更新履歴(2002年)
Update Information (2002)

[1996年までの更新履歴][1997年の更新履歴][1998年の更新履歴]
[1999年の更新履歴][2000年の更新履歴][2001年の更新履歴]


■2002/12/25
 12/25更新。フロント写真はクリスマス直前シリーズ(笑)ということで(笑)、我が家の今年のクリスマスツリー全景。前回の「すいんぐあずまんが」をあしらったツリー(笑)の他に、硝子製のクリスマスツリーも新規導入。というか、枯れないツリーがいいね、ということでこの硝子製のツリーを買ったんですが、その後、「すいんぐ」の方のツリーも当たったので、まとめて飾ってます(笑)。と、いっても、硝子製のツリーの方は既に2回くらいクラッシュして(笑)、一部原形をとどめてないんですけど、まあ近くに寄らなければわからない、ということで(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は12/18-23まで更新。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌の2003年2月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/12/19
 12/19更新。フロント写真はクリスマス直前シリーズ(笑)ということで(笑)、我が家の今年のクリスマスツリー。ツリー本体は妻が某所で当ててきた景品ですが、オーナメントに「すいんぐあずまんが」をあしらってみました(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は12/14-17まで更新。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/12/15
 12/15更新。フロント写真は新宿に突如出現したライトデコレーションのゴジラ。周りには雪だるまとかトナカイが並ぶ中、ゴジラとクリスマスと何の関係があるのかは不明(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は12/7-13まで更新。11月分の欠落部分(笑)もいろいろと追加(笑)。月刊LaLaインデックスには遅れていたLaLaDXの2002年7月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/12/8
 12/8更新。フロント写真は妻が独身時代から大事にしている豚のぬいぐるみ一家(笑)。元々は親サイズ、子サイズの2匹だったんですが、つい最近、孫サイズが一家に加わりました(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は11/29-12/6まで更新。前回更新時の欠落部分(笑)もいろいろと追加(笑)。月刊LaLaインデックスにはLaLa本誌の最新2003年1月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/11/30
 11/30更新。フロント写真は11/23にドライブで行ってきた井川ダムの紅葉風景。紅葉というにはちょっと赤味が足りないですが(笑)、そろそろシーズン終わりなのでその辺はちょっと割り引いてあげてください(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は11/5-28まで更新(ところどころ抜けはあるけど(笑))。月刊LaLaインデックスにはちょっと遅れましたがLaLa本誌の2002年12月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/11/6
 11/6更新。フロント写真はたこい家のベランダのプランターのミニトマトの花。育てている最中に7月の北海道旅行、8月の帰省、と長期に家を空けることを繰り返していたら、その間に葉っぱが枯れて、葉っぱはないのに茎だけ異常に長く伸びて、よくわからない植物(笑)と化していましたが(笑)、一応花も咲きました(笑)。その後、何とか10数個の実もついたんですが、実際に食べられたのは4個くらい(笑)。現在は葉も実も朽ち果てつつあります(笑)。ううむ(笑)。農業ってムツカシイ(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は10/25-11/4まで更新。月刊LaLaインデックスには遅ればせながらLaLaDXの2002年5月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/10/26
 10/26更新。フロント写真は某演劇集団のマスコットキャラクター。会場の受付の近くには必ず記念撮影用のこのようなデコレーションが置かれています。因みに名前は「みき丸くん」といいます。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は10/9-24まで更新。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/10/10
 10/10更新。フロント写真は妻がうっかり焼き上げてしまったお弁当用の卵焼き(笑)。ううむ(笑)。何かに似ている(笑)。お弁当用なので、もちろんこの後、何の断りもなくここから上を切ってしまいました(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は9/27-10/8まで更新。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/9/28
 9/28更新。フロント写真は有楽町の大時計の時報。動いているときに居合せたことがなかったので初めて見ました(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は9/21-26まで更新。月刊LaLaインデックスにはLaLa本誌の最新2002年11月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/9/22
 9/22更新。フロント写真はちょっと前に職場のレクリエーションで桃狩りにいったときの、すももの木。いや、すももだけじゃなくて、ちゃんと桃狩りもしたんですけど(笑)、桃の方は固くて大味で、こっちのすももの方が個人的には気に入ってました。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は9/7-20まで更新。ものすごく久しぶりですが(笑)、糸納豆EXPRESS・電脳版には現在編集中の紙版糸納豆第36号への投稿原稿(投函された一通の手紙 #13)を登録。「Now Editing !!」のところからどうぞ。月刊LaLaインデックスには遅ればせながらLaLaDXの2002年3月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/9/8
 9/8更新。フロント写真は8月に山形に墓参りに行った途中見かけた風力発電の風車。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は8/29-9/6まで更新。抜けていた8/17-21の追加と、その他の日にもちょっとだけ加筆などあり。月刊LaLaインデックスにはLaLa本誌の最新10月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/8/30
 8/30更新。フロント写真は7/27、原田知世ライブのために行ったSHIBUYA-AX。ご覧の通り、この日は快晴でした。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は8/13-28まで更新。7月中旬の北海道旅行の部分もさらにちょっとだけ(笑)追加。月刊LaLaインデックスには1986年のLaLa本誌&増刊を1〜6月分だけ追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/8/14
 8/14更新。フロント写真は北海道旅行の帰途、北斗星の車窓から見た朝焼け。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は8/1-12まで更新。7月中旬の北海道旅行の部分もちょっとだけ(笑)追加。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌2002年9月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/8/5
 8/5更新。新婚旅行とかしていたので更新が遅れてました(笑)。フロント写真は朝顔日記(笑)の更新。現在たこい家のベランダで育っている朝顔。この写真は7/30朝の撮影。この日、初めて花が咲きました。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は7/12-31まで更新。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/7/13
 7/13更新。フロント写真を更新。朝顔日記(笑)、ということで(笑)、現在たこい家のベランダで育っている朝顔。この写真は7/6朝の撮影。ずいぶんつるが伸びてきました。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は7/3-11まで更新。「僕はこんなにも〜・電脳版セレクション」にはYahoo! BB関連の抜粋を追加(笑)。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌2002年8月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/7/4
 7/4更新。フロント写真を更新。朝顔日記(笑)、ということで(笑)、現在たこい家のベランダで育っている朝顔。この写真は6/21朝の撮影。今はこの写真と比べてもずいぶん大きくなってますが、葉っぱの一部がアブラムシにやられて枯れたりしたので、しばらくは予断を許しません(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は6/20-7/2まで更新。
 ものすごく久しぶりですが、両谷承小説作品集に中編「テレキャスター・ダンシング」を追加。もうずいぶん古い作品で思いっ切り若書きですが(笑)、たこい的にはけっこう気に入っている作品です。御一読あれ。
 あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/6/21
 6/21更新。フロント写真を更新。有楽町マリオンの前で演奏していたジャズトリオ。なかなかよい演奏でした。思いっ切りブレてますが(笑)、まあ、これはこれでライブっぽい味ということで(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は6/5-19まで更新(……とはいえないか、アレは(笑))。抜けていた4/27-28の追加などもあり。
 あと、「ぼくはこんなにも〜」のロールアウトが早くなっている現状に鑑み、「僕はこんなにも〜・電脳版セレクション」を新設。過去の日記からテーマ別(?)に抜粋してみました。今回はうれしはずかし(笑)プロポーズ編と原田知世ライブ覚え書き。思い付きでぼちぼち増やしていくつもりです。
 あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/6/6
 6/6更新。フロント写真を更新。朝顔日記(笑)、ということで(笑)、現在たこい家のベランダで育っている朝顔。この写真は6/3朝の撮影です。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は5/31-6/4まで更新。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。
 なお、たこいは今からしばらく姿をくらまします。なので次の更新はたぶん6月下旬になるかと(笑)。


■2002/6/1
 6/1更新。フロント写真を更新。5/3のSFセミナー昼の部に向かう道すがら、立ち寄った湯島聖堂の孔子像。現在使っているデジカメの特徴のひとつに、逆光に近い環境下でも暗い部分がちゃんとつぶれずに写る、というのがあるんですが、これなんかその典型かと(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は5/25-30まで更新。抜けていた5/11-12、5/18の追加などもあり。リニューアル中の糸納豆EXPRESS・電脳版にはさぼって上げていなかった「編集後記」(31〜34号分)を追加。
 月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌2002年7月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/5/26
 5/26更新。フロント写真を更新。3月末に仙台に出張した際の学会会場となった東北学院大学泉キャンパスの礼拝堂で昼休みに行われたパイプオルガンコンサートの寸景。流石私立というかなんというか、キャンパスごとにパイプオルガンひとつずつあるとか。アンコールでパイプオルガン風にアレンジした「さくらさくら」をやっていたので印象的でした。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は5/6-24まで更新。リニューアル中の糸納豆EXPRESS・電脳版にはさぼって上げていなかった「Technical Note」(31〜34号分)を追加。まあ、編集に使っているハード、ソフトの変遷とそれにまつわるコメントですが、まとめて読んでみると私的パソコン史になるかも(笑)。
 あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/5/11
 5/11更新。フロント写真を更新。5日遅れ(笑)ですが、季節ものの鯉のぼり。妻の妹さんの嫁ぎ先の神社での寸景。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は4/26-5/2まで更新。ものすごく久しぶりですが(笑)、糸納豆EXPRESS・電脳版には5/3に突発的に発行した紙版糸納豆第35号への投稿原稿(La Jollaからのボトルメール#6雲水日記Selection #1)を登録。因みに、久しぶりにこのコーナーをいじってみたらあまりにも未整理だったので(笑)、この機会に構成もリニューアルしてみました。
 月刊LaLaインデックスにはLaLaDX2002年1月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/4/27
 4/27更新。フロント写真を更新。今年の2/13に焼津で雨上がりに出た虹。思わず職場から携帯で妻に電話で教えてしまったくらい見事な虹だったんだけど、その時家にあったデジカメで妻が撮影したのがこの写真。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は4/20-25まで更新。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌2002年6月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/4/22
 4/22更新。フロント写真を更新。前にもネタにしたことがある焼津中学と焼津神社の間の藤棚。デジカメが新しくなっているので、写りが違います……と、思います(笑)。技術の進歩ってすばらしい(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は4/17-19まで更新。月刊LaLaインデックスには本誌と比べると遅れていたLaLaDX2001年11月号を追加。ここのところ放置しっぱなしだったリンク・コレクションはちょっとずつ修正中(今回もリンク切れチェックくらいですが(笑))。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/4/18
 4/18更新。フロント写真を更新。ガシャポンの「すいんぐあずまんが3」より空を飛ぶちよちゃんとお父さんの図(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は4/11-16まで更新。ここのところ放置しっぱなしだったリンク・コレクションはちょっとずつ修正中(今回はリンク切れチェックくらいですが(笑))。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/4/12
 4/12更新。フロント写真を更新。そろそろ桜の季節も終わりですが、社宅の近所の川の川面のを流れる桜の花びら。水草がちょっとタルコフスキーっぽいでしょ(笑)?
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は4/5-10まで更新。抜けていた3/8-9の追加などもあり。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌2002年5月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/4/6
 4/6更新。フロント写真を更新。そろそろ桜の季節も終わりですが、社宅の近所の川沿いの遊歩道の桜。お散歩にはもってこいです(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は3/21-4/4まで一気に更新。月刊LaLaインデックスはLaLa本誌と増刊の1985年分を暫定版から完全版に更新。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/3/22
 3/22更新。フロント写真を更新。東京宝塚劇場からの帰途、有楽町のゴジラ像がなんとこんなこと(笑)になってました(笑)。宝塚に向かう途中に前を通ったときは何も持ってなかったので、ほんの3時間ほど目を離した隙の出来事、と、いったところですが、誰がやったんだか知らないけど、たまにはこんなことがあってもいいかも(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は2/27-3/20まで一気に更新。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/3/13
 3/13更新。フロント写真を更新。季節もの、ということで、梅の花ですが、みかんがいっしょに写っているあたりがちょっと静岡らしいでしょ(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は2/26まで更新。すんません、ちょっと遅れてます(笑)。その代わりといっちゃなんですが(笑)、抜けていた1/13-20を一気に追加。その前後にも多少の加筆修正などもあり。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/2/27
 2/27更新。フロント写真を更新。『月の子』の劇が上演されていた天王洲アイルのアートスフィアの入り口の献花。劇の感想そのものは2/8の日記を参照のこと(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は2/12-25まで更新。抜けていた1/12の追加(原田知世ライブの曲順付)などもあり。月刊LaLaインデックスにはLaLa本誌の最新2002年4月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/2/13
 2/13更新。フロント写真を更新。『最終兵器彼女』でヒロインから火事場泥棒を働かれていた(笑)仙台地下鉄泉中央駅のそばのデパートの入口に、初売りの日に突如出現したリアル仙臺四郎(笑)。この写真を撮った後、お賽銭(?)をあげると「にか〜〜っ」と笑顔を見せてくれました(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は1/30-2/11まで。抜けていた1/26-27の追加などもあり。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌の2002年3月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/1/31
 1/31更新。フロント写真を更新。いやまあ(笑)、わかる人にはなんだかわかる(笑)ちよ父(笑)のぬいぐるみです(笑)。腕に関節機構が組み込んであって自由なポーズをとらせることができるのがポイント(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は1/9-29まで(一部欠落あるけど(笑))更新(笑)。抜けていた12/30-31の追加などもあり。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/1/23
 1/23更新。松が取れたどころか、とうの昔に成人式も終わってしまったので、フロント写真を更新。今年の仙台初売りのくじ引きで妻が当ててしまった巨大なクマのぬいぐるみ(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は1/8まで更新……というか、すみません(笑)。かなり滞ってます(笑)。1/5-6の日記には多少の加筆あり。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2002/1/9
 1/9更新。年も明けたので(笑)、フロント写真を更新。家族で初詣でに行った定義山の本堂に参詣に向かう人々。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は12/29-1/7まで更新(笑)。月刊LaLaインデックスにはまたしても暫定版ですがLaLa本誌と増刊の1985年分を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


[1996年までの更新履歴][1997年の更新履歴][1998年の更新履歴]
[1999年の更新履歴][2000年の更新履歴][2001年の更新履歴]
「糸納豆ホームページ」に戻る。