なげやり日記in 研究室


1997年度の「なげやり日記」

 
3月号
 ひとことで言って、とにかく花粉に悩まされていた月。顔がかゆくて息ができなくて、何をするにしても不快感。 これで日記も丸一年。いつか、読み返して感慨にふけるという現実逃避の道具になるに違いない。

2月号
 遂に学内発表会をむかえた月。 その前後で作業効率も生活方針もガラリと変わって、後半ひたすら腑抜けてます。 や、まだ、やるこたぁイッパイ残ってるんすけどね。

1月号
 スロースタータと言うとカッコイイけど、要はホントにヤバイまでに締め切りに追われないと何もできないのが自分。 まったく面目ない、ヤな事実を痛感した月。ほとんど毎晩学校に泊まってた事実はもらい泣きを誘う。 いや、自業自得ではあるんだけどね。

12月号
 やっと修論関連が具体的な進捗を「許され」、当研究室の理不尽さをまざまざと見せられながらプログラムなどに取り組む。 ドロドロとした心理状況の裏返しか、読み返してみると日記は実にほのぼのとしててなんだか不思議。

11月号
 振り返ってみれば、実に結構やっぱり、ムダが多すぎな1月。特に修論活動において。 そーゆー意味で情緒不安定な月だったかもしれない。気は焦れども何も進んでいないことを感じる、この悲壮感。

10月号
 ビデオボード購入という自機パワーアップを果たし、次なるステップに向けてパワーアップアイテムの再充填を誓う。 GVM作りは一段落して、ちょっぴり研究活動に目をむけ始める月。 でも、やっぱり、電子工作とかにこころ惹かれてばかりです。

9月号
 まだまだ続くGVM熱にうかされ、自機のパワーアップに思いを巡らすようになる月。 チャンドラもやっと正常に稼動するようになり、もォすっかり趣味まるだしでした。

8月号
 憧れのチャンドラをついにゲットするも、増設メモリが機能せず、七転八倒する。 バーチャルモデラーの公式ページの存在を知り、ますますハマリそうな予感。

7月号
 引き続きバーチャルモデラーに精を出し、中里村のホームページ作りもお手伝い。 徐々に暑くなってくるこの季節にあって、全体的に体調が不調な一月。

6月号
 バーチャルモデラーに始まり、バーチャルモデラーに終わる一月。 高い金出して買ったソフトが動かなかったときはメチャ焦りました、いやマジで。
 他にも、クラッシャー問題が激動のクライマックスを迎えたりと、イロイロと苦労もありました。

5月号
 疲れが出たのか、ところどころで本音がふきだし、日記の波動ぅ度が上昇してしまった月。 Xメンや新OPを経て、タイヤ女に至る謎の書き込みにちゃんとついてきてくれた人は少ない。
 「波動ぅ」の意味を知りたい人は、この月の日記を完全に理解できるようになるまで各種情報を集めなさい。おのずと分かります。

4月号
 いきなり、前日から研究室に泊まり込んでのPCのOSインストールから始まる波瀾万丈の(?)1ヶ月。 無知なユーザに何度もPCをクラッシュされ、奮闘するさまは、友人や後輩の涙を誘った。 (ホントか?)


日記のページへ戻る

トップページへ戻る
Last update at 1998/04/01