nii.n
.CalendarBOTTOM

けものフレンズふうロゴ https://aratama.github.io/kemonogen/

 2022.12/3(土)  337 

きのう午後から悪寒にゾクゾクしていたのが,夕刻にははっきり手が震えるほどガクガクしはじめて止まらない。大慌てでルーチンをこなし,クスリを飲んで寝に掛かった途端に軟便がコールしてトイレへ這いだしたり。エアコンと電灯は点けっぱなしにする。電熱敷布スイッチオン。救急車を呼べるようにケータイを寝床に持ちこんでおいた。寝そべっていても呼吸が追いつかなくて参ったよ。落ちついてからも心拍は強打していたから窒息に近づいていたと思う。体温は怖ろしくて測れなかった。

けさは36.5℃。今後は悪寒が来たらただちに寝ると誓う。まじでやばかった。

きょうも早寝しとこ。寒いし。

 2022.12/2(金)  336 

これはそそりますな。しかしウチのチョコがあったら忽ち食いつくしてしまうからなあ。どんな安モンを持ってきてもおいしく戴くぞ。

あ,ピーナツチョコ的なナッツ系を溶かして飲むのはやってみたい。

寒い。それしか言う言葉が見つからない。

 2022.12/1(木)  335  | 218,642

おー,ぜんぶ盛りのセンサがあったあった。20k円はなかなかのお値段だが,気圧計のためだけにプロトレックを買いかねんおれを正気に戻すう愚行は充分に阻止できる。ま,こないだの温湿度計に気圧計だけ足してくれたらそれでいいんだけど……,そこまで言っちゃあいいかげんにしろと怒られそうだ。

どうも十二月に休日のないのは寂しいから,おれの誕生日を天 ( ゚д)・∵. ターーン。

 2022.11/30(水)  334 

いやそんなことよりナンバーレスにしろよ。

 2022.11/29(火)  333 

ここんとこそんなに寒さが厳しくなくて助かる。

 2022.11/28(月)  332 

良さげよね。NFCないと始まらないけど。

ジツは時刻補正に着目している。

毎度おもうが気圧計も載っけてもらいたい。そんな難しいかネ。台風とか体調わるいって気圧を気にする人がTLに溢れてるじゃん。商機だよ。

 2022.11/27(日)  331 | 40.5kg

HuaweiとZTEが有罪(ギルティ)と決まったか。諒解だ。

小米は泳がされてるのかネ。

おれのamazonのカートが一円も安くなってないのはどういうことなの。

 2022.11/26(土)  330 

まじすか。おれ,Visor Platinum しつこく取ってあるんよね。

Palm機に限らず往年のハードウェアの外観を復刻して出せば――中身はAndroidでいいのだ――それなりにウケると思うがなあ。ハードボタン好きとか。

 2022.11/25(金)  329 

投薬メモ
備考
プレドニン 1.5
ボリコナゾール 0.5 0.5 食間
タケキャブ 1
ダイフェン 1 週5
レルベア 1
アレンドロン酸 1 週1
ミヤBM 2 2
酸化マグネシウム錠 1
アンブロキソール塩酸塩 1
メコバラミン錠 1 1 1
クエン酸第一鉄Na錠 1 週2

呼吸器内科の通院である。採血・レントゲンを撮って特に増悪なし。あさ痰が絡むことがあるから市販の去痰剤飲んでいいすかと何気なく訊いたら――ぜんぜんOK出ると思った――あんなのロクな物が入ってないから飲まないほうがいい,処方してやると仰った。ほえー。帰ったらカートからストナ[削除]しとかな。

院内の7-11でカルピスウォーター・ガーナポップコーン・いかフライ旨辛味を購う。サンドイッチを7-11で買う気は,まぁせんわな。

脳神経内科クリニックは先生が学会に出るとか言ってお休みである。よってこの近所の処方薬局へ一年ぶりくらいに訪う。案の定と言っては意地わるく,在庫の足りないクスリがあった。そこは後日郵送ということになる。さぞ特殊な薬物使用人間なのだろうと思われるかもしれないが,偶然の星回りである。きょうの午後なら問題なかった。

院外のファミマで玉子6個・豚の生姜焼き弁当・ハムチーズたまごサンド・ティーロワイヤル・アップルブランデー・こだわりぜんざい・サッポロポテトシャークベーコン・ファミマインスタントコーヒーを調達する。年賀状がまだ来てなかったのは誤算だった。実際は待ち時間に抜けだして来たんでこのあと薬屋に戻り,それから帰宅である。

距離あるかなかったので少し楽だ。ウチで際限なく食べつづけ,ほどなく完食した。買い置きのつもりで量買うのは無駄である。口内炎ができたのはいかフライのせいであろう。そして豚の生姜焼き弁当のあまりのうまさに動揺する。弁当も600円が当たり前になったかと嘆じつつこの内容なら文句ない。おれがふだん食ってるのはもっとコストが掛かっている。ほとんどディストピア飯ではないか。

CO2ガスガン!? え,ちょっ,いつから? 参ったな,ぜんぜんアンテナ引っかかってないや。

炭酸水メイカのガスカートリジと同じように使いきりのCO2ボンベを挿してBB弾を撃つらしい。いったん挿したらガスがなくなるまで抜くことはできない。ローパワーでブロウバックも不安定とあまり芳しくないが,脱フロンの延長からして将来的にはこれを使うしかないだろうということだ。おれ的には取り扱いがラクで歓迎だな。

さむ,ねむ……。

 2022.11/24(木)  328 

おれはADに戻ろうなどと露ほどにも思わぬ。絶対にないな。絶対にだ。

でも実家のどっかにビートルズや谷山浩子やヤマトのLPが埋まってるんだよな(捨てられた可能性のほうが高いけれど)。もしそれが見つかったら……,CD買うわな。

仮面ライダーアマゾン c/w 宇宙戦艦ヤマト のドーナツ盤がいちばん惜しいかも。沖田艦長の台詞入りなんだ。

こういう充電池ストッカーができんものか。中央に充電器があって電圧表示窓があって,充電が終わって天井のスリットに一本づつ放りこめば下の排出口から順番に取りだせるのだ。通路サイズは単三向けだけでいい(単四は単三偽装ケースに入れる)。ハッ,これ特許とれね。

浴室に暖房を入れてしまった。

 2022.11/23(水)  327 

スルーしかけたんだけど,案外いいなあと思えてきた。最近はソーラーでなくていいし電波でなくていいけど,ケータイ同期で時刻合わせできて気圧と血中酸素濃度が測れたらヨシ!な気分だ。気圧もSpO2もどうせテキトーな値しか得られないんだから,tweetのネタになればそれでいいのだ。

しょうじきちょっと欲しい。千束が訣別した組織の徽章を欲しがるのはどうよと言われるとつらいですな。だいいち入手したとておれがアクセサリを身につけるわけないのだ。

ケータイストラップだったら,かなーり考える。

過去の下つゆ