ヨコハマ食彩と。(基本食偏) 

 

 一人暮らしChopinの自炊テクを紹介しています。一人暮らしのみなさんガンバロー、コンビニ弁当なんて食べないぜぇー。


 

 お家の基本食

   粗食の流行に、かぶれてすっかり身に
ついてきたぬか漬け作りの紹介です。
                        
(00/10/28)
   松坂式、手抜き本格みそ汁のレシピです。
だし入り味噌が嫌いな方、化学調味料が嫌いな方、
お勧めです。一杯だけでも作れるのがミソ。
                        
(00/10/29)
   土曜日の休日出勤の朝、気まぐれで
お弁当作っちゃいました。
                        
(00/12/20)
   折角の健康食納豆に付いているのは、化学調味
料入りのタレ。そこで提案でぇ〜す!
                        
(00/11/02)
   一杯だけでも作れる しじみの味噌汁の作り方
を確立しましたので、ご紹介します。
                        
(00/12/03)
   ご飯を炊き忘れた時、どうしてもお米が食べたい
時、お餅を焼きましょう。
                        
(00/12/20)
   日本人のお正月といえば、おせち料理
「京都 のむら」のおせちセットを買ってみました。
(ちょっとこのコーナの趣旨から外れますが)
                        
(01/01/28)
   自宅で天然とら河豚を楽しむ術!
(ちょっとこのコーナの趣旨から外れますが)
                        
(00/12/17)