わ・ん
ら行
や行
ま行
TOP
な行
た行
さ行
か行
あ行

「は行」


「爆裂データ」 「ばくれつでーた」 絶対に信じてはイケナイ代物。
  バーク連 バーク連 今は無きとあるメーカーの台に時折発生する連荘の事。内容は岡田連と大して変らないのだが、何故か皆が怪しまない。(ドッペル)
  はこ 「OS(電源)が入っていなければ、ただの箱」とパソコンを評して久しいが、パチ(スロ)屋には、電源が入っていてもただの箱に過ぎない代物が多過ぎる。
  パターン ぱたーん 耳に残る語感の良さ...やっぱり、パターン、だ!
  パチスロ ぱちすろ 「回胴式遊技機」の別称。本来は、尚球社(現岡崎産業)の商標。現に、1号機の頃は「スロット」という呼ばれ方も結構されていた。中には、「パチロット」などという、凡人ではおよそ考えもつかない看板が渋谷センター街にあった。
  パチスロ ぱちすろ 最近、とんと見掛けなくなった。
  PACHINKO ○RBANITY ぱちんこ ○ーばにてぃー パチンコ屋と正直に名乗らない店には気を付けるべきである。得てして...(自粛)。類義語:○MENITY PARLOR(ドッペル)
  ハードヒッター はーどひったー 別名「強打野郎」。彼らのお陰で、ここ数年、台の剛性が飛躍的に向上したのも事実だったり...
BRW びーあーるだぶりゅー この言葉を聞いて、ガックリくるか、それとも狂喜するか...私は後者でした。
  ビッグウェンズデー びっぐうぇんずでー もとは、映画のタイトル。平日に、こういうイベントと立てる店は多数存在するが、「サタデー・ナイト・フィーバー」とか、「ビューティフル・サンデー」とかいうイベントは聞いた事がない
  ビッグボーナス びっぐぼーなす 最近は、ビッグじゃなくなった。
  人の振り見て我が振り直せ ひとのふりみてわがふりなおせ 隣のドル箱シェイクに眉をひそめる輩こそ、往々にして、真性シェイカーだったりする...
  人の振り見て我が振り直せ ひとのふりみてわがふりなおせ これが出来るメーカーは無い。(ドッペル)
  ビギナー びぎなー

Biginner:人が「ドキッ」とするような事を不意に言い放つのが恐い。そして、恐ろしい引きも併せ持つ人種。(ドッペル)

付加価値的機能 ふかかちてききのう 何故か、付ければ付けるほど、打つに値しなくなる
  フリー打ち ふりーうち 「E電」にならないように、お祈り致します...
  プレイヤー ぷれいやー 設立当時から、メーカーが軽視しているもの。
  プレリュード2 ぷれりゅーど2 パチスロ。
  プロトタイプ ぷろとたいぷ 「○○2」、「○○3」...こんな機械に試作品(検定落ち)があるとは、俄かに信じ難い。
ヘリンピア へりんぴあ あるスロメーカーを通して販売するあるパチンコメーカーのこと。台の挙動は非常に怪しい。(ドッペル)
  編集後記 へんしゅうこうき スロ雑誌にて、ライター諸氏が自由に私見が述べられる唯一のスペース。
“ホタル”君 ほたるくん “甘い”といわれると、見境無く打ちたがる人種。アルゼ顔に多い。
  仏の顔もサンドまで ほとけのかおもさんどまで スロッターが、穏やかな顔もしていられるのも、サンドに夏目を入れるまでのほんのひとときに過ぎない事。
  仏の顔も三度まで ほとけのかおもさんどまで よくもまぁ、何度も何度も代わり映えのしない機種を涼しい顔して打てるものです。スロ屋の中は仙人ばっかりだ...
  ボーナス ぼーなす パチスロの最も魅力的な部分。パチスロでアチイと言われるところはここに全て帰着する。しかし、REGボーナスはその獲得枚数の少なさからあまり喜ばれない。現金だねみんな。(ドッペル)
  ボーナス確率 ぼーなすかくりつ 最近、専らメーカーが軽視しているもの。
  ボーナス抽選 ぼーなすちゅうせん 「この機種ボーナス抽選いていない気がする」...往々にしてその通りだったりする。
  本物 ほんもの

こういうものに限って、常に絶滅の危機に直面する。Sad but true...


TOP