三月に森の下つゆ

using JavaScript
【過去の下つゆINDEX

 2023.3/1(水)   60  | 219,085

いちよメモっとこ。

Oh,ウチでもExplorerPatcherがドストレートに衝突するのではないか。慌ててWindowsUpdateを見たら,今まさにKB5022913がオプション更新にスタンバっているところだった。と・取りあえず1週間凍結ー。

こういうときはWindowsのパッチ優先とおれルールで決まっている。一ン日二日様子を見て,埒が開かないようならExplorerPatcherをいったんアンインストールしよう。

けさはちょい寒かったネ。

 2023.3/2(木)   61 

これいいな。

ExplorerPatcherの修正版が出てた。早いなあ。ふつうに[プロパティ]から Update and restart すればOK。

 2023.3/3(金)   62 

わしもプレデターのように前腕にセットしたい。

カフェポッド 44mm ESE
エスプレッソ向け。欧州の主流?
カフェポッド 60mm
レギュラー向け。キーコーヒーなど参画。市販のコーヒー粉使用可。60円/杯。
エコポッド
UCCの旧規格。ドリップポッドへ移行済み。
ドリップポッド DP1
UCCの新規格。カフェポッド(60mm)と互換性あり。40円/杯。
ドリップポッド DP2
DP1の後継規格。レギュラー向け。市販のコーヒー粉を使うポッドがある。
ドリップポッド DP3
UCCの最新規格。「アイスコーヒー」「ストロング」が追加された。70円/杯。
カプセルコーヒー(ネスプレッソ)
ネスレのエスプレッソ向け。他と互換性なし。75円/杯。
カプセルコーヒー(ドルチェグスト)
ネスレのレギュラー向け。他と互換性なし。57円/杯。

ごそごそ調べてみただけでもカプセル封入式のコーヒー規格は片手に余る。どれかひとつに賭けるとすると,うーみゅみゅ,おれはDP3かなト。DP2で間に合いはするが,DP3があるなら早晩フェードアウトするだろう。数年間だけでも安くあげたいなら,機械はDP3用を買い,カプセルを旧規格のそれにすればイイ。

タイガーがカフェポッド/ドリップポッド両対応のドリッパを出してるのが心強いわ。

信じられないくらい眠い。昼間から寝てばかりだ。明るいほうが眠い? HAHA,まさかな。

 2023.3/4(土)   63 

まぁ,免税業者のままでいるスよ。

いま給付金くれたらシャハルの鏡のようにつこたるのになあ。

 2023.3/5(日)   64 | 39.1kg

ヨドバシ・ドット・コムでの防犯登録は、神奈川県警での登録となります。
そのため自転車に添付するのは、神奈川県警のステッカーになりますが、盗難に遭われた際などの番号の照会は全国の警察署で可能です(ただし他都道府県で照会の場合、照会は可能ですがお時間がかかる場合がございます)。

自転車を地元の自転車屋で買いたい理由の第一が防犯登録だった。余所の店で買った自転車を持ってきて「防犯登録だけしてくれ」ではお店としておもしろくないだろうと気遣ってのことだ。それでまづ販売店を決めにゃならんが,カタログスペックで導かれるハードウェアと違って,店構えや雰囲気は実店舗に行ってみるまでわからない。これが今のおれには非常にネックなんだった。(自転車)を買いにいく(自転車)がないのである。

ヨドバシでビビの価格を調べてて,あっ防犯登録もやってるのかと気がついた。詳細を読めば,横浜ナンバー(冗談)でよけりゃやるよと書いてある。何だ,お店選びの問題が解決しちゃったじゃん。

おおお,か・買えてしまう,買えてしまうぞ。さぁ岸田,給付金を寄越せ。何かひとつくらい仕事をしろ。

まじかよ,呪いのように眠い。椅子に坐って寝落ちしてしまう。危なくて電気ストーヴも点けておけない。

 2023.3/6(月)   65 

次期主力針読機も固まってきた。ケータイがNFCを持ったので決済系の機能は不要,G-SHOCK型は売るほど死蔵してるから時計+αの製品を避ける。Bluetooth連携必須。ここまででいわゆるスマートウォッチにどん決まりである。

ウチでは名詞のWATCHは「ワッチ」と表記することになっておる(腕時計とか監視員とか)。

ワッチの必須要件はケータイ連動による時刻合わせである。それから日付・曜日の常時表示,次いで温度・湿度・気圧・SpO2値の計測てなところだ。秒針不要で,電池はソーラーでなくていい。バネ棒がふつーの20-22mm幅で,ベルトを汎用品に交換できると嬉しい。

気圧と血中酸素を両方となると限られてくる。そうしてデザインのマシなのと選ぶと,Amazfit GTR 4 になった。第一印象では角型(Square)だったが,今は丸型(Round)のほうが好ましい。

Amazfitって如何にもAmazonが中華メイカに委託してつくらせてるブランドに見えて,しかしてまったく関係ないんだそうだ。まぁそういう誤認を期待してるのかもだけど,そこは臆測に過ぎぬ。

表情はディスプレイで解決したアラーイロボ。確かシマハイイロギツネが先行して同工のロボになってたね。

 2023.3/7(火)   66 

ワンメイクでいい何かのブラケットとか欲しい物はちょいちょい思いうかぶんだが,いざ作るとなるとどうかなあ。

まじすかと検索してみたが我が市はケチであった。

ヘルメットも結構だけれど,傷害保険の加入を補助してやったほうが不幸の総量は減るのじゃないか。

これは残念。何が残念てだいち3号がな……。初飛行だからなんて言えないよね。

 2023.3/8(水)   67 

iPhoneはいいわねー。の最たるもので,ぜひ標準化していただきたい。

Era 100 のほうでいいかなー。2基買ってステレオにせんといかんし。

 2023.3/9(木)   68 

がっはっは。もう無茶苦茶だな。おもしろい。その雄の精子で受精させたら,性転換クローンもあり得るつうことだよね。

ああ,これはいい。残せるんならチェキ持ってようかなとおれでも思う。

わはは,スズキの自転車はノーチェックだったわ。どうせOEMだろうと思ったら,どうやらパナソニックのティモっぽい。あ,いや,ぜんぜん咎めだてするつもりはないのよ。

体調わるくてもごみ出しに行く。十mごとに休憩してへろへろのれろれろだが,これをやれるのもやはり今の内だろうという気がするのだ。

 2023.3/10(金)   69 

投薬メモ
備考
アレンドロン酸 1 週1
ダイフェン 1 週5
ボリコナゾール .75 .5 食間
プレドニン 1.5
タケキャブ 1
レルベア 1
ミヤBM 2 2
酸化マグネシウム錠 1
カルボシステイン錠 1 1 1
アンブロキソール塩酸塩 1
セレコキシブ錠 1 1
ムコスタ錠 1 1
ワントラム錠 1

呼吸器内科と整形外科の通院である。採血・レントゲンを撮って成績わろし。ボリコナゾールと去痰剤を増量する。整形で貰った鎮痛剤のせいかめっちゃ眠いかすんごい目眩かどっちかですと愚痴ると,あれは麻薬だからと仰る。Oh...,すてき。

整形外科は問診のみ。同じようにワントラムの副作用を訴えるに,はははという感じでスルーされた。Oh.... まぁおれも痛いのより目眩のほうがマシということが嫌と言うほどわかったから――一日やめてみたら痛みがじんじんとぶり返してきて,あしたはこんなもんやないでーと警告された気分だった――飲むんだけどさ。

院内の7-11でゼロサイダートリプルビタミン・窯焼きシューとろ生カスタード・ナチュラルポテトうましお味・ふんわりチーズブレッド・ガーナホワイトチョコレート・だし仕立てのジューシーいなりを購う。チョコを囓ってのろのろと薬局へ移動する。

処方箋薬局で気が遠くなるほど待たされる。ワントラムで痛みの小さいのが救いだ。シカシなぜ鎮痛剤を飲むと痛くなくなるのであろうか。とんと理屈がわからぬ。

帰ってきて糧秣を忽ち食いつくした。まことに能がないがどうしようもない。

かっけーっすなあ。トムキャットが入手不可能なら空自の戦闘機は皆これにしよう。あれっ,空自? 海自? ま・まぁ載せる空母はないけど,

 2023.3/11(土)   70 

おもっしょい。絞り込み条件を提示するように見えて却って匿名性を帯びるんだね。周囲に求める待遇の目安にもなる。『リコリス・リコイル』で高校の制服は都会の迷彩服だと喝破していたのと相通じるものがありますな。

詰め襟の学生服を着たがる人はないと思うが,警察や自衛隊の礼服タイプなら需要はあるかもね。

文庫の『時空道中膝栗毛 後の巻 時也空地球道行』をばらしてPDFにしてみる。1999年7月初版。モノクロ600dpiで撮った370頁は34MBであった。

いかに牙次が博覧強記でも小松さんの歴史SFをリードするには役者が不足で,とうとう「本人」がナビゲートする羽目に。ってそれもメタなネタなんですが。読者のほうが何も知らなくても――おれだが――ちゃんとおもしろおかしく連れまわしてくれるのはさすがの筆力ですなあ。

現代青海を振出しに12世紀の青蔵高原・13世紀キプチャク汗国・B.C.6世紀の新大陸を巡る。登場人物それぞれに見得を切る場面が取ってあって楽しい。御大自ら必殺技を披露したりしち。

まさに立っていられない激痛が背骨を襲ってその場にへたり,幸いベッド脇だったので上半身をそっちへ倒して最善の姿勢に持ちこめた。外だったら救急車よばれてるわ。ワントラムが効きはじめる前だったか?

二時間くらい眠ってリブート。心安まる日がないざますね。

 2023.3/12(日)   71 | 38.6kg

WAONカードに紐づけたマイナポイントが,ウチのパソリが古いせいで落ちてこない。そこを解決するのがNFCケータイ moto g52j 上のモバイルWAONのハズであったが,モバイルWAONは言わば新しいWAONカードであって,既存のポイントにアクセスはしないのだった。ぬう。思てたんと違う。

道はふたつある。

  1. 実店舗のイオンモールに行ってATM的な専用機械でカードにダウンロードする。
  2. 最新のパソリを買ってPCでのダウンロードを実現する。

パソリの購入費用はマイナポイントで賄えるし,イオンモールを往復したときの交通費と大差はつかないのだ。従っておれのばやい#2のほうが堅実に思えるが――確実とは言えない――新しいパソリの使用がこれっきりになる可能性は低くない。うーん。丙丁つけがたし。

雨なんぞ振ってエアコンを(ほぼ)点けずに済んだ。

 2023.3/13(月)   72 

インパクトあってしかも似合ってる。如何にも堅牢でイイですな,少しょう重くってもバイクなんだし。

しかし体調わるいのう。体にようないわ。

 2023.3/14(火)   73 

あれはスプリッターと言うのか。

今んとこセレクタ兼用のRS-HDSW41A-4Kを第一候補に挙げている。ウチのアンプはUSB以外のデジタル入力がないのだ。ステレオミニジャックからRCAピンに繋ぐのはどうにも頼りないが,他に道がないのよね。

網羅的な解説でありがたい。

ええっ,そんなことしたらネスカフェアプリの存在価値がまったくぜんぜん完全になくなるじゃんと思ったらそれはネスレポイント(主に景品交換)で,こっちはネスレコイン(主に懸賞の掛金)という別もんなんだった。ああ,いきなり混乱を引きおこしている。こんなものは廃止するがよい。ヨキハンダンデス。

【きょうの愉しみ】

エプソン ICBK73L 互換インク【ブラック(顔料インク)】 増量サイズの書影
[honto|amazon]
キッチン タオルリング マグネットの書影
[honto|amazon]
D型リングファイル A4 4穴 黒 315×280×64mm G1280-24の書影
[honto|amazon]
ブレンディ まろやかな香りブレンド 袋 70gの書影
[honto|amazon]
  1. エプソン ICBK73L 互換インク【ブラック(顔料インク)】 増量サイズ [Hardware]インクのチップスインクのチップス
    • さて,一度は勝負してみよう。買いだめするもんでもないから1個づつでいいだろう。
  2. キッチン タオルリング マグネット [Goods]LECLEC
    • こないだ2脚マグネットのタオル掛けを買ったら,洗濯機の湾曲篋体に合わなかったのだ。
  3. D型リングファイル A4 4穴 黒 315×280×64mm G1280-24 [Goods]LIHIT LAB.LIHIT LAB.
    • 重くて破れがちな確定申告資料を4穴で補強してみたい。
  4. ブレンディ まろやかな香りブレンド 袋 70g [Food]AGFAGF

 2023.3/15(水)   74 

いちおメモっとこ。もっと字が大きくないと読めんかもしれん。

何か,来ちゃった感があるよねえ。将棋や碁の棋士が先に直面したのはこんな感触だったろうか。

髪を洗う最中に何ともいやーな気分になり,濯ぎもそこそこに風呂場を脱出。ベッドに倒れこむ。入浴失敗! 入浴失敗である。どえらい衝撃だ。

 2023.3/16(木)   75 

  1. 027 ハシビロコウ        71,404 ☆☆☆☆☆☆
  2. 030 ピーチパンサー       70,729 ☆☆☆☆☆☆
  3. 060 アフリカオオコノハズク   70,396 ☆☆☆☆☆☆
  4. 032 ヘラジカ          70,325 ☆☆☆☆☆☆
  5. 043 キンシコウ         70,296 ☆☆☆☆☆☆
  6. 055 キタキツネ         70,017 ☆☆☆☆☆☆
  7. 068 ヒグマ           68,521 ☆☆☆☆☆☆
  8. 061 ホワイトライオン      68,453 ☆☆☆☆☆☆
  9. 090 ジャガー【連撃の極意】   67,225 ☆☆☆☆☆☆
  10. 031 アライグマ         66,923 ☆☆☆☆☆☆
  11. 078 イワトビペンギン      66,676 ☆☆☆☆☆☆
  12. 105 サーバル          66,656 ☆☆☆☆☆☆
  13. 089 タチコマ type-H    66,375 ☆☆☆☆☆☆
  14. 041 アフリカニシキヘビ     66,264 ☆☆☆☆☆☆
  15. 067 ツチノコ【頼られちゃ仕…】 66,199 ☆☆☆☆☆☆
  16. 054 マーゲイ          66,123 ☆☆☆☆☆☆
  17. 033 ライオン          66,110 ☆☆☆☆☆☆
  18. 096 ホッキョクオオカミ     65,941 ☆☆☆☆☆☆
  19. 113 ハシブトガラス       65,841 ☆☆☆☆☆☆
  20. 114 セイウチ          65,716 ☆☆☆☆☆☆
  21. 102 シマハイイロギツネ     65,622 ☆☆☆☆☆☆
  22. 112 タイリクオオカミ      65,520 ☆☆☆☆☆☆
  23. 066 パフィン          65,323 ☆☆☆☆☆☆
  24. 044 オーストラリアデビル    65,230 ☆☆☆☆☆☆
  25. 095 ウミネコ          65,200 ☆☆☆☆☆☆
  26. 101 ニワトリ          65,199 ☆☆☆☆☆☆
  27. 045 カバ            65,161 ☆☆☆☆☆☆
  28. 079 オカピ           65,036 ☆☆☆☆☆☆
  29. 075 アラビアオリックス     64,955 ☆☆☆☆☆☆
  30. 064 トムソンガゼル       64,744 ☆☆☆☆☆☆
  31. 059 ブラックジャガー      64,613 ☆☆☆☆☆☆
  32. 053 カタカケフウチョウ     64,579 ☆☆☆☆☆☆
  33. 050 フェネック         64,554 ☆☆☆☆☆☆
  34. 100 バンドウイルカ       64,273 ☆☆☆☆☆☆
  35. 084 ホワイトタイガー      64,249 ☆☆☆☆☆☆
  36. 070 アデリーペンギン      63,938 ☆☆☆☆☆☆
  37. 071 コウテイペンギン      63,773 ☆☆☆☆☆☆
  38. 087 オオセンザンコウ      63,594 ☆☆☆☆☆★
  39. 121 ちびくまモン        63,497 ☆☆☆☆☆★
  40. 097 ゴシンギュウサマ      63,484 ☆☆☆☆☆★
  41. 051 パンサーカメレオン     63,355 ☆☆☆☆☆☆
  42. 081 イッカク          63,346 ☆☆☆☆☆☆
  43. 046 ジェンツーペンギン     63,321 ☆☆☆☆☆☆
  44. 083 カンザシフウチョウ     63,104 ☆☆☆☆☆☆
  45. 103 カコミスル         63,060 ☆☆☆☆☆★
  46. 065 クロトキ          63,024 ☆☆☆☆☆☆
  47. 086 ホワイトサーバル      62,951 ☆☆☆☆☆★
  48. 072 アミメキリン        62,778 ☆☆☆☆☆☆
  49. 116 キタキツネ【ぷろげーま…】 62,447 ☆☆☆☆☆★
  50. 120 麒麟            62,427 ☆☆☆☆☆★
  51. 057 オオフウチョウ       62,422 ☆☆☆☆☆☆
  52. 082 アルパカ・ワカイヤ     62,351 ☆☆☆☆☆★
  53. 040 ジャガー          62,313 ☆☆☆☆☆☆
  54. 022 スナネコ          62,223 ☆☆☆☆☆☆
  55. 091 オオミミギツネ       62,217 ☆☆☆☆☆★
  56. 085 マンモス          62,121 ☆☆☆☆☆★
  57. 107 インドオオカミ       62,099 ☆☆☆☆☆★
  58. 048 ジャイアントペンギン    61,985 ☆☆☆☆☆☆
  59. 074 オオアリクイ        61,782 ☆☆☆☆☆☆
  60. 133 キングコブラ        61,748 ☆☆☆☆☆★
  61. 063 ギンギツネ         61,747 ☆☆☆☆☆☆
  62. 039 ツチノコ          61,614 ☆☆☆☆☆☆
  63. 069 タヌキ           61,547 ☆☆☆☆☆☆
  64. 092 ジョフロイネコ       61,518 ☆☆☆☆☆★
  65. 056 レッサーパンダ       61,466 ☆☆☆☆☆☆
  66. 042 ロイヤルペンギン      61,263 ☆☆☆☆☆☆
  67. 076 リカオン          61,225 ☆☆☆☆☆☆
  68. 037 ヒトコブラクダ       61,180 ☆☆☆☆☆☆
  69. 093 クロヒョウ         60,878 ☆☆☆☆☆★
  70. 094 ロバ            60,665 ☆☆☆☆☆★
  71. 038 アルパカ・スリ       60,614 ☆☆☆☆☆☆
  72. 098 アードウルフ        60,569 ☆☆☆☆☆★
  73. 049 シナウスイロイルカ     60,420 ☆☆☆☆☆☆
  74. 125 リョコウバト        60,295 ☆☆☆☆☆★
  75. 111 イエネコ          60,264 ☆☆☆☆☆★
  76. 132 アカギツネ【わたしを頼…】 60,003 ☆☆☆☆★★
  77. 109 マヌルネコ         59,994 ☆☆☆☆☆★
  78. 088 オーロックス        59,916 ☆☆☆☆☆★
  79. 058 アカミミガメ        59,731 ☆☆☆☆☆☆
  80. 026 シロナガスクジラ      59,724 ☆☆☆☆☆☆
  81. 106 ショウジョウトキ      59,531 ☆☆☆☆☆★
  82. 077 ジャイアントパンダ     59,466 ☆☆☆☆☆★
  83. 036 カピバラ          59,387 ☆☆☆☆☆☆
  84. 052 ホッキョクウサギ      59,303 ☆☆☆☆☆☆
  85. 080 チベットスナギツネ     59,055 ☆☆☆☆☆★
  86. 110 ミナミコアリクイ【一撃…】 59,033 ☆☆☆☆☆★
  87. 123 ツシマヤマネコ       58,946 ☆☆☆☆★★
  88. 047 フタコブラクダ       58,811 ☆☆☆☆☆☆
  89. 127 ケープペンギン       58,556 ☆☆☆☆★★
  90. 104 ブラッザグエノン      58,515 ☆☆☆☆☆★
  91. 099 サラブレッドしろげ     58,371 ☆☆☆☆☆☆
  92. 108 フンボルトペンギン     58,285 ☆☆☆☆☆☆
  93. 115 イヌガミギョウブ      58,265 ☆☆☆☆★★
  94. 137 ハヤブサ          58,242 ☆☆☆☆★★
  95. 118 アフリカタテガミヤマアラシ 58,237 ☆☆☆☆★★
  96. 062 コモドドラゴン       58,235 ☆☆☆☆☆☆
  97. 131 サバンナシマウマ【シマ…】 58,014 ☆☆☆☆★★
  98. 128 コアラ           57,913 ☆☆☆☆★★
  99. 117 ダチョウ【占いのその先…】 57,735 ☆☆☆☆★★
  100. 130 アライグマ【時代が来た…】 57,716 ☆☆☆☆★★
  101. 119 ギンギツネ【天才発明家…】 57,455 ☆☆☆☆★★
  102. 006 オグロプレーリードッグ   57,188 ☆☆☆☆☆☆
  103. 073 ブタ            57,168 ☆☆☆☆☆★
  104. 035 クジャク          56,478 ☆☆☆☆☆☆
  105. 004 トキ            56,120 ☆☆☆☆☆☆
  106. 025 ヒツジ           55,755 ☆☆☆☆☆☆
  107. 014 カリフォルニアラッコ    55,576 ☆☆☆☆☆☆
  108. 010 コツメカワウソ       55,366 ☆☆☆☆☆☆
  109. 122 ワシミミズク        55,354 ☆☆☆☆★★
  110. 015 アフリカゾウ        55,109 ☆☆☆☆☆☆
  111. 029 オオタカ          54,861 ☆☆☆☆☆☆
  112. 124 チーター          54,859 ☆☆☆☆★★
  113. 001 ドール           54,815 ☆☆☆☆☆☆
  114. 126 マレーバク【やってみる…】 54,717 ☆☆☆☆★★
  115. 034 トナカイ          54,392 ☆☆☆☆☆☆
  116. 018 ハクトウワシ        54,346 ☆☆☆☆☆☆
  117. 129 サラブレッドくりげ     54,312 ☆☆☆☆★★
  118. 134 コディアックヒグマ     54,002 ☆☆☆☆★★
  119. 017 アメリカビーバー      53,725 ☆☆☆☆☆☆
  120. 011 シロサイ          53,607 ☆☆☆☆☆☆
  121. 002 ミーアキャット       53,497 ☆☆☆☆☆☆
  122. 135 オイナリサマ        53,279 ☆☆☆☆★★
  123. 008 アメリカレア        53,054 ☆☆☆☆☆☆
  124. 012 オオフラミンゴ       52,920 ☆☆☆☆☆☆
  125. 009 オグロヌー         52,106 ☆☆☆☆☆☆
  126. 013 ダチョウ          52,082 ☆☆☆☆☆☆
  127. 136 メガネカイマン       51,989 ☆☆☆☆★★
  128. 003 サバンナシマウマ      51,890 ☆☆☆☆☆☆
  129. 028 クロサイ          51,667 ☆☆☆☆☆☆
  130. 019 ミナミコアリクイ      50,496 ☆☆☆☆☆☆
  131. 005 マレーバク         50,283 ☆☆☆☆☆☆
  132. 020 カリフォルニアアシカ    49,902 ☆☆☆☆☆☆
  133. 138 シーサー・レフティ     49,467 ☆☆☆☆★★
  134. 139 シーサー・ライト      49,452 ☆☆☆☆★★
  135. 023 マイルカ          49,437 ☆☆☆☆☆☆
  136. 024 ヤマバク          49,405 ☆☆☆☆☆☆
  137. 007 オオアルマジロ       48,593 ☆☆☆☆☆☆
  138. 016 チャップマンシマウマ    47,918 ☆☆☆☆☆☆
  139. 021 オジロヌー         47,589 ☆☆☆☆☆☆
  140. 140 タスマニアデビル      41,485 ☆☆☆☆★★
  141. 141 ワシミミズク【優秀な助…】 19,619 ☆☆☆☆★★

アプリ版けもフレ3を熱心にやっている。完全に無課金である。今月はナシかなと思ったら待望のタスマニアデビル(アニメ一期メンバだ)を得,きょうになって属性違いワシミミズクを無料ガチャで招待できた。総勢141/298名である。ミミちゃん助手,無印の入隊が昨夏8月でまだろくに育ってないのよね。

キラキラは天井1回ぶんをキープできている。次はコノハ博士の属性違いのハズだが,おれは属性違いに興味ないから同じく無料ぶんだけ回すだろう。天井2回分たまるのは六月半ばの遠未来になる見通しだ。

ごみ出ししたかったのに結滞まで出てき,とてもじゃないが,ではなくとても無理だった。カピバラはもう動けないのです。午前中寝倒してやっとちびっと回復。

 2023.3/17(金)   76 

終日死に寝。はちょいちょい書いてきたフレーズだが,ここんとこだいぶ淵に近づいているのを実感する。

 2023.3/18(土)   77 

おれはハイレゾとか4Kとかはハードの買いかえで対応するのは諦めて,コンバージョンソフトの進化に期待している。4K変換したらBDもDVDも同じだというぐらいになるハズだ。

VAアンプが受け持つべきなんだろうが,かつてのDACと同じように皆がてんでに安いコンバータを搭載してしまうのかもしれない。

 2023.3/19(日)   78 | 39.1kg

半日は爆沈している日が続く。動けなくなってもいいから動きださないと動けなくなってしまう。

がんばんび。

 2023.3/20(月)   79 

 2023.3/21(火)   80 

 2023.3/22(水)   81 

 2023.3/23(木)   82 

 2023.3/24(金)   83 

 2023.3/25(土)   84 

 2023.3/26(日)   85 | 38.2kg

 2023.3/27(月)   86 

 2023.3/28(火)   87 

 2023.3/29(水)   88 

 2023.3/30(木)   89 

 2023.3/31(金)   90 

ジツは入院してました。その間の日記はこちらで[リンク]。


【本頁パクリスト】

カピバラはもう動けないのです。d16
ソシャゲ「けものフレンズ3」のカピバラがKOされたときの台詞。よく口に出して言う(おれが)。
ヨキハンダンデス。d14
ソシャゲ「けものフレンズ3」の霊獣オイナリサマのキメ台詞。よく口に出して言う(おれが)。