−だれだチクショー!−

ゆるせないっ!!
こんなイタズラ・・


みなさんこんにちは。立ちコギしてますか? はい、自転車のことです。 私も小・中学生の頃はよくやったものですが最近はめっきりそんなやる気マンマンな ドライビングは営まなくなってしまいました。 この間久しぶりに童心に返って立ちコギで 激走してみたんですが、たちどころに気分が悪くなってグッタリしてしまいました。 やっぱり病み上がりの空腹時には立ちコギが一番ですね・・
 
まあそんなことはさておき、自転車ってよくイタズラされることありませんか? 今住んでるウチの周り、結構劣悪な環境だからというのもあるのかもしれませんが、しょっちゅう あれやこれやとヤられているんです。中でも多いのがカゴの中に空缶が放り込んであったり サドルにプリクラのシールが貼り込んであったりというものです。この間はベルがいつのまにか なくなっていました。「ありゃりゃっ!ナイ〜〜ッ!!」ってな感じで鳴らそうとして はじめて盗まれていることに気付いたのです。
 
ホント、こういった悪質なイタズラには困ってしまいますよね! 今のところはどうにか 私も平常心を保つことが出来ていますが・・  まぁ、空缶なんて捨てればいいんだし、中身が入っていたら 飲んじゃえばいいんだし、プリクラなんて携帯電話にでも貼っとけばいいんでしょ?持ってないけど・・  どうってことないですよ、これ位なら・・  ・・これ位? まてよ、今後もしかしてもっともっと どんどんズンズンドカドカ エスカレートしたメガトン級のイタズラがしかけられたりしたら・・・・
 
・・そう考えるとウカウカ昼寝もしていられないですよね、本当に物騒な世の中です。まあそんな 事ばかり言っていても何の解決策にもならないのでここは一つ、今後もしやられたら絶対に許せないっ!! という卑劣なイタズラというものを想定してみて、今のうちからそれらが起こっても平常心を保っていられる様に マインドトレーニングをしておこうかと思います。きっとこういうポジティブな姿勢が生きていく上では 大切なんですよね・・
 
ということで、「これは許し難いっ!」というイタズラの数々をその度合い順にベストテン形式で 挙げてみたいと思います。皆さんもこのランキングを下位から見ていけば「一体自分にはどこまでの忍耐力が 備わっているのか?」ということがある程度把握出来るのではないのでしょうか。さぁ、貴方は一体どこまで平常心で いられるのかっ?!


ザ・ゆるせないイタズラ
BEST10(自転車編)

第10位

第9位

第8位

第7位

第6位

第5位

第4位

今週のスポットライト

もうすぐベスト10

第3位

第2位

第1位


いかがでしたでしょうか? 本当はイタズラなんてそれ自体あっちゃいけないことですが、 残念ながらそうもいかないのが現実です。とはいえここに挙げた様な例を想定しておけば 万が一、という事態に遭遇した場合でもきっと平然と対処出来るに違いないですよね!    −− 人を憎んで罪を憎まず (一茶)
 


taqu's page へ戻る


produced by taqu : rc4t-ishr@asahi-net.or.jp