17日(水)
耳鼻科受診
強風の中、耳鼻科に行った。
風が強い為か、すいている。よかった!

中耳炎になりかかっていると言われていた耳の検査で、おもしろいことが分かった。
私の耳は、鼻をすすったり鼻をかんだりすると良くないそうだ。
鼓膜の圧力を測るような検査で、普通に測ると右の耳はまだ少し悪い。
そして鼻をすすった後で測ると、左の耳も悪くなってくる。
しばらくして、今度は鼻をかむと又測定値が低くなる。
鼻をすすったり鼻をかむと中耳炎になるから注意するように言われた。
特に今まで気にした事がないので、分からなかったが、少し気をつけると結構鼻をすすっている。
別に鼻水が出るわけでもないのに、何故か鼻をすすっている仕草、少し癖になっているのかな?気をつけていこうと思う。

耳鳴りの話をしたら、寝る前に安定剤メイラックス1mgが出た。
精神的に疲れているのかもしれない。
エレクトーンの話は、Drにはしなかった。
ほんとは話しておくほうが良いのだが、ヘッドホーンで弾いているといったら叱られそう!
ヘッドホーンを禁止されたらどうしよう・・・
26(金)
耳鼻科受診
寒い!冬が戻ったような寒さだ。

メイラックスを飲むとすぐに眠くなって、耳鳴りはあまり気にならなくなったと言ったら、眠くなるのは副作用で、耳鳴りを弱くする効果があるんだけれど・・・と言われた。
まだ、少しジーッという音が聞こえるが、聞こえている時間は少なくなっているような気がする。
あと2週間ぐらい飲んで見ましょう・・・ということになった。
すぐに眠くなるのは薬のせいか?疲れているせいか?どちらだろうか・・・と思う。
最近、関節の痛みより筋肉の痛みが気になるようになってきた



1 2 3 4 5 #