テキトーに撮った写真 その18

【 北海道 7日目、8日目 】

その17へ その18 その19へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



2005 年 08 月 14 日(日) 【 北海道7日目:十勝のキャンプ場へ 】

 早めに達古武キャンプ場を出発して十勝方面へ。今日は釧路フィッシャーマンズワーフに寄る予定でしたが、子供たちにはあまり意味なしと判断して中止。和商市場でキャンプの食材を仕入れる予定でしたが、「大掛かりな自炊は面倒!」っということになってここも中止しました。キャンプでバーベキューしても焼ける前に 3 歳 T くんは眠くなって寝てしまうんです。キャンピングカーに乗っていてバーベキューが面倒くさい・・・っという人は珍しいでしょうね・・・。



途中で道の駅「しらぬか恋問」に立ち寄ったら、すぐ脇が砂浜!



曇り空でやや悪天候なのかかなり荒い波でした
ここでの車中泊も良いのかと思いましたが・・・どうなんでしょう?

 昼過ぎに十勝エコロジーセンターのキャンプ場に到着。受付でオートキャンプサイト入口ゲート用のリモコンキーと解説のバインダーをくれます。ですから無関係の車は一切入ってきません。



到着してすぐに昼食



ここがまたすばらしい!
子供たちがはだしで走り回れる芝生が広々!



左はフワフワドームというピョンピョン跳ねられるエアクッション
炎天下では裸足だと熱くて上れない!
右は水着を着て子供が遊べる区画の霧ゾーン



 広大な敷地内にはレンタルサイクルで走り回れる通路があります。子供たちの 2 台をレンタルしましたが、補助輪付がなかったのは残念でした。

 遊んだ後の夕方、近所の温泉に出かけました。夜の 10 時まではキャンプ場に出入りできます。その後の夕食は自炊ですが、なんとレトルトのご飯とカップ麺とウインナーくらい・・・。炭焼きでバーベキューとかほとんど興味がないんですよね・・・。

 周囲のキャンプサイトはみなテントを 2 〜 3 個張って家族で楽しく過ごしていました。車はほとんど帯広、釧路などの地元ナンバーばかりで、近所から遊びに来ているようでした。

 残念なことに今日は曇り空で星が1つも見えない!。晴れていれば満天の星空を楽しめると思ったのに・・・。

・・・それでも静かで最高の夜でした。



2005 年 08 月 15 日(月) 【 北海道8日目:定山渓の温泉へ 】



あっさー!
椅子は 980 円×4 脚・・・充分!



キャンプ場を後にして日高山脈を越えて移動
途中のオロロップ公園で小休止
売店のないパーキングですが、奥のトイレは自動ドア



札幌近くの回転寿司で昼食
安かったけど、「スッゲー」ネタってのはなかったな・・・
でも横浜ではあまり食べないネタを堪能できました



定山渓グランドホテルにチェックイン
幸福の滝は水が枯れてますが・・・

バイキングの夕食はジュース有料とかの大外れで、「パイナップル山盛り」状態・・・


つづく・・・


その17へ その18 その19へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください