The Conti入院g Story of Bungalow Bill 第13章

using JavaScript
【過去の下つゆINDEX

 2023.6.1(木)  152 

58日目【No Reply】

6:00 36.7℃。アレンドロン酸錠のむ。

朝食: パン マーマレード オムレツ コーンポタージュ ヤクルト 茶

8:30 吸入×4 ×2。歯磨き指導。いわゆる歯磨き粉はつけなくていいそうだ。どうしてもつけてるんなら弗素入りのをほんのちょびっと。シュミテクト的なものも可。歯磨き粉は泡だって口中さわやかになるから磨けてないのに磨きおわった気になって結果が悪しくなりがちとのことだ。なるほど。

10:00 37.2℃。

昼食: ごはん メンチカツ 南京そぼろ 焼茄子* 漬物* 茶

12:30 嗽。37.3℃。

14:10 デイルームでストーンオーシャン。ジョージア香るブラック。どうもパケットをドカ食いする日があると思ったら,無料WiFiの接続が切れたときSIMが即行で繋ぎなおしてしまうから,おれがぜんぜん気づかずに動画やショッピングサイトをどがどが見てしまうことにあるようだ。ぐぬぬ。無料WiFiの切断タイミングはまったく読めないので,[設定]画面でSIMを[無効]にしてギガを消費させないでやるしかない。無料WiFiの再接続はなっかなか成功しないが,鬼のようにリトライしていればやがて繋がる時が来る。無料WiFiエリアでの作法として憶えておこう。

16:30 デイルームから移動し,リハビリ室でエアロバイクを9分間こぐ。

夕食: ごはん 海老豆板醤 春雨スープ 牛蒡サラダ バナナ 茶

18:30 吸入×4。嗽。36.9℃。

19:25 デイルームでけもフレ3など。

26:30 ね・眠れねえ。

PQ,QP,QP,PPP; 1,140MB

 2023.6.2(金)  153 

59日目【I'm a Loser】

6:00 36.8℃。嗽。

朝食: パン ミクスジャム オムレツ 味噌汁 ヤクルト 茶

8:30 吸入×4 ×2。嗽。きょうもDr.が回診に来られ,先生やすみ取れてますかとつい訊いてしまう。ははは,いやー休んでますよと仰った。

9:20 歯磨き指導最終回。あとで診療明細を見てわかったことだが,ここ1週間の出張歯磨きは衛生師の道楽でなく,きっちり料金を取られていた。おれに逢いたいからじゃなかったのか。

昼食: ごはん 魚唐揚げ 牡蠣油炒め* サラダ キウイ 茶。おれ牡蠣はだめなんだ。中たったことはないんだけど味から食感から臭いからぜんぶ嫌いだ。受けつけない。

13:30 37.0℃。

14:10 デイルームでDr.STONE。

16:00 リハビリ室でエアロバイク9.5分・2.22kmを「走る」。

夕食: ごはん 肉じゃが 大根きのこ 枝豆卯の花 漬物* 茶

19:50 嗽。デイルームでうだうだ。

23:20 浅いながらも眠れてる感。

PQ,Q,PPP,PPPP; 1,216MB

 2023.6.3(土)  154 

60日目【Sixty Minute Man】

6:30 36.9℃。嗽。

8:00 回診。

朝食: パン 林檎ジャム ジャーマンポテト スープ ヤクルト 茶

9:40 36.7℃。歯科のおねーさん来ねえ。I'll never fall in love again.

9:50 デイルーム。

昼食: ごはん 魚塩麹焼き 南京甘煮 マヨ和え* メロン 茶

12:40 36.9℃。

14:20 売店に遠征して練乳の味わい白くま・アーモンドチョコレート・チョコスコーン・まるっとコーンチーズ味・7フルーツオレを購う。計¥960。帰り道デイルームに寄って白くまアイスを食い,けもフレ3をプレイする。

夕食: ごはん 蒸し鶏 茄子味噌炒め* かか和え 沢庵 茶。おれは黄色い沢庵だけは好きなのだ。

18:30 吸入×4。37.0℃。

21:00 UFJ銀行アプリをインストールする。

25:50 割りと眠れている。

Q,QP,P,QPP; 846MB

 2023.6.4(日)  155 

61日目【Rock and Roll Music】

6:00 36.7℃。

朝食: パン マーガリン 菠薐草炒り玉子 味噌汁 ヤクルト 茶

8:30 吸入×4 ×2。嗽。

10:00 36.9℃。デイルームでアイスココア¥160。

昼食: ごはん 麻婆豆腐 アスパラオイスター炒め* 華風サラダ* 林檎 茶

13:30 嗽。36.7℃。

14:30 デイルームがいっぱいで引きかえす。病室でネットスーパーの決済。これで何が何でも月曜日の外泊を実現せんければならぬ。

15:00 シャワーと着替え。

夕食: ごはん 煮魚 煮付 山葵醤油和え 沢庵 茶

18:30 吸入×4。37.0℃。

20:00 デイルームに籠もる。

21:10 外泊に備え,早寝を心掛ける。

Q,Q,P,QPPPP; 728MB

 2023.6.5(月)  156 

62日目【I'll Follow the Sun】

6:00 37.0℃。

朝食: パン ミクスジャム 魚味醂焼 味噌汁 ヤクルト 茶

8:20 吸入×4 ×2。嗽。

9:00 着替えてじりじりする。36.9℃。

9:40 さあ出立だ。しかし正面玄関まで車椅子で送ってもらう体たらくだ。大丈夫かおれ。

10:00 着。タクシー¥1,300だった。まずは窓を開けて換気,コーヒーをインスタントとドリップと両方淹れる。次いでシーツ交換して布団乾燥機を掛け,今夜の寝床を確保した。洗濯機も回す。36.8℃。

11:00 郵便受けにあった入院着レンタルの払込票がペイジー対応でなくて愕然とする。やる気あんのか。しようがないんでゆうちょ通帳アプリを立ちあげ,[送金支払][払込書払い]の光学認識で秘蔵の郵便貯金から送金した。それからマイナンバーカードを引出から出してきてケータイ登録を行なう。送金も登録もブツがあれば病室でできることなんだがなあ。

12:00 ネットスーパーの配達を出迎え。けもフレ3フレンズ一覧表のメンテに掛かる(GoogleSpreadsheetだがケータイでは閲覧しかできなかった)。

13:00 玉子焼弁当を食べる。ウチのVA機器の操作を一手に引きうける「スマートリモコン」が動作しない。げげん。

19:00 むすび弁当を食べる。吸入×4。目がどうもいけないくて,眼鏡を運転用のややキツいのに替えてみた。もう後がない。

23:00 すやすやと寝るつもり。

25:00 禁断の眠剤を飲む。

Q,Q,PP,PPPPP; 105MB。家ではauひかりだからさすがにギガを消費しない。

 2023.6.6(火)  157 

63日目【Mr. Moonlight】

7:40 ぐずぐずと起きだし,資源ごみを集積所へ持っていく。歩行器は病院に置いてきた。重みで比較的負荷が高いわけだが往還成功! 退院後の生活の目途が立った。それぐらいごみ出しの失敗はショックだったのだ。

8:10 COMPを飲み,インスタントコーヒーを飲み,鮭おにぎりを食う。

8:30 吸入×4 ×2。クスリは外泊中のぶんを持たされている。

12:00 チキンカツカレーを食い,鬼滅の刃第9話を観る。36.8℃。

15:00 けもフレ3の表メンテ終わらず。飛ぶように時間が過ぎ,もう帰院シーケンスのスタートである。

15:30 あっ何と言うことだ。これがために早く家を出たのにきょうに限って床屋が臨時休業しておった。NOー。髪切りたかったなあ。病院には床屋も出張床屋もないんだよ。入院患者どうしてるんですかと看護師に訊いてみたら,さあ……(外出して外の理容室かな?)みたいな反応であった。

16:00 病院入り。外泊申請の門限は17時だからきっちり床屋のぶん早くなっている。売店に寄っていちご練乳氷・レモンパッククランチチョコ・チョコボール・コカコーラを購う。¥561。デイルームに上がってアイス食ってたらDr.に見つかってしまった。

16:30 ナースステイションに挨拶して病室に戻る。はああ。

夕食: ごはん 蒸し魚 茄子田楽* 辛子和え バナナ 茶

18:30 吸入×4。嗽。36.8℃。

25:30 割とよく眠れた。

29:30 目が覚めちゃったので嗽。36.9℃。全身筋肉痛じゃ。

P,P,PP,PPP; 545MB

 2023.6.7(水)  158 

64日目【When I'm Sixty-four】

6:00 36.9℃。採血。眠い。

朝食: パン ミクスジャム 厚焼玉子 味噌汁 ヤクルト 茶

8:25 回診。超たのしかったとお伝えする。吸入×4 ×2。36.7℃。

9:30 デイルームでいろはす2本・ジョージアカフェラテ。

昼食: ごはん 鮭 卯の花炒り煮 ブロッコリ和え* 林檎 茶

13:40 血液検査異状なし。37.3℃。来週退院が確定的となる。

16:50 リハビリ室でエアロバイク10分間,2.3kem相当。

17:30 36.8℃。

夕食: ごはん 煮豚 馬鈴薯バター焼き 梅肉和え* 沢庵 茶

18:40 吸入×4。嗽。

21:20 何か寒いすね……。

28:30 頻尿すね……。

,QP,PPP,QPPPP; 896MB

 2023.6.8(木)  159 

65日目【Hey, Hey, Hey, Hey】

6:00 36.9℃。アレンドロン酸錠のむ。

7:50 回診。介護保険の話など。合否?はまだ決まっていないのだ。

朝食: パン マーマレード 菠薐草ベーコン ポタージュ ヤクルト 茶

8:20 吸入×4 ×2。嗽。

昼食: ごはん 鰯南蛮漬 ひじき煮物 澄まし汁 パイナップル 茶

13:00 久びさにエンシュアを飲んでみる。嗽。

14:00 シャワー。着替え。

15:30 リハビリ室でエアロバイクを10分間こぐ。37.3℃。

夕食: ごはん 魚天ぷら ケチャップ煮* 和え物* 漬物* 茶

18:30 吸入×4。

19:30 デイルームで別の無料WiFiサービスを発見する。この病院がアカウントを取ってSSIDとパスワードを公開しているのだ。線は細いかもしれんが何となーくより安全で安定な気がする。ただしデイルームから一歩でも出たら切断されるから,まぁ外部からフリーライダが常駐することはあるまい。

Q,QQ,QQP,QPPP; 1,003MB

 2023.6.9(金)  160 

66日目【U.S. Route Sixty-six】

6:00 36.9℃。

7:50 回診。エンシュアどうしましょう。くそ重いから処方されても持って帰れないのだ。

朝食: パン ミクスジャム 青梗菜ツナ 味噌汁 ヤクルト 茶

8:20 吸入×4 ×2。嗽。37.1℃。

11:50 朝寝。

昼食: ごはん 魚と豆腐 味噌煮 胡麻和え 沢庵 茶

12:40 36.8℃。嗽。39.5kg。我ながらよく生きながらえてる。

14:00 売店に遠征し,いちご練乳氷・抹茶コーンチョコ・ゼロサイダートリプルビタミン・カフェシュガーバターの木・7Pつぶあんぱん4個を購う。¥866。デイルームでアイスを食い,Dr.STONEを観る。

15:00 病院の患者支援室から担当が来られて歓談する。緊急連絡先を教わった。

16:40 リハビリ室でエアロバイク10分・2.3kmを走る。ケイデンス60rpmの維持はキツい。

夕食: ごはん ビーフストロガノフ 大根ガーリック炒め プチトマトサラダ* オレンジ 茶

18:40 吸入×4。嗽。37.0℃。

20:10 デイルームで実家にTELして退院を報せる。何か厭そうで笑た。

26:50 謎の腹痛あり。

P,PP,PPP,PPP; 858MB

 2023.6.10(土)  161 

67日目【Questions Sixty-seven & 68】

6:30 37.1℃。

7:50 回診。

朝食: パン 林檎ジャム ジャーマンポテト スープ ヤクルト 茶

8:30 吸入×4 ×2。嗽。

昼食: ごはん 魚バター焼き 胡麻炒め煮 野菜サラダ* メロン 茶

13:00 嗽。37.1℃。

14:20 デイルームでエンシュアを飲む。ジョージア¥130。

夕食: ごはん 豚竜田揚げ 南京甘煮 紫和え* 漬物* 茶

18:30 吸入×4。嗽。

21:00 谷山浩子ノセカイをリスラジで聴く。

29:30 4時間くらいの睡眠。

PQ,Q,PP,PPPP; 1,622MB。これMAXかな

 2023.6.11(日)  162 

68日目【Questions 67 & Sixty-eight】

6:00 36.8℃。

朝食: パン マーガリン オムレツ 味噌汁 ヤクルト 茶

8:30 吸入×4 ×2。嗽。

9:50 37.6℃。着替え。

昼食: ごはん 魚味醂焼 煮付 かか和え 漬物* 茶

12:50 嗽。37.2℃。

14:10 当然のように売店へ降り,まるでクラウンメロン・海鮮ごのみ・チョコシュー,それからチョコパイ(無料クーポン)を購う。¥449。デイルームに寄ってエンシュアを飲み,うむむ,気持ちが悪くなる。病室に戻って昼寝。

夕食: ごはん メンチカツ 豆乳煮 蒸し茄子* バナナ 茶

18:30 吸入×4。嗽。

28:00 比較的よく眠れた。

P,QQ,QQ,PPPP; 1,203MB

 2023.6.12(月)  163 

69日目【Every Little Thing】

6:00 36.6℃。

朝食: パン ミクスジャム スープ煮 味噌汁 ヤクルト 茶

8:30 吸入×4 ×2。

11:00 37.3℃。シャワーと着替え。

昼食: ごはん 鶏照焼 ソテー 大学芋 沢庵 茶

13:00 37.1℃。

17:00 リハビリ室でエアロバイク10分,2.4km。体重測定は39.5kg。

夕食: ごはん 魚塩焼 茶碗蒸し 酢の物 メロン 茶

18:30 吸入×4。37.0℃。

20:00 デイルームで鬼滅の里第10話。ジョージア微糖¥140。

28:30 少しは寝ている。

QQ,,QP,PPPPP; 1,269MB

 2023.6.13(火)  164 

70日目【I Don't Want to Spoil the Party】

6:20 36.9℃。

朝食: パン 林檎ジャム 半平チーズ焼き コーンポタージュ ヤクルト 茶

8:30 吸入×4 ×2。

9:10 37.0℃。撤収の準備に取りかかる。エンシュアの6缶がくそ重い。できれば置いていきたいと言ってみたが,看護師がいい顔をしなかった。

10:00 会計に降りて入院費を払いこむ。土日休日だと会計そのものが休みだから後日でいーんだが,きょうは平日だからカネを払うまで帰してくれない。それにしても空荷なのにもうしんどいぞ。

昼食: ごはん 白身フライ 煮付 和え物* キウイ 茶

12:30 着替えて退室の許可を待つ。

13:20 退出。エンシュアちょう重い。情けなや,一階正面玄関まで車椅子と荷物キャリアで送ってもらう。まぁ病室からここまで荷を担いで来ることはできなくても,タクシー乗り場までの十mなら何とかなる(ハズ)。

15:00 ウチに着いた。つ・疲れた。ワルサーグロッキーだ。

PQ,QP,,; 410MB

髪刈りました。2000円。基本料金が3年半ぶりに100円上がっており,顔剃りをつけてのお値段である。娑婆に帰ってきた感がある。


【本頁パクリスト】

I'll Never Fall in Love Againd3
I'll Never Fall in Love Again|Hal David・Burt Bacharach|Carpenters
おれはCarpenters版のほうが好きでな。"So far at least until tomorrow"と,実にいいオチがついている。
counter