テキトーに撮った写真 その29

【 北海道2008−2 】

その28へ その29 その30へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31

08 月 11 日(月) 【 「すすきの」 → かなやま湖オートキャンプ場 】
08 月 12 日(火)【 かなやま湖オートキャンプ場 】


08 月 11 日(月) 【 「すすきの」 → かなやま湖オートキャンプ場 】



朝、早々にサッポロを出発
すぐに高速道に入り、砂川 IC で一般道へ



砂川 IC 近くにある「砂川ガス」
インターネットでドライアイス販売店を検索し、ちょうど良い場所にあったので立ち寄ったのです
ここでドライアイス 4 kg 購入!
その少し先、滝川 IC 近くのダイエーで鶏肉など食材をゲット

その後、富良野市街を経由してかなやま湖オートキャンプ場へ
昼食には時間的に少し早く、どこにも立ち寄りませんでした



かなやま湖オートキャンプ場

よく整備されています
温泉はありませんが、無料でシャワーが使えます



清潔な炊事場
キャンピングカーサイトには水道があったので、我々が使用する機会はありませんでした



早速テントを出し、テキトーに並べて・・・
オレンジのテントは今回新調したワンタッチテント
ベージュのテントとほとんど同じ形態・・・



西側の土手に登って撮影
手前に水道と電源コンセント
駐車スペースは十分に広く、2 〜 3 台分ありそう
長ーーーいキャンピングカーも OK ということでしょうか・・・



リフレの屋根に登ってみた



屋根はけっこう汚れていて・・・
ここにも荷物を積もうかと思うのですが、よい固定法が思いつかないので今回は断念



西側が土手のため、夕方になると日陰になって涼しい
少なくとも夏場はこの最上段がいいんでないかな・・・?

キャンプとは関係ありませんが、タイヤについて・・・



新調したタイヤ BS DURAVIS R205 の 195/75R/15 109/107L というもの
雨天の排水性がどうかと思いますが、走行音が静かになった気がします

もっとロードインデックスが高いタイヤを選択したいのですが、外径などから選択できないみたい

15.5 インチの鉄ホイールが履ければ、 215/60R15.5 110/108L がある
15.5 インチって何? 普通の 6 穴には設定がありません〜

可能性としては 16 インチにして 205/70R16 111/109L かな?
ロードインデックスはかなりアップでいいけど、外径がさらに大きくなるから干渉が心配
パワーも喰われるから走りも重くなりそう
現在、標準タイヤと比べて約 3.1 %の外径増、これだと約 6.3 %の外径増となりますから・・・
それでも 16 インチの鉄ホイールが見つかったら検討する??
どうせ 2 年毎にタイヤ交換なら、それに合わせてやってみようか・・・

08 月 12 日(火)【 かなやま湖オートキャンプ場 】



翌日は少し空いた・・・
犬も減った
鳴く犬は迷惑です



リフレを動かして近くの「道の駅 南ふらの」まで行った
小さな道の駅ですが、パンなど売っていて便利
アイスクリームはおいしかった
(北海道はどこのアイスクリームもおいしいですね・・・)



キャンプ場から歩いて湖畔まで下りる・・・
新しいダム湖ですからまだ味気ないですね
釣竿も持ってったのですが、なんか出す気が起こらなくて・・・
カヌーにも乗れますが、うちの子供たちはあまり興味なし



とにかく広々していてゆったり・・・


つづく・・・


その28へ その29 その30へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください