陽月に森の下つゆ

前月次月][表紙BOTTOM
using JavaScript
【過去の下つゆINDEX
2004年十大ニューズ
  1. 憲法九条の解釈論議をなおざりにしたまま兵装の自衛隊員が戦後初めて日本領土を離れた戦闘地域へ駐屯する。(04.1/19)
  2. 04.1/25 火星に着陸したNASAの火星探査機「オポチュニティ」が,太古長期に渡って海が存在したことを証拠づける堆積岩層および硫酸塩鉱物を発見する。(04.3/3)
  3. ロシア北オセチアの学校にイスラム過激派と思しき武装集団が押し入り,学生ら1200名を人質として立てこもる。2日後犯人側の誤爆/自爆・治安部隊突入により死傷者は1000名に及んだ。人質に飲料水すら与えず,犯人はプーチン政権への支持率を落とし短期に自爆する目論見であったと思われる。(04.9/1)
  4. イラク連合国暫定当局(CPA)がヤワル暫定政権に主権を委譲し,14箇月に及ぶ占領統治を終了する。ただし米軍中心の多国籍軍は駐留続行。(04.6/28)
  5. イラクで邦人ジャーナリストら3名が拉致拘束され,犯行声明と自衛隊の撤退要求が示される。小泉首相は要求を一蹴したが結局3名は解放された。国内では人質に取られたことを自業自得と見る意見が大勢を占める。(04.4/8)
  6. 北朝鮮北西部の竜川で列車どうしの衝突で積み荷の硝安と燃料へ引火,クレーターができるほどの爆発を引き起こす。訪中していた金正日総書記の通過直後であるがテロやクーデターの可能性は低い。死傷者は1300名以上と伝えられる。(04.4/22)
  7. 新潟中越にM6.8で震源の浅い地震があり,震度6を数回記録する(最大は震度7)。運行中の新幹線が脱線した。建物の倒壊やショック死で十数名が死亡する。(04.10/23)
  8. 新潟・福島の集中豪雨(栃尾市400mm)により各所で堤防の決壊があり,2万戸以上の浸水・1万数千戸に避難勧告・8名が水死する。(04.7/13)
  9. 近日点76AU・遠日点1000AU・周期1万年しかも冥王星級の大きさを持つ小惑星が米パロマー山天文台で発見され,セドナと名付けられる。いわゆる彗星の巣とも海王星の連れ子とも無関係と考えられ,起源はまったくの謎である。(04.3/16)
  10. 合衆国産畜牛にBSEが発症して輸入禁止措置が執られたことから吉野家が在庫の払底と共に牛丼販売の停止を余儀なくされる。皮肉にも当の合衆国ではビーフボウルとして人気を博し,販売量は増加の一途。(04.2/11)
04.10/1(金) 275 74,155
04.10/2(土) 276

ITmedia「魅力の色再現に設置性をプラス――映画のためのプロジェクター「TH-AE700」

20万を割れば文句なし。ところで落語のためのプロジェクタと言うのはないか。←データ_プロジェクタで充分なのでは。


ITmedia「パイオニアもDVD-RのVR録画に対応──DVDレコーダー5製品を発表

レコーダまた高うなっとるね。


AV Watch「ビクター、S映像をD1映像に変換できるAVセレクタ −4系統のD映像/S映像入力を装備。マルチダビング対応

メモ。おれS端子きらいなんだけどなあ。VAIOのINPUTもi.LINK>前面同軸>背面S端子です。


新横浜へ本の買い出しに出かけたが,駅前ロータリーの歩道がお祭りの出店でごった返しておりツキミを置けずにそのまま敗退。

04.10/3(日) 277 74.7kg

雨。

04.10/4(月) 278

コートを着て寒いと言いながら新しいアイスクリンを買って帰る。


無線の親指トラックボールが調子悪くなり――ドラッグの途中で選択状態が途切れる――チョードイイヂャナイカシメシメダナと囁いてる奴がココロに居るんですけどー。


ウルトラQ」,ドラマは今イチ今ニでしたけど客演の女の子はやたらかわいいのを取りそろえてましたね。


【今日の愉しみ】
THE STAND; bk1
[bk1amazon]
  1. THE STAND (V)|Stephen King|文春文庫
04.10/5(火) 279

また雨。日本には「梅雨」があるんだから外のシーズンに降っちゃいかんよな。


おれの周囲8席のうち5席で風邪をたぎらせて何か企んでますか企んでますね。答えは風邪の中にあるてか。


ITmedia「この存在感に打ち勝てるお部屋は果たしてあるのか――写真で見るVAIO type X

ええい,何だかややっこしいなあ。古代,留守録も完璧である必要があるんだぜ,考えてみればこれがVAIO-Rの本来の姿なんだ。


【今日の愉しみ】
エースをねらえ!; bk1
[bk1amazon]
エースをねらえ!; bk1
[bk1amazon]
ブレーメンII; bk1
[bk1amazon]
  1. エースをねらえ! (9)|山本鈴美香|ホーム社漫画文庫
  2. エースをねらえ! (10)|山本鈴美香|ホーム社漫画文庫
  3. ブレーメンII (5)|川原泉|白泉社
04.10/6(水) 280
aiBo041006

皆さまほんにどうでもいいニューズになっておることでございましょうが aiBo7 に MkII が出ておりますよ[リンク]。

どこが変わったんだ?

海外ボツ!News「ジョン・レノン射殺犯の仮釈放申請却下!

まぁ確かに,出てくれば数日を経ずして私刑でしょうね。


『THE STAND』が佳境で堪らん。滅びるっていいなあ……。

04.10/7(木) 281

ITmedia「液プロで6000:1――ソニー、ホーム向け“シネザ”

なーんちうしょむないデザインか。


ITmedia「シャア専用のバイクヘルメットに第2弾が登場

これ,ジオンの徽章や型番ロゴがなければ被る気にもなるのだが。


仕事場の昼休み開始時刻が30分も遅くなり――人間が多いので3段階に開始を分けて社食ほかのピーク分散を図る――おれが出向く頃にはあらかた弁当が売り切れてしまっているのだったった。わあっ。腹が減っては exe にならぬ。


夕べの地震は長くて怖かったですね。服着たほうが良いのかなと思いました。


けさ居留守録画を調べたら変なドラマが入ってて仰け反りましたがよく見たら『ジパング』は今夜でした。

TBSで観るレギュラ番組って「落語特選会」以来だな。週イチ番組だと「ぴったしカンカン」以来かも。

04.10/8(金) 282

何だい,また台風かえ。


ITmedia「TW500に迫るコントラスト感と色バランス――プロジェクター「TW200H」

スクリーン込みで250k円までに抑えたいものであるよ。


けさ居留守録画を調べたら何も入ってなくて仰け反りましたがよく見たら『ジパング』はVAIOのほうに録れてました。

内容は,えーと,ヤマトのCMが印象的でした。

04.10/9(土) 283

ウチに居る分には台風たのし。17時頃ちょっと用足しに出たら新品のカーボン骨の傘がおチョコになりました。出るなよおめえよ。


野球の視聴率が下がったんなら野球の再放送をすればよろしい。大阪で阪神の優勝した年の全試合を順に再放送する。広島でカープの優勝した年の全試合を順に再放送する。愛知で中日の優勝した年の……。皆こぞって観ると思うがどうか。


あれっ,雨あがっちゃったよ? 目に入ったのかね。20時半。


【今日の愉しみ】
青い車; Amazon
[bk1amazon]
宇宙戦艦ヤマト イスカンダルヘの追憶; Amazon
[bk1↑amazon]
マンガの深読み,大人読み; bk1
[bk1amazon]
  1. 青い車|よしもとよしとも|イースト・プレス
  2. 宇宙戦艦ヤマト イスカンダルヘの追憶|PlayStation2|BANDAI
  3. マンガの深読み,大人読み|夏目房之介|イースト・プレス
04.10/10(日) 284 74.5kg

ツキミのシートカヴァが吹き飛ばされてました。あーあ,びしょびしょ。


こんなんはすぐ買うわたくし[リンク]。4枚刃はただのインフレつう感じで購入動機に乏しいんですが,こういう無駄な資源消費はちょっとだけ素敵だ。

無駄な資源消費と言うと「Back To the Future II」に出てきた自動緊縛スニーカを思い出す……。ナイキもミズノも研究に余念のないことと思うが。

04.10/11(月) 285

昨日も今日も予報に反してどんより曇り。曇より照光。路面が乾かないとツキミで走りにくいから――水溜まりの跳ねあげがきついん――お出掛けも億劫だ。

やっぱり水滴を飛ばしておきたくて陽が落ちてから本屋まで走る。でも期待の買い物は全滅。くちょ。


新しいPCラックの構想を練る。


【今日の愉しみ】
三三七拍子; bk1
[bk1amazon]
ドーキンスvs.グールド; bk1
[bk1amazon]
  1. 三三七拍子|太田光|幻冬舎文庫
  2. ドーキンスvs.グールド|Kim Sterelny|ちくま学芸文庫
04.10/12(火) 286

保険の払込証明書が届き始める今日この頃。普段なら爪でこじ開け指で裂いて開封するところであるが何となくお上品に鋏(の片刃)を使ってビヤーッとカットしたところがしたところがー,折り目に沿って証明書がまっぷたつ! Zapped! ぎゃーっ。

1400円ほどのんで,大勢に影響ない奴で助かりました。


雨。おれがガキの頃の恐怖人類滅亡物語のひとつに,このまま海洋汚染が進めば海面という海面を油膜が覆って蒸発がなくなり世界中が大干魃に見舞われるというのがありました。これは回避できとるようですな。よかったよかったよかったね。後はSST(超音速旅客機)が成層圏の酸素を消費しつくして人類みな酸欠とかお馴染み宇宙人がやってくるとか。

今リアリティあるのはディープ_インパクト・復活の日・ID4でしょうか。きみ宇宙人すきやね。


【今日の愉しみ】
CHAMPION BIKES COLLECTION
[DeAGOSTINI]
  1. CHAMPION BIKES COLLECTION (4)|DeAGOSTINI|DeAGOSTINI
04.10/13(水) 287
04.10/14(木) 288

毎日新聞「ビートルズ: 幻のアルバム、初CD化 11月に発売

おやまたボツ_テープが見つかったかと思ったら『Meet The Beatles』や『Something New』のCD化だそうな。なーにが幻なもんか,ついこないだまであったんぢゃねえか。公式盤(英盤)を揃えてるなら要らね(えハズ)。


きょう出た WindowsUpdate を Win2K に充てると xp における SP2 のように不具合が生じるという噂。確かに業務アプリに実害がありました。深刻度合いは見切れていないけれど。

でも充てないわけにもなあ。


読売新聞「劇場・映画館で携帯妨害OK、仏政府が装置の使用認可

これはやらざるを得ないかな。コンサートでカメラ付きケータイの預かりはやってるんですかね。


【今日の愉しみ】
挨拶はたいへんだ; Amazon
[bk1amazon]
今夜,すべてのバーで; bk1
[bk1amazon]
残酷な神が支配する; bk1
[bk1amazon]
残酷な神が支配する; bk1
[bk1amazon]
  1. 挨拶はたいへんだ|丸谷才一|朝日文庫
  2. 今夜,すべてのバーで|中島らも|講談社文庫
  3. 残酷な神が支配する (1)|萩尾望都|小学館文庫
  4. 残酷な神が支配する (2)|萩尾望都|小学館文庫
04.10/15(金) 289

ITmedia「256Kから512K、1Mbpsも〜新生DDIポケットの高速化計画

「ウィルコム」なんて目立たない名前ねえ。


2番目に高いG-SHOCKを買いそうになっているわたくし。誰か止めて。


CHAMPION BIKES COLLECTION」のフィギュアにメイン_スポンサのロゴが入らないは,たばこ広告規制の一環であろうと<NAO>さんにご教示いただきました。F1マシンのプラモデルのデカールにもたばこ会社のものは入ってないそうです。むー。

シュワンツもペプシ_スズキの年に優勝してれば良かったに。


【今日の愉しみ】
旅する女; bk1
[bk1amazon]
  1. 旅する女|小松左京|光文社文庫
04.10/16(土) 290

CNET「インテル、4GHz Pentiumの開発を断念

近未来を舞台にオレのパソコン400GHzの中古だからなあなどと語らせてもうたSF作家は居ねがー。


ごみの出し方を不自由にすると市当局からチラシが届く[リンク]。現状ペットボトルと瓶/缶と金物の外は家庭ごみとしてごた混ぜで良いことになっているところを,主として包装に使われたプラスティックを分離させたいようである。

何かウチの主力ごみが週1・月1になってるぞ……。これは巧みに家庭ごみ化せねばなるまいっ。←いけません。

さていつからかと思ったら来年の4月からだって。気の早いこって。

あ,粗大ごみをネット受付してるのね[リンク]。


【今日の愉しみ】
青い宇宙の冒険; bk1
[bk1amazon]
枝雀落語大全; Amazon
[bk1↑amazon]
  1. 青い宇宙の冒険|小松左京|青い鳥文庫
  2. 枝雀落語大全 (26)|桂枝雀|東芝EMI
04.10/17(日) 291 74.4kg

ITmedia「優れた色バランスの秘密は“新光学回路”――プロジェクター「LP-Z3」

サンヨーっておれにとっては安い冷蔵庫を作る会社なんでした。今のところ LP-Z3TH-AE700PJ-TX100 です。ほんに「今のところ」。

ウチのテレビ(16年選手)もPCディスプレイ(8年選手)も一時の不調から持ち直してます。アパーチャ_グリルは意外にしぶとい。


夕べは21時過ぎに轟沈。でもちょーし悪いの変わらず。

04.10/18(月) 292

買ってみました

ちゃっかり金曜の晩に某店最後の1個を攫っておいたわしである。仕事場でやや不調めいてきた無線トラックボールと交換してみた。

結論から言うと,有線トラックボール最強。尤もおれの場合レーザ光線云云よりトラックボールとマウス(のドライヴァ)の違いにとまどうほうが先で,まだ真価を発揮せしめていないんですな。ボタン使いきれてないし。ただ多機能マウスとして最高峰であろうとは感ぜられます。

でもね,「クルーズボタン」付けるんならホイール要らないじゃん。ホイールのとこ十字キーにして,ホイール_ボタンの機能を親指のボタンに割り付けられればそれでもうイイですよ。ボタンお腹いっぱい。

あとね,これは付属ドライヴァのせいだけど,マウス_カーソルがどこにあってもアクティヴな窓のスクロールに対してホイールが利くのね。おれとしては逆にアクティヴな窓がどこであろうとマウス_カーソルの下の窓がスクロールしてもらいたいん(クルーズボタンはそうなってるんだよなー)。それからチルトは JSP/HTML のレイヤの中の横スクロール_バーを認識してないみたいです。

……どうも MX-1000 のコトぢゃなくて「ロジクールのマウスウェア」全般への不満を書いてしまいますな。せっかく買ったんだし慣れの問題もありましょうから使い潰しますけどね。そのうち宗旨替えするかもしれない。

も一度いいますが,マウスとしては最良です。値段に見合っているでしょう。マウス_ユーザは安心して買いなさい買いなさい自己責任で。


MX-1000外箱の惹句,

革新は止まらない
ロジクールは,これまでの光学式の20倍以上の
トラッキングパワーを持つレーザーを採用。
ボール式が光学式に取って代わったように。
光学式は今,レガシーになる。

「取って代わった」の,逆ぢゃないかなあ……。

04.10/19(火) 293

雨がしとしと降っていたが定期モニタのため病院へ。何かいやーんな体調であり今はあんまり測りに行きたくないのだけれどもクスリがなくなるからしようがない。案の定――と言うのもおかしいが――好酸球の数字がよろしくなくて,04.11/2にCTを撮ることになった。あー気分わる。んではここ暫く節制モードで行くとしよう。あーわい初恋きえた日は。それはせんーせいー。


日本IBM「ホームページ・ビルダーV9

XiinoがUnicode読めないからなー。あやっ,いつの間にかupgradeナシの3.1にっ。


【今日の愉しみ】
のだめカンタービレ; bk1
[bk1amazon]
のだめカンタービレ; bk1
[bk1amazon]
  1. のだめカンタービレ (1)|二ノ宮知子|講談社
  2. のだめカンタービレ (2)|二ノ宮知子|講談社
04.10/20(水) 294

これも台風なん? しかも次の号がキュー待ちしていると言うではないかいな。この地でウェザーがよほどの強敵と闘っているか史上空前の雨男が産まれたか。

甘木さんらはきょう飲みに行ったそうなが,そういう中洲に取り残される釣り師みたいな行動は如何なものか。

04.10/21(木) 295

WIRED NEWS「火星往復が3ヵ月、プラズマビームの新推進システム

まづは月面の採掘基地が黒字になってからだよな。

04.10/22(金) 296

ITmedia「テレビ嫌いに贈る「TVオフ」キーホルダー

テレビを切る200種類の赤外線コードを順次発するリモコンですって。なるほどー。

でもテレビを切りたいシチュエイションには縁がない。おれの欲しいのは電車でうるせえウォークマンの音漏れカッターですな。シカシあれのリモコンは有線だ……。


【今日の愉しみ】
のだめカンタービレ; bk1
[bk1amazon]
  1. のだめカンタービレ (3)|二ノ宮知子|講談社
04.10/23(土) 297

2番目に高いG-SHOCK欲しい欲しい病はあわやというところで寛解し,快方に向かう。危なかったなあ。あれがもうじき3番目に高いG-SHOCKになるからというオチでなくてな。

いや別のんが欲しくなってるんだけどサ。


台風はフィリピン・台湾を襲っている様子。こっちに来ないように息を吐くときは南南西を向くようにしている。さっき地震にびっくりして吸ってしまった。こっち来たらごめん。


NHK みんなのうた
[U-CAN]
【今日の愉しみ】
  1. NHK みんなのうた|NHK|NHKソフトウェア
04.10/24(日) 298 76.1kg

今日はキロバイトの日。


地震の影響で民生の特番は遅れてるは目がテンは飛んでるはでウチにも些かの被害が。


腕時計選びにひたすら逃避する。逃避戸をくぐり抜け。


のだめカンタービレ; bk1
[bk1amazon]
【今日の愉しみ】
  1. のだめカンタービレ (4)|二ノ宮知子|講談社
04.10/25(月) 299

たとえコンビニ総菜のトレイに投げだされたように転がっていてもさんまの塩焼きはうまいうますぎる。きみらは何を企んでいるのだ。


このヒトが買っていないわけがないスタパトロニクス「最強に強まったカーソル追従性! 「ロジクールMX-1000」」。

でもおれの仕事場机の天板では焼き付けてある厭ーんな感じのエセ年輪のせいかカーソルの動きが妙に渋いスポットがあるざます。ふーん,机みがいてみるか。


IN*POCKET; bk1
[bk1amazon]
SHADOW PUPPETS; bk1
[bk1amazon]
神秘家列伝; bk1
[bk1amazon]
なんのための日本語; bk1
[bk1amazon]
のだめカンタービレ; bk1
[bk1amazon]
【今日の愉しみ】
  1. IN*POCKET (2004.9)|講談社|講談社
  2. SHADOW PUPPETS|Orson Scott Card|ハヤカワ文庫
  3. 神秘家列伝 (2)|水木しげる|角川文庫
  4. なんのための日本語|加藤秀俊|中公新書
  5. のだめカンタービレ (5)|二ノ宮知子|講談社
04.10/26(火) 300

次期主力計時機は太陽電池で電波受信でチタニウム筐体のメンテナンス_フリーな物にして行きたいっ!と思っておるわけである。そんならすぐ買やあよさそうなもんであるばん躊躇せしめているのがウチでコチコチ(音はしないが)動いて出番を待つ時計ども,がひいふうみい……。せめてこいつらの電池が切れて,ああ使える時計がないなってもうたという状況を作り上げんことには新型を買いにくいではないかいな。

でまぁ理想のワッチの登場を待ちつつ現存のベストを選考しつつ購買力の回復を図りつつひねもすケブる毎日だ。

しかし時計の電池て切れんもんですな。こんだけ切れんと言うことは,如何に陽波チ時計がメンテフリーと雖も液晶なり二次電池なりの寿命はあるわけで,普通のクォーツが電池を1回交換して10年もつものならもう太陽電池搭載機とトントンだったりしないかしら。すれば太陽電池は譲れる点だ。

またここで言うチタン時計とはバンドまでチタンのフルメタルのことである。ウレタンや革のバンドと違ってちょっとキツいだの緩いだのをその場で調節するのは困難だ。これはストレスになる。そしてチタンバンドは高く付く。ここも……譲れる点……かな。

まぁ,何だ,次期主力計時機は電波なら良いことにしても良いと言えないこともないと思える気がするようである。


シチズンの時計はカタログ写真より実物のが良く見える(カシオその逆)。イイんだけどね,いかんせんセイコー-シチズンの時計は高い。おやコレハと思うと軽く10万を越す。あれ不思議だなあ,デザイン料なのかねえ。20万円を越えるような物は「腕に着けて時を計る機械」の範疇から逸脱すると考える。論外。


のだめカンタービレ; bk1
[bk1amazon]
ハッブル望遠鏡の宇宙遺産; bk1
[bk1amazon]
【今日の愉しみ】
  1. のだめカンタービレ (6)|二ノ宮知子|講談社
  2. ハッブル望遠鏡の宇宙遺産|野本陽代|岩波新書
04.10/27(水) 301

PC Watch「Intelのロードマップから見えたPrescott 4GHzが消えた理由

ふーん。


もう暖房ないと寒いね。


枝雀落語大全; Amazon
[bk1↑amazon]
台風クラブ; Amazon
[bk1↑amazon]
20億の針; bk1
[bk1amazon]
のだめカンタービレ; bk1
[bk1amazon]
PLUTO; bk1
[bk1amazon]
ホントのきもち; Amazon
[bk1↑amazon]
【今日の愉しみ】
  1. 枝雀落語大全 (27)|桂枝雀|東芝EMI
  2. 台風クラブ|相米慎二|パイオニアLDC
  3. 20億の針|Hal Clement|創元SF文庫
  4. のだめカンタービレ (7)|二ノ宮知子|講談社
  5. PLUTO (1)|手塚治虫・浦沢直樹|小学館
  6. ホントのきもち|矢野顕子|YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS
04.10/28(木) 302

商売柄アプリケイションの検証でテストデータを山ほど作るのね。ここでテキスト_エリアに入れる文字列がテキトーなもので良いときは,考えるのが面倒くさいんで地名を五十音順に入れたり噺家の名前を遣ったりするん。"アンカレッジ""イスタンブール""ウラジオストック""江田島""オスロ"などなど。んできょうはいろは歌留多にしてみたん。"犬も歩けば棒に当たる""論より証拠""花より団子""に……","に……","逃げた女房にゃ"違うな,"に"忘れた,"ほ……","ほ"? 次"へ……","へ"ーっ?! "と"ーっ!!

ぜんぜん思いだせない……。

思いあまって甘木に訊くと,「い」しか知らんと言う。きみな……。

でもいろは歌留多の一覧を載せたサイトを教えてくれた[リンク]。おほっ,知らない文句が結構ある。おれはどちらかと言うと江戸前ヴァージョンに馴染みがあるなあ。よもや「綸言汗のごとし」がこんな所に出てこようはっ。

いやあありがたい。しかしながら"憎まれっ子世にはばかる"で致命的なバグに遭遇してしまい――早っ――きょうはもう二進も三進も行かなくなってしまったのだった。骨折り損のくたびれ儲け。屁をひって尻つぼめ。どっとはらい。←違う。


本日SUUNTOの時計を電池切れ認定。あとみっつ。

しかしカシオのタフソーラーは初期不良が多いそうなからスペアの生きているのが望ましい。よってあとふたつ。ここで昨今重要視されるのリスク分散の観点からスペアはウチと仕事場と2箇所に用意されてしかるべきである。よってあとひとつ。そう言えばツキミはバッテリレスだから当然時計なんか附いてないんだよなー。運転中も時計を見たいときがあるんだよなー。

もう買ってもイイ?

04.10/29(金) 303

ソニーから VAIO-RHDVカムを買えとリアル郵便が届く。

ふん,そんなカネはありませんな。デジタル放送の録画問題を解決してから言ってくれたまえ。


またおれの周囲5席に風邪包囲網が狭まってくる。洟が決壊寸前で背中が痛い。何だか眼が熱っぽいのは,これはきょうの昼間小一時間そとに居て陽に灼かれたせいかもしれない。

04.10/30(土) 304

HOTWIRED2題。

「600万ドルの猿」と「接続された鼠」?


AllAbout「システム開発が下請法の対象」と公取委の「改正下請法」。

下請法の趣旨は
たとえ下請事業者から了解を得ていても、また親事業者に違法性の意識がなくても、規定に触れるときには下請法違反となる。
とありますので、会社としては下請取引に関わる担当者全員に十分な教育が必要です。

この改正の前後で扱いが変わったらそれはそれで寂しいものがありますな。


雨。

04.10/31(日) 305 75.3kg

終日引きこもり。


小松左京マガジン; bk1
[bk1↑amazon]
W3; bk1
[bk1amazon]
W3; bk1
[bk1amazon]
【今日の愉しみ】
  1. 小松左京マガジン (16)|小松左京|角川春樹事務所
  2. W3 (1)|手塚治虫|秋田文庫
  3. W3 (2)|手塚治虫|秋田文庫
前月次月][表紙TOP
© Copyright 1997-2004; nii. n All Rights Reserved.

【本頁パクリスト】
淡い初恋消えた日は雨がしとしと降っていた
せんせい|阿久悠
ウェザー
ジョジョの奇妙な冒険第6部|荒木飛呂彦。天候を操るスタンド遣い。
ええい,何だかややっこしいなあ。古代,留守録も完璧である必要があるんだぜ,考えてみればこれがVAIO-Rの本来の姿なんだ。
宇宙戦艦ヤマト|松本零士
五劫が擦りきれる
寿限無。
答えは風邪の中にある
BROWING IN THE WIND|Bob Dylan
接続された鼠
接続された女|James Tiptree, Jr.
逃避戸をくぐり抜け
私の城下町|安井かずみ
逃げた女房にゃ
浪曲子守歌|越純平
600万ドルの猿
600万ドルの男|Harve Bennett