月刊Mac Fan internet '98年8月号の

「石田豊のやっぱりインターネットはおもしろい!」で雨水のページが紹介されました(^o^)


最終更新 1998.8.22


今の季節ならプールかな いやいやビールというのもありますね
雨水、川や湧水、田んぼの水、海水
ダムもそうかな 羊水っていうのも水でしょ
トイレや下水道を流れる排水
話題の磁化水
温泉もそうですね
ということで、身の周りの水全部を探検


トピックス

8月7〜9日、雨水利用全国自治体・市民フォーラムが東京墨田リバーサイドホール・墨田市役所で開催されました。

水循環を取り戻そう、雨水は資源だ、など興味ある盛り沢山の話を聞いて来ました。写真は市民の会事務局長の村瀬さん(右)と沖縄市水道局の伊礼さん。
くわしい内容はここ(工事中)で紹介。

雨水に関心のある方は
雨水利用を進める全国市民の会のHPへどうぞ

http://www.network.sumida.tokyo.jp/amamizu/

     



このページは今年の初めにスタートしたホームページ「山形さんちの井戸端」の
改訂版です。当初、皆さんをお迎えしていたのが、左の招き猫でした。
今回からは、招き猫に代わって、うちの猫達がお出迎えしますので、よろしく。


    

シロに代わってミケが登場。気の強い、手のかからないメス猫です。

でも年のせいか、かつての向うっ気はうせつつあります。

この夏、HPで紹介されていたハーブ(アメリカのシダー)の首輪が効いたのか、のみはとんと姿を見せません。のみでお困りの皆さん、一度ためしてみてはいかがですか?
私はANIMAL MUSEUM(東京03-3479-0644)で買いました。


 メニュー

クレソン栽培に挑戦
山岳トイレシンポジウム(6月18日〜19日於甲府市)に参加
雨水コーナー
  8月7〜9日、雨水利用全国自治体・市民フォーラム
川のトイレマップ 目次1
デジカメつれづれ日記     その1 膜を使って汚水を処理する浄化槽etc  
                その2
 馬込川水辺の公園etc
                その3 カヌーで2時間、佐鳴湖から浜名湖へ
(1998.8.22) 

リンク集(工事中)
HPお手紙 川村 誠 様(ドイツの旅情報です,ご覧になりたい方はどなたでもどうぞ)
My profile


水のしんぶん/1998〜Copywrite by Mieko Yamagata

fc5m-ymgt@asahi-net.or.jp
ご感想・ご提言お待ちしています。雨水や河川敷のトイレについての情報もお寄せ下さい。