わ・ん
TOP
や行
ま行
は行
な行
た行
さ行
か行
あ行

「ら行」


乱数 らんすう 非常に胡散臭いもの。ある法則が有ったり無かったり...(ドッペル)
リーチ目 りーちめ 麻雀用語から派生したものであるが、それなら、ボーナスは確定していてはイケナイ...
  リーチ目○連発 りーちめ○れんぱつ 体の良いページ稼ぎ。
  リフォリ ちふぉり 世の中に美しいものは数あれど、これほどまでに衝撃的なものは少ない。しかも、価値の低い素材のみで作られているところも見逃せない。 (ドッペル)
  リプレイ りぷれい 最近になって、漸く3枚役と割り切れるようになった。成長したね、オレ。(お?)
  リール りーる パチスロの唯一にして最大の表現手段...の筈だったが、近年他の手段も用いられるようになった。パチスロからリールが消える日も遠くないようである。(ドッペル)
  リール付き液晶機 りーるつきえきしょうき 開き直ったともとれるリール制御を駆使し、液晶演出のみをメインとする機種。“ギミスロ”とは明らかに一線を画している。“本物”は、それはそれで面白い。(汗;)
     
レギュラーボーナス れぎゅらーぼーなす 子役よりもエラい、立派なであるにもかかわらず、何故か打ち手にカス呼ばわりされる、可愛そうな中間管理職的絵柄。
  レバー ればー コインを入れて、こいつを傾けると、リールが回り出す。決して、台の側面を叩いてもコインを吐き出す訳ではない。
  連荘 れんちゃん 本来は、麻雀用語。これをパチスロの最大の魅力とする人は多い。否定することはできないのだが...(ドッペル)
     

TOP