−今週のスポットライト−

前輪と後輪が取り替えられている


このイタズラはもはや素人には気付くことさえ不可能です。「だったらイタズラじゃナイじゃねーか!」 なんて声がどこからともなく聞こえてきそうですが、確かにその通りです。特に私などはベルが 盗まれているのでさえ何日も気付かないのですからこんなモノ、気付くはずがありません。
 
しかし! それが一番問題なのです。小さい頃よく言われませんでしたか? 「バレなきゃ何やってもイイのかぁぁぁっ!!」 ・・って。 もちろんいいはずがありませんよね。 つまりそういう事なんです。手や足は汚れてしまっても洗えば済むことです。しかし、汚れてしまった 心はそんなに簡単に奇麗にはならないのです。腐ったミカンは腐ったリンゴじゃないんです。 揚げ立ての天婦羅は熱いうちに食べなくちゃいけないんです。竹垣に竹立てかけたのは誰だっていいんです。 「カレーライスとライスカレーの違いは何だ」とか、「超貧乏の美男子と超金持ちのブ男ならどっちと付き合うか」とか、 そんなのはどうだっていいことなのです。
 
・・・収拾が付かなくなってきたので次、行きましょう。


      <-第4位   戻る   もうすぐベスト10->


produced by taqu : rc4t-ishr@asahi-net.or.jp