欧月に森の下つゆ

前月次月][表紙BOTTOM
using JavaScript
【過去の下つゆINDEX
2005年十大ニューズ
  1. 発射寸前の通信系統障害により2時間おくれたものの JAXA H-IIAロケット7号機が無事発射され,運輸多目的衛星新1号(MTSAT-1R)の軌道投入に成功する。MTSAT-1R は長らく綱渡り状態だった気象観測ミッションのほか航空管制にも利用される。(05.2/26)
  2. JR福知山線の快速7両編成電車が非常ブレーキを掛けて前部5両を脱線させ,沿線マンションに激突する。乗客106名死亡・458名が負傷。直前駅での停車失敗による遅れを挽回するためスピード違反したと思われる。(05.4/25)
  3. 「一太郎」「花子」のヘルプ表示手順が特許権を侵害しているとして松下電器がJUSTSYSTEMに販売停止と在庫破棄を求めた訴訟において東京地裁が同請求を認める判決を下す。JUSTSYSTEMは控訴して販売を継続する方針。ソフトウェア業界には特許権の濫用を批難する声が高い。(05.2/2)
  4. 史上最大級のハリケーン「Katrina」が米南部を直撃し,ニューオーリンズを中心に数千人の死者を出す。被災地は混乱を極め,治安維持・衛生管理に武装兵が出動している。(05.8/30)
  5. 打ち上げ延期・断熱材剥落・帰還延期とトラブル続きだったスペースシャトル「ディスカヴァリ」が14日間の任務を終えて無事に帰還する。03年2月の爆発事故以来の運用再開だったが,今回の剥落事故解明までは再度運用を停止すると言う。(05.8/9)
  6. 山口県立光高校で3年生の同校生徒が授業中の教室に手作りの爆弾を投げ入れ,58名を負傷させる。爆弾はガラス瓶に火薬と釘を詰めて導火線を延ばしたもの。現行犯逮捕された生徒は個人的な恨みでやったと供述している。(05.6/10)
  7. 参加各国に温室効果ガスの排出削減を義務づける「京都議定書」が発効する。日本は批准時より排出量が増大しており,目標達成が極めて困難となっている。(05.2/16)
  8. 欧州宇宙機関ESAの「マーズ_エクスプレス」が火星北極のクレーターに水の氷原を発見する。火星にかつて広範な湖があったことが確定的となった。(05.7/29)
  9. 77年に打ち上げられたボイジャー1号が,太陽風と他恒星風とがぶつかる「末端衝撃波面」に到達したとNASAが発表する。1号は現在太陽から約139億kmの位置にあり,98年以降最遠の人工物となっている。(05.5/24)
  10. トレンドマイクロのウイルス駆除ソフト「ウイルスバスター」の自動更新機能により不良ファイルがダウンロードされ,全国規模で一般ユーザのPCが使用不能となる。彼の社の内部テスト工程で人為的な怠慢があり,検査不充分なものを配布してしまったと言う。(05.4/23)
05.8/1(月) 213 85,226

メカ好き美少女を襲う触手のような洟がぴゅるっと出,くしゃみ,13分毎にさぶイボが湧く。あこりゃ完全に風邪をひいている。けさ仕事場に着いてからである。わしゃあしたかなりの高率で休むであろう。さあ張ったさあ張った。


【きょうの愉しみ】
イヴの眠り (4)の書影
[bk1amazon]
長い道の書影
[bk1amazon]
風雲児たち 幕末編 (7)の書影
[bk1amazon]
  1. イヴの眠り (4)|吉田秋生|小学館
    • またキメ顔がキマってない。腱鞘炎なら休め。
  2. 長い道|こうの史代|双葉社
    • 別れなさい別れなさい。
  3. 風雲児たち 幕末編 (7)|みなもと太郎|リイド社
    • コンビニで売ってたヨ。
      遂に列強と和親条約,そして大地震。
05.8/2(火) 214

休んだ。


そ言えばなをきのハニーの色違い版てのは「ワンダーフェスティバル2005」で直売りされる物のようですね[リンク]。いくらハコ買いしても無駄ですぞ。

05.8/3(水) 215

あっ,写真が。くどいようですがなをきハニーの色違い。

livedoorのblogって1話題1ファイルなのネ。そりゃしんどいな。ってそんなことユーザは気にしなくていいのか。


ISSを月まで引っ張ってって大勢で行くのは駄目ですかそうですか。


宇宙を支配するのは重力ぢゃなくて電磁力かもーと言うお話。意外なコトが判るんですねえ。


Mighty Mouse」と聞いて笑っちゃえるわたくし。


【きょうの愉しみ】
小松左京マガジン (19)の書影
[bk1amazon]
ぴっぴら帳 完結編の書影
[bk1amazon]
  1. 小松左京マガジン (19)|小松左京|角川春樹事務所
    • 先生なんと例の8輪車に試乗しております。
  2. ぴっぴら帳 完結編|こうの史代|双葉社
    • 買うの忘れてたや。
05.8/4(木) 216

いやあ来ましたね。さっそくiTunesから繋がってみたら,いきなりトップ頁に「NHK落語名人選 五代目古今亭志ん生」が見えてどどどどどど。何じゃとっ。昼間甘木に落語があったら笑うナと言っていたのだ。30分150円は安いぞ,あ・これが一部200円て奴かなはっはっは。てんで,いちおう覗いてみたら……iTunesで開く……700円ぢゃねえかっ。う・うむ,落語のCDは2席で1500円から2000円てとこだから,かろうじて安いか。落語にせよポップスにせよバラ売りが身上だ。志ん朝さんのはあるかな,……ない。圓生師匠のは……ない。米朝さんのCDは高いから700円だと助かるな,……ない。どどどどどど。今んとこ志ん生さんのごく有名どころしかないみたい。しようがない,ぢゃあトライアングルは……ない。相曽晴日……,あっ浜田省吾もない。どどどどどど。

えーと,まだちょっと早かったみたいだけど期待してます。いやホントに。


あはは。これはおもしろそうですね。


と笑ってみたものの33分ごとに左のこめかみから眼球を抜けて眉間まで激烈な頭痛が勃発するのだった。陽が落ちてからだ。電車と本屋でへたり込みそうになったヨ(早く帰れよ!)。何ですかコレは。おれもう死ぬんちゃうか。わしゃあした無視できない確率で休むであろう。さあ張ったさあ張った。


あれえ。「Mighty Mouse」って鼠のスーパーマンのアニメ,ほんとに誰も知らないの?


【きょうの愉しみ】
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (146)の書影
[bk1amazon]
STEEL BALL RUN (5)の書影
[bk1amazon]
  1. こちら葛飾区亀有公園前派出所 (146)|秋本治|集英社
  2. STEEL BALL RUN (5)|荒木飛呂彦|集英社
    • レースの意図が明かされ訳の解らなさもヒートアップ。これぢゃジャンプからハミ出すよ。
05.8/5(金) 217

そうそう,はやまさんのfile://話で思い出したが,わしゃ昔から――と言っても数年前――何でfileスキームだけ":"のあと"/"をみっつも並べるんぢゃろかいと不思議だったのだ。

file:///x|/abc/def.txt

こんなの↑。

んで RFC1738 なんぞをヒモトいてバラバラにしてみても(©春風亭小朝)真相は睡魔という屈強の番人によって堅固に護られていたわけである。シカシふっふっふ。「不思議だった」「護られていた」。過去形だっ。

睡魔が居眠りをしている隙に3.10節を見ていたら……。

file://<host>/<path>
<host> can be the string "localhost" or the empty string

ちゃんと書いたあるがな。そら書いたるわい。

file://localhost/x|/abc/def.txt

と(DOS系PCローカルのファイルなら)記すべきところをホスト名は空文字で代用しても良かったんだったんだった。それで"localhost"の後ろの"/"が詰まってきて,みっつ並んで見えていたのね。

これ,自分のPCにTomcatとか入れて遊ぶようになって,ふーん自分に問いあわせるときは"http://localhost/"なのかーなどとモノの本を読んで"localhost"の存在を発見し,ようやく解ってきたコトなのだった。このレヴェルのことを長ながと日記に書いて晒すのはなかなか恥づかしいのであるがメモっておく。感謝しろ>将来の(忘れてしまっているであろう)おれ。

ついでながらドライヴ_レタの次の"|",おれはスキーム名の後ろの":"にDOS系記法の"x:\abc\def.txt"の":"が被っちゃうからDOSに泣いてもらって"|"に置換する決まりなんだろとひとり合点していたのだけれど,甘木さんはネスケの方言ぢゃないのと言っていた。こっちは真偽不明なんである。「ホームページビルダー」なんかは":"のままで生成するから今ではおれも,

file:///x:/abc/def.txt

のように書いて澄ましている。

05.8/6(土) 218

当たた当たた当たた。TBファン40年来の夢・2号ジャッキアップ_モデルの発売記念キャンペインに応募しておいたのが当たったんですと。賞品は1番装備でした。うひょー。

でも応募したの完全に忘れてました。そしてどんなキャンペインだったのかも……。


amazonはやるだろう。もうこうなったらパンツから冷食からクスリからあらゆる物品を売ってもらいたい。


暑つ暑つ暑つ。ちょっと動けばカミングアウトしたかのような瀧汗。←遣いかた反対。nintendogsの街頭ノイズも蝉時雨と山鳩のデデッポーだ(ゲーム上の自宅に居るときゲーム上の外の音が小さく聞こえるん。救急車が通ると犬どもが一斉に吠えたりする。このソフトは恐ろしいほど練りこんである)。

次に家をリフォームするには1000万円かかるのであるがまだ700万しか貯まっておらん。目前を変えて新しい犬を飼おう。新しいと言いつつまた柴だけど4頭目は黒柴だ(シーザーは茶柴。同じ犬にも毛色のパタンが何種類かある)。名前はカメオとつけた。

05.8/7(日) 219 69.7kg (-7.5)

えっ,そんな難しいコトだったの。


土星が見たいっつってPCに入力したら望遠鏡がうぃんうぃんうぃんと動いてフォーカスまでしてくれ,後は覗くだけというのが理想なんですけど。


激痩せ年間2005
since 1998と激痩せ年間2005

またちょっと増えて69.7kg。そろそろ下向きに戻さないと厭な癖がつくんぢゃないスかね。

妙な,はてなグラフというサーヴィスが始まっており,物は試しと激痩せ年間2005を入れてみた(上図)。何の変哲もないグラフですね。

はてなグラフはひとりがいくつも持てるから,手元に残っている体重記録を過去に遡って入れ,長いのも作ってみる。本日時点で2002年の初頭まで入力済みで,それに上図を重ねたのが下図である。うーん人に歴史あり。

あれっ。あれあれあれ? 何か十数箇月の周期で山がみっつできてますよ? おれは今年ずいぶん努力して体重を減らしてきたつもりだったんだが,こうして見ると,放っといても減量する下降周期にたまたま偶然運良く乗っかっているだけなのかー? そしてそして下降周期は先先週で終わり,今また次の周期が始まったところなのかー? わちゃー。

05.8/8(月) 220
05.8/9(火) 221
05.8/10(水) 222

解りやすいナイスなコラム。もしおれがSMEの株主だったら怒り心頭,みすみす売り上げを逃した廉で経営者更迭を要求するナ。んでミュージシャンならギターを掻き鳴らして憤りを完璧に表現すると思う。←音石"CHIRI PEPPERS"明


危なそうですよ皆さん。


電車が空いてきた。二度と戻ってこなければいいと思う。


【きょうの愉しみ】
お江戸風流さんぽ道の書影
[bk1amazon]
志ん朝のあまから暦の書影
[bk1amazon]
ジョジョの奇妙な冒険 (38)の書影
[bk1amazon]
ジョジョの奇妙な冒険 (39)の書影
[bk1amazon]
月館の殺人 (上)の書影
[bk1amazon]
のだめカンタービレ Selection CD Bookの書影
[bk1amazon]
  1. お江戸風流さんぽ道|杉浦日向子|小学館文庫
    • さすがに文庫本特集中で大平積み。どれでもいいから1冊よみなさい。
  2. 志ん朝のあまから暦|古今亭志ん朝・齋藤明|河出文庫
    • 今ごろ文庫化? 解説は中野翠。
  3. ジョジョの奇妙な冒険 (38)|荒木飛呂彦|集英社文庫
  4. ジョジョの奇妙な冒険 (39)|荒木飛呂彦|集英社文庫
    • 第5部完。おおお荒木みづからフーゴ脱落秘話を語っている!
  5. 月館の殺人 (上)|佐佐木倫子・綾辻行人|小学館
    • 何すかこれは。でも倫子なら買っとこ。
  6. のだめカンタービレ Selection CD Book|二ノ宮知子|講談社
    • 以前いちどタイアップ盤が出たんですが,CCCDな上に権利関係でしくじったらしく早早に回収絶版となったようです。これはちゃんとしたCD。オマケの栞キャラはのだめでした。このBookの他にもいろいろ売ろうと画策している様子。
05.8/11(木) 223

哈ッ。クリリリリリリリ。シュタッ。←東風さんとこのバトンを取った。


5分計のないのは痛いナ。でも見かけたら買ってしまいそうだ。

05.8/12(金) 224

夏休み初日は暑さにうだってしまってニャ……。


いちよメモ。


なるほどねえ。対抗してキンキン声をちょっと低くしてくれる機能はどうか。あ,誰から掛かってきてもカレン_カーペンターやホーン_ユキの声で聞こえるとか。自分の声が若山玄蔵で届くとか。ダース_ベイダーの……もういいですかそうですか。

05.8/13(土) 225

Veet脱毛シートのCMにちらっと出てくるPDAはタングステンですかね。スマートで恰好イイ[写真; 40KB]。でもシルク_アイコンが違うし,やたらメモステ関連のPalmwareが入ってんだよな。あっ"Calendar"の綴り間違うてはる。


【きょうの愉しみ】
IBM TrackPoint Cap (Soft Rim)の書影
[bk1↑amazon]
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (5)の書影
[bk1↑amazon]
DOUGHNUTS BOOKS (4)の書影
[bk1amazon]
導きの星 Iの書影
[bk1amazon]
  1. IBM TrackPoint Cap (Soft Rim)|IBM|日本IBM
    • おれの指には引っ掛からない感じだ。失敗失敗。
  2. 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (5)|神山健治|EMOTION
    • 確かに。タチコマ_エージェントむちゃむちゃ欲しいですな。36万8000円でも買いたい。
  3. DOUGHNUTS BOOKS (4)|いしいひさいち|双葉社
  4. 導きの星 I|小川一水|ハルキ文庫
05.8/14(日) 226 70.7kg (-6.5)

60年前戦争は二度とごめんだとみな心底本気で思ったはずなんだが。後代に伝わってますかね,ちゃんと。


野田篤司さんの,LinuxザウルスとPS/2キーボードをIrDAで繋ぐ術。難度たかめだけど一応メモ。


くどいようですが。なをきの設定画を見ると,如何に立体化が難しいか如実に解りますな。


買ってみました

機能てんこ盛りで一朝一夕には使いこなせないんですが,まぁプロトレックらしく,値段なりに良い感じです。あ,チタン_バンド_モデルも本体裏蓋はステンレス鋼なので,金属アレルギーを意識する方は要注意。ジツのところヤラレタ感があります(ちっ)


激痩せ年間2005
since 1998と激痩せ年間2005

えらいこっちゃー。2週つづけて落ちなかったことは過去に何度かあった。しかし先週ジツは初めて2週つづけてアップしていたのである。そしてあろうことかあるまいと薬缶,今週さらに大幅増量して3週連続の黒星である(伸び率も最高)。これはもはや「リバウンド」と呼ばざるを得まい。ううう。前回の厭な予測を打破せんければならんかったのになあ。

さて,手持ちの体重記録を98年11月にまで遡って埋めてみた(下図)。2001年後半(グラフ中央の左寄り)の10kgに及ぶ急降下は,4箇月入院していて1600kcal/日の病院給食しか食べていなかったことに因る。ここを無視すると,やはり十数箇月の周期で山を作っているように見える。一定の周期と言えるほど規則ただしくはないけれども,如何にもひと仕事おえた的な曲線である。職場の忙しさや身辺の事件との関連は特に見いだせず,何だか病院食期間がぶった斬ったのを淡淡と修復し,むしろ底上げを図っているかのようだ。

うーん。

ちょっと1月頃の緊張感を取り戻さないとネ。取りあえず買い置きのとんかつ弁当を食ってあしたから気合い入れていきます(いやだってとんかつ弁当すてるわけには行かんでしょうがね)

05.8/15(月) 227

PC作業する部屋は暗いほうがいいのでは?というお話。説得力あるけど,読み物との折り合いがつけにくいんよね。


というわけで頭がほとんど埋まるようなクッションのヘッドレスト付きPC椅子はどうか。冷却剤のアンコで頭をキンキンに冷やし,廃熱はヒートポンプで脚部に運んで放射する(頭寒足熱って言うじゃん)。商品名はもちろん「エジソンチェアー」だっ。電源はUSB。←無理です。


【きょうの愉しみ】
お笑い男の星座 (2)の書影
[bk1amazon]
老ヴォールの惑星の書影
[bk1amazon]
  1. お笑い男の星座 (2)|浅草キッド|文春文庫
    • けっきょく買ってしまた。
  2. 老ヴォールの惑星|小川一水|ハヤカワ文庫
    • わしゃこの人には期待しとるんである。
05.8/16(火) 228

CNNに載るくらい揺れたのか。おれは二度寝の最中で――けさ起きてごみを捨てた後の強い通り雨に屈してお出掛けを取りやめたとたん猛烈に眠くなったのだ――目も開けないまま揺れに身を任せていたら揺れ終わりを感じないうちに再度ねむってしまったのだった。この危機感のなさは如何なものか。

3度目の目覚めは13時を回っていてびっくり。幸いウチの近所は大したコトなかったようである。


この記事がどうこうでなく,ウチでスクリーンを吊りさげるとしたらどうすればいいかをつらつら考える。


あすこそ郵便局へ行きたい。郵便定額小為替とやらを800円ぶん買わねばならんのだ。こんな送金方法はじめて知ったよ。

05.8/17(水) 229

ツキミ発進,定額小為替を買ってきて,1年かかって累積走行距離500kmに到達した。うるさいヨ。1回はしるのが5kmかそこらなんだからしょうがないじゃん。休出しなくなったしナ。

どうせ乗らないんだからもう一度250ccのカタナが出たら買い換えようと思うちょります。


せっかくニンテンドーDSを持ってるんだからと,『ヒカルの碁』をまたぽちぽちと始めている。GBAの最初の版(もうコナミに商品情報がないヨ)ね。ストーリ_モードは海王中時代のアキラに惨敗して終ー了ー。キャラ個別対戦ではあかり・筒井・三谷にはまづ勝ち,加賀と五分,ヒカルに敵わないといったところだ(これ,九路盤のハナシ)。尤も碁会所で佐為の教えてくれる石の流れがさっぱり感ぜられないから何のことはない,結果オーライのフリー囲碁である。棋力は推して知るべし。ってもこのソフトをやったことのあるヒトにしか推せないけれど。


腕がちょっと焼けて赤くなりました。

05.8/18(木) 230

いやナニ,他愛のない,コレでございますよ[リンク][リンク][直リンク多罪]。応募者全員(800円で)サービスするヨと言う奴ですね。ふと気がつけば締切間近,気がついたからには貰っとこかいなと思いまして。

サーティーも言へばとほってガール哉。七帆

「切手800円ぶんを同封の上」なんてのはちょいちょい見ましたが,定額小為替とは存在自体が初耳でした。ぬう,同人誌おそるべし。←恐れるとこ間違い。


後れ馳せながら。マウスで矩形指定するOCRも出すそうです[リンク]。ん?そっちのが汎用性たかいか。


道に斃れしアブラゼミを避けながら歩む時節になりました。

05.8/19(金) 231

三菱電機なら安心できるのに(笑)。10時間充電で150kmなら充分ぢゃないですか。

こんなのが普及したらガソリン_スタンドはどうなんのかなー。急速チャージやバッテリパックの交換で今のガソリンと同じカネは取れないでしょう?


「立ちはだかるレコード会社の壁; 表2.主要レコード会社の楽曲提供状況」便利。立ちはだかってるなあ。シカシこんなに配信業者が居るとは知りませんでした。


ところで『30GIRL』の古い?ロゴなんですが……,

サーティーガール
www.30girl.com

こんなの↑。

右半分は何となく"G"っぽいんですけど,左は何ですかネ。どう読むんだか謎なんだった。

いや,そんだけ。

05.8/20(土) 232

髪刈りました。4000円。

しかしまあ,床屋まで往復するだけで夏バテするヨ。


時刻入力インタフェイス。

時刻入力
(using JavaScript & CSS...)
: :
+ 55 + 0 + 5 +
50 - 55 - 0 - 5 - 10
+ 50 1123 120 113 10 +
- 1022 p.m. 214 -
45 45 921 315 15 15
+ - 820 416 - +
40 719 618 517 20
40 - 35 - 30 - 25 - 20
+ 35 + 30 + 25 +

うーん。却ってめんどっちいか。


あー,おれも行きつけの床屋で,目と耳を出して真ん中分けと言ってます。あとはおばちゃんのセンス。

05.8/21(日) 233 69.2kg (-8.0)

夏が往く。


自家用書籍管理DBに「媒体サイン」を追加。JSPだけだと楽ちんで良い。


えーと。これは何ですか。


05.8/21; 69.2kg

よしゃーあ。今週は夏休みで若干有利,強引に下り勾配を回復せしめた。ふいー。昼間着衣のまま仮計量したときちと心許なかったから,散歩に出て絞ってきたヨ。足首がたがた靴擦れぴりぴり。あ,きのう散髪したのはこのためぢゃありませんよ。←言わなきゃいいのに。

9月からいよいよ68kg台。の予定。見通し。可能性大。中。あり。

05.8/22(月) 234
05.8/23(火) 235

あれっ,止んでやがる。おれの帰る頃には新しい生命が生まれそうな雷雨だったのに。横浜駅なんか雨漏りしたとかで,潜水艦パニック物みたいに水が落ちてきて保守員がモップで水溜まりを側溝へ追いやってたぞ。ほんとだぞ。


スタパブログ経由で「ウォッチホルダー」。やぱ,こういうのあんのね。捜してたよ。


【きょうの愉しみ】
命の値段が決まる時の書影
[bk1amazon]
ジパング (20)の書影
[bk1amazon]
  1. 命の値段が決まる時|米山公啓|集英社文庫
    • 小説のほうは何となく気が進まなくて未読ですが,このヒトの医療エッセイはおもろいです。
  2. ジパング (20)|かわぐちかいじ|講談社
    • 何てことだ。謹んで哀悼の意を表したい。
05.8/24(水) 236

じゃんじゃん。やっぱそこかよ!

「HD DVDを推す東芝やNEC、三洋電機」と聞けば,悪いケドおれにはぜんぜん魅力がない。こいつらみんなベータからコロんだ連中だ。


Show's Hot Corner経由。この連載自体しらなんだ。迂闊。99年の日記からして残ってるのね。迂闊すぎ。

新潮文庫で出てた「ピアニストを笑え」シリーズが絶版なんだよね。信じられん。おれの中ではこの人と内田百間と向田邦子がエッセイスト三傑ですハイ。

05.8/25(木) 237

すんごくびっくりしたのでメモっておくと,とうとう顔写真つきのspamが来たのでございますよ。

Subject: ゆうこです、わかりますか?
From: ゆうこ <i******1@yahoo.co.jp>
Date: Wed, 24 Aug 2005 23:28:43 +0900

チャットで、一回だけ話したことがあると思うのだけど。。
間違っていたらごめんなさい。
今、誰かつながれる人が一人だけ・・・欲しくて貴方にメールしてしまいました。
歳は22歳で、昼間は受付のような仕事をしています。
良かったら相談だけ聞いてもらえませんか? 
エッチなお話なので。。誰にもいえないで困っています。
普段はチャットとかしないし、貴方に聞いてもらえるだけですごい気が楽になると思うから・・。
良かったら、下の名前教えてもらってもいいですか?
あと、、私は東京だけど、どの辺に住んでるのかも聞きたいな。。
結構いろいろ旅行するので、遠くても新鮮なので教えてください!
歳がはなれていたら・・・迷惑かな?
もし・・・もし返事がきたら、思い切って話します、それと写真も見てもらわないとわからないので、迷惑じゃなかったら見てほしいな…。
顔のプリクラだけ先に載せてみます。
これで返事こなかったらショックだなぁ・・・。
      このメールが無事届きますように… ゆうこ。



見てくれるかな・・.jpg

Content-Type: image/jpeg
Content-Encoding: base64

まぁその写真は無関係な娘さんのが勝手に遣われたものかもしれないので晒さないでおきますが,修正なしのプリクラ画像でした。ウチのThunderbird,ネットに置いてある画像はブロックするものの添付のJPEGはぺろっと表示しちゃうのね(おれがそういう設定にしてるのか)。これの写真なしヴァージョンのspamが前日に来てたから判りやすかったヨ。何がだ。

JPEGに実行コード埋めこめるんだっけ。念のため*.exeやスクリプト入りの*.htmlの拡張子をjpgに変えてブラウザに食わせてみたら×画像になったけど……。


ムカシはねえ,1・2曲のヒット_シングル以外ぜんぶクズってアルバムが少なくなかったからねえ。そこをネットでバラ売りしてもらいたいんだよネ。

「ビートルズなーんちゃって」と「ショッキング_ビートルズ」は全曲ほしいんだけどなあ。iTMSになかったヨ。


台風が近いとかで,南東に向かって息を吹きつけながら早めに帰った。

05.8/26(金) 238

物騒なコトを言ってるな。


移動電話を買うとしたらこれかねえ。「京ぽん」商標開放はちょっとイイ話みたいですよ。


何度となく繰りかえし見ている夢をまた見た。就職と同時に他の学部へ入学しなおし,試験が近づいてきたのにまったく勉強しておらず――そもそも講義に一度も出ていない。職場と住まいは東京近郊で,学校は1000km彼方の某県だ――どうしようどうしようとうろたえるシリーズである。ずいぶん話が進んできて,夕べは卒業試験を控えてその決着と下宿の引き払い方と将来の暗澹さに震えているんだった。おいおい。

この時期卒業の夢を見るとはおれの学校,アメリカン_スクールだったのか。まさか。


【きょうの愉しみ】
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (10)の書影
[bk1amazon]
  1. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (10)|安彦良和|角川書店
    • キャスバル,あんたって人は……。ひでえな。
05.8/27(土) 239

うははは。

これおれのペイジの訳詞のひとつね(97.3/23付)。→[リンク

んでこれ見知らぬお方のペイジね(04?.9/29付; いちばん最後のトピック)。→[リンク

プロのイラストレイタらしいケド。


時刻入力インタフェイス。

時刻入力
(using JavaScript & CSS...)
: :
:
:
:

うーん。百目妖怪みたいである。

05.8/28(日) 240 69.9kg (-7.3)

あんたらがパワーゲームをプレイしてどうする。


このヒトの陰謀史観はおもしろいなあ。まぁおれも二酸化炭素の排出規制に効果があるとは思えませんが。環境問題のシンボルなのかなー。排熱そのものを抑えるべきでしょうに,それだと手も足も出なさすぎなんですかね。

「宇」と書いて「さかい」と読むのはどこから来てるんだろう……。


激痩せ年間2005

昼間の仮計量で70kg台だったから今週は早早に敗北を宣し,風呂に入って飯を喰う。唾のむとクチの中が痛いしな。

1kg程度の増加は週スパンなら驚くに能わないが,意図的な抑制は効いていないと言うことだ。前週より体重が減ることを勝ちとするなら,現在18勝13敗4分けで,勝率は辛うじて勝ち越しの51%なのだった。いやあ,もう少し良いつもりで居たよ。

いよいよ「運動」を取りこまんといかんかの。


【きょうの愉しみ】
機長からアナウンス 第2便の書影
[bk1amazon]
唯幻論物語の書影
[bk1↑amazon]
よつばと! (4)の書影
[bk1amazon]
  1. 機長からアナウンス 第2便|内田幹樹|新潮文庫
    • 続刊が出るとは思わなかったなあ。
  2. 唯幻論物語|岸田秀|文春新書
    • 唯幻論総集篇。
  3. よつばと! (4)|あずまきよひこ|メディアワークス
    • 風香ととーちゃんかわいそ。
05.8/29(月) 241

別の階に居る総務の甘木さんに「(おれの居る)フロアの非常口誘導灯がスティーヴン_キングみたいに明滅してますよ?」とIMを送ったら,ただちに蛍光管が交換されて良かった良かった。キングは偉大だなあ。


VAIOも交換できるのかなあ。

05.8/30(火) 242
05.8/31(水) 243
前月次月][表紙TOP
© Copyright 1997-2005; nii.n All Rights Reserved.

【本頁パクリスト】
うだってしまってニャ……d12
『いぬのおまわりさん』を唄いかけたところ。
エジソンチェアーd15
エジソンバンド」のモジり。
ギターを掻き鳴らして憤りを完全に表現するd10
ジョジョの奇妙な冒険|荒木飛呂彦
第4部でアマチュア_ミュージシャンの音石明(大槻ケンヂ似の敵役)が主人公の反撃で受けた痛みをエレキギターの演奏で表現し,それが十全に為されたと自己陶酔していた。