あっぱれさんま大先生

1990年前半

アルバムページへ

あっぱれトップページへ行く

新春企画(1/8) 中山美穂登場(2/19) 酒井法子登場(3/19)  

のりぴーのおみやげ(4/9) あっぱれ隊新隊員(4/30)  

森口博子、ブランドっ子(5/7) 親子ボウリング大会(6/4)

** このページは熊五郎さんのご協力により作成しました **

seki1990.gif (27947 バイト)

 

オープニングテーマ、「あっぱれさんま大先生」

アハハ ウフフ エヘヘ ギャハハ どうするどうする(生徒の一言)

アハハ ウフフ エヘヘ ギャハハ どうするどうする(でんぐり返し)

サンタがでてきてどろぼうジャンプ

しあわせでてきてふこうがジャンプ

あっぱれぱれぱれ へらへらへらほん

あっぱれぱれぱれ へらりんこ

パパ会社いって ヒップにタッチ

ママバーゲンいって はんそくキック

ボクいえでしてもきづかれない 一家はみんなのわらいもの

アハハ ウフフ エヘヘ ギャハハ どうするどうする(生徒の一言)

アハハ ウフフ エヘヘ ギャハハ あっぱれあっぱれ

さんま大先生

 


主な出来事

・あっぱれ相談室

相談室にはたくさんの女性タレントがやってきます。

最初は中山美穂がきました。

このとき卓哉は照れまくっていました。

その後も酒井法子、森口博子、ゆうゆ、佐野量子、松田聖子などがやってきました。

卓哉もだんだん慣れてきて、自分から「今度デートしませんか」と言ったり、

キスをしたりするようになりました。

・あっぱれ隊が行く

4月でメンバーが代わり、新武君がいなくなりましたが、

このとき気恵はギャンギャン泣きをしたと裕太が言っていました。

そして実咲、福長、ジェイムスが新隊員となりました。

気恵は今度はジェイムスが好きになったようです。

・あっぱれホームルーム

「ブランド小僧」こと増川浩行君。お父さんが市役所に勤めてるので

「市役所」と呼ばれるようになった上野秀樹君が登場。

この2人の佳奈子をめぐる争いは最終回でも放送されましたね。

でもその前はケンカばっかりしてたんですけどね。

章久はとにかくすごいですね。スーパー1年生です。

この年のMVP候補ですね。

 


新春企画(1/8) 先頭へ  

90年最初の放送です。

オープニングではみんな一同に会して新年のあいさつをしました。

相談室は、お年玉と正月番組の話、

あっぱれ隊は羽根つき、

ホームルームはカルタとりです。

詳しくはこちら

 

氷上大運動会(2/5)  先頭へ  

初の氷上大運動会です。場所は西武園ゆうえんちです。

詳しくはこちらで。

 

中山美穂登場(2/19) 先頭へ  

相談室のゲストは中山美穂さんです。

卓っくん、一緒にディズニーランドへ行く約束をしたようですよ。

あっぱれ隊は、「箱の中身当て」です。

内山にはとんでもないものが・・・

ホームルームは、恒例の恋愛の話ですが、

明子が5年生の男のことの衝撃的な恋愛を告白します。

なんとキスまで・・・

詳しくはこちらへ。

 

酒井法子登場(3/19) 先頭へ  

相談室のゲストは酒井法子さんです。

卓っくん、のりピーともディズニーランドへ行く約束をしてたようですよ。

あっぱれ隊は「壁ひっつき」シリーズで、今回は「花咲かじいさん」です。

隊員が花となり、壁の枯れ木に花をつける、という設定です。

ホームルームは「あなたにぴったりの職業」ということで、

ボードの書いてある質問に答えていきます。

あみだくじのように枝別れしながら進んでいき、ゴール(右端)で結果が分かります。

詳しくはこちらへ。

 

デートはどうなったの?(4/9) 先頭へ

相談室はデートの件についてです。

2人とのデータの約束をした卓っくんですが、果たして実現したのでしょうか?。

あっぱれ隊はチアリーダーです。

内山うれしそうです。

ピラミッドでは裕太が一番下になってしまい、内山が上に乗ったため

裕太、唸り声をあげていました。

ホームルームはお悩み相談室です。

両親の不仲で悩む子にあっぱれ組の意見は?。

詳しくはこちらへ。

 

新隊員登場(4/30) 先頭へ  

相談室は卓っくんが将来の話をします。そして何故か歯医者さんが登場します。

あっぱれ隊は新隊員が登場します。福長、実咲、ジェイムスです。

ホームルームはお悩み相談室です。

「塾へ行きたくない」という悩みにあっぱれ組の意見は?。

詳しくはこちらへ。

 

ブランドっ子(5/7) 先頭へ  

相談室は、森口博子が「動作がのろい」という悩みを告白します。

あっぱれ隊は風船サッカーです。

ホームルームは6人全員が新メンバーです。

その中に後に「ブランド」と呼ばれる増川浩行、

「市役所」と呼ばれる上野秀樹がいました。

浩行は、この日にすでに服装のブランド名を言って、さんま先生を驚かしました。

詳しくはこちらへ。

 

親子ボウリング大会(6/4) 先頭へ  

この企画も伝説となるのでしょう。

あっぱれではわずか2回しか行われませんでした。

内山や亜由美のお父さんはかなりの腕前のようですね。

詳しくはこちらへ。

 

先頭へ

あっぱれトップページへ行く