参月に森の下つゆ

using JavaScript
【過去の下つゆINDEX

 2024.3/1(金)   61  | 220,571

ビートルズネタは看過できぬ。

When I was younger so much younger than today, カセットにビートルズベストをつくるとき,辛気くさいのが嫌いでYesterdayを選外としたものだった。

うーん,これから実証実験なのかーと焦れる思いぞする。

夕べ横になっているのに気分が悪くなり,何だこれやっべやっべと唱えながら寝返りを打って楽になる姿勢を探しまくった。呼吸がしやすい右下胎児のポーズが最適だったようで,何とか眠ることに成功した。ぽんこつな心臓が血圧低下を起こして譫妄を見るのだろうかなあ。二箇月一回くらい? 頻度高いな。死ぬのは構わないが苦しくないようにしてくれよな。

 2024.3/2(土)   62 

風呂掃除の途中で休憩を入れねば持たないようになってきた。むーん。スタミナつけんといかんな。

 2024.3/3(日)   63 | 41.0kg

おやつを買っても秒で食べる。

ウチの安もんプリンタはいったんWiFiが途切れると頑として再接続しない。WPSで互いを求めて虚しく素通りする君の名は。千度こころみてわかったことには,電源のメガネプラグを抜き差しすれば割とすんなり開通しやがるん。

Bluetoothでもたまーにこういう器械があるけど,ナニが不満なんだろかね。どっかのコンデンサの電位がどうのこうので放電しないとうまくないとかかね。そんなん設計ミスやん。

 2024.3/4(月)   64 

二画面のあいだに同寸のキイボードを挟むのか。なかなかおもしろいな。

肋がやけに痛い。幸い呼吸に支障はないのだけれども姿勢が変わるたびにビキビキッと胸郭全体が痛む。折れてんのかね。心当たりと言えばこないだやらかした階段落ちの受け身なんだが,翌日に通院で胸部レントゲンを撮っており,まぁ診てるのは肺の影だとて,肋骨が折れていれば気がつくだろう。そうでもないのかしら。

しかし痛みだしたのは数日前からだ。ヒビでも入って一週間たってから痛いなんでことはないと思うがなあ。切掛けが風呂掃除かもしれんと思うと情けない。

結局は我慢してやり過ごすしかない。秘薬ワントラムがまだ残っているハズだ。

 2024.3/5(火)   65 

三合炊きの釜で3合炊いてはいけないことが今の炊飯器でわかった。能力いっぱいに使うとどうにもやっつけ仕事感が出てくるのだ。んで一回の炊事で2合炊いているんだがさすがに少ない。次は五合炊きを買って4合炊こうと思う次第である。

これいいな。Alexa対応してもらいたい。

 2024.3/6(水)   66 

これは350ccで欲しかったな。街道レーサーですな。

こっちも本体ともどもプラモデルで出してもらいたい。

12/1バイクと1/144ガンプラがぴったりだったのでおれもよく跨がらせていた。ほぼ直立だからオフロードバイクとの相性が良かったな。ここではしゃがみこみのお尻パーツがあるからハングオフできるよというわけだ。羨ましい。

 2024.3/7(木)   67 

肋が痛いの段だん前に寄りだしてきて,何か持とうとすると胸骨の前面が痛くて力が入らない。背中や脇が痛いのより息がしにくい。このまますっぽんと抜けてくれればいいが……。

ごみ出しもちょっとしんどい。しかしもう三月だ。春唐辛子……。

 2024.3/8(金)   68 

既存サービスが対応次第移行している。

ええなあ。充電端子は側面に開けて,着けっぱでチャージできるともっといい。

でも防水が物足りないな。風呂に沈められないようではこどもに買ってやった晩に壊されるだろう。

TLに流れてきて,嘘だろ……!と思わず声が出た。ご冥福をお祈りします。

鳥山明の画集持ってたんだけどなあ。1990年1月のやつ。ありゃあ凄かった。

 2024.3/9(土)   69 

不正使用を検知してカードを一時的に凍結したからQRコードのURLに跳んで疑惑の取引が正当か不当か教えてよと某クレカ会社から物理郵便が届いた。「カードご利用内容に関するお手続きのお願い」だと。どう見てもフィッシングスパムである。しかしスパムが料金後納の封書で来るものだろうか。第一おれの持ってる某社カードはiD専用でクレジット払いには使えないのだ。もの凄ーく怪しく,しかして放置するのはもの凄ーくストレスだ。しょーがないのでコールセンタに電話したら――もちろん通知書に載ってる番号は使わない――これは自動応答と保留メロディが永遠に流れるだけだった。

通知の文面に,先に送ったeメールかSMSのリンクからアクセスしてもイイと書いてある。そんなメール知らんよ,ってそんなんスパムフォルダ行きに決まっている。漁ってみると,む,これか。存在した。整合するな。う・うーん,本物……なのか?

意を決してリンクを踏むと果たして疑惑の案件が表示された。これ知ってる?と掲示された取引はなるほど憶えのないものである。件名がおれが絶対にやらない買い物であり金額が小さすぎて逆に不審を抱く。そもそも想定のカードと違う。完全におれの与り知らぬ購買だ。

それではと言うので[知らない]のラジオボタンを押す。と,即座にカードを再発行するねと応えがあってこれを以て手続が完了した。oh....

結局おれの対応を要する案件でカード会社のファインプレイだったわけだが,何てかひってかひ,スパムにしか見えんアプローチは今後の課題よな。物理郵便でなければぜったい無視してた。さてはてどうすればカード会社は信用してもらえるのかのう。

期待しないじゃないが6万7万へいきでするよなーきっと。Fireタブレットに勝るメリットは何かあるかな。電池が持つというのはそんーなにアドヴァンテイジ感じないし,電源を気にするならモノクロの従来機を持っていくわ。

 2024.3/10(日)   70 | 41.1kg

リフォームのときに百万プラスして屋根にパネル上げとけばよかったんだが,工務店も薦めてこなかったしなあ。今さら設置しても償却前におれ死んじゃうからなあ。

依然胸部痛が続いている。前面に集中しつつあるけれど,何か持つとずきずきんとえらい痛む。やっぱ折れてんのかね。イヴプロフェンを飲んであんまり効いてなさそうで困る。

 2024.3/11(月)   71 

か・かっこいい。無可動の飛行状態モデルは電飾ギミックもないようだがおれは是非1号を出してもらいたい……とは言うものの32k円は無理っす。

ごみ出しが超さむい。おれ的に三月は冬でいーんだが,何てかひってかひ,もう少し加減というものをだな。

 2024.3/12(火)   72 

ハイレゾ越えの新規格かと思ったら,CDと同等の 16bit/44.1kHz 非圧縮のFLACファイルだったわ。AACとハイレゾのちょうど中間で,お値段も比例している。しょうじきハイレゾは高嶺の花であり――高値だけに――ウチのシステムとおれの耳を慮るとジツに中庸で好ましい。大歓迎である。

バカメと言ってやれ。

まことに愚かな案件で一顧だにする価値もない。英語に阿ることはない,文字と発音は言語で異なるものだ。わしらはsiはcciと書くと言われたらどうするのだ。ローマ字で書くのは日本語なのだぞ。フォーマルには五十音図と整合する訓令式であるべし。JRが駅名をヘボン式で表記するのは勝手にすればよろしい。

こういうのは上に薬罐や鍋を載っけていいのかどうか明示してもらいたいんよね。ダメに決まってんだろじゃなくてさ。39k円もするんだからおでん炊いたり甘酒煮たりしたいじゃない。

 2024.3/13(水)   73 

そうか,iRobotの牙城は崩れたのか。確かに水拭き機能は2in1で欲しいな。

おれとしてはタワーにごみを移すのより,ごみカプセルを水洗いさせてもらいたい。

うーむ,公正ちや公正なのか。ポールとリンゴで「新曲」出したからいいのかなあ……。

まじかよー。Mazikayo Mystery Tour ですわ。←訓令式

某占いがおれの色だと言うので縹色(はなだいろ) #2792c3 を背景色に使ってみる。

……。

えっと,きょうだけのことにしまつ。

 2024.3/14(木)   74 

これは久びさのヒットだな。白いの買おうかな。秒はなくてもいいが日付と曜日は常に同時に見たいのだ。

型番に"B"始まりがあるとBluetooth同期なのね。ちぃおぼえた。

さてリタイア老人の福音なるかという特定原付である。218k円は意外に高い。ただやっぱりホイール径が小さくて不安が残る。ビデオで観ても盛大にふらついてるもんなあ。

スズキのを待ってみる。

使ってみたいと思わせる良さげな商品。あらゆる面で修正テープに分があると思うが,一度しくじった所をリカヴァリするのは不可能に近い。そこをこのペンで上書きしてやればいーんじゃないかな。

確実に重ね貼りできるテープがあったらそれのがいいけど。

 2024.3/15(金)   75 

このタイプの革のを持ってるけどマチが小さくて大して入らないし白黴ふいて厭んなる。こういう布地のほうがいい。

『死者の代弁者』のピギーを思い出すなあ。おれも肥やしにしてくれていいぞ。

「地球の皆さん,我われは…」とか言いだしてくれんかなあ。マスクさんが恒星間宇宙船を造りはじめるだろう。

てな次第で新しいカードが届いた。本物だったのか……。

まったく同じデザインで有効期限もいっしょ,しかし番号が変わっている(そりゃそうだ)。あっ,これは新旧のカードを見較べるうちにどっちがどっちかわからなくなるパターンだ。エンディングノートから直しておこう。

 2024.3/16(土)   76 

  1. 031 アライグマ         75,279 ☆☆ TBD
  2. 033 ライオン          75,189 ☆☆ Lv110
  3. 113 ハシブトガラス       74,405 ☆☆ Lv93
  4. 067 ツチノコ【頼られちゃ仕…】 74,162 ☆☆ Lv96
  5. 036 カピバラ          73,674 ☆☆ Lv150
  6. 085 マンモス          73,510 ☆☆ Lv90
  7. 101 ニワトリ          73,383 ☆☆ Lv93
  8. 095 ウミネコ          73,382 ☆☆ Lv93
  9. 091 オオミミギツネ       73,374 ☆☆ Lv90
  10. 027 ハシビロコウ        73,174 ☆☆ Lv99
  11. 030 ピーチパンサー       73,152 ☆☆ TBD
  12. 041 アフリカニシキヘビ     73,062 ☆☆ Lv99
  13. 044 オーストラリアデビル    72,940 ☆☆ Lv96
  14. 075 アラビアオリックス     72,926 ☆☆ TBD
  15. 066 パフィン          72,900 ☆☆ Lv96
  16. 060 アフリカオオコノハズク   72,898 ☆☆ TBD
  17. 055 キタキツネ         72,735 ☆☆ Lv99
  18. 092 ジョフロイネコ       72,730 ☆☆ Lv90
  19. 084 ホワイトタイガー      72,173 ☆☆ Lv96
  20. 032 ヘラジカ          72,055 ☆☆ Lv99
  21. 043 キンシコウ         71,846 ☆☆ Lv99
  22. 068 ヒグマ           71,801 ☆☆ Lv99
  23. 063 ギンギツネ         71,367 ☆☆ Lv120
  24. 061 ホワイトライオン      70,886 ☆☆ Lv93
  25. 046 ジェンツーペンギン     70,846 ☆☆ Lv96
  26. 050 フェネック         70,782 ☆☆ Lv99
  27. 142 スザク           70,502 ☆☆ Lv90
  28. 090 ジャガー【連撃の極意】   70,264 ☆☆ Lv93
  29. 121 ちびくまモン        70,264 ☆☆ Lv93
  30. 086 ホワイトサーバル      69,738 ☆☆ Lv93
  31. 054 マーゲイ          69,737 ☆☆ Lv96
  32. 120 麒麟            69,699 ☆☆ Lv93
  33. 105 サーバル          69,391 ☆☆ Lv93
  34. 122 ワシミミズク        69,390 ☆☆ Lv90
  35. 078 イワトビペンギン      69,370 ☆☆ Lv93
  36. 087 オオセンザンコウ      69,345 ☆☆ Lv90
  37. 097 ゴシンギュウサマ      69,311 ☆☆ Lv90
  38. 103 カコミスル         69,171 ☆☆ Lv90
  39. 039 ツチノコ          69,149 ☆☆ Lv99
  40. 102 シマハイイロギツネ     69,104 ☆☆ Lv96
  41. 141 ワシミミズク【優秀な助…】 69,072 ☆☆ Lv90
  42. 145 セキショクヤケイ      68,973 ☆☆ Lv90
  43. 089 タチコマ type-H       68,880 ☆☆ Lv93
  44. 114 セイウチ          68,542 ☆☆ Lv93
  45. 096 ホッキョクオオカミ     68,479 ☆☆ Lv93
  46. 156 ゲンブ           68,478 ☆☆ Lv90
  47. 147 ケープライオン       68,453 ☆☆ Lv90
  48. 116 キタキツネ【ぷろげーま…】 68,380 ☆☆ Lv90
  49. 123 ツシマヤマネコ       68,315 ☆☆ TBD
  50. 082 アルパカ・ワカイヤ     67,939 ☆☆ Lv90
  51. 112 タイリクオオカミ      67,861 ☆☆ Lv93
  52. 107 インドオオカミ       67,773 ☆☆ Lv90
  53. 133 キングコブラ        67,586 ☆☆ Lv90
  54. 045 カバ            67,582 ☆☆ Lv96
  55. 079 オカピ           67,476 ☆☆ Lv93
  56. 117 ダチョウ【占いのその先…】 67,465 ☆☆ Lv90
  57. 130 アライグマ【時代が来た…】 67,424 ☆☆ Lv90
  58. 053 カタカケフウチョウ     67,342 ☆☆ Lv99
  59. 059 ブラックジャガー      67,291 ☆☆ Lv99
  60. 100 バンドウイルカ       67,259 ☆☆ Lv93
  61. 064 トムソンガゼル       67,246 ☆☆ Lv96
  62. 153 インドゾウ         67,210 ☆☆ Lv90
  63. 119 ギンギツネ【天才発明家…】 67,065 ☆☆ Lv90
  64. 104 ブラッザグエノン      66,850 ☆☆ Lv90
  65. 093 クロヒョウ         66,737 ☆☆ Lv90
  66. 051 パンサーカメレオン     66,688 ☆☆ Lv96
  67. 070 アデリーペンギン      66,678 ☆☆ Lv93
  68. 094 ロバ            66,656 ☆☆ Lv90
  69. 166 ニホンジカ         66,637 ☆☆ TBD
  70. 144 チンチラ          66,312 ☆★ Lv80
  71. 135 オイナリサマ        66,306 ☆☆ Lv90
  72. 106 ショウジョウトキ      66,262 ☆☆ Lv93
  73. 099 アードウルフ        66,123 ☆☆ Lv90
  74. 071 コウテイペンギン      66,085 ☆☆ Lv93
  75. 111 イエネコ          65,996 ☆☆ Lv90
  76. 048 ジャイアントペンギン    65,932 ☆☆ Lv96
  77. 081 イッカク          65,930 ☆☆ Lv93
  78. 125 リョコウバト        65,902 ☆☆ Lv90
  79. 165 ハブ            65,808 ☆☆ Lv90
  80. 088 オーロックス        65,623 ☆☆ Lv90
  81. 072 アミメキリン        65,619 ☆☆ Lv93
  82. 065 クロトキ          65,501 ☆☆ Lv96
  83. 109 マヌルネコ         65,458 ☆☆ Lv90
  84. 083 カンザシフウチョウ     65,405 ☆☆ Lv93
  85. 158 セイリュウ         65,199 ☆★ Lv80
  86. 175 エリマキトカゲ       65,187 ☆★ Lv90
  87. 143 ヤタガラス         65,146 ☆★ Lv80
  88. 077 ジャイアントパンダ     65,117 ☆☆ Lv90
  89. 132 アカギツネ【わたしを頼…】 65,109 ☆★ Lv80
  90. 159 シーサーバル・ライト    65,047 ☆☆ Lv90
  91. 118 アフリカタテガミヤマアラシ 64,892 ☆☆ TBD
  92. 057 オオフウチョウ       64,799 ☆☆ Lv96
  93. 080 チベットスナギツネ     64,676 ☆☆ Lv90
  94. 037 ヒトコブラクダ       64,654 ☆☆ Lv99
  95. 040 ジャガー          64,643 ☆☆ Lv99
  96. 074 オオアリクイ        64,487 ☆☆ Lv93
  97. 110 ミナミコアリクイ【一撃…】 64,406 ☆☆ TBD
  98. 069 タヌキ           64,202 ☆☆ Lv93
  99. 076 リカオン          64,192 ☆☆ TBD
  100. 108 フンボルトペンギン     64,138 ☆☆ Lv90
  101. 098 サラブレッドしろげ     63,962 ☆☆ Lv90
  102. 127 ケープペンギン       63,926 ☆★ Lv80
  103. 073 ブタ            63,898 ☆☆ Lv93
  104. 022 スナネコ          63,723 ☆☆ Lv99
  105. 056 レッサーパンダ       63,701 ☆☆ Lv99
  106. 042 ロイヤルペンギン      63,606 ☆☆ Lv96
  107. 140 タスマニアデビル      63,507 ☆☆ Lv90
  108. 115 イヌガミギョウブ      63,484 ☆★ Lv80
  109. 131 サバンナシマウマ【シマ…】 63,465 ☆★ Lv80
  110. 137 ハヤブサ          63,462 ☆★ Lv80
  111. 162 アイベックス        63,339 ☆★ Lv80
  112. 038 アルパカ・スリ       63,224 ☆☆ Lv96
  113. 129 サラブレッドくりげ     63,222 ☆☆ Lv90
  114. 128 コアラ           63,075 ☆★ Lv80
  115. 170 バンテン          63,041 ☆★ Lv80
  116. 139 シーサー・ライト      63,015 ☆★ Lv80
  117. 151 タテガミオオカミ      62,591 ☆★ Lv80
  118. 146 アリゾナジャガー      62,584 ☆★ Lv80
  119. 148 オセロット         62,403 ☆★ Lv80
  120. 136 メガネカイマン       62,338 ☆★ Lv80
  121. 052 ホッキョクウサギ      62,213 ☆☆ Lv96
  122. 026 シロナガスクジラ      62,192 ☆☆ Lv96
  123. 049 シナウスイロイルカ     62,150 ☆☆ Lv99
  124. 058 アカミミガメ        62,122 ☆☆ Lv99
  125. 138 シーサー・レフティ     62,122 ☆★ Lv80
  126. 134 コディアックヒグマ     62,085 ☆★ Lv80
  127. 150 オオウミガラス       62,068 ☆★ TBD
  128. 169 ヤブツカツクリ       62,056 ☆★ TBD
  129. 047 フタコブラクダ       62,051 ☆☆ Lv96
  130. 168 イイズナ          61,891 ☆★ TBD
  131. 163 ピューマ          61,126 ★★ Lv70
  132. 062 コモドドラゴン       60,860 ☆☆ Lv93
  133. 171 ダンザブロウダヌキ     60,760 ★★ Lv70
  134. 161 セーバル          60,064 ★★ Lv70
  135. 167 ジャック・オー・ランタン  59,996 ☆★ TBD
  136. 160 ビャッコ          59,866 ★★ Lv70
  137. 126 マレーバク【やってみる…】 59,858 ☆★ Lv80
  138. 124 チーター          59,785 ☆★ Lv80
  139. 157 マヌルネコ【ニャギっと…】 59,738 ★★ Lv70
  140. 035 クジャク          59,715 ☆☆ Lv96
  141. 155 ホッキョクグマ       59,566 ★★ Lv70
  142. 149 サラブレッドあおかげ    59,558 ☆★ Lv80
  143. 006 オグロプレーリードッグ   59,454 ☆☆ Lv96
  144. 152 ニホンノウサギ       59,451 ★★ Lv70
  145. 010 コツメカワウソ       59,226 ☆☆ Lv110
  146. 164 キンイロジャッカル     59,012 ★★ Lv70
  147. 001 ドール           58,915 ☆☆ Lv110
  148. 174 コヨーテ          58,754 ★★ Lv70
  149. 172 インドサイ         58,753 ★★ Lv70
  150. 004 トキ            58,679 ☆☆ Lv96
  151. 173 ダイアウルフ        58,655 ★★ Lv70
  152. 012 オオフラミンゴ       58,646 ☆☆ Lv120
  153. 014 カリフォルニアラッコ    58,179 ☆☆ Lv96
  154. 154 シーサーバル・レフティ   58,036 ☆★ TBD
  155. 025 ヒツジ           57,996 ☆☆ Lv96
  156. 180 カニクイアライグマ     57,861 ★★ TBD
  157. 015 アフリカゾウ        57,534 ☆☆ Lv93
  158. 029 オオタカ          57,418 ☆☆ Lv93
  159. 179 シベリアオオヤマネコ    57,300 ★★ TBD
  160. 009 オグロヌー         57,014 ☆☆ Lv110
  161. 034 トナカイ          56,619 ☆☆ TBD
  162. 011 シロサイ          56,420 ☆☆ Lv96
  163. 018 ハクトウワシ        56,396 ☆☆ Lv99
  164. 176 カマイタチ・治       56,131 ★★ TBD
  165. 181 フォッサ          55,851 ★★ TBD
  166. 008 アメリカレア        55,532 ☆☆ TBD
  167. 020 カリフォルニアアシカ    55,530 ☆☆ Lv120
  168. 017 アメリカビーバー      55,495 ☆☆ Lv99
  169. 002 ミーアキャット       55,267 ☆☆ Lv99
  170. 177 ディアトリマ        54,882 ★★ TBD
  171. 003 サバンナシマウマ      54,760 ☆☆ Lv110
  172. 013 ダチョウ          54,726 ☆☆ Lv96
  173. 178 ヤク            54,586 ★★ TBD
  174. 028 クロサイ          54,156 ☆☆ Lv96
  175. 005 マレーバク         52,744 ☆☆ Lv99
  176. 019 ミナミコアリクイ      52,680 ☆☆ Lv99
  177. 024 ヤマバク          52,559 ☆☆ Lv99
  178. 182 マカミ           52,398 ★★ TBD
  179. 023 マイルカ          52,134 ☆☆ Lv96
  180. 007 オオアルマジロ       51,586 ☆☆ Lv96
  181. 021 オジロヌー         50,755 ☆☆ Lv99
  182. 016 チャップマンシマウマ    50,026 ☆☆ Lv96
  183. 183 シロヘラコウモリ      47,776 ★★ TBD
  184. 185 トキ【魅惑の美声?】    28,085 ★★ TBD
  185. 186 アマゾンツリーボア     27,610 ★★ TBD
  186. 184 ルリコンゴウインコ     25,950 ★★ TBD

アプリ版けもフレ3を熱心にやっている。完全に無課金である。4.5周年記念前後のボーナスイベントで4名が入隊し,総勢186/356名となった。

新人の獲得にキラキラをまた1000個つかい,次の天井が五月末まで後退してしまった。4.5周年本番では四神の上位神たる五龍が焦点になりそうなんだが,これはスルーできると思う。

アライさんがしれっとけもステ首位を奪還していた。ライオンとシーソーゲイムだ。完全にカンストした者はおらず,じりじりとけものステータスは更新されることだろう。いちおう誰にもチャンスはある。

へんなの。欲しいけど4k円はもう無理。

 2024.3/17(日)   77 | 41.3kg

うむ。くっそハラ立つ制限である。何のセキュリティにもなりゃしねえ。無効化するに限る。

ゆうべ寝床で仰向けになって背骨を伸ばしていたら――情けないねどうも――腰の右側というか脚の付け根に近い所(鼠蹊部ではない)にビキッと痛みが走ってさあ大変。な・何だこれ。仰向けていられなくてそおっと右体側を下にして胎児のポーズを採る。これで眠れたからよかった。マスクがなければ即死だった。

 2024.3/18(月)   78 

東芝もこういうのを出せばいいのになあ,60年前のデザインで。白いボディの。

前も書いたが,炊ける合数めいっぱいを炊くとうまくない。三合炊きのマシンなら米2合に抑えるとめっちゃめちゃおいしく炊ける。本体の値段はたぶん関係ない。

開発時には、都内で「激坂」といわれる、東京都品川区の「まぼろし坂」でテストを行ない、傾斜29%の坂道を実際に停車状態からスムーズに登れることを確認した

500W出力で登坂力が開発の目玉とな。すばらしい。足置きはペダルだが漕ぐ機構はない。純モペット?だ。

今んとこいちばん「商品」に近いだろうな。やっぱりホイール径が気になるけどさ。

 2024.3/19(火)   79 

ゆうべ21時過ぎに猛烈に気分が悪くなって早そうにダウン,エアコンもPCも点けっぱでベッドに入る。心臓が暴れはっちゃくでも脳に血が行ってないのか,何だこれ何だこれと言うばかりで現実感を失っている。とにかく眠ってしまおうとラクな姿勢を探って目を瞑った。朝まで比較的深めに眠れたと思う。

やべえなあ。あれで死ねればいーんだが,そういう危機感はないんだよなー。

 2024.3/20(水)   80 

まあ,正常進化じゃないすかね。警官が運転免許証としてチェックしやすいようにデザインしたみたいに見える。期限更新がオンラインでできるといいけど。

【きょうの愉しみ】

  1. SAND LAND|鳥山明|集英社
    • 追悼というのじゃないがカートに放りこんでるうちにお亡くなりになってしもうた。合掌。
  2. 戦国自衛隊 [eBook]|田辺節雄|飛鳥新社
    • 何べん買うねんというマンガだが,ようやく電書版が出たのでな。やっぱり田辺自衛隊がいちばんおもしろいわ。

 2024.3/21(木)   81 

PC用ならこれでいいかなー。現用機は20cm足らずだし。でも一応ハイレゾ対応だからなー。

AV用だったらHDMIセレクタといっしょに買うから当然ながらHDMI入力が要る。Arkでなくてよい(そんなんもうないか)。

胸骨痛い。段だん酷くなる。

 2024.3/22(金)   82 

内田百閒先生の全集は往年の旺文社文庫を揃えるのが最も効率よく,今も古本市で人気がある。おれは学生時代にその文庫をほぼ網羅して実家に置いておいたのに,現況では行方不明だ。捨てられた可能性が高い。くそ。

最近読書量が落ちたことだし読みかえしたい。電書化が絶望的なので――著作権75年化の煽りをモロに食らって青空文庫に入らなくなった――おれも古本を買うしかない。アマプラを探ると4万円もするのがいちおう出店されていたが,ちょっと手が出ない。

 2024.3/23(土)   83 

やれやれだぜ。

 2024.3/24(日)   84 | 41.2kg

久しぶりにワントラム錠を飲んだら副作用が激甚で,寝込んで二日目である。胃がちょう痛い。なーもできん。まじ時間外通院と入院を考えた。

 2024.3/25(月)   85 

疲労困憊だ。

 2024.3/26(火)   86 

輪を掛けて疲労困憊だ。

 2024.3/27(水)   87 

町内会費をお納めする。2520円。あれ? ちょっと安くなってないか。気のせいか。

 2024.3/28(木)   88 

えらいもんだなあ。

これで次の夜明けのとき沈黙してたら何だよチッって言うやつが出てくるんだよなあ。

某所に出かけて叱られてくる。まったく仰るとおり,汗顔の至りである。憐憫の情を以てご対処ねがうばかりだ。

【きょうの愉しみ】

  1. SPY×FAMILY (13) [eBook]遠藤達哉集英社
  2. 第四間氷期 [eBook]|安部公房|新潮社
    • 電書化なったので小学生のとき以来の再読を致す(無理ありすぎ)。

 2024.3/29(金)   89 

スタミナが回復しねえ。もっとメシ食って寝ないとだめだ。半年掛けて増やした体重が二日で元の木阿弥だ。

 2024.3/30(土)   90 

おお,パスタを半分にへし折ったらイタリア人が怒るからこうしたんだな。ヒガシマルうどんスープでスープスパにしてみよう。怒られるで。

シン・ヤマト来たこれ。イスカンダル゠クエストのリメイク頼む。

「ふふふ,力が欲しいか」
「おくれーっ!」
うどんに餅を入れてくれた。

 2024.3/31(日)   91 | 39.8kg

これいいよねえ。コラボグッズといっても従来品にロゴを印刷してオシマイの物ではない。いかにも主人公らが使っていそうな道具を実際に使えるカタチで出す。こうでなくちゃね。

庖丁や鍋はおれには猫に小判である。お椀やスプーン・フォークが欲しい。

ん。ほぼエアコンを点けずに済んだな。


【本頁パクリスト】

When I was younger so much younger than todayd1
Help!|Lennon-McCartney|Beatles