新着情報・2006
新・マイFD3S&GY3Wの近況/リンクのコーナーは
(10/28) 旧車紹介ページ(No.101〜510)を微修正
(10/16) 旧車紹介ページ刷新ついに完了。3輪自動車を更新
(09/30) WW2−NOWにS耐岡山戦のレポートをUPしました
(09/22) WW2−REPORTにS耐岡山戦の決勝レポートをUP
(08/31) 旧車紹介ページ刷新。ボンネットトラックが完了
(08/13) 旧車紹介ページ刷新。キャブトラックが完了しました
(07/14) 旧車紹介ページ刷新。バン&マイクロバスが完了
(07/08) 旧車紹介ページ刷新。ライトバン&ワゴンが完了
(06/28) 旧車紹介ページ刷新。お次は軽乗用車
(06/22) 旧車紹介ページ刷新。続いてスポーツ&クーペ
(06/14) 旧車紹介ページ刷新を開始。まずはセダンから
(04/29) トミカリミテッドヴィンテージのコーナーにモデルを追加
(04/14) トミカリミテッドヴィンテージのコーナーにモデルを追加
(04/01) Tシリーズ特別室の「バリエーション」に一部追記
(03/31) マツダ車のいた風景を追加しました
(03/18) トミカリミテッドヴィンテージのコーナーにモデルを追加
(02/28) YORINO
GPのページを更新しました(日程はTBD)
(01/28) トミカリミテッドヴィンテージのコーナーにモデルを追加
(01/17) YORINO
GPの2006年開催情報を掲載しました
(01/08) トミカリミテッドヴィンテージのコーナーにモデルを追加
(01/05) 新着情報のページを模様替え
※2005年の新着情報はこちら
※2004年の新着情報はこちら
※2003年の新着情報はこちら
※2002年の新着情報はこちら
※2001年の新着情報はこちら
※2000年の新着情報はこちら
※1999年の新着情報はこちら
制作状況 (12/05/2006)
・新企画は依然として停滞中です(ーー;)
★次回更新は12/10の予定です
作者のひとこと
(05/24/2003)
このたび、Jacobins広場はなんと設立4周年を迎えることができました
これも、皆さんのご支援や励ましがあったからこそと、大変感謝しています
最近、とても嬉しいことがありました
このHPを、J’sティーポ誌の7月号「RE特集」で紹介して頂いたのです
そもそも、1999年にこのHPを設立したキッカケは、当時のマツダ鰍フ
業績不振とともに消え行く運命にあるかに思われた固有の技術「RE」を、
何とか個人的に応援したい、という一心からでした
・・・熱烈なマツダファン、そしてレーシングREファンとして、
この素晴らしいサウンドを何としてでも21世紀に伝えたい、という気持ちでした
そして時は流れ、マツダは新しいREをもう一度世に問う大決断をし、
2003年春、個性的なパッケージングを持つ「RX−8」というニューマシンで、
新しいスポーツカー、そして新世代REを、見事に送り出してくれました
・・・4年前の私の危惧など思いっきり吹っ飛ばして!
そんなRX−8の登場を心から祝福するJ’sティーポのRE特集企画に、
他でもないこのJacobins広場の紹介が載ったという事実には、
作者としてこの上ない喜びを感じずにはいられません・・・
HPを設立するまでに至った私の強い願いのひとつが、
ついに叶った瞬間ともいえるわけですから
私の願いはもうひとつあります・・・それは、若かりし頃(?)の私を
熱狂させた、マツダのモータースポーツ活動の再開です!
私の脳裏には未だにくっきりと焼きついています
固有の技術REを引っ提げ、世界の名だたる大メーカーに
真っ向から挑み続けた偉大な勇姿、カッコイイMAZDAが!!
思いを新たにして、これからも頑張っていきたいと思います
(01/01/2002)
21世紀最初の年、Jacobins広場へのアクセスの数は
なんと年間で2万カウントを超え、通算でも4万カウント目前となりました
私自身は、6月に急に訪れた職場環境変化の影響をモロに受けて
従来のような更新頻度をキープできなかったのが昨年の大きな心残りです
2002年の目標は、5月に迎える仕事のピークに向けて、より多くの仕事を
きっちりと消化しながら、昨年以上にHP更新を行なうことです
自分の周りに残されている、有効活用が可能な時間を探しながら
もっともっとHOTな広場にできるよう頑張っていきます!
これからもよろしくお願いいたします!
(01/01/2001)
20世紀最後の年もあっという間に過ぎ去りました
6月に1万カウントを達成して以降、アクセスは急増し、
わずか半年余りですでに20000カウント目前と急伸しました(^^)
振り返れば公私ともにいろんな変化が訪れた1年でしたが、
いつもこのJacobins広場に集う皆さんの笑顔が励ましとなって
HP制作への熱意を保ち続けることができました
2001年はさらに大きな変化が訪れることが予想されますが、
決して更新情報が途絶えることのない、活き活きとした
楽しい広場にしていこうと決意を新たにしています
どうかこれからもよろしくお願いいたします!
(05/07/2000)
あれはちょうど一年前のGWでした
1万円のスキャナーを購入したのをキッカケにして
HP設立に向けての準備作業が猛然と始まりました
以来3週間、AM1時〜5時という時間帯で
不眠不休の作業を続け、5月24日、
Jacobins広場はOPENしました
「自分の思いを多くの人達に伝えたい…」
そんな一心で我武者羅に突っ走った結果です
そこには、いつも絶大なパワーが存在しました
今、1万カウントという夢のような数字を目前に控え
これからもあの「パワー」を
大事に持ち続けたいと思っています
これからもよろしくお願いします
(01/18/2000)
当ジャコバンスクエアも無事越年に成功しました
これも皆様の数多くのアクセスや
暖かい励ましのお言葉があってのことです!
本当に感謝しておりますm(__)m
昨年は気の向くままにページづくりに邁進した結果
サーキットの話題にパワーを傾注し過ぎた感があります
今年は他のコーナーの拡充はもちろんのこと、
様々な角度から「クルマ」の魅力を見つめて
さらに多様な楽しみ方を提案していきたいと思います
どうぞこれからもよろしくお願いいたします
(06/23/1999)
おかげさまで当ジャコバンスクエアも開設1ヶ月を迎えました
その間のアクセスはなんと900件以上!
作者自身がとても驚き、そしてとても嬉しく思っています
気力の続く限り、頑張って更新をしていきます
これからもどうぞヨロシク!
そういえば、今日6月23日は忘れもしない「記念日」です
深夜の興奮のTV中継に独り奇声を上げたあの日…
あれからもう8年が過ぎてしまいました
今年のルマン、ピットバルコニーに姿を現していた大橋監督、
やはり、ピットで陣頭指揮を執る姿が一番カッコいいですよね
サルテの空に勇壮なロータリーサウンドが再びとどろく日を
待ち望まずにはいられません
そう、夢はいつも
JACOBINS SQUAREへとつながっています!
|