更新履歴(2005年)
Update Information (2005)

[1996年までの更新履歴][1997年の更新履歴][1998年の更新履歴]
[1999年の更新履歴][2000年の更新履歴][2001年の更新履歴]
[2002年の更新履歴][2003年の更新履歴][2004年の更新履歴]


■2005/12/31
 12/31更新。blogはほぼリアルタイムなんですが、こちらのページの更新は滞りがちですいません(笑)。フロント写真はかなり古い銀塩写真から発掘(笑)。懐かしのPhotoCDに焼いて保存してあったもの。たまたま平日有休を取っていて、職場のそばの河べりでカメラ片手に散策していた時の一コマ。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は12/03〜12/28まで更新。月刊LaLaインデックスは最新のLaLa本誌2006年2月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は河面の映り込み寸景(笑)。


■2005/12/04
 12/04更新。blogはほぼリアルタイムなんですが、こちらのページの更新は滞りがちですいません(笑)。フロント写真はたこい家の謎のマスコット(笑)。一説によると夫婦の縮図とか(笑)。どちらがたこいでどちらが妻かは推して知るべし(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は10/20〜12/02まで更新。久しぶりの月刊LaLaインデックス更新はたまっていたLaLa本誌2005年11〜2006年1月号までまとめて追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は夫婦の縮図寸景(笑)。


■2005/10/20
 10/20更新。blogはほぼリアルタイムなんですが、こちらのページの更新は滞りがちですいません(笑)。フロント写真はネタにするのを忘れていた、GWに行った1/1スコープドッグ展というか、タタキツクルコト展の撮影可能だったものの中から、たぶんけっこう有名なタイプライター型ラップトップパソコン。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は10/11〜10/19まで更新。「お楽しみはこれからだッ!!」には、無事10/08に発行できたペーパー版糸納豆掲載の新原稿、橋本みつるネタの第58回のテキストを新たに登録。糸納豆EXPRESS・電脳版には京フェスに合わせて発行した第40号の確定版目次を追加。月刊LaLaインデックスは……すみません今回も休みです。次回更新時に2ケ月分+αまとめてやります。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分はタタキツクルコト展寸景(笑)。


■2005/10/11
 10/11更新。blogはほぼリアルタイムなんですが、こちらのページの更新は滞りがちですいません(笑)。フロント写真は千鳥ヶ淵の遊歩道で昼寝していた猫。気持ちよさそうに目を閉じた表情がアレ(笑)に似ているかな〜、と(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は09/11〜10/10まで更新。月刊LaLaインデックスは……すみません1回休みです。次回更新時にまとめてやります。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は昼寝猫寸景(笑)。


■2005/09/11
 09/11更新。blogはほぼリアルタイムなんですが、こちらのページの更新は滞りがちですいません(笑)。フロント写真は久しぶりにキャラメルボックスのマスコットみき丸くん。最新公演『スケッチブック・ボイジャー』のモチーフがサッカーなので、サッカーしてます。しかし、『ノーストリリア』の設定でサッカーをモチーフに……というのはSFファン的にはちょっと違和感あり、かな(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は08/14〜09/10まで更新。月刊LaLaインデックスは2005年のLaLa本誌10月号&LaLaDX5月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分はみき丸くん寸景(笑)。

■2005/08/14
 08/14更新。blogはほぼリアルタイムなんですが、こちらのページの更新は滞りがちですいません(笑)。フロント写真は8月頭に行ってきた小樽の廃線跡。観光客の目に見えるところは遊歩道に整備されちゃってて風情が今ひとつなんですが、観光客の目に見えないところはまさに廃線跡って感じ(笑)?
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は07/24〜08/13まで更新。月刊LaLaインデックスは2005年のLaLa本誌9月号&LaLaDX3月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は小樽の手宮線跡寸景(笑)。いつもより一杯写真入れてます(笑)。


■2005/07/24
 07/24更新。blogはほぼリアルタイムなんですが、こちらのページの更新は滞りがちですいません(笑)。フロント写真は仮面ライダー響鬼の本拠地をTVによく出てくる構図で撮影してみました(笑)。画面右上にちょっと看板が映ってますが、やぶそばのすぐそば、秋葉原からも至近距離にその秘密基地はあったッ(笑)!! いや、まあ、こんなことになる前に妻に連れられて入ったことがあったんですが、なかなか風流なお店です。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は06/26〜07/23まで更新。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は仮面ライダーのアジト寸景(笑)。


■2005/06/26
 06/26更新。blogはほぼリアルタイムなんですが、こちらのページの更新は滞りがちですいません(笑)。フロント写真は10年10万kmストーリーということで(笑)、たこいの愛車ジェミニもいよいよ大台に載りました(笑)。これはキリ番の99999kmの瞬間。なかなか感慨深いものが……(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は06/09〜06/25まで更新。月刊LaLaインデックスは2005年のLaLa本誌7月号&LaLaDX1月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は10年10万kmストーリー寸景(笑)。


■2005/06/09
 06/09更新。blogはほぼリアルタイムなんですが、こちらのページの更新は滞りがちですいません(笑)。フロント写真はバンダイの食玩のディスクアニマル。CDシングルくらいのサイズですが、なかなかよくできてます。しかし、各パーツの形にあわせたちっちゃな光沢シールを自分で貼らないといけないので、あまり小さなお子さん向けではないかも(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は05/25〜06/08まで更新。月刊LaLaインデックスは2005年のLaLa本誌6月号を追加&hiyoshiさんからの情報提供によりララDELUXE'86 NO.2の新人賞入賞作4編の情報を追記。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分はディスクアニマル寸景(笑)。


■2005/05/24
 05/24更新。blogはほぼリアルタイムなんですが、こちらのページの更新は滞りがちですいません(笑)。フロント写真は久しぶりのちよ父ネタですが、通販で買ったアクアクロック。買う前に想像していた以上によくできていてちょっと感動(笑)。中のちよ父がファスナーマスコット版とほぼ同じ形状&大きさ(材質は当然ながら全然違うはずだが(笑))なのもポイント高し。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は05/07〜05/24まで更新。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分はアクアクロック寸景(笑)。


■2005/05/08
 05/08更新。blogはほぼリアルタイムなんですが、こちらのページの更新は滞りがちですいません(笑)。フロント写真は妻の実家の某マンションの空中庭園(笑)に咲いていた薔薇。まあ、黄薔薇とそのつぼみ(笑)、ということで(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は04/19〜5/6まで更新。「お楽しみはこれからだッ!!」には、無事05/03に発行できたペーパー版糸納豆掲載の新原稿、森薫ネタの第57回のテキストを新たに登録。月刊LaLaインデックスは2005年のLaLa本誌6月号を追加。糸納豆EXPRESS・電脳版にはSFセミナーに合わせて発行した第39号の確定版目次を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は黄薔薇寸景(笑)。


■2005/04/20
 04/20更新。blogはほぼリアルタイムなんですが、こちらのページの更新は滞りがちですいません(笑)。フロント写真は先日札幌に出張に行った際に地元のお友だちに連れていったもらったジンギスカン。美味しゅうございました。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は03/19〜4/18まで更新。「お楽しみはこれからだッ!!」には、ペーパー版糸納豆掲載予定の新原稿、『失踪日記』ネタの第56回のテキストを新たに登録。月刊LaLaインデックスは2005年のLaLa本誌5月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は札幌出張(笑)。


■2005/03/18
 03/18更新。フロント写真はキャラメルボックスのいつものマスコットみき丸くんの20周年記念ヴァージョン。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は02/20〜3/18まで更新。月刊LaLaインデックスは2005年のLaLa本誌4月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分はキャラメルボックス20周年寸景。


■2005/02/20
 02/20更新。フロント写真はたこい家の妻持参の雛人形の2005ヴァージョン。例年全景ばかりだったので、今年はアップにしてみました(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は01/31〜2/19まで更新。月刊LaLaインデックスは2004年のLaLaDX9〜11月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分はたこい家の雛人形連続写真(笑)。


■2005/01/30
 01/30更新。フロント写真はたこいの実家の大きなぬいぐるみ(笑)。新婚当初に妻が仙台の初売りで当てた巨大クマに、先日ディズニーランドで買ったミッキーマウスが仲間入り(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は01/10〜29まで更新。月刊LaLaインデックスは2005年のLaLa本誌3月号と2004年のLaLaDX7月号とを追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は実家のぬいぐるみ寸景。


■2005/01/10
 01/10更新。フロント写真は正月にたこいの実家の庭で作った夫婦合作雪だるま(笑)。まあ、けっこうかあいくできたでしょ(笑)?
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は01/01〜09まで更新。月刊LaLaインデックスは1988年の12月までの本誌と増刊を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は夫婦合作の雪だるま寸景。


■2005/01/01
 01/01更新。フロント写真は初日の出……では残念ながらないですが(笑)、ちょっとおめでたそうな雰囲気の朝焼け。焼津の社宅のベランダからの眺め。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は01/01まで更新。blog化の余禄(?)でblog化以降は抜けがありません(笑)。まあ、当面は昔ながらの形式でもアップしていきます。月刊LaLaインデックスは1988年の9月あたりまでの本誌と増刊を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は焼津の朝焼け寸景。


[1996年までの更新履歴][1997年の更新履歴][1998年の更新履歴]
[1999年の更新履歴][2000年の更新履歴][2001年の更新履歴]
[2002年の更新履歴][2003年の更新履歴][2004年の更新履歴]
「糸納豆ホームページ」に戻る。