2006年11月4日付け  土曜日
もう気がつけば11月ですね、人描く本が完成したのが丁度去年の今頃だったような。もう一年近く経つんだなぁって、早いですね。忙しかったのであっという間でした。本を出してから展示会や通販等、本当にいろいろな事がありました、とても感慨深いです。本を通じてこんなに多くの人と出合いがあるなんて思ってもいませんでした。ただただ皆様には感謝の気持ちをこめて、本当にありがとうございました。
服描く本は、順調に作っております。今回の本は前回よりも更に200パーセント全力を上げて製作していきたいと思っています、いい本ができるように頑張りますね。

明日から多忙につきしばらく日記をお休みにします。毎日つまらない事ばかりをぐだぐた書いててごめんなさいでした。ではでは・・・・・・・・
2006年11月3日付け 金曜日  ーなんちゃってクリステル   
クリステルさんのものまねをしよう。
いつも綺麗やなーと見ていますが、彼女は非常に特徴的な座り方をしています。さあ、女性の皆さん、顔と身体をジクザグにして座って見て下さい。手をそえたらあなたは「なんちゃってクリステル」・・・・・・・・・
はい、くだらなくてすみません。。。。。。
でもちょっとぐらいはしてみてね。
ハハハ・・・・
2006年11月1日付け  水曜日
今日もぼくの車の前にドカドカとタクシー等が割り込んできますね。燃費の為に事故をさける為に車間距離をたもって安全運転をしているのですが少しあけると「アホかおまえは」と言わんばかりにと次々と割り込まれます。ここは大阪ですからね。はっはっ、おこらない、おこらない、しかしストレスがたまるなぁ、ほんとアタマにくる・・・・
今はとてもおとなしく走っていますが昔はこれでも武勇伝が・・・・て、実は武勇伝なんてまったくありませんねぇ、なんーにもない、あるわけがない、運転中に腹がいたくなって辛抱して帰ったぐらいや。ほんまにショーモナイ。。。。。。。
寝よ寝よ。
2006年10月30日付け・・・
確かな事はまだ確定しておりませんが、次回の本の制作は某出版社様からの出版の予定をしております。
ただあくまで予定ですからまた自費出版になる可能性もありますので。全国の本屋さんに並べばいいですね。ではでは・・・・・・・・・・・・ 
2006年10月29日つけ にちようび
日曜日、ひっさしぶりに早起きして今日は朝のお散歩に大阪城公園にのこのこ行ってきました。いやー気持ちがいいなぁ、はっはっ。するとすーごい綺麗なお姉さんが巨大な犬を連れて歩いてきました。そしていろいろな考えが駆け巡りました。向かって左側を歩いていたのでこのままいくと機嫌の悪そうな犬とすれ違い、ひょっとしたら「噛まれるンちゃうん」とびびりながら通り過ぎ、綺麗なおねぇさんに「俺は犬にけっしてビヒッてへんぞ」と威厳をはるのか、しっぽを巻いて反対側に歩いて逃げて、綺麗なおねえさんに、「やーいビビってやんの」と思われるか等等・・・・・
はい、僕は逃げました。だってあんなん犬ちゃいますもん。こぶりの虎やん。手、噛まれたら痛いし。携帯がかかってきたようにみせかれてくるっと後ろを向いて逃げました。はは上手いね。
2006年10月26日付け 木曜日
晩飯のお弁当を買いに京橋の大型量販店やモール店に車で行く。ついでにいつも楽しみにしているソフトクリームを。これ買うの恥ずかしいんですよね。急いで車の中に入って隠れてベロベロ、美味しいなぁ。。。。。
ところで店内には何故か占いのコーナーがあって女性の占い師さんがでんと座っていらっしゃいます。当たるのかどうか知りませんがいつもたくさんの女性が並んで順番を待っています。いったい何を悩んでいるんでしょうねぇ・・・
2006年10月25日付け すいよう日
秋も深まり紅葉が綺麗な季節になりました。
まんじゅうの秋です、いやいや、芸術の秋ですなぁ、
みんなお絵描きしようね。ささ、お茶を入れましょ。
鉛筆持とうね、はやく、はやく、絵を描こう!
2006年10月24日付け  火曜日
バラの花の消臭剤を買いました。もちろんバラの部分は作り物なんですが、これがなかなか面白くて。最初は真っ白なバラなんですけど封を切って使いはじめると白いバラの色が青く変わっていくんですよ、素敵でしょ!・・・・ってすでに多くの人は知っているのかな。僕はいろいろにぶいので。
街にはハロウィーンの人形がやたらと飾ってある。なんだっけかなぁ、チョコレートくれんだっけ?。ハロウィンの日ってのがあるのかな? なんでもいいよ、甘いものおくれ、ははは。

2006年10月22日付け  日曜日
深夜にたまたま見た学園もののアニメを見て・・・・、
昔漫画を描いていた頃の事をふと思い出しました。学校の机が出てくるシーンを描く時、これが本当にめんどうくさい。学校の机はパイプが多く使われていて単純な構造なのだが描くとこれが中々てこずるのである。それに人物をくわえると更にややこしくなる。今でも苦手ですね。今ちょっと描いてみたがやはりなんかおかしい。学校が舞台のアニメのアニメーター様にはほんと頭が下がりますねぇ。丁寧によく描けているので。あれは机と人物の大きさが立体に頭に入っていないと出来ない作業ですからね。ほんとお疲れっす。
ところで関西だけかな、深夜になんでこんなにも多くのアニメが放送されているんだろう。もうアニメは子供が見るものではなくなったのかな。昔夕方の5時半にどろろんえんまくんやスリーナイン(古い)がしてた頃が懐かしいです。ちなみにデスノートの1話をはじめてみました。なんかこわーい
話しですなぁ。

1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 昔の日記