わ・ん
ら行
や行
ま行
は行
な行
TOP
さ行
か行
あ行

「た行」


大量獲得系 たいりょうかくとくけい 「通常時は期待感のカケラも有りません」と同義。一刻も早く消えて欲しい...
  立ち回り たちまわり たとえ勝てたとしても、あくまで、結果論。基本的に合理性に乏しいことが多い。
中間設定 ちゅうかんせってい 「高設定」とともに、アテにならない言葉。その曖昧さゆえ、仲間内でスロ談議をするのに非常に有効。それとなく、「通」っぽく聞こえるが、要は「よう解らん」ってこと。
  ちんすこう ちんすこう ご存知、沖縄銘菓。味、食感、どれをとっても、素晴らしいの一言。コイツと、緑茶でトリクラを一日中打ちたひ...
通貨単位 つううかたんい この世界には、「1アニマル」、「1ペガサス」など、一般の人にはさっぱり解らない通貨単位がある。
  掴み所の無い つかみどころのない 最近のネ○トは、一体、何が言いたいのかさっぱり分からない台が多くて...
○T機 ○てぃーき オマケ」がメインの本末転倒なシロモノ。
  DDT でぃーでぃーてぃー @作業。苦痛そのもの。A橋本真也の必殺技。
  出禁 できん 実は、「出すな!」という意味だという事が最近解ってきた。
  出玉 でだま ナゼか、スロでも「出玉」と言う。「出メダル」とか、「出コイン」という使い方は余りしない。あっ、金歯で聞いたような...
  鉄火場 てっかば 本来は、刀を叩く鍛鉄場の意。確かにシロウトが手を出すと大火傷を被るのは、昔も今も変わってないね。
  鉄板(目) てっぱん(め) 本来は、競輪・競艇等レース賭博用語。鉄のように堅い、即ちガチガチ(100%ボーナス)な事。ある意味、それが出た時点で「ゲーム終了」を意味する。発展型として、「木板(目)」、「紙板(目)」がある。(ドッペル)
  出目演出 でめえんしゅつ 数年前から、メーカーが軽視しているもの。
  出ます・出します・取らせます でます・だします・とらせます 絶対ウソ。
  出れば面白い でればおもしろい 裏を返せば、出なければツマラナイ、って事。そして、そんな台(大量獲得系)は概ね「出ない」台が圧倒的に多い。
等価交換 とうかこうかん 1枚=20円の交換率の事。「オール設定1」と同義に解釈している店が多過ぎて...ケッ!
  等価ジャンキー 等価じゃんきー 等価交換でしか打てなくなった人。スロを金稼ぎとしか思わない人に多い。そういう人に限って負けてること多し。世の中、それ程甘くない。(ドッペル)
  ドーピング どーぴんぐ 五輪期間中、最も忌み嫌われる言葉の一つ。しかしながら、日本には、この言葉を聞くと、狂喜する向きも少なくないらしい...
  独自の乱数生成方式 どくじのらんすうせいせいほうしき 「これって、Bじゃん...」と揶揄する向きも多いが、かなりのメーカーが、その乱数生成プログラムをTVゲームメーカーに委託している事実は意外に知られていない。
  取らぬ狸の皮算用 とらぬたぬきのかわざんよう 開店を今や遅しと待つスロッターを表すのに最も相応しい言葉。
  トル○リンホルダー(ブレス) とる○りんほるだー(ぶれす) 「全米マスコミ界騒然!」...本チャンの記事より、よっぽど面白かったりする。実は、みんな、密かに持っているのか?!

TOP