あっぱれさんま大先生

酒井法子登場(3/19)

あっぱれトップページへ行く

活動記録1990年前半へ戻る

 

相談室−根本卓哉、ゲスト−酒井法子

ディズニーランドの入場券をもらってご機嫌な卓哉ですが、

実はのりぴーこと酒井法子さんとも行く約束をしていたらしいのです。

そののりぴーが自分で作ったチョコレートケーキを持ってやってきました。

卓哉はまた赤くなってしまい、「あつい、あつい」と言っていました。

そして、ディズニーランドのパンフレットはぼろぼろになってしまいました。

ケーキを食べますが、「上にあるの土みたいなもんだよ」「なんか味しないよこれ」

と失礼なことを言ってしまいました。(^_^;)

のりぴーは椅子から転げ落ちてしまいました。

卓哉はすかさず、「でもけっこうおいしいや、おいぴー」とフォローを入れてました。(^_^;)

卓哉とでかける約束をしたのりぴーですが、仕事でオーストラリアに行くそうです。

すると卓哉も一緒に行くと言い出しました。

のりぴーはなんとか断ろうとします。

のりぴー、「オーストラリアはお仕事だからお休みないよ」

卓哉、「でも僕は休みがなくてもついてってもいいもん」

のりぴー、「飛行機の席が満杯かもしれないよ」

卓哉、「でも2つの席があるからいいんじゃないですか。・・・いい、僕立つから」

のりぴー、「たっちゃんねえ、お食事でないよ」

卓哉、「いい。僕自分でサンドイッチとか持っていくから」

「僕はねえ、言われちゃったことは忘れないもん」

のりぴー、「でもホテルに泊まるとこないし」

さんま先生、「じゃあ僕がとりましょうか」

卓哉、「僕もある。旅行券ある。綾瀬の方のイトーヨーカドー行けばあるよ」

のりぴー、「卓哉君、綾瀬のイトーヨーカドー行こう。

そんでイトウヨーカドーなら近いうちに行けるから、今回のオーストラリアはあきらめよう」

自分で手をたたいて喜んでいました。

卓哉も今回は望みは通らなかったようです。

 

あっぱれ隊−枯れ木に花を咲かせましょう

さんまさんが「花咲かじいさん」となり、

あっぱれ隊が「花」になってロープにぶらさがって壁の木の絵にくっつきます。

手足には粘着テープがついていますが、落ちると粉まみれになります。

内山は見事に粉まみれになりました。

 

ホームルーム−あなたにぴったりの職業

出演者−佳奈子、京(みやこ)、明子、章久、ちほ

ボードに書かれた質問(紙で隠してある)にYES、NOで答えていきます。

2人が挑戦しました。

・京

質問                 答え

どちらかというと負けず嫌いなほうだ yes

女性の職業にも学歴は必要だ no

人の輪にすぐ溶け込める yes

機嫌の善し悪しがすぐ顔に出る no

結果

あなたは人に尽くす人です。

そんなあなたにぴったりの職業は「クラブのママ」です。

・章久−とりあえず何か答えようとしています。

質問                 答え

どちらかというと負けず嫌いなほうだ yes

熱しやすく冷めやすいタイプ     no

さんま先生、「おもちゃとかすぐ飽きちゃう方」と聞くと

章久、「僕はおもちゃじなくて本だよ」

掃除洗濯は苦手だ    yes

さんま先生、「自分の机とか片付けられる?」と聞くと

章久、「自分の机は重くて片付けられない」

「だって片付ける場所がないもん」

ほとんどの問題はお金で解決できると思う     no

章久、「そんなことやったらいけないよ」

人の輪にすぐ溶け込める    no

自分の評判は気にしない     yes

結果

人見知りでとっつきにくいあなたですが、

そんなあなたにぴったりの職業は

「女流画家」です。

 

 

先頭へ