更新履歴(2003年)
Update Information (2003)

[1996年までの更新履歴][1997年の更新履歴][1998年の更新履歴]
[1999年の更新履歴][2000年の更新履歴][2001年の更新履歴]
[2002年の更新履歴]


■2003/12/25
 12/25更新。クリスマスなのでフロント写真のみ更新。今年のたこい家のクリスマスツリー。昨年に続いて「すいんぐあずまんが」からオーナメントをあしらってみました(笑)。
 前回(12/22)までの更新内容:リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は12/06-19まで更新。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました(今回は写真大増量(笑)でアップルストア銀座のオープンレポート)。


■2003/12/22
 12/22更新。フロント写真は12/13の公開初日に恵比寿ガーデンシネマで観た『10ミニッツオールダー・人生のメビウス』のポスター。久しぶりにミニシアターで傑作を観た、という感じでなかなか楽しゅうございました。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は12/06-19まで更新。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました(今回は写真大増量(笑)でアップルストア銀座のオープンレポート)。


■2003/12/07
 12/07更新。フロント写真は11/30グランドオープンのアップルストア銀座店のオープン当日の一コマ。10時オープンに9時ちょっと過ぎから並んで雨の中3時間待ちました(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は11/22-12/05まで更新。ものすごく久しぶりですが(笑)、糸納豆EXPRESS・電脳版には現在編集中の紙版糸納豆第37号への投稿原稿(投函された一通の手紙 #14)を登録。「Now Editing !!」のところからどうぞ。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌2004年1月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/11/23
 11/23更新。フロント写真は先日名古屋市科学館にいった際にエントランスに飾ってあったロケットエンジン。しかし、最近のNHKは朝の連続ドラマに続いて衛星アニメ劇場で2作品も宇宙ものを投入するなど、何か意図的なものを感じるのだが、どうか(笑)?
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は11/8-21まで更新(つっても、抜けがものすごく多いですけど(笑))。月刊LaLaインデックスには最新のLaLaDX2003年11月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/11/09
 11/9更新。フロント写真はNHKの朝ドラのおかげで売り上げ60%増という某日本初の即席麺(笑)。いや、ネタのために新しく撮ったわけじゃなくて(笑)、朝ドラが始まるよりちょっと前に、実は生まれてこの方食べたことのない某即席麺(笑)を、推奨される食べ方(笑)で食べてみよう(笑)、という試みをした時の写真。心せずしてタイムリーだったわけだけど(笑)、味の方は、まあ、半熟卵をからめたカップヌードル、といったところ(笑)。まあ、当たり前だけど(笑)。しかし、ドラマのネタになるとあんなに売り上げが伸びるんだったら(笑)、うちの会社もドラマにして欲しいかも(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は10/18-11/7まで更新(つっても、抜けがものすごく多いですけど(笑))。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌2003年12月号とLaLaDX2003年9月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました(今回はちょっとおまけ写真あり(笑))。


■2003/10/19
 10/19更新。フロント写真はちょっと前に御茶ノ水の怪しげな店で買ったトランプ(笑)。これとブッシュトランプ(笑)が並べて売られていたんですが(笑)、お店の人の話によると、ブッシュ(笑)の方はまだ入荷してくるけど、こっち(笑)はもう入荷してこないとか(笑)。いや、その店にあった最後の1個だったんですけど(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は9/25-10/17まで更新(つっても、抜けがものすごく多いですけど(笑))。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌2003年11月号とLaLaDX2003年7月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/09/26
 9/26更新。フロント写真はちょっと前にドライブに行った御前崎海岸。ご覧の通り、見事な洗濯板です(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は9/6-24まで更新(つっても、抜けが多いですけど(笑))。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌2003年10月号とLaLaDX2003年5月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/09/07
 9/7更新。フロント写真はBBSでちょっと話題になった某業界3位ビールメーカーのコンビニ限定企画の海洋堂製北海道物産フィギュア。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は8/23-9/5まで更新。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/08/24
 8/24更新。フロント写真は昨日(8/23)にちょっと行ってきた御前崎の町おこし施設「海鮮なぶら館」のシンボルらしい鰹のオブジェ。いや、こういうぼーよーとしたキャラクターにはひかれるものを感じるかな、と(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は8/14-22まで更新。月刊LaLaインデックスには謎の合同増刊、ザララメロディを追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/08/15
 8/15更新。フロント写真は6月の鎌倉旅行のときに立ち寄った茅ヶ崎の道路標識。「ラチエン通り」なんて、サザンの歌でしか知らなかったけど、茅ヶ崎では超有名なのね(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は8/2-13まで更新。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/08/03
 8/3更新。フロント写真は6月の鎌倉旅行のときに立ち寄った茅ヶ崎の民家の庭先に咲いていた時計草。たこいは時計草というものを知らなかったので、花の名前は妻に教えてもらいました(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は7/26-8/1まで更新。月刊LaLaインデックスにはやっと追いついて最新のLaLa本誌2003年9月号を追加。LaLaDXの方もリアルタイムに追いつくようがんばろう(笑)。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/07/27
 7/27更新。フロント写真は6月の鎌倉旅行のときの長谷寺の花菖蒲。花菖蒲は明月院にもあるんだけど、今年はもう花が終わっているとかで、明月院では見れなかったんでした。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は7/12-25まで更新。月刊LaLaインデックスにはLaLa本誌2003年8月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/07/13
 7/13更新。フロント写真は5月中旬の焼津花沢の里の風景。竹って、本当に筍が伸びて竹になるんだ、というのは知識としては知っていても、なかなか実物をみる機会はないかな〜と(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は6/29-7/11まで更新。鎌倉小旅行の6/20-22もちょっとだけ追加。月刊LaLaインデックスにはLaLa本誌2003年7月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/06/30
 6/30更新。フロント写真は6月中旬の鎌倉明月院の紫陽花。7月の富良野に行くと「もう一生分のラベンダーは見た」という気分になりますが、6月の鎌倉でも「もう一生分の紫陽花は見た」という気分になります(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は6/14-28まで更新(つっても、まだまだ歯抜けだらけですが(笑))。えらく久しぶりになって恐縮ですが(笑)、月刊LaLaインデックスにはLaLa本誌2003年6月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/06/15
 6/15更新。フロント写真は5月下旬の某所の麦畑。ふさふさと実っています。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は5/30-6/13まで更新(つっても、まだまだ歯抜けだらけですが(笑))。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/05/31
 5/31更新。フロント写真は現在たこい家のベランダに咲きまくっている撫子と、妻が気に入っているゴム製の金魚のおもちゃのカップリング(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は5/19-29まで更新(つっても、まだまだ歯抜けだらけですが(笑))。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/05/20
 5/20更新。フロント写真は5/3無事発行された紙版糸納豆最新第36号の表紙にも使った富良野のバッタ。昨年7月の新婚旅行の時のひとコマ。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は4/28-5/18まで更新(つっても、歯抜けだらけですが(笑))。ものすごく久しぶりですが(笑)、糸納豆EXPRESS・電脳版には5/3に発行した紙版糸納豆最新第36号を登録。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/04/30
 4/30更新。フロント写真はけっこう前の写真ですが、恵比寿ガーデンプレイスのタワー最上階からの展望。それなりに絶景かと。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は4/13-27まで更新。とてつもなく久しぶりですが、「お楽しみはこれからだッ!!」には、ペーパー版糸納豆掲載予定の新原稿、ささだあすかネタの第51回のテキストを新たに登録。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/04/14
 4/14更新。フロント写真はたこい夫妻結婚の遠因(?)となった沢村家ご一家と仙台で食事などした時に、下の娘さんが描いてくれたたこい夫妻の図(笑)。飾っているフレームが某社のロゴ入りなのはご愛敬(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は4/8-12まで更新。ずっと抜けていた2/28なども追加(ジブリ美術館&キャラメルボックス観劇その他)。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/04/09
 4/9更新。フロント写真は近所の桜並木。撮ったのが3/30だったので、まだ五分咲きと行ったところですが、まあなかなか。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は3/25-4/7まで更新。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/03/26
 3/26更新。フロント写真は2/28に行ってきたジブリ美術館の入り口受付。写真撮影禁止と聞いていたんでしたが、「館外」は撮影OKとのこと(笑)。まあ、この受付は明らかに「館外」だと思うんだけど、入館してから聞いてみたところでは、屋上のロボット兵も「館外」にあたるんですと(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は3/15-24まで更新。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌2003年5月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/03/16
 3/16更新。フロント写真はたこい夫妻のバッグのファスナーマスコット。ちょっとピンが合ってませんが(笑)、ご覧の通りおそろいです(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は3/9-14まで更新。抜けていた1/1-5、2/22-23なども追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/03/10
 3/10更新。フロント写真は2/28のキャラメルボックス公演『太陽まであと一歩』のロビーにいた、いつものみき丸くん。今回はジャパンツアーということで、日本地図を背景に背負ってます(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は2/27-3/8まで更新。抜けていた2/16なども追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/03/03
 3/3更新。フロント写真はたこい家のひな人形2003年ヴァージョン。普段は物置状態(笑)の書庫部屋に飾っているんだけど、毎年どういう配置で置くか思案のしどころ(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は2/26まで更新。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/02/27
 2/27更新。フロント写真は昨年12月に観劇したキャラメルボックス「裏切り御免!」の時に、フロアに展示されていたイメージキャラクターのみき丸くん。もともとちょっと前からso-netが提供をしていたんだけど、今回からは大々的にタイアップ宣伝をすることになったとかで(笑)、となりにはモモがいたりします(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は2/14-25まで更新。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌2003年4月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/02/15
 2/15更新。フロント写真は昨日妻からもらった手作りのバレンタインチョコ。ううむ。手作りの本命チョコをもらえるなんて日が来ようとは……(笑)。結婚してよかった(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は2/8-13まで更新。あちこち抜けていた昨年分も12/29-31などを追加(笑)。月刊LaLaインデックスには最新のLaLaDX2003年3月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/02/09
 2/9更新。フロント写真は修理&ボディコーティングから戻って来たばかりのたこいの愛車(笑)。そういえば、ホームページ始めてからこのクルマの写真を公開したことは今までなかったか(笑)。「街の遊撃手」のCMでいすゞとしては珍しくヒットした2代目ジェミニのモデルチェンジ前の終盤に追加されたハンドリング・バイ・ロータス。このモデル用に新規に開発された1600ccDOHCエンジンを搭載。足まわりの設計にロータス、モモのステアリング、レカロシート、BBSのアルミホイール、BOSEの車載スピーカーを標準装備というほとんどやけくそのような成り立ち(笑)のクルマですが、先日クラッチ板がすり減っていたのを交換して、まだまだ元気です(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は2/1-7まで更新。あちこち抜けていた昨年分も12/27-28などを追加(笑)。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/02/02
 2/2更新。フロント写真は1月半ばに部屋のベランダから撮った朝の空。雲の重なり具合がなかなかいい感じかと。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は1/18-31まで更新。あちこち抜けていた昨年分も12/21などを追加(笑)。月刊LaLaインデックスには最新の2003年3月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/01/19
 1/19更新。フロント写真は今年の年賀状に使ったラベンダーと揚羽蝶。昨年7月の北海道新婚旅行の際、富良野で撮ったものですが、葉書サイズに印刷するくらいなら、200万画素のデジカメで十分ということがよくわかりました(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は1/13-17まで更新。あちこち抜けていた昨年分も11/17-18などを追加(それに合わせて11/19,24にもちょっと加筆など(笑))。(笑)。月刊LaLaインデックスには遅れていたLaLaDXの2002年分の残りと最新の2003年1月号を追加(これでやっとリアルタイムに追いついた(笑))。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2003/01/13
 1/13更新。あけましておめでとうございます。ちょっと新年の更新が遅れましたが、本年もよろしくお願いします。新年初めてのフロント写真は1/3に『エリザベート』を観劇してきた東京宝塚劇場の1Fにある小林一三翁の銅像。因みに、1/3は一三翁の誕生日とのこと。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は12/24-1/12まで更新(あちこち抜けてるけど(笑))。月刊LaLaインデックスにはLaLa本誌&増刊の1986年分の残りと1987年分のちょっとだけを追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


[1996年までの更新履歴][1997年の更新履歴][1998年の更新履歴]
[1999年の更新履歴][2000年の更新履歴][2001年の更新履歴]
[2002年の更新履歴]
「糸納豆ホームページ」に戻る。