目をつむって下さい。maimaiさん、笑って見守って下さいね。アドバイスありがとうございました。

【2/13 majinkoさん】

>すいません。今、同伴者の方が通知表書きで立て込んでおりますのでそれが終了し次第、伺わせて頂きます。それと大変申し訳ないのですが場所の地図を頂く事は出来ませんか?

何でEMV装着しているの?電話番号検索で一発です!しょうがないな〜!メールで君のFAX番号連絡下さい...地図送りますから。ところでモネってどこが便利なのかな〜?便利な使い方のヒントを教えて!やっとモネ会員登録しました。


2/14 YUSUKE
*きのこさんへ*

僕は、愛車でよくスノボーに行きます。車はV-VEです。チェーンのみで毎シーズン過ごしますが、はっきり言って、アリスト、雪ではコントロールしにくいです。VSC、ABS、TRC が、それはそれは、お世話してくれますが、やっぱり、どんなに抜かれようと、ゆっくり走るしかないみたいですよ。タイヤが235であることもあげられますが、雪道のコントロール性は、欧州車にはかなわないと思います。最近では、おとなしく、4くをレンタカーで借りていっています。去年なんか、走行中チェーンが切れて、フェンダーの塗装がきずだらけになりました。ちょっとの塗装でも、パールなので10万円近かったです。チェーンが不良品だったので、修理代の7割と、チェーン代は返してもらいましたが・・・。悪夢ですよ。今となっては。


2/14 14フリークス 034
catwalkさん、ご無沙汰しております。心配しましたよ〜。12/5お会いできなくて。忘れてました。FU・KU・SI・MA ごめんなさい。数少ない14なんで、がんがんカキコしてくださいよ。僕も頑張りますんで。19inch購入したとのことですが、僕も履いてますよ。19inch。そこで注意事項です。CATEYEと縁石気おつけて下さいね。それと、デコボコ道。

maristofさん、い〜ですね〜千葉県人会。週末、お会いできるように調整いたします。富津岬であさり飯なんてどうですか?

クラブアリストisland

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