わ・ん
ら行
や行
ま行
は行
な行
た行
TOP
か行
あ行

「さ行」


サイレントマジョリティ さいれんとまじょりてぃ

“Silent Majority”、所謂「声なき声」。「読者の声」なんかより、遥かにスロの事を真面目に考えていたりする。

  「昨日の出玉ベスト5」 「さくじつのでだまべすと5」 毎日にように大鼻Bとリズマスしか入らない店には気を付けよう。
  さば 本来鮨屋のネタであるが、最近はスロ屋にも入荷しており、かなり中毒性が高いらしい。
  サブ基盤 さぶきばん 最近は、専らこっちが「メイン」だったりする。
  サミー顔 さみーがお 「設定6なら140%!」をスローガンに、氷点下の中での並びをも厭わず、「6」を掴む事によって、コインを貪る人種に多い。
  サミー工業 さみーこうぎょう 単チェ、ズルスベリだけで十分プレイヤーをアツくさせてくれた、素晴らしいメーカー。
  S○mmy ○みー

8ライン、液晶、AT...「本質」が伴っていなければ、何をやってもダメだとという事を教えてくれた、情けないメーカー。

  産業廃棄物 さんぎょうはいきぶつ どんな人気機種も最期はこの道を辿るが、最近は出荷前から、辿っている事が滅法多い
「仕方ない」 「しかたない」 敗者の弁。そんなハズは無い。敗因は、しっかり分析するべきだ。
  実戦データ じっせんでーた 某誌(手引きじゃないヤツ)のデータは、決して信じない方が良いよ...
  シェイカー しぇいかー コインの入ったドル箱を振るバカ。ただ前後に振っているだけの者が多く、「コインをドル箱に沢山詰めるため」と言う本来の意味を知る者は皆無。上にからのドル箱を重ねて振るものは特に、「真性シェイカー」と呼ばれる。殺意の対象。(ドッペル)
  ジャグリ教 じゃぐりきょう 3年ほど前から急速に信者の数を伸ばした新興宗教。特定の教祖はいないものの、「完全告知」の旗のもと、一心不乱にレバーを叩く。郊外、特に年輩層の多い地域を中心に絶大な勢力を振るいつつある。
  順押し じゅんおし 本当に面白い台って、変則押しなんてしなくても十分アツいんだよ。
  小冊子 しょうさっし これが豪華であればあるほど、機種自体はショボイ。ページ数が増え、厚くなればなるほど「内容」は薄い。
  勝利至上主義 しょうりしじょうしゅぎ だから、面白い機種が出ない...
  食生活 しょくせいかつ 勝ち負けに関わらず、スロッターの食生活って貧弱だよね...
  進化 しんか こと、スロに関しては「本質を失う」事と同義である。
  真実 しんじつ 「ボルてーじの設定6は、スーパー・ビッグ3枚掛け超クール!
  新台ラッシュ しんだいらっしゅ 「こんなにペースが速くちゃ打つのが大変だ...」。そんなことはない。
打つに値する機種なんてほんの一握りしか出ないんだから...
過ぎたるは及ばざるが如し すぎたるはおよばざるがごとし 獣王
  スケルトンボディ すけるとんぼでぃ

晒すべき「中身」も無いのに、シースルーにしてもねぇ...

  「凄い!」 「すごい!」 得てして凄くない。
  スタンプラリー すたんぷらりー 最近、流行っている「サービス」。って言えば聞こえは良いけど、結局は客の「囲い込み」に過ぎない。
  スペック すぺっく これが著しく甘かったり辛かったりすると、短命に終わるケースが多い。
  ズレ目 ずれめ 一種の倒錯芸術。
  スロゲー すろげー パチスロのTVゲーム。ゼニが掛かっていないと、こんなにもツマラナイものかと痛感させてくれる貴重な存在。裏を返せば、コレで面白い台は、本当に面白い
  スロ雑誌 すろざっし 「必勝」、「攻略」を掲げていたりするけど、実際はそれ以外のトコロが遥かに読み応えがある、不思議な読み物。
  スロプロ すろぷろ ある意味尊敬できる人物。食物連鎖、ヒエラルキーの頂点。しかし、そのスロプロも多くの楽しみを失っている事を忘れてはならない。(ドッペル)
世間 せけん 有給を取って、朝から並んでいると、至るところから冷たい視線が...これが「世間」だ。
  設定1 せっていいち 設定1でもフル攻略すれば、勝てる!」...そんな書き方するから、店は気がね無くオール1にするんだよね。
  センス せんす 「“一番面白いスロットは?”、“○ーンテッドパーティー!”、“ブー!”」、このセンスがあれば、滅茶苦茶面白い機種、作れると思うんだけど...
「そこまでよぉ」 「そこまでよぉ」 この下半期、流行らせたい言葉。活用例、募る!
  損得勘定 そんとくかんじょう 勝つには必要だけど、相当の「犠牲」も払っている事を肝に命じよう。

TOP