新着情報・2005
新・マイFD3S&GY3Wの近況/リンクのコーナーは
(12/27) YORINO
GPの2006年開催情報を掲載しました
(12/22) YORINO
GP(第6回)の中止情報を掲載しました
(12/11) トミカリミテッドヴィンテージのコーナーにモデルを追加
(11/22) YORINO
GP(第6回・12/25)の開催情報を掲載しました
(11/04) TOPページの背景を微修正しました
(10/31) Cカー探偵団のMX−R01の画像を追加しました
(10/11) YORINO
GP(第5回・11/20)の開催情報を掲載しました
(10/07) トミカリミテッドヴィンテージのコーナーにモデルを追加
(10/05) WW2−REPORTのS耐岡山戦決勝レポートが完成
(09/28) WW2−REPORTにS耐岡山戦決勝レポートを一部UP
(09/22) WW2−NOWにS耐岡山戦レポートをUPしました
(09/06) Tシリーズ特別室「研究課題と成果」にページを追加
(09/03) WW2−HISTORYを久々に更新しました
(08/24) Tシリーズ特別室に「研究課題と成果」を追加しました
(08/06) 旧車アルバム(三輪自動車)を追加しました
(08/05) 旧車アルバム(三輪自動車)を追加しました
(07/15) トミカリミテッドヴィンテージのコーナーにモデルを追加
(06/25) Tシリーズ特別室の「バリエーション」の荷台に追記
(06/04) トミカリミテッドヴィンテージのコーナーにモデルを追加
(05/26) YORINO
GP(第4回・10/2)の開催情報を掲載しました
(05/16) YORINO
GP(第4回・7/18)の中止情報を掲載しました
(05/02) トミカリミテッドヴィンテージのコーナーにモデルを追加
(04/17) YORINO
GP(第3回)の開催情報を掲載しました (4/27)
(04/15) YORINO
GPに日程追加の情報を掲載しました
(04/02) Tシリーズ特別室の「特選写真館」を追加しました
(03/30) WW2−NOWの書式もリニューアルしました
(03/27) WW2−REPORTの書式をリニューアルしました
(03/20) トミカリミテッドヴィンテージのコーナーにモデルを追加
(03/07) YORINO
GP(第2回)の開催情報を掲載しました
(03/05) YORINO
GP(第1回)の中止情報を掲載しました
(02/27) Cカー探偵団のMX−R01の画像を追加しました
(02/26) トミカリミテッドヴィンテージのコーナーにモデルを追加
(02/02) Tシリーズ特別室の「バリエーション」に型式を追加しました
(01/30) Tシリーズ特別室の「バリエーション」の外観に2項目追加
(01/29) Tシリーズ特別室の「メカニズム」に一部加筆しました
(01/26) Tシリーズ特別室の「メカニズム」のページを作成しました
(01/22) トミカリミテッドヴィンテージの収集状況を更新しました
(01/07) トミカリミテッドヴィンテージの収集状況を更新しました
(01/04) Tシリーズ特別室の「私とT2000」に一部追記しました
(01/03) トミカリミテッドヴィンテージのコーナーを更新しました
(1/4)
※2004年の新着情報はこちら
※2003年の新着情報はこちら
※2002年の新着情報はこちら
※2001年の新着情報はこちら
※2000年の新着情報はこちら
※1999年の新着情報はこちら
制作状況 (12/27/2005)
・マツダ767Bについての特集ページを企画中
・クルマについてあれこれ語るコーナーも企画中
★次回更新は12/29の予定です
作者のひとこと
(05/24/2003)
このたび、Jacobins広場はなんと設立4周年を迎えることができました
これも、皆さんのご支援や励ましがあったからこそと、大変感謝しています
最近、とても嬉しいことがありました
このHPを、J’sティーポ誌の7月号「RE特集」で紹介して頂いたのです
そもそも、1999年にこのHPを設立したキッカケは、当時のマツダ鰍フ
業績不振とともに消え行く運命にあるかに思われた固有の技術「RE」を、
何とか個人的に応援したい、という一心からでした
・・・熱烈なマツダファン、そしてレーシングREファンとして、
この素晴らしいサウンドを何としてでも21世紀に伝えたい、という気持ちでした
そして時は流れ、マツダは新しいREをもう一度世に問う大決断をし、
2003年春、個性的なパッケージングを持つ「RX−8」というニューマシンで、
新しいスポーツカー、そして新世代REを、見事に送り出してくれました
・・・4年前の私の危惧など思いっきり吹っ飛ばして!
そんなRX−8の登場を心から祝福するJ’sティーポのRE特集企画に、
他でもないこのJacobins広場の紹介が載ったという事実には、
作者としてこの上ない喜びを感じずにはいられません・・・
HPを設立するまでに至った私の強い願いのひとつが、
ついに叶った瞬間ともいえるわけですから
私の願いはもうひとつあります・・・それは、若かりし頃(?)の私を
熱狂させた、マツダのモータースポーツ活動の再開です!
私の脳裏には未だにくっきりと焼きついています
固有の技術REを引っ提げ、世界の名だたる大メーカーに
真っ向から挑み続けた偉大な勇姿、カッコイイMAZDAが!!
思いを新たにして、これからも頑張っていきたいと思います
(01/01/2002)
21世紀最初の年、Jacobins広場へのアクセスの数は
なんと年間で2万カウントを超え、通算でも4万カウント目前となりました
私自身は、6月に急に訪れた職場環境変化の影響をモロに受けて
従来のような更新頻度をキープできなかったのが昨年の大きな心残りです
2002年の目標は、5月に迎える仕事のピークに向けて、より多くの仕事を
きっちりと消化しながら、昨年以上にHP更新を行なうことです
自分の周りに残されている、有効活用が可能な時間を探しながら
もっともっとHOTな広場にできるよう頑張っていきます!
これからもよろしくお願いいたします!
(01/01/2001)
20世紀最後の年もあっという間に過ぎ去りました
6月に1万カウントを達成して以降、アクセスは急増し、
わずか半年余りですでに20000カウント目前と急伸しました(^^)
振り返れば公私ともにいろんな変化が訪れた1年でしたが、
いつもこのJacobins広場に集う皆さんの笑顔が励ましとなって
HP制作への熱意を保ち続けることができました
2001年はさらに大きな変化が訪れることが予想されますが、
決して更新情報が途絶えることのない、活き活きとした
楽しい広場にしていこうと決意を新たにしています
どうかこれからもよろしくお願いいたします!
(05/07/2000)
あれはちょうど一年前のGWでした
1万円のスキャナーを購入したのをキッカケにして
HP設立に向けての準備作業が猛然と始まりました
以来3週間、AM1時〜5時という時間帯で
不眠不休の作業を続け、5月24日、
Jacobins広場はOPENしました
「自分の思いを多くの人達に伝えたい…」
そんな一心で我武者羅に突っ走った結果です
そこには、いつも絶大なパワーが存在しました
今、1万カウントという夢のような数字を目前に控え
これからもあの「パワー」を
大事に持ち続けたいと思っています
これからもよろしくお願いします
(01/18/2000)
当ジャコバンスクエアも無事越年に成功しました
これも皆様の数多くのアクセスや
暖かい励ましのお言葉があってのことです!
本当に感謝しておりますm(__)m
昨年は気の向くままにページづくりに邁進した結果
サーキットの話題にパワーを傾注し過ぎた感があります
今年は他のコーナーの拡充はもちろんのこと、
様々な角度から「クルマ」の魅力を見つめて
さらに多様な楽しみ方を提案していきたいと思います
どうぞこれからもよろしくお願いいたします
(06/23/1999)
おかげさまで当ジャコバンスクエアも開設1ヶ月を迎えました
その間のアクセスはなんと900件以上!
作者自身がとても驚き、そしてとても嬉しく思っています
気力の続く限り、頑張って更新をしていきます
これからもどうぞヨロシク!
そういえば、今日6月23日は忘れもしない「記念日」です
深夜の興奮のTV中継に独り奇声を上げたあの日…
あれからもう8年が過ぎてしまいました
今年のルマン、ピットバルコニーに姿を現していた大橋監督、
やはり、ピットで陣頭指揮を執る姿が一番カッコいいですよね
サルテの空に勇壮なロータリーサウンドが再びとどろく日を
待ち望まずにはいられません
そう、夢はいつも
JACOBINS SQUAREへとつながっています!
|