男の自宅介護

玄関内段差台

リフォーム前

段差が27cmあるので車いすではかなりきつい。
無理して車いすで乗り越えできないことはないが、かなり倒さないといけない。

2010/9 リフォーム

リフォーム時に床材の余りと角材で大工さんに作ってもらいました。
車いすが乗るには90cmの長さは必要なので広さは90cmx90cm
厚さは14cm。

福祉車両に乗るときは雨に濡れないようガレージから車いすで出入りするようになりました。
徒歩圏に散歩するときは玄関から出入りするので、この台か、スロープにしますが、
徒歩圏の散歩は頻度が少なく、スロープは玄関の場所をとるので、今はこの台を置いています。
普段使いに段差が低いのはいいです。

参照
玄関内スロープ作成

<< 前のページに戻る