代表のよもやま話8

2004/06/27 細長いものを食べるのに凝っているわけでは無いのですが(笑)
今度は元淡路高校のF先生に誘われて「讃岐うどんを食べに行くツアー」に
参加しました。朝9時前に神戸のF先生宅に集合、先生、奥様、先生のご友人と
淡路高校の元同僚のM先生と私の計5人で明石海峡大橋、大鳴門橋を渡って
讃岐の地へ。お天気は雨交じりのあいにくの天気でしたがF先生が張り切って
うどん食べ歩きの段取りを設定してくださり早速向かった一軒目の「池上」
で釜玉うどん(うどんと卵で¥100というお安さ)を食べ終わったころには雨が上がってきて、
二軒目の「日の出製麺」(営業時間たった1時間というお店、ここもお安い!)
三軒目の「てっちゃんうどん」(ここはお値段は普通。さまざまなうどんが楽しめます。
私は「ゴマだれうどん」を注文。...シンプルなほうが良かったかも(苦笑))
に着いたころには良いお天気に。(ちなみに各お店については
検索をかけると詳しいサイトが山のように出てきます。やはりブームなんですねぇ)
次に向かった「なかむら」(お客がねぎを自分で取ってきて刻むという伝説があるお店)
では「うどん玉打ち止め」で食べられず(泣)その次の「赤坂うどん」でリズミカルなおばちゃんの
名調子に乗せられてシンプルな「醤油うどん」(これがまた絶品)で締めました。
が、それでは飽き足らない長い物好きなF先生、そこから徳島へ向かい
夕食に「いのたに」のラーメンを。(苦^^;)さすがにしばらくは長いものは見たくないですねー。
でも美味しかったです。また行きたいですね(懲りて無い)
2004/06/13 イベントの折にるーみぃが提案していた「みんなで出石ソバを食べに行きませう」
企画が当人の休みがやっと取れたため本日実行されました。
きのうまでの大雨がうそのように晴れ上がった良いお天気のもと
集まったのは土龍さん、るーみぃ、えまちゃん。べれえ先生、ミサトさん
そしてMASAの6人。あさ10時に土龍さんの新しいデリカ号に迎えに来てもらい
一路兵庫県を北へ。途中馬鹿話で盛り上がりつつお昼前に無事
出石へ到着。ところがお目当てのお蕎麦屋さんが改装中でお休みのため
お隣にあった蕎麦屋さんへ。(とにかくいたるところ
蕎麦屋さんだらけですから(笑))まずはとりあえず全員一人前(5皿)ずつ
注文したのはいいのですがもちろんそれだけでは足りるはずもなく、
追加注文。そのうち、るうみぃがこのお店の女性記録(38皿)に
挑戦することになり追加注文の嵐。のこりの面々は呆然と見つめるばかり。
結局39皿の新記録を達成(拍手)
いやー、いい物を見せてもらいました。るうみぃはまだ食べられそうでしたが
さらなる記録更新は次回へとっておくとのこと。
あの小さな体の中にどうやって入るのかはいまだに謎ですが(笑)。
その後お土産を物色の後、お約束の「ソバジェラートアイス」を食して
皆で帰路に。なかなか楽しい「皿ソバツアー」になりました
また行きたいものですね。とりあえず参加の皆様、運転係の土龍さん
お疲れ様でした。
2004/05/16 SIN主催イベント「SINin姫路3 今度も学校だ!」の当日。朝例によって
6時過ぎにおきると大雨「偽えまちゃん」(笑)の晴れ祈願は効かなかった模様。
SINダッシュに向かうといつものように搬送部長(いつもありがとうございます)の
土龍さんが来てくれてました。紅水君も遅れずに参上。早速荷物を積み込み
各人スタッフを拾いに各地へ分散の後姫路労働会館へ。私は教え子のK君の
インプレッサを引き連れて(いつも突然呼びつけて申し訳ない)スタッフを拾って
姫路バイパス経由で姫労へ。でも到着が早すぎて開門していなかったため近くの
ローソンへ買出しに行くと、入れなかったスタッフがほとんど集まっていました(笑)
その後無事開門の後ミーティング、机並べ、設営作業。10時にサークル入場
10:30に一般入場開始。お天気はあいにく一日中ぐずついていましたが、
最近のSINのイベントにお天気はあまり関係ないようでいつもどおり
お客さんの入りはそこそこ。でもパンフは200近く出ていたようで
(後で聞くとスタッフラリーやりたさに2冊買ったお客さんが
いたそうな。ありがたいことです。)姫路イベントは「学校風味」ということで
「美術の時間」としてイラストコンテスト、給食の配布などいろいろあり
何とか無事に15:00に終了。いつものお茶会、会議室での反省会の後
加古川まで荷物とゴミが満載されたクルマに分乗して加古川へ。
SINダッシュに荷物を降ろしてカラオケの打ち上げに20名。例によっての
騒ぎの後、ガスと似て二次会とお食事。私は早々に今回SINデビューの
教え子を送って行き、日付が変わる直前にガストに戻るとやはりN川くんが
紅水氏とO塩くんに「語られて」いました。(お疲れ様)
そこから各自解散。私はえまちゃんを送って帰宅したのは日付が変わった
AM1:00過ぎでした。皆様本当にお疲れ様ANDありがとうございました。
いろいろあったイベントでしたが個人的に一番びっくりしたのは
土龍さんのデリカがいつの間にか新しく(ディーゼル→ガソリン車)に
代わっていたことでしょうか(爆)。朝から何回も見ていたのに
気づかなかった....不覚。
2004/05/05 昨日の睡眠不足を引きずりながら朝8:00に起床。CANちゃんは爆睡している様子なので
挨拶なしにおいとまさせていただくことに...しようと思ったらあいにくの雨。
カサをお借りする旨だけお手紙して所沢駅へ。新宿経由で東京駅に。
その後は例によって各駅停車を乗り継いで兵庫県に帰り着く。紅水晶君に
加古川駅まで迎えに来てもらいついでにイベントパンフの編集済み原稿を受け取り
そのまま自宅へ帰宅。帰り着くとメールの山。
ともあれ関東の皆様遊んでくれてありがとうございました(感謝)
2004/05/04 爆睡の後目が覚めると夕方でした(爆 その間メールと電話があった様子なのですが
CANちゃんともども気がつかなかった様子。成田からのお誘いもありましたが
結局いけずじまいでした。残念。この日は力尽きて夕方まで のたーっとした後
夜中に仕事の終わったTAGさんがやってきて3人で焼肉の夜食。TAGさん謹製の
ヤキソバが大変美味でした(^^)(続く
2004/05/03 朝(といってもお昼前)目を覚ますとすぎさきくんがいない。どうやら朝のうちに出発された
模様。うだっているうちに夕方に。かんたろう氏を所沢駅に送った後にCANちゃんの車で
じゅういちさん、tamumayu姐さんを送っていくことに。
浦所バイパス沿いの中華料理店で遅い昼食の後、川越街道をひた走り
北池袋から高速に乗り一路千葉へ。京葉道から館山道を抜けて市原へ。
ここでじゅういちさんが新規購入されたクルマ「光岡ビュート」を見せていただく。
その後じゅういちさんのもうひとつの買い物(これが大物)を拝見する。
CANちゃん、MASA、tamumayu姐さんともにびっくり。ひとしきり驚いた後
今度はtamumayu姐さんを送って成田街道をひた走り成田へ。相当CANちゃんは
お疲れだった様子(いろんな意味で^^;)。成田市内でガス補給、ロイホで夕食の後
運転を代わってもらいそこからひたすら所沢を目指す。夜道はすいていて
快調だったのですがいかんせん眠くて(笑...CANちゃんちにたどり着いたのは
AM2:00過ぎ。そこからあれこれしていたらいつの間にか寝ていました(続く
2004/05/02 朝皇居前に到着。(親父さんのご希望により)二重橋に参詣の後朝食。
そのまま九段下に向かい兄貴と合流の後、靖国神社に公式参詣(笑。
さらにお昼にお義姉さんとも合流してあれこれ。
夕方に親父さんとは別れて兄貴と高田馬場経由で所沢へ。
兄貴宅で犬たちと戯れた後に兄貴に送ってもらって夕食の後、久米の
CANちゃんちに。tamumayu姐さん、すぎさきくん、かんたろう氏、じゅういちさん
みーちゃん、TAGさんたちが集まってきて宴会。
例によって馬鹿話(今回は出足がよさ過ぎたせいか先行バテバテ型の馬鹿話になりました)
に花が咲き、あれこれしているうちに一人一人と墜落睡眠。
それはいいがいつもは最後まで飲み続けるかんたろう氏がCANちゃんの寝床で
早々に爆睡してしまい(きくとかんたろう氏はそれまでの累積アルコール量が
半端ではなかったらしい)寝る場所を追われてしまったCANちゃんは車の中で
寝る羽目に。(続く
2004/05/01 夜夕食の後親父さんを引率して姫路駅へ。南口からバスに乗り一路東京へ。
バスの中は煙たいはうるさいはトイレの前だはでねむれず。(続く
2004/03/01 前述のように加古川市民会館会場抽選日。昨日の疲れで寝過ごしそうになり
(べれえ先生はダウンでした(^_^;))
急いで朝9時に会館入り。なんとか9/19日曜日に会場を
ゲトいたしました。と言うわけで「SIN−16」(仮称)
開催決定しました。詳細は決まり次第お知らせします。
2004/02/29 SINのイベント「SIN-15〜苺.一絵〜」の日。
朝からあいにくの雨模様。6:30に起きてSINダッシュへ。今回は土龍さんの
お手伝いもあり荷物を積み込んで加古川市民会館へ。
長いことイベントをやっているにもかかわらず必ず何か忘れ物があるのは
不思議ですね(苦笑)
今回は初参加のスタッフさんがたくさんいるのでいろいろ指導を入れながら
イベント開催。お天気にもかかわらずお客さんの入りはそこそこ。
有り難いことです。加古川のイベントはさすがにうちが老舗の強みか
お天気やよそのイベント(姫路でもイベントが開催されていた)
あんまりお客さんの数に影響しないのは有り難いことです。
その後午後にはいるとお天気はウソのように晴れ上がり
いつものようにジャンケンによるポスタープレゼント大会などもあり
無事イベントは終了しました。スタッフの簡単な反省会の後
カラオケの打ち上げ、ガストでの夕食会(例によって連続でN川君
紅水君に熱く語られる)等もあり夜10:30に解散。
みんなお疲れ様でした。

...と言ってる暇もなく3/1は加古川市民会館の場所取り抽選日。
頑張らねば。
2004/01/18 SINの姫路での2回目のイベント「姫路in2 今度は学校だ」の日。
朝6:30に起きてSINダッシュへ。荷物を積み込み出発予定が
来てくれるはずの伊の一号君のデリカがやってこない(^^;)
仕方なく荷物を減らしK原君、ひこにゃ、ちえにゃ、紅水君、MASAの
クルマに積み込み出発。伊の一くんは寝過ごして30分遅れでダッシュに。
とりあえず姫路労働会館の会場には間に合い会場設営へ。
ところが忘れ物を発見、MASAのシティでダッシュに速攻で取りに戻る
そんなこんなで混乱の中10:30に無事開催。
今回は「学校」がコンセプトと言うことでお昼にアニメ特撮系の「実力テスト」を
行ったり、コッペパン、三角牛乳、ミルメークの「給食」を配ったりして
いろいろ趣向を凝らしてみました。
頑張ったのですがお客さんお入りはちょっと少な目。(やはり当日に大きな
イベントがかぶっていたりするのはきついですね)ま、けが人も無く結構来場の
お客さんは楽しんでくれていたようです。

ご来場下さったお客様、協力してくれたみなさま本当に有り難うございました
次は2/29加古川を予定しています。
2004/01/13 朝8時に起きるとかんたろう氏から電話。
カンちゃんに所沢駅まで送ってもらい国分寺経由で東京へ
中央線が事故のため大混雑でした(^^;)
東京駅からは平日のせいもあってのんびり。
快速を乗り継ぎ帰ってきたのは9時前でした。関東のみなさま
お世話になりましたm(_ _)m
2004/01/12 明け方にTagさん、かんたろう氏達、11時過ぎに杉崎氏がお帰りになる。
カンちゃん、私、じゅういち氏の3人はフィットで一路姉ヶ崎へ。
浦所バイパスのラーメン屋で食事の後ひたすら高速を飛ばし
市原へ向かい、姉ヶ崎到着は午後4時過ぎ。サイゼリヤでお茶の後じゅういちさんを降ろして
カンちゃんと二人のんびりと所沢へ。途中懐かしい薬園台駅前に寄り道したりして
R16経由で所沢に帰宅したのは夜10時前。合流したTagさんと
焼鳥屋さんで遅い夕食その後うだうだして夜中Tagさんは帰宅。(続く
2004/01/11 お昼前に起き出してうだうだ。夕方に駅前ダイエーに買い出しに。
土鍋、カセットコンロをカンちゃんが購入してるとみーちゃん、じゅういちさんから
連絡が。ダイエー入り口前で合流の後、食材の購入を済ませて
いったん帰宅。カンちゃんはもりたを迎えに所沢駅へ。
キムチナベで宴会が始まる。夜になり杉崎君、さらにかんたろう氏、杉さんのクルマで登場。
また例によっての「横文字禁止宴会」(会話の中に絶対「横文字」を入れては
いけない宴会。うっかり使ってしまった場合はペナルティ100円)を1時間。
なんとペナルティが3000円以上貯まってしまう緊張の宴会でした(^_^;)
いつもはカモにされているかんたろう氏が今回は比較的軽傷だったのは
S氏のおかげでした(^_^;)その後何故かじゅういち氏が大人買いしてきた
DVD「ジャングルはいつも晴れのちグゥDELUXE」の鑑賞会に。
カンちゃんは叫ぶはじゅういち氏は踊るはの狂乱の夜となったのでした(続く
2004/01/10 気が付けば夜が明けていました(^_^;)カンちゃんのFITで女史を
所沢駅に送っていき、私もカンちゃんちに戻って夕方まで爆睡。
3人でウドンやさんで夕(?)食。戻ってカンちゃんが購入していた
食器棚を組み立ててその後スーパーへ食料の買いだしへ。
夜中にTagさんの調理で夜食と言うには豪勢な食事。
なんだかんだで明け方4時に落っこちる(続く
2004/01/09 カンちゃんは朝から出勤。私は午前中ぼーっとして過ごし
夕方tamumayu女史からお電話。9時過ぎにカンちゃん帰宅の後
所沢駅へtamumayu女史を迎えに行きそのままカラオケへ。例によって
マイナーなサザンの曲をどんどん女史が入力して下さり体力勝負の
「わんこカラオケ」状態に。(いくらサザン好きの方でもいきなり「ラチエン通りの
シスター」「You」「死体置場でロマンスを」「涙のアベニュー」「To You」
「マチルダBABY」入力されたら歌えます?(^_^;))負けじと頑張って歌っていると
食事も取れない状態に(^_^;)
そこへ仕事を終えたTagさんが乱入して来てさらに阿鼻叫喚に。
4人でカンちゃんちに戻り飲み会。じゅういちさんがおいて帰った
謎のスコッチをカンちゃんTagさん痛飲して泥酔。Tagさんはキッチンにタバコを吸いに行き
そのまま「ガタン」と音がしたまま帰らず(^_^;)。カンちゃんは何故か先日入手した
DVDボックス「ジーンダイバー」について
私と女史に熱く語った後コタツに突っ伏して墜落。(続く
2004/01/08 ついに新年を迎えて新年会のため関東へ。例によって18切符で
丸一日かけて各駅停車で東京経由で所沢へ。カンちゃんは
お仕事のため勝手に上がり込ませていただき、カンちゃん帰宅の後
二人で遅い夕食へ。(続く
2003/12/30 この日は朝から帰省。カンちゃんに送ってもらい東村山駅へ。国分寺、東京経由で
各停、快速を乗り継ぎ兵庫に帰ってきたのが20:30。
久しぶりにマイPCを立ち上げたらメールが36通たまっていました(^_^;)
とりあえず一通りレスして一息。今回もカンちゃん、Tagさんには大変お世話になりました
お会いできなかったみなさま、またの機会に。
2003/12/29 この日は一日のんびり。カンちゃんと買い物に行ったり永井君からの電話があったり
(でも結局会えずじまい)夕刻にTAGさんからのお誘いで青梅の食べ放題のお店で夕食
Tagさんからおみやげにプリンを一ダース頂き帰宅。(続く
2003/12/28 コミケ初日。スペースをとっているカンちゃんに頼まれてカンちゃんのフィットで
所沢に向かう予定がそのまま天王須アイル駅まで向かう。途中
時間とガソリンが足りなくなりかなり焦りつつカンちゃんを駅に送ってから
給油するとガスの残りは1.5リッターでした(^_^;)そのまま所沢に帰宅して
夕方までゆっくり。コミケ終了後新宿で飲み会があるとのことで6時に
新宿駅東南口。今日のメンツはカンちゃん、杉崎君、みーちゃん、じゅういちさん
Tagさん、森田。とりあえず入った飲み屋で4時間。その後はTagさんのクルマで
所沢へ。(続く
2003/12/27 カンちゃんは休日出勤。私はTagさんのお誘いに青梅に向かうため所沢駅へ。
電車に乗ったのはいいのですが東村山へ向かうつもりが何故か秋津に。
池袋線に乗ってはいけません(^_^;)あわてて乗り直し小川、拝島経由で
河辺(かべ)へ。Tagさんに電話すると寝ていました(^_^;)駅まで迎えに来ていただき
眼鏡屋へ(Tagさん突然眼鏡が壊れてしまったそうで)。新しい眼鏡の注文をしたあと
青梅鉄道公園へ。昔から行きたかったところで昔取った「鉄」の血が騒ぎ
Tagさんにあきれられてしまいました(普通の人は線路の端の錆びたポイントには
萌えないものらしい)そこから青梅駅前に何故か出来た「赤塚不二夫記念館」と
「昭和レトロ博物館」へ。今ひとつ青梅と赤塚不二夫との関連性が分かりませんでしたが
中身は楽しめました(^ー^)ノ駅前でお茶した後、所沢の兄貴宅に送ってもらい
夕食をご馳走になる。犬たちとひとしきりたわむれた後カンちゃんちへ。(続く
2003/12/26 カンちゃんはお仕事で朝から出勤。私は午前中ゴロゴロしてて
お昼に昼食を買い出しにカンちゃんちの近くのコンビニに行ったのはよいのですが
帰り道で迷子になる(500メートルも離れてないのに(^_^;)
午後からカンちゃんの宅配便の荷物を受け取ったりしていると電話があり
鵯越くんがやってくる。カンちゃんが仕事から帰ってきて三人で夕食に回転寿司屋に。
鵯越くんを所沢駅に送って帰宅。寒かったです。(続く
2003/12/25 年末上京。と言ってもコミケへ行くわけではありませぬ(^_^;)
朝8:00から各駅停車を乗り継いで所沢にたどり着いたのは夜9時前。
カンちゃんちへたどり着き夕食をご馳走になる。夜中に仕事が終わった
Tagさんがやってきてひとしきり話し込んでその日は疲れのため沈没(続く
2003/12/08 じゅういちさんが名古屋そうさく畑にて原画展を執り行うとのことで、I郷ちゃん、土龍さんと共に
名古屋鶴舞公会堂へ。この会場は20年以上前士郎正宗君と一緒に「コミックカーニバル」に参加して以来の
思いっきり久しぶりの会場に懐かしさ炸裂でした(゜ー゜)
じゅういちさんの原画展は粛々と行われ(新刊は?の質問にじゅういちさん本人は
「「阪神が優勝したら出す」と公約していたけど日本一になったわけではないのでまだです」
とおもいっきり苦しいいいわけをしておりました(^_^;
なにぶん遠距離なもので恒例の打ち上げ宴会はパスさせてもらい終了後は関東から来ていた
じゅういちさん、運転手、作品搬送係のカンちゃんと一緒にお茶のあと解散。
帰りは亀山の焼き肉やさん「亀八」で夕食の後帰宅。
疲れたけど楽しかったです。 次はコミケですね。
2003/11/01 紅水晶くんが結婚以来住み慣れたマンションを引き払うことに。
今後は生活費を節約するために実家に戻り三年間は整体師の資格を取るために
学校に通うとか。奥さんの高見沢翔ちゃんと娘の聖理香ちゃんも実家に返しての
相当のカクゴと見ました。頑張って欲しいモノです。と言うことで引っ越し中の
マンションにお邪魔しました。足かけ7年間、SINとしても録音に忘年会にとさんざんお世話に
なったので感慨深いモノがありました。亡くなった彼女も花火大会鑑賞にお邪魔したことがありましたし。
引っ越しの形見分け...と言うわけでもないのですが紅水君に**なVTRをいただきましたが(^_^;)
何であんなにたくさんあるのだ?私の部屋には入りきらないです(ノ^o^;)ノ欲しい人はご連絡下さい。

でも今年から忘年会会場どうしよう(困
2003/09/15 9月に入っても暑い日々が続いていますが今日はついに「SIN14ジューシィ」の
開催日。幸い好天に恵まれていつもながらの朝8時にSINダッシュに集合。
荷物を積み込んで加古川市民会館へ。いつもの設営、会場...と
いつもどおり進んでいたのですが、いつもと違うのはお客さんの数。
いつになく多いコスプレさん、一般のお客さんも非常に出足がよく
午前中にパンフが完売してしまったのはイベント始まって以来はじめてのことです。
サークル参加数が少なかったのでお客さんの数は少ないんじゃないかな...と
思っていたのでうれしい誤算でした。
10年以上イベントをやっていても思った通りにならないのがイベントの怖さであり
面白さででもありますね。
とにかく参加してくれた方々、手伝ってくれた方々、応援してくれたみなさま
本当にありがとうございました。次は2004年1月18日、姫路労働会館です。

すべてが終わって店に戻ると「阪神優勝」の報が。今日は関西にそーいう風が
吹いていたのかも。
2003/08/25 だいぶん腰がよくなってきて上京に使った「青春18切符」も余っているということで
腰のリハビリも兼ねて出掛けてきました。目的地は山陰本線「餘部」駅
朝から播但線、山陰本線を経由して餘部に着いたのは12時過ぎ。
想像以上にすごい鉄橋で下車したのはいいのだが回りに何もないので驚き。
唯一ある山道(下り坂)を降りていくと鉄橋の下にたどり着きました。
大迫力の景観にしばし感動。さすが全長390メートル高さ41メートルです。
鉄橋下の慰霊碑(昭和61年12月の「みやび」転落事故の慰霊碑)にお参りした後
鉄橋下の喫茶店で昼食。そこからまた駅に戻るために急坂を登りバテバテに
リハビリにはちょっとヘビーでした(^o^)
2003/08/17 朝目覚めると誰もいない(^_^;)カンちゃんたちはコミケ3日目に。私は痛い腰を
かばいながら所沢駅へ。なんとか雨が上がっていて助かりました。国分寺経由でJR。
10:30東京駅から快速を乗り継いで帰り着いたのは20時過ぎ。
久しぶりの上に予想外のアクシデントでコミケにもカラオケにも行けない
上京でしたが、たくさんのヒトに会えましたので楽しかったです。
次は是非万全の体調でお会いしたい物です。
カンちゃん、TAGさん他のみなさまありがとうございましたm(_ _)m
2003/08/16 雨は止む気配なし。朝方ごろごろとみんな目覚め各自解散。私はカンちゃんちまで兄貴に
迎えに来てもらいお義姉さんと三人で昼食。その後秋津の兄貴宅に遊びに行き
また増えた犬たちに歓迎を受ける。スピッツ1頭、下の義姉さんの実家からの
客人のプードルが1頭、増えたチワワが3頭の計5頭が部屋の中を駆け回って
おりました。三ヶ月前に生まれたばかりの新入りのチワワ「すー」(正式名称を
「すいか」にするか「すぶた」にするか悩み中とのこと(^_^;)が元気いっぱいで
すぐなついてくれたのは感激(^_^;)お茶などいただきのんびりして夕方カンちゃんちに戻ると
まだ誰も帰っていませんでした(^o^;)コミケ終了後買い出しを終えたカンちゃん、TAGさん
バサラのおねーさん'S、みーちゃんのメンバーで今日も宴会。今夜も真夏にも
かかわらず焼き肉が美味しい宴会でした。夜翌日のコミケに出すための原稿を
出力しに来た鵯越くん(大丈夫か?)もちょっと宴会に混じる。夜中みんな帰ったあと
ちょっとカンちゃんのフィットを運転させてもらって二人でスーパーに買い出しに。
フィットのシートは腰に優しいと言う話は本当でした(^ー^)ノ
雨はずっと降ってました。(続く
2003/08/15 58回目の敗戦記念日。12時のサイレンと共に目覚める。
カンちゃんその他のみなさまは三々五々解散の様子で誰もいないカンちゃんちで
腰が痛いのでどこにも行けずゴロゴロ...しているのも申し訳ないので
昨日の洗い物でも...とキッチンでごそごそやっていたらコップにヒビが
入っているのに気付かず右手の小指が(以下略...
流し台をスプラッタ状態にしてしまいました(きゃー
傷は浅かったのですが出血がすごかったです。夕刻カンちゃんTAGさん
tamumayu女史、ふじこさん、すぎさきくん、じゅういちさんが帰ってきて
またまた宴会。夏コミだというのに異常な涼しさで、キムチ鍋が美味しい
宴会でありました(^_^;)その日も明け方まで盛り上がりそのまま墜落睡眠。
腰は相変わらず。(続く
2003/08/14 久々の上京。青春18切符(ダブルスコアにも程がある年齢ですけど(^_^;)
にて宝殿駅から快速乗車。朝からずっと雨で気圧も低くちょっと違和感を感じていたのですが
乗り換えの浜松駅の階段を駆け上がっている時に腰に激痛が。 o(><)o
(余談ですが西欧ではぎっくり腰の事を「魔女の一突き」と言うそうです
言い得て妙ですな)その後ははいつくばるようにして所沢へ。
雨の中苦しみながら久米のカンちゃん宅へ着いたのが22時過ぎ。
「言ってくれれば迎えに行ったのに」とカンちゃんは言ってくれました(^_^;)
その後TAGさんとK氏、鵯越くんがやってきてあれこれ。話し込んでいるうちに
疲れと腰の痛みに耐えられず睡眠に。 (続く
2003/08/10 ついうっかり更新が滞ってしまいましたね(^_^;)ま、気まぐれ更新のページなのでご容赦を。と言っても
読んでる人がいるのかも定かではありませんけど。
今日は久しぶりにSIN主催での夢前川上流でのBBQ大会。SINダッシュのお客の女の子たちの希望で
夢前川上流の木戸ダムにてスイミングとバーベキュー。メンツはMASA、紅水晶くん、ひこにゃ君、O塩くん
紅水兄者、えまちゃん、そしておんにゃのこ軍団(中一〜高三)4人。
一昨日の台風の影響を心配していましたが水位も大したことなく女の子たちも水遊びに興じておりました。
BBQも炎天下熱中症におびえつつも盛り上がりましたが大事なデザートのSIN恒例
(いつからきまったそんなこと?)ナベで作る(2000CCの)フルーチェのためのナベを紅水君が忘れてきたことに気が付き急遽ペットボトルで製作する羽目に。(^_^;)これが結果的にいろんな意味で好評でした(謎
おしまいはお約束のずぶぬれになった水遊び大会。疲れたけど楽しうございました(^ー^)ノ
でも今回は平均年齢が低かったですね。またやりたいものです。
2003/04/20 イベント「SIN−13」当日。今回は関東のみなさまは欠席と言うことで単独で朝7:30に
SINダッシュへ向かう。お店の前には土龍さんのデリカが待っていてくれました。
その後飛竜翔くんのセリカ、紅水くんのディアズもやってきてお店から会場に運ぶ大量の
行商のための商品、打ち上げお茶会用のお菓子、ジュース、プリクラ等を積み込み
そこに電車でやってきたえぐっちさんも一緒に市民会館へ...とその前に
まだ時間があったためみんなで「吉野家」へ。腹ごしらえを済ませた後市民会館へ。
お天気はいまいちだったのですが9時にイベントの日付を間違えていた(笑 綾ちゃん(注
男である もやってきて会場設営。10時にサークル参加者入場、10時半に一般客入場と
イベントは滞りなく進行しました。雨のため客足はいまいちでしたが恒例になりつつある
紅水君によるじゃんけん大会や、打ち上げのお茶会も行われ、特に大きなトラブルもなく
「やっほう!」を迎えたのでした。
その後はいつものカラオケ...だったのですが今回は体調不良の方や聖理香ちゃん水疱瘡
による欠席などもろもろの要因によりいつもと違う盛り上がりとなりました
その後は夕食の後機材をSINダッシュに引き上げてなんとか無事イベントは終了しました。
ご協力下さったみなさま、おいで下さったみなさま、来れなかったけど成功を祈って下さってたみなさま
本当に有り難うございました。
これでホッと一息...している暇もなく5月18日には姫路でイベントが待ち受けております
頑張らなくては。


過去の「よもやま話7(02/2〜03/2)を読む

過去の「よもやま話6」(01/8〜02/1)を読む

過去の「よもやま話5」(00/5〜01/7)を読む

過去の「よもやま話4」(99/9〜00/5)を読む

過去の「よもやま話3」(99/4〜99/8)を読む

過去の「よもやま話2」(98/10〜99/4)を読む

過去の「よもやま話」(98/7〜98/10)を読む

        
                メインページへ戻る