最新の日記に戻る

2005年11月7日付け
しりとりお絵描きのコーナー
「あ」のあんぱん、あー!「ん」ついてもうたー、あかんもう終わりや、速。
で「森の熊さん」・・・・あーあ、本が完成して気が抜けた(結局146ページ)。作品を描かかんといかんのに何をしているのか。フ抜けになってしもうた。次は森のうさぎさんでもしようかなー。
しっかしこんなん売れるンかなー。不安ばかりがよぎるこの頃・・・・・・・
2005年10月19日付け
本は順調に出来上がっています。現在120ページで、内容の一部をお見せさせていただきます。すべてペン画での表現になっておりこんな感じになります。新しい描き方も増えて充実しています。ところで11月は暮れの展示会の為に2.3点作品を製作しなくてはならず本から少し離れなくては行けません。しかし本はほぼ完成に近い状態なので制作に支障はありません。このまま印刷屋さんに持っていって問題が無ければ12月の中旬には発売予定です。それではまた・・・・・・
2005年9月27日付
連休中は体調くずしてずっと寝ていました。
でしかたないので録りためておいた「電車男」を6話まで?見て過ごしました。結構笑える。
川にザクを流すところはおもろいなぁ。オデッサ作戦にマチルダさんか、懐かしい・・・・しかし秋葉原って楽しいところなんや、一度行ってみたいなぁ。大阪でいったら日本橋みたいなとこかな。でもあんなおもろいカフェはないな。

人描く本・・・・

アニメ顔の掲載はちょっとむずかしくなりそうです。試しにたくさん描きましたがちょっと徹底的に攻略してみたくなりました。いろいろなパターンがあってそれはそれで個別に作った方がいいような気がしてます。


2005年9月19日付け「アニメ描き」
連休中に長時間アニメを見ました。夏にBSで放送してたガンダムです。DVDだからこそできる長時間録画、いいですねぇ。アニメみてたらアニメのような顔を描きたくなりました。はははは。たのしいな(^^)

ところで人描くの本にもアニメ顔の習作も載せようかななんて考え中です。実際そのような希望のメールもたくさんいただいておりますし。どうしようかな・・・うーむ。

人描く本は只今85ページまで完成。


2005年9月11日付け「衆議院総選挙」
今日は選挙の投票にいってきました。必ず選挙にはいってますが今年は感心が高いのか多くの方がきてましたね。いつもよくわからんのが裁判官の否かの投票。裁判官なんて誰もわかりません。で帰りにいつもの選挙のしおりをもらって帰りました。しおりには選挙のマスコットが載せてあったのでちょっといたずらしました。「い、いったい何があったんだセンキョンくん・・・・」

人描く本は只今64ページまで完成。順調ですな。毎日睡眠不足でクラクラしますわ、ははは。

大阪の人しかわからんなぁ・・・

2005年9月6日付け「半ケツねーちゃん」

皆様お久しぶりです。人描く本は順調です。只今49ページまで出来上がりました。この調子でいくと年末ぐらいまでにできたらいいなぁなんて期待もしております。なにぶん初めての事ばかりで思わぬ失敗もありますがなんとかなりそうです。

ところで最近、街で女の人が尻を半ケツにしているのをよく見ます。しゃがむと半ケツですわ。中にはすっげー丸見えの人もこの前見ました。いやいやしっかり見ちゃいました。中々色っぽいですなぁ、にゃははは(^^)。なんでしょうあのズボンは、ちょっと短かいんとちゃいますの? ああゆうファッションなんでしょうねぇ・・・・まあ、いいけどね、ほっほっ。

          

2005年8月15日付け「挿し絵完成」

やったやった、ついに人描く本の挿し絵の墨入れがすべて終了しました。墨入れはかなり手こずりましたがなんとかなりそうなレベルにはなったような感じです(汗)。後は挿し絵のコピーを原稿用紙にペタペタ貼付けていく、これまためんどうくさい作業がはじまります。なんとか暮れぐらいにはできたらいいなぁ・・・・・
ところで今回は人描く本の為に500体以上の人物を描き上げましたが選考からはずした絵もたくさんありましたねー。ちなみに下の絵は選考からはずれた絵です。まあはずれたというか、もう墨入れすんの疲れたから描くのしんどいといったところでしょか、ははは。でも気がかわって載せちゃうかも知れないあるよ。

また選挙がありますなー。絶対小泉さんを指示します。小泉さんが総理の間は消費税上がりませんからね。これにつきますよ。郵政も民営化賛成でーす。


2005年8月6日付け
八月、毎日暑いです。
もうすぐお盆ですね、今年も墓参りに行き御先祖様に手をあわしてきます。私はほぼ毎月お墓にでかけておりますがとてもいいものですよ、気持ちが落ち着きますね。運転免許を取得してからだいぶ経ちますが只今ゴールド免許です。事故や災いにあわないのはおばあちゃんが守ってくれてるのかなぁなんて感じる時もありますね。お墓にいって自分の守護神も強くなっていけばいいなぁ。

学生の皆様へ
夏休みは時間が許す限り描いてください。描けるうちにしっかり描いておかないと後悔しますよ。充実した夏を送って下さいね。