−第7位−

後輪がパクられている


こ、これはキビシイッ!! 「前輪がパクられた場合」というのも第9位にランキングされていましたが 後輪の場合はそれどころではありません。何故なら、前輪が無いくらいならウイリー走法をもってすれば 何の問題も無いばかりでなくむしろかっちょイイからです。「オイ、ウイリーだぜ!イカスー!!」とか 「キャッ、ウイリーよっ!シビレルー!!」なんて黄色い声援に貴方も御満悦のことでしょう。 第一、そんなオメデタイ観衆の目にはもはや前輪が無いことなどはどうでも良いことなのです。
 
しかし、後輪が無いとなるとそうもいきません。モチロン後輪を浮かせて前輪で走行するという 難易度の高いワザもありましょうが、坂道を下っている時でもない限り動力が車輪に伝わらないという 事実は致命的です。
 
最悪、ちっちゃな後軸ギア部で強引に走ってみるとか、エアロバイクに見立ててすました顔で ひたすらコギ続けるとか、カゴに砂利や枯れ草を満載してちょっぴりユニークな手押しリヤカーと言い張ってみる などの誤魔化し方もありましょうが、残念ながらいくら頑張ってみても「後輪をパクられた自転車」であることは 誰の目にも明らかです。


<-第8位   戻る   第6位->


produced by taqu : rc4t-ishr@asahi-net.or.jp