背月に森の下つゆ

前月次月][表紙BOTTOM
using JavaScript
【過去の下つゆINDEX
2005年十大ニューズ
  1. 03.5/9に打ち上げられた小惑星探査機「はやぶさ」が目的の「イトカワ」に到着する。イオンエンジン・自律航法・接地探査ロボットと日本にとって初物づくしであるが,白眉はイトカワの破砕片を持ち帰る往還機であること。月以外の天体のサンプル回収ミッションは世界で初めて。(05.9/12)
  2. 発射寸前の通信系統障害により2時間おくれたものの JAXA H-IIAロケット7号機が無事発射され,運輸多目的衛星新1号(MTSAT-1R)の軌道投入に成功する。MTSAT-1R は長らく綱渡り状態だった気象観測ミッションのほか航空管制にも利用される。(05.2/26)
  3. JR福知山線の快速7両編成電車が非常ブレーキを掛けて前部5両を脱線させ,沿線マンションに激突する。乗客106名死亡・458名が負傷。直前駅での停車失敗による遅れを挽回するためスピード違反したと思われる。(05.4/25)
  4. 05.2/2「一太郎」「花子」のヘルプ表示手順が松下電器の所有する特許権を侵害したとする東京地裁の一審を知財高裁が覆す。本控訴審は裁判官5人による大合議制を採り,8箇月で判決を出している。(05.9/30)
  5. 史上最大級のハリケーン「Katrina」が米南部に上陸し,ニューオーリンズを中心に数千人の死者を出す。被災地は混乱を極め,治安維持に武装兵が出動している。(05.8/30)
  6. 打ち上げ延期・断熱材剥落・帰還延期とトラブル続きだったスペースシャトル「ディスカヴァリ」が14日間の任務を終えて無事に帰還する。03年2月の爆発事故以来の運用再開だったが,今回の剥落事故解明までは再度運用を停止すると言う。(05.8/9)
  7. 山口県立光高校で3年生の同校生徒が授業中の教室に手作りの爆弾を投げ入れ,58名を負傷させる。爆弾はガラス瓶に火薬と釘を詰めて導火線を延ばしたもの。現行犯逮捕された生徒は個人的な恨みでやったと供述している。(05.6/10)
  8. 欧州宇宙機関ESAの「マーズ_エクスプレス」が火星北極のクレーターに水の氷原を発見する。火星にかつて広範な湖があったことが確定的となった。(05.7/29)
  9. 77年に打ち上げられたボイジャー1号が,太陽風と他恒星風とがぶつかる「末端衝撃波面」に到達したとNASAが発表する。1号は現在太陽から約139億kmの位置にあり,98年以降最遠の人工物となっている。(05.5/24)
  10. トレンドマイクロのウイルス駆除ソフト「ウイルスバスター」の自動更新機能により不良ファイルがダウンロードされ,全国規模で一般ユーザのPCが使用不能となる。彼の社の内部テスト工程で人為的な怠慢があり,検査不充分なものを配布してしまったと言う。(05.4/23)
05.9/1(木) 244 86,515
aiBo050901

そこは毎日ちゃんと散歩に連れだしてくれないと。逆やがな。


あ,いや,祭は終わったわけですが,キーはすかさず戴いてあるんでメモっとかないと後生が悪い。

えー,広告は確かに消えたんですけどただ空き地になって風が吹いておりむしろ寂しい。ここをストリーム_ビデオやテレビ放送を映す窓に改造するプラグインとかないのん?


Vistaが欲しくなる。

解らんのが記事にある「略字体を正式名称に採用した自治体は、Windowsで正式名称が打ち出せなくなる」。企業ロゴみたいに一点一画曲面までもビッシッと決めてるの? それが略字体と判っているなら正字体でも旧字体でも異字体でも構わんだろうに。そんなコトどうでもいいぢゃないと野口五郎も唄っている。

05.9/2(金) 245

何だ芸術協会のほうか。このマンガは知りませんでした。

あれ,いつから日刊スポーツと。


PocketGammon

またマイナスになりました。どうもすいません。


移動電話に10キーが要るかなあ。基本的にPCでアドレス作ってダウンロード。ヒトからはIrDAで貰う。緊急避難的にもソフトウェア_キーボードでいいじゃん。要するにVisorPhoneを……まだ言うか。

05.9/3(土) 246

接着剤不要だが塗装はせんならんのかな。取りあえず2体。いや5体で小隊編成……9課の人数ぶん要るか。


時刻入力インタフェイス。

時刻入力
(using JavaScript & CSS...)
: :
1123 120 113
1022 214
921 315
820 416
719 618 517

うーん。目移りしちゃうな。←遣い方まちがい。


【きょうの愉しみ】
DEATH NOTE (8)の書影
[bk1amazon]
パチモン大王 (3)の書影
[bk1↑amazon]
  1. DEATH NOTE (8)|小畑健|集英社
  2. パチモン大王 (3)|唐沢なとき|唐沢なをき
    • フィギュア王」連載を纏めた先のコミケの最新刊。Chap.58のピカT欲しいナ。
05.9/4(日) 247 69.2kg (-8.0)

居留守録画の「所さんの目がテン!」を観ようとVAIO-RAのスタンバイを解いたら何だかもっさりするんでリブート掛けたところがぷつんと止まって,ハイそれまでヨ。システムファイルが壊れたようで,Windowsの起動に到達しない。はあああ,Cドラの初期化からだよ。しんどいのう。今夜の「ガキの使い」までに素のインストールは終わらせないとなー。


時刻入力インタフェイス。

時刻入力
(using JavaScript & CSS...)
1123 120 113
1022
214
921 315
820 416
719 618 517


打ち止め。


激痩せ年間2005

何とか先先週の数字に戻った。もう6週間も69kgの壁を攻めあぐねており,最大の難所であると言える。

右のグラフの赤い横線は,おれのBMIが22.0ぴったりになる体重である。68kg台に降りれば指呼の間だ。


【きょうの愉しみ】
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (9)の書影
[bk1↑amazon]
実践!日常ながら運動ダイエットの書影
[bk1amazon]
DOUGHNUTS BOOKS (6)の書影
[bk1amazon]
パチモン大王 (2)の書影
[bk1↑amazon]
フレッシュボールS S60WタイプD型(3波長形昼光色)の書影
[bk1↑amazon]
  1. 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (9) [DVD]|神山健治|EMOTION
  2. 実践!日常ながら運動ダイエット|長野茂|講談社+α文庫
    • いやまあそのなんだ。
  3. DOUGHNUTS BOOKS (6)|いしいひさいち|双葉社
  4. パチモン大王 (2)|唐沢なとき|唐沢なをき
    • これきのうのVol.3と一所の注文だったんですけど梱包もれしてたのね。んで唐沢さんチに忘れてますよemail打ったらたいへん恐縮されて,1時間と経たないうちに発送してくれました。オマケにからまん絵はがき(詫び状)も入ってて,何か得した。
  5. フレッシュボールS S60WタイプD型(3波長形昼光色) [Hardware]|サンヨー|三洋電機
    • 滅多に見かけない電池もamazonで売ってくんないかなー。
05.9/5(月) 248

あー気分わるい。←体調のコト。


きのうの「ガキの使い」の「松本マンタちら見事件」は何週か前の「松紳」でオチを紳助に遮られて言えなかったぶんの再利用。どうした松本。「考えるヒト」でもしばしば精彩を欠いており,おれは些か心配するものである。


【きょうの愉しみ】
ゴルゴ13 (138)の書影
[bk1amazon]
  1. ゴルゴ13 (138)|さいとう・たかを|リイド社
05.9/6(火) 249

あー気分わるい。


米国版でてたのね。

おれはドジっ子AIぢゃイヤだけどなあ。ったくニンゲンてしょうがないんだから!と聞こえない程度に毒づくのがイイ。


まだ前説の段階ですが。


予言しておこう。次の台風・15号の名前は「カーヌン」だっ。

てなコトを言っておくと,すごーいと尊敬されるかもヨ。ナニ常識?

05.9/7(水) 250
05.9/8(木) 251

どうも体が固くていけない。ふとラジオ体操をやってみてはどうかと戯れに始めてみたらば途中で脳内伴奏が止まってしまい,さんざやりこんだハズのラジオ体操しかも第1を今おぼえていないことにピシャアアアンと衝撃を受ける。よくカラダは正直だぜ違ったカラダが憶えているみたいなコトを言うけれどもおれのカラダはえーと何だったっけ言うとる。とにかく出だしの数ステップだけでもと思ったら右の肩と脚が痛くて腕の上がらない衝撃がビシイイ。ラジオ体操のDVDないのかなーとamazonに当たればVHSテープのが低位に出てきてそれが出荷停止。そうそう朝テレビでやってたなあと夕べ録画予約しておき,さっきそれを再生したところが政見放送で潰れてた。おれはもうダメだ。


【きょうの愉しみ】
ダメな人のための名言集の書影
[bk1amazon]
鉄腕バーディー (10)の書影
[bk1amazon]
  1. ダメな人のための名言集|唐沢俊一|幻冬舎文庫
    • おれのための名言ありますか。
  2. 鉄腕バーディー (10)|ゆうきまさみ|小学館
05.9/9(金) 252
aiBo050909

それらしくなってきましたねえ。将来労働力としてロボが投入されるのは劣悪な環境での作業からなんでしょうか。


意外に各ニューズ_メディアの扱いが大きい。

何なんですかそのLinuxベースのPalmOSというのは。わけ解らん。カーネルがLinuxでPalmOSライクな振る舞いとGUIを持つってコト? OS/2ベースのWindows NTみたいな言い方?


ラジオ体操わすれちゃったのをけっこう皆さまから莫迦にされたのであるがホントか皆さまホントに憶えてるか。

05.9/10(土) 253

「地面」は地(ち)の面だから「ぢめん」である。「世界中」は世界の中(ちゅう)だから「せかいぢゅう」である。「そうじゃない」は「そうではない」(ダ行)の音便だから「そうぢゃない」である。(こっから微妙)老人言葉?の「するのじゃ」は「するのである」が縮まった「するのであ」の音便だから「するのぢゃ」である。横浜方言?の「……するじゃん」は「するではないか」を短縮した音便だから「するぢゃん」である?

ちなみに「痔」は「じ」である。とサゲを書くところまで持ってきて,念のため辞書に当たってみたらば「ぢ」だったヨ。あれえ? そうだったっけ。


意外やスクリーンセイヴァに「らしい」ものがあるそうな。


【きょうの愉しみ】
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 特別編 TACHIKOMA FILEの書影
[bk1amazon]
  1. 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 特別編 TACHIKOMA FILE|HOBBY JAPAN|HOBBY JAPAN
    • フィギュアは予想よりずっと良くできてました。かわいい。1体ぢゃ寂しいナ。タチコマ♥ラヴな方は必携と言えましょう。
05.9/11(日) 254 68.9kg (-8.3)
今んとここれ。

ウチの18年選手のテレビ,編集途中の動画の出だしで――無信号から真っ白な画面をいきなり出したりすると――ブツッと電源が切れることが多くなりました。ブレイカが落ちるような感じですね。ちょびっと時間を置いたら何事もなかったように点くんですけど。


激痩せ年間2005

どうやら69kgを割りこんだ。来週から勤務体制が期末モードになるからスタミナを軽視できない。現状維持でヨシとしよう。

05.9/12(月) 255

日本でPalm機を出す(出させる)気はないみたいだが。


きょうはくたびれた。

05.9/13(火) 256

大量のエタノールの入手先を考えると商品化は難しそうだなあ。


入手困難な電池はamazonで売ってくれんかのとぼやいていたら,数箇月ぶりに寄った量販店で発見発見。手持ちのSUUNTOの時計(あれっ,おれの"NAVITEC"が抹殺されてるぞ)は電池蓋をコインで開けられるお手軽仕様なんだが,肝心の電池が見つからなかったんだった。ざっと1年さがしたよ。


【きょうの愉しみ】
クルクルくりん (1)の書影
[bk1amazon]
のだめカンタービレ (13)の書影
[bk1amazon]
宗像教授異考録 (1)の書影
[bk1amazon]
  1. クルクルくりん (1)|とり・みき|ハヤカワ文庫
    • 買うた止めた音頭を千度おどって――とうぜん単行本を持っているからだ――果てたとき手にしていたので買うてもた。まぁ,とりみたいな作家はおれが養ってやらんとの。←えらそう。
  2. のだめカンタービレ (13)|二ノ宮知子|講談社
    • 何も歯形までつけいでも。初版限定しおりは清良でした。
  3. 宗像教授異考録 (1)|星野之宣|小学館
    • これは凄い。前シリーズより一段と深く大きくなっている。
05.9/14(水) 257

写真がないのでちょっと怖い。


諦めたいようなたくないような際どい値段だ。しかしそそるレンズだのう。


GBA『ヒカルの碁』(最初の版)をまだやっている(任天犬もナ)。フリー対戦であかりと筒井さんに中押し勝ちし――あかりに「バカバカァ」言われるとおれのSゴコロが喜悦する――ヒカルと互角・ヒカルの爺ちゃん苦手といったところでストーリ_モードに戻ってアキラに挑んだら,コミを抜いてもまだ足りなかったんだった。チキショーッ。アキラに「まだまだ未熟」言われるとおれのMゴコロが疼…いやこれはもういいな。

でも1回だけアキラに「しまった」言わせました。精進します。

註)上は凄い低レヴェルなハナシです。

05.9/15(木) 258

竹熊健太郎によるリミテッド_アニメイション講座テキスト(多摩美の講師だったとは)。へええ。以前唐沢俊一がちらっと書いてましたがリンク; 00.10/19付],こちらは講義用で当然ながら体系的。


考えるヒト」の(Sな)おねえさんは中田有紀というのか。いやそれで「あき」とは読めんぞ。シカシおれもこういう美人にけんけん言われた

あっ,日記もつけてるのね[リンク]。


【きょうの愉しみ】
昭和の東京,平成の東京の書影
[bk1amazon]
  1. 昭和の東京,平成の東京|小林信彦|ちくま文庫
    • 前に見送ったんだがその理由を忘れた。
05.9/16(金) 259
05.9/17(土) 260
05.9/18(日) 261 68.7kg (-8.5)

にゃんと。ニンテンドーDSのスタイラスが折れてしまいました。フリスビー大会(なるべく遠くに放って犬にジャンピング_キャッチさせる)のディスクはタッチパネル側でマッチを擦るようにして飛ばすんですが,まさにその大会の最中にパキョ行きました。真ん中からまっぷたつ。犬も思わず振りむいて「かなワンな」言いました(嘘)。あ,最初ににゃん言うてしもた。

最初からスタイラスが2本ついてておかしいと思ったよ。そうかあ。


7連パンチ。パンチ屑に情報が集積される気もするけど。


激痩せ年間2005

今週は期待できなかったんだが蓋を開けてみれば記録更新。きのうの徹夜が効いたかな。ってそのために徹夜したんぢゃないやい。


【きょうの愉しみ】
HCM pro MSM-04 ACGUYの書影
[bk1↑amazon]
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (10)の書影
[bk1↑amazon]
DOUGHNUTS BOOKS (7)の書影
[bk1amazon]
NOW & THENの書影
[bk1↑amazon]
be Humanの書影
[bk1↑amazon]
導きの星 IIの書影
[bk1amazon]
落語ファン倶楽部 (1)の書影
[bk1amazon]
笑う雑学の書影
[bk1amazon]
  1. HCM pro MSM-04 ACGUY [Figure]|バンダイ|バンダイ
    • どうもすいません。MGは買えません。
  2. 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (10) [DVD]|神山健治|EMOTION
  3. DOUGHNUTS BOOKS (7)|いしいひさいち|双葉社
  4. NOW & THEN [CD]|Carpenters|A&M Records
    • 後半のメドレーが好きでネ。iTMSで買うものを捜していてこのアルバムが1500円だったのをよっぽど買うたろか思たんですが,念のためamazonを覗いたら1100円でやんの(輸入盤)。
  5. be Human [CD]|菅野よう子|VICTOR
    • 菅野もタチコマ♥だそうですね。
  6. 導きの星 II|小川一水|ハルキ文庫
  7. 落語ファン倶楽部 (1)|笑芸人|白夜書房
    • これもずいぶん迷ったんですがけっきょく揃えることにしました。でもvol.2出るのかな……。
  8. 笑う雑学|唐沢俊一|廣済堂文庫
    • 見落としていたようだ。
05.9/19(月) 262

この時期きょう休んでよかったのか不安になるネ。

05.9/20(火) 263

ありゃ。でも広告のあった場所ってデッド_スペースになっちゃうんだよね。いちおうツール_ボタンを並べられるんだけど,左から順に詰めていけば広告跡へ至る前に置くもんなくなっちゃう。


いつSJ30が壊れるのか戦戦兢兢とするわたくし。

05.9/21(水) 264

なかなか帝国めいてきて,ゲイツもおちおち寝ていられまい。

ところでウチにも「Google八分」にあっているペイジがある……と延えん書いて再検証したら低位ながら引っかかったヨ。ボツ。7月まではYAHOO!と共に検索結果のトップ_クラスだったのが急に消えてしまい,8月以降完全にシカトウだったん(YAHOO!では変わらず)。何がご機嫌を損ねたのかは依然謎なんだけど。


考えるヒト」,褒めた途端に終わりやがった。orz

褒めたか?


【きょうの愉しみ】
バガボンド (21)の書影
[bk1amazon]
  1. バガボンド (21)|井上雄彦|講談社
    • 前巻は1年以上前かー。忘れてたや。
05.9/22(木) 265

確かに。ExcelはVBAが走らないと意味がない。が,なまじ動くと脱Windowsが進まな……,どっかで聞いたハナシだなおい。


今週は曜日の感覚がむちゃくちゃ。休出せんならんのが金曜だか土曜だか日曜だか。間違えたらごめん。


メインPCに格上げしたVAIO-RX76。せっかくTVチューナを持ってるんだからとちょい観用に室内アンテナを買ってきて繋いでみたらあーうあう,画期的な色にしかならなんだ。相当な悪条件の場所に納まってるんで,奮発してブースタ附きのを張りこんだのになあ。しおしおのぱあ。それはブースカ。

05.9/23(金) 266

むわー。ウチのメインPCモニタであるところの Diamondtron RD17V が遂に御乱心。ブルーのフィルタが掛かったように突如として画面上のすべてが青みを帯びた。きれいなー。てか赤が出なくなったのか。字は読めるからまぁいいやと思ったが,5分も見てたらダメだこりゃという気になった。しかたがない,引退させよう。8年もったのは良いほうだろう。

さて,どうするかな。安もんの15"液晶が半ば遊んではいるのだが,RD17Vを捨ててもらう都合上,配送が必要なくらい大きな液晶モニタをリアル店舗から買うのが望ましい。19"にしてみようかな。何か安くて速くてうまいのありますか。


経皮吸収型消炎鎮痛剤(サロンパスの類)は何故いつも肝心な所を外した気になるのでしょうか。


【きょうの愉しみ】
UKULELE FORCEの書影
[bk1↑amazon]
攻殻機動隊 S.A.C. The Laughing Manの書影
[bk1↑amazon]
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (7)の書影
[bk1↑amazon]
ザ_コクピット (9)の書影
[bk1amazon]
幸せな猫の育て方の書影
[bk1amazon]
DOUGHNUTS BOOKS (5)の書影
[bk1amazon]
BRAHMS: SYMPHONY NO.1 IN C MINORの書影
[bk1amazon]
龍宮の書影
[bk1amazon]
  1. UKULELE FORCE [CD]|COMPILATION|Geneon
    • 真一に引っぱられて今頃になりました。"A NEW HOPE"の酒場のスウィングが入ってて嬉しい。脱力ベイダー卿は栗コーダーだったのね。お薦めです。
  2. 攻殻機動隊 S.A.C. The Laughing Man [DVD]|神山健治|EMOTION
    • 本篇シリーズも買わんといかんのかのう。
  3. 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (7) [DVD]|神山健治|EMOTION
  4. ザ_コクピット (9)|松本零士|小学館文庫
    • あれ? 6巻までしか購入記録がないなあ。
  5. 幸せな猫の育て方|加藤由子|大泉書店
  6. DOUGHNUTS BOOKS (5)|いしいひさいち|双葉社
  7. BRAHMS: SYMPHONY NO.1 IN C MINOR [CD]|千秋真一・R☆S ORCHESTRA|KING RECORDS
    • まぁこういうのを切っ掛けに。覆面の指揮者と楽団は不明です。千秋のステッカーは別に要らにゃい……。
  8. 龍宮|川上弘美|文春文庫
    • 毎度毎度みょうな話を書く人であるよ。もっと書いて。
05.9/24(土) 267

もう何でもいいや。


遊休していたサムソン15"を録画用VAIO-RA73Sに宛がい,73Sで使っていたソニーの液晶モニタをメインPC・RX76に回すことにする。RD17Vは押し入れの中に退けて廃棄の機会を待つ。ソニーの液晶はウチで最初のVAIOであるR73Kと一所に買った物で,これとて00年6月からの5年選手なのだけれど。

メインに使うんだからちょっとでも品質の良さげなVAIO純正品をという思いでモニタをぐるっとローテイションさせたわけであるが,いま見る限りサムソンもソニーも画面の寝惚け具合はおんなじだあ。液晶パネル同じものだったりしてな。←笑えないヨ。

それよ。おれ何となーくVAIOのモニタを17"と思いこんでて,移設を始めてから15"なコトに気がついたん。orz ウチでも仕事場でもモニタは全部 1024×768px2 にしてあって,17"CRTと15"液晶とでパッと見そんなに差はなかったのだ。何だかPCラックがスカスカしちゃったよ。

FlexScanにしとけば間違いないんだろうけどサ。

05.9/25(日) 268 69.1kg (-8.1)

大家さんから国勢調査(コクセイと澄むんですよおばあちゃん)の紙を貰ってはたと考えた。うーむ。

でもこれを疑ったら革命を起こすしかないもんね。概ね正直に記入しよう。シカシおれコレを書くのはごっつ久しぶりな気がする……と思ったら前回もちゃんと書いてたや。


ネット非対応・手動対戦ひとりふた役碁

名前 アゲハマ 置き石/コミ
●:
○:
 
置き石中
対戦中
訂正中
整地中

【手順】

using JavaScript & CSS....

※ネット非対応。保存機能なし。

リロードすると消えます。
地の計算はできません。
アゲハマは手動で取ってください
(「対戦中」ならカウンタを加算します)。
[名前]と[コミ]は単なるメモ。
そのうち「再生」機能をつけます。


05.9/25; 69.1kg

今週は徹夜もなく負荷が軽くて微増となった。まぁしようがないネ。戦略的退却という奴だナ。←本来の遣い方まちがい。

05.9/26(月) 269

先天性の糖尿病の話みたいです。ところで「インシュリン」とは言わなくなったのかしら。


体重計が電圧低下の警告サインをインディケイトする。これまた8年選手くらいの機械だなあ。電池交換は初めてだ。ひっくり返して蓋を開ける。と,うわ,単三6本を直列に使ってやがる。そんなにストックあったかしらてんで箪笥の引出に探りを入れれば,オキシだのイプシだの言うイイものばっかり残ってた。うむむむむむ,コレはちょっと勿体ない。マンガン電池かって来ようっと。


いつの間にかツクツクボウシが鈴虫に取って代わられている。きみらはナニかそうして地上で種の生命を終えるつもりか。やがては太陽も燃えつきるのだぞ。ナニ死ぬのは怖くないかそうか。

05.9/27(火) 270

うーむ。決定打って出ないものなのね。おれはPIMが要んねんPIMが。PIMが新年おめでとう。


そろそろ布団を着て寝んといかんな。


【きょうの愉しみ】
アニメ店長 (2)の書影
[bk1amazon]
バルバラ異界 (4)の書影
[bk1amazon]
  1. アニメ店長 (2)|島本和彦|一迅舎
    • んー? 何か1巻と微妙に出版社が違うな。
  2. バルバラ異界 (4)|萩尾望都|小学館
    • ありゃ,終わってしもうた。
05.9/28(水) 271
あとはアナタが暗黒面に心を奪われるだけです

おいおいおいおい。1万2000円かーと思ったら桁が違った。


その筋には有名なお化けCD-ROM「ご存じ古今東西噺家紳士録」にiTunesの5.0が意外なちょっかいを出すそうな。そう言えばおれ両者併存はさせてないな。

05.9/29(木) 272
aiBo050929

犬が人語を話すのは,おれは感心せんのぢゃが。解するのは大いに結構。


ネット非対応・手動対戦「ヒトリの碁(ver 0.40)


【きょうの愉しみ】
DIASPORAの書影
[bk1amazon]
もっとソバ屋で憩うの書影
[bk1amazon]
  1. DIASPORA|Greg Egan|ハヤカワ文庫
  2. もっとソバ屋で憩う|杉浦日向子・ソ連|新潮文庫
    • 新刊時は見送ったんですが,追悼記念でしかたがない。
05.9/30(金) 273

前月次月][表紙TOP
© Copyright 1997-2005; nii.n All Rights Reserved.

【本頁パクリスト】
画期的な色d22
氷の世界|井上陽水
しおしおのぱあd22
快獣ブースカが落胆したときの口癖。
そんなコトどうでもいいぢゃないd1
オレンジの雨|吉田栄子|野口五郎
ダメだこりゃ
故いかりや長介の捨て台詞。
ぷつんと止まって,ハイそれまでよd4
→ガタンと止まって……
ハイそれまでヨ|青島幸男|ハナ肇とクレージーキャッツ