ページトップへ
2008年8月11日付け
最近は台湾の方からの本の問い合わせが多く、トップの表示となりました。
「本の表記は全編日本語で海外販売はしておりません。」の北京語訳ですが、「這本書只有日文版而已、而且売在日本国内而已、没有寄国外的服務。真的不好意思。」
これは本を通じてお知り合いになった台湾在住の日本人のお坊様?にお教えいただいた翻訳文です。有り難い事です。
感謝。
2008年8月10日「実践マンガを描く」更新
このような更新があまりお役に立てているとは思えませんが・・・(汗
最近は厳しいご意見等もいただいております。
いただいたご意見は真摯に受け止め反省しサイト運営をしていきたいと思っております。
何とぞどうぞよろしくお願い致します。ではでは。。。。。
2008年8月2日
「おっさん絵日記」
夏休みの絵日記等の内容のテレビを見て、週末のつまらん日常等を絵に・・・
朝4時起床。健康の為ここずっと早起き。
ねぼけながらDVDをON。で起きたとたん造顔マッサージをDVD見ながら開始。目も覚めるし肌も奇麗になるし。クレンジングクリームが目に入り痛いのだ。
シャワーあびてさっぱり。朝5時に朝食。コンビニでお野菜の煮込み420円とお茶を買ってくる。ドラクエ8やりながら御飯。ジェシカのやらしー服を造ってます。
んでお掃除〜
で朝7時から夕方18時までひたすら更新ネタを描き続ける。
至福の時ですな。絵描くの好きですから。腱鞘炎にならないようにマッサージをかかさない。
昼飯は抜き。
夜18時30分。晩飯はまたコンビニで朝食べたのと同じ野菜のあれ。と御飯とキムチ。
そして23時まで描き続けて寝る。今日ははかどったなぁ〜。
ちゃんちゃん。
2008年7月22日付け     「みんなの歌」
村岸カンナさんの「このせかいに」にというのが一カ月前ぐらいからNHKのみんなの歌でちらちら見るようになり、ええ詩やなぁと・・・。で、先日、CD屋さんに行ったときBGMで流れてました。CDでてんのかな。DVDで録画して最近は鼻歌で唄ってます。素敵な歌だなぁ。
-------------------------------
2008年7月15日
最近随分シワが増えたのよ、やーねー。本屋さんに行ったのよ、あらいいのがあるじゃないの。田中宥久子さんの造顔マッサージのDVDだわ。2000円よ。思わず買っちゃったわ。さっそくためしてみたわのよ。この泡のクリームみたいなの何かしら。かわりに髭剃りに使ってるシェービングクリームを使ってみたわ。きゃー、顔をヒャーヒャーするわのよ。これはきっと間違ってるわね。なんかわからないからとりあえず石鹸でしたのよ。DVD見ながらあーやったわのよ。こーやって、あーやって、楽しいわ、そーよ、いいわよぉ。そしてリンパに流しつづけたのよ。そしたら何かシワが減ったような気がするわ。私はいったい何をしているのかしら。早く絵を描かないといけないわ。どうしましょう・・・・・。明日もがんばるわのよ。
2008年6月20日付け
委託販売先メロンブックスですが「まんがの顔の描き方」補充されました。お問い合わせしていただきありがとうございました。
2008年6月15日付け日曜日
「架空の人物を描く」のトップイラストを使って描き足し。いじりすぎて失敗、ははは。
「マンガの顔の描き方」品切れのお問い合わせありがとうございます。現在委託販売先(メロンブックスさん)に確認中です。ではでは、・・・・・・
------------------------------------------------------------------------

今日は一ついい事。ローソンのくじ引きでミネラルウォーター一本大当たり。
こうゆうのではじめて当たったような。うれしいなぁ・・・・
2008年6月13日付け
去年、一昨年だったかな? いつ取付けたか忘れましたがサイトにはアクセス解析というものをつけてます。最初の方、半年以上ですが忙しさもあってパスワードの記録を紛失したりして、ほぼ機能していませんでしたが最近は月に一回はチェックするようになりました。めんどくさがりには随分進歩です。サイト全体の1日のアクセスが平均で5000前後ですね。で皆さんが多く御覧になっていただいているのは、「顔」「マンガ顔」と「全身」「脚」「手」「基本」のコーナーなどやはり人体全般が多いです。モンスターの描き方等はあまり人気ありません。やはり一般うけしないです、ははは(汗)。ちなみに、ここのヘタレ日記コーナーはさらに少なく日に30人〜40人くらいです。毎日見てくれてる貴重な40人くらい様。毎度おーきにです。
どこ見てんのよ! デッサンしなさい。
2008年6月11日付け
うちの物件を掃除してくれていたおじさんが辞めてしまったので僕がかわりにお掃除に行く事に。京橋のコーナンでお掃除グッズを一揃え現場に。アパート3棟の清掃。ほうきで掃いてからモップでふいてお水まいて・・・・これは結構キツイ。。ハナクソまっくろけ。その後少し仕事して帰宅は夜遅くヘトヘト。そのまま車でスパに入りに行く。汗をたくさんかいたので気持ちがいい。しかしお掃除の新しい人が見つからないと来月から大変だなぁ。まあ、いい運動になった。
クタクタでもドラクエするのだ。石盤石盤!!。
2008年6月9日付け
今頃ドラクエにハマる日々。寝不足。ヘタレの攻略本を買ってしまった。これはただのガイド本?ですな。攻略本を買うのも久しぶりで失敗したなぁ。

2回しか行った事がないのですが、大好きな秋葉原で狂気の惨劇が。怪我をされた方が後遺症も無く早く元気になられることを願いたいです。そして若い人がたくさん亡くなられて、むごいですね。お悔やみ・・・・・

2008年6月5日付け
今日から復活。どうも最近体調が良くなくて、寝込んだり元気になったりの繰り返し・・・また体重が減ってしまった。ところで寝込んでる間に久しぶりにゲームなんかをしていました。ずっと昔に買ったゲームで忙しくて封も切っていない状態、「ドラゴンクエスト」これは7て読むのかな? 「エデンの戦士たち」っていうのです。石盤を集めて世界をかけめぐる。お、おもろい。めちゃめちゃオモロー。いままでプレイしたゲームで一番楽しい。なんだこの面白さは。ダーマの神殿で転職するのが楽しい。ひつじかいになって「怒濤のひつじ」という攻撃がいい。ところでせっかく育てていたマリベルがパーティーから離れてしまった。キーファもいなくなってさっぱり戻ってこないしどうなってんだ。せっかく育てたのに!!!! あ〜ちょっとやる気なくした。ふしぎなメダルがやたらでてくるがこりゃなんだ? 今度攻略本買ってこないといけないな。

挿し絵の描き変えがありました。少しリアルに人間ぽく。
よかったらどうぞ。

2008年5月23日付け
「バイオハザード3」借りました。新作料金で500円。内容は「ギャー」「ぐぅあー」「うっへっへっ」・・・・そして最後は続編まるだしの終わり方でした。なんかエイリアンのシガニーウィーバーみたいな感じになってきた。まぁ、普通に面白かった。「幸せのレシピ」・・・まぁ、普通に面白かった。レミーの美味しいレストランとちょっとかぶってた。

話は変わりますが、もう捨てようかなって思ってた昔のシャツ。それをくしゃくしゃにして洗濯して干すと、細みのしわしわシャツの出来上がり。これはおもろい。いろいろ新しいシャツでもためしてみよう。

2008年5月20日付け
もうすぐ代表の試合がある。アジア予選はオシムさんが倒れてからどうも応援に身が入らない。Jリーグ元年からサッカー見続けて15年、オシムが一番いい代表監督だっだと勝手に思ってます。バーレーンでもたついているようでは欧州の国々とはとても闘えない。しかしブツブツ言っても今の代表は岡田ジャパン。この人で予選を闘わなくてはいけない。南アフリカに行けるかな・・・・
ところで今南アフリカは移民の関係で失業者が増え銃撃戦になっているらしい。こんな治安でWCは大丈夫なのかな??
強ければそれでいいんだ〜力さえあればいいんだぁ〜

2008年5月19日付け
仕事でもめていた件案が一段落。この件では上に怒られ客にも怒られ、もううんざり。胃の痛みが減った。よかったよかったバンザーイ。明日はゆっくりできそうなので今夜は安心して深夜までお絵描き。たくさん描けそうだ。

バイオハザート3見たいなぁ。明日借りてこよう。わかりやすい映画が見たい。

2008年5月17日付け
連日アホみたいに忙しいので、のんびりした絵ばかり描いてます。あ〜ゆっくり寝たい・・・・。

最近嫌なニュースばかり。先日新聞一面トップで「上町断層の大地震で大阪壊滅」国家予算並の被害だって。
うちはもろにくらう地域です。そんなニュースは言わないで黙っててほしいな。不安を煽る。
地震で死ぬ前に叙々苑で焼肉食いたいなぁ。そういえばここ一カ月程お肉食べてない。よだれが・・・・
2008年5月15日付け
管理する物件が増えて更に忙しくなった。頑張ってる割にはあまり儲からん。でも車の雑誌はほとんど買うのだ。
今日は自宅でお仕事。ネコたんの墨入れなんぞをしている仕事ぶり。お髭描いてちょいちょいと30分程です。ははは。。上手に息抜き。イヌどんの続き早く描きたいなぁ〜。。。。ところで最近小さい子からのメールが多い。女性の裸婦の表示や表現に悩。いろいろ鬱。でも頑張るぞー、 ガッツだ。
2008年5月12日付け
もうええ年だなぁ。結婚するならあと2.3年以内、そろそろお嫁さんを探さんとあかん。しかしそう簡単にみつかるものでもない。見合いとか結婚相談所とか。。。。結婚したら楽しいかなぁ。。。。ブツブツ・・・・・

中国で大きな地震が。少しでも助かる人がいたらいいが。被害がこれ以上大きくならないことを願いつつお見舞い。
しかしこれで株価も下がる。景気が悪くなりそうだ。
2008年5月10日付け
僕は小学生2.3年生の頃、アリさんの一つの巣を破壊し根絶やしにしたことがある。いまだに「ほんまに悪い事したなぁ」とくよくよ考える。そう、かなーり気にしているのだ。死んだときに閻魔大王に「お前はアリをたくさん踏み殺してるな」と問い詰められそうで恐い。申し訳ない事をしてしまった。しかし・・・そのくせゴキブリやハエや蚊は平然と叩き殺す。何の罪悪感も感じない。人間って勝手だなぁ・・・・
2008年5月7日付け
去年だったかな?、長嶋千恵さんという若い女性が乳ガンで闘った記録の番組をただただ呆然と見ていたことがあって、そして今日出張所の事務所で何気なくテレビをつけたらまた彼女の番組をしていた。不思議な偶然。仕事そっちのけで2時間見入ってしまった。この強い女性と周りの人々、なんて素敵な人たちなんだろう。
2008年5月6日
昨日の朝早く泥水の事で上の階の住人にベランダの惨状写真をもってもう一度注意しに行きました。オバハン何故かその日も逆切れ。なぜこの状況で逆切れ? でも冷静に言うべきことはしっかり言い返してきました。2日連続でこうゆうことすると胃が痛いし、ひどい残尿感?だ。ただ注意しにいった効果があったのかあれほど昼夜問わず騒がしかったすごい音もやみ、激しく水を流す事もすべてがピタリと止まりました???。静かだなぁ、なんだこの静けさは・・。ときおり通る車の音と人の笑い声だけが聞こえる。ほんとに静かだ。これが平穏な普通の生活なのかな。。。気味が悪い。たまには自分の言いたい事をはっきり言うのも悪くないようだ。いつまで続くのか疑問だが。さて、散らかったベランダの掃除をしなきゃ。5月にしては日ざしがきついな。クリーム塗ってがんばろっと。
2008年5月4日付け
今日の朝、マンションのベランダに洗濯物を干していたら上から泥水が滝のように落ちてきまして。このマンションに越して2年間、ずっーと辛抱してきたのですが、今日はあまりにひどいので上の階の人に注意しに行ったのです。オバハン、何故か逆切れしてました。で用事があったのでそのまま出かけて夕方家に帰ってきたら上から鉄さびと泥がベランダにたたき落とされていて。植木鉢をひっくり返したような状態で洗濯物もめちゃめちゃに。実は先日から家族が病気でバタバタと倒れたり仕事等で心身疲れ果てていたのでこの出来事には心が折れそうに・・。なんでこんなことするんだろう。。。なんかここ1ケ月、胸の下あたりがずっと痛い。お腹も空かない。心配事を考えずゆっくり絵が描きたいな。頑張らんと・・・・
2008年4月28日付け
今日は事務所で書類作り。只今お昼です。休憩中にコーヒーすすりながらサイトの更新。ちょっとでも時間を有効に使わないと。
昨日の更新のところに追加の挿し絵を5.6点アップロード。

おや、手紙がきてる。40歳こえている人にくる国の特定(メタボ)検診の通知。41歳ですからきますよね。
健康診断か、もう20年ぐらいかな、随分受けていない。正直恐いなぁ。お医者さんに「全身に転移しててもう手後れです」なんてかなりオーバーだが、そんなこといわれたら貯金全部下ろして日産GTRを買おう。マツダのRX-8も捨てがたいな。どうせならレクサスLS600hが・・・ははは、ただ欲しいだけだな。。。。。さて、昼からめんどくさい仕事がある。がんばりましょ。

2008年4月27日付け
「漫画の顔の描き方更新しました」
とにかく連日忙しくてもっと丁寧にしたかったのですが。。ごめんなさいです。・・・・

数日前に人描くサイトを「CGWORLD ・ 6月号」という月刊雑誌に掲載と書いていましたが、その雑誌が一足早く昨日届きました。小さな記事ということで一行くらいかなぁなんて思っていたらサイトトップの写真入りで結構大きく紹介してあって。嬉しいなぁ。p39の下のところです。とにかく嬉しいなぁ嬉しいなぁ、わーいわーい。それにしてもこの雑誌すごいですね。人体の勉強になることいっぱい載っていて見ているだけでとても勉強になりますなあ。しかしCGはシェードで挫折・・・・
http://www.wgn.co.jp/cgw

2008年4月25日付け
硫化水素?の自殺が続いてますね。長い人生、死にたくなるようなこともたくさんありますけど。。。。でもでも死んでしまったら日本代表がワールドカップで優勝するのを見れなくなってしまうし、絵も描けなくなるし、美味しい御飯も食べれなくなるし、ひょっとしたら奇麗なおねーちゃんとお話できるかもしれんし、今売れてるお笑い芸人が来年何人が生き残ってるのかとか、中日のドアラをまだ生で見てないし、橋下知事がどう大阪を変えてくれるのか見届けたいし、大きくは日本の宇宙開発で火星に辿り着ける映像を見れるかもとか書ききれんぞ。まあ、こんな理由で連日生きる気まんまん、死んでたまるかって感じです。はっはっはっ、明日もがんばるぞーー。貴族のお漫才が心配だな。
2008年4月23日付け
喫茶店で「いつも同じもの頼まれますねー」なんて新しく入ったバイトの女の子とたあいもない世間話をしていると後ろでいつもの店員さんがこちらをごっつ見ている。え、ちょっと睨んでるの?
どんだけ好きやねん。ちょっと話してるだけやん。なんもするわけないのに。こわ〜・・・

先日年金一年分払ってきました。16万8950円。。。。
なーんか毎年上がってくなー。自分の寿命がだいたい70歳前後として、だいぶ損してるような。普通に貯金してるほうがいいような気がするなぁ。ガソリンが来月からまた上がるらしい。月末ギリギリで満タン入れよう。明日もがんばるぞー。

2008年4月20日付け  「驚き桃ノ木・・・・
某テレビ局がサイトについて取材の話があって。
でも見送りみたいです、あはは。ジェットコースターのような週末でした。案に取り上げていただいただけでも感謝、嬉しいことですね。
さあ明日も書類頑張るぞー。

ところで奈良の遷都くんはまだもめているみたいですね〜。。

早く決まらないかな・・・・
2008年4月14日付け
最近こんなコンセプトの写真を雑誌でよく見る。
ジャケットにタイとスラックスのショートで。
しかしこれはチョットどうなの?・・・・
「何かへんやなぁ」と思う僕は古いのか。
と今日もいつもの喫茶店で服の雑誌を見ていると
顔見知りの店員さんが注文をとりにきた。
はて?、いつもものすごい無愛想なのに今日はやたらニコニコしている。
ははーん、なるほど、かわいい女の子のバイトが一人増えている。
わかりやすぅ。しかしここまで変わるものか・・・春ですなぁ。
青年は恋で悩み僕は年金をまとめて払うかどうか悩んでいる。ははは。
2007年4月13日 日曜日
連日上の階の巨大なおばさんの騒音に悩まされています。最近はまた一段とうるさい。昼も夜中もおかまいなしに机をひきづるようなガタンゴトンとした音。そして犬が駆け回っている音等・・・いったい何をやってんだか・・・・・。腹が立つのでまた漫画にしてやりました。メタボ合体ですな、ははは。

近況等・・
今は会社の書類の山でまったく絵が描けない状態です。そして来年以降かなり仕事が忙しくなってきそうで一体どうなるのか不安でいっぱいです。更新がまったくできない状態でほんとにゴメンナサイです。
そうそう、4月28日発売の「CGWORLD」という月刊雑誌様にサイトを載せていただけるようです。極極小さな記事らしいですが。記事の大小
かかわらず載せていただけるだけで感謝ですね。
http://www.wgn.co.jp/cgw
これその雑誌のサイトなのですが見ているだけでも勉強になりますよ。よかったらクリックして
下さいね。

2008年3月26日付け 水曜日
「これは失敗したなぁ服」というものがあって。だいたい色で失敗してます。でもなかなか捨てるわけにもいかずずっと箪笥の奥に。でこの連中の敗者復活戦ということでいろいろな服ととっかえひっかえ合わせたり重ね着したりお部屋で試してます。気がつくと深夜になってたり熱中して楽しんでます。雑誌を参考に組み合わせると結構着れそうなパターンがあって、発見できたらゲームみたいで面白い、失敗した服なのにハマってます。ははは。
2008年3月20日木曜日
今日はお休みだったので楽しみにしてた春の新作買い〜。予算は5万円。
でも予習していった服に似たものがなかったので大幅変更。
で飾ってあったマネキンの服がシンプルで妙に気に入ってしまってそのままそろえてもらいました。細みのスキニジーンズと白いシャツとスニーカー。3万3千円也。
後は千日前で飯食って帰宅。不思議と花粉症状が軽かったなぁ。
左の絵のモデルはベジータ頭君です・・・・・・
もうすぐ4月かぁ。春ですなぁ、はぁ〜、たこ焼き食いたい。
2008年3月12日付け
去年の花粉はたまたま自分に反応しなかったせいか症状がかるかったのですが、今年は大当たりで目が痒くて鼻から水のようなのが無意識にタラタラ・・・・やな季節。

携帯電話
Auに変更しました。携帯にうといくせに最新型。もちろん防水!
WINのW61CAでホワイト。防水はシャワーしながらでも電話できるそうですか、そんなことしてたまるか。なんとテレビも見れます。お〜すげ〜。明日はあたらしいストラップを。
2008年3月9日付け「とほほ・・・」
先週木曜日仕事でのこと。その日は極寒でペットボトルの温かいお茶を買い少し飲んでフタをして鞄の中に入れてお客さんのところを回っていたのですが、気がつけばズボンが水浸しになっていて氷りそうに。お茶のフタがしっかり閉まってなくて鞄の中が洪水状態。書類もびちゃびちゃ、そしてなんと去年買った携帯電話もすっかり水没していて画面が真っ暗に。「メインカメラがやられただけだ」なんて冗談いってたらほんとにまったく反応無し。で、三日経つが、いまだ生き返る気配無し。完全にお亡くなりになってしまったようだ・・・・・お客さんのデータ全滅。もう泣きそう。しかしこれ以上は仕事にも影響がでるので新しいのを買わなくては・・・・こんどは防水のを買おう。つまらん出費だなぅ。のんきにふざけた漫画描いてる場合ではないな・・・。DocomoやめてAuにしようかなぁ。
切れるのか〜切れるのか〜!
2008年3月3日付け
気がつけばもう3月、早いですね。世間では卒業とか、新生活とか、いろいろわくわくする季節。卒業ソングで好きなのはおニャンコのナカジ?だっけが歌ってた「じゃあね」。レコード買ったなぁ。懐かしい・・・・
2008年2月26日付け
忙しくて掃除ができへん。お部屋きったね。散らかってるなぁ。冷蔵庫の中、わぁ、野菜腐ってるよ。仕事一段落したら片付けんと・・・・。おお、ヨーグルト食べるの忘れてた。さらっぴんや。賞味期限が切れて2週間か、まだ大丈夫かな?・・・・はは。

お掃除ロボットが各家庭に普及するまで・・・そうだなぁ、あと50年はかかるかな?。あかん、死んでるわ。
明日も頑張るぞ。

2008年2月23日付け
近隣諸国の方から結構メールが届きます。多いのが1位台湾、2位韓国、3位中国(香港かな?)の方ですね。皆さん一生懸命たどたどしい日本語でうっていただいて、気持ちが伝わってきます、本当に嬉しいですね。僕も頑張って翻訳ソフトで返してますが。多分ヘンテコな文章になってるような・・・。中国も台湾も韓国もみんな同じアジア、友好友好。
2008年2月22日付け
昔はおイヌ党の人間だったのですが・・・・・
ネコさんのイラストを頻繁に描くようになってから「僕は2匹飼ってますよ〜」なんてメールが届くように。で他には4匹飼ってますって人が現れて。よ、4匹て・・・す、すげぇ・・・・。それでもかなり驚いたのですが、なんと私は5匹という女性が出現。ご、5匹って・・・・・無茶やん。うちはペット禁止なので、なんとうらやましい、ウラヤマスィ〜、裏山氏、浦山C、・・・・・・さて、寝るべ。
2008年2月18日付け
某有力国会議員が作った橋があって、地元では彼の名前がついているらしい。必要の無い橋の莫大な資金をその地域で子育てしている家族に分け与えられたらもっと子供が増えていたかも。保育施設が何軒立ったかなぁ。ほんとにもったいない、もったいないったらない・・・・・・

2008年2月14日付け
帰ってきたらチョコが届いてました。ありがとう、美味しくいただきまーす。うれしー。
2008年2月11日付け
デッサンしましょうにの更新にゴソゴソ修正画を追加。いろいろな表現を楽しんで欲しいです。絵って楽しいもの、画風にこだわらないでね。画風を変えたら新しい発見がきっとありますよ。

今日は「レミーの美味しいレストラン」を鑑賞。たのしー。絵も綺麗、最高〜。
2008年2月10日付け
デッサンしましょう更新しました。今回は立ちポーズです。

DVD(松下のDIGA)で録画するものが増え続けてる。あげると・・カンブリア宮殿、なんでも鑑定団、HEY3、ほんとは恐い家庭の医学、ロンハー、リンカーン、その時歴史は動いた、グータンヌーボ、ダウンタウンDX、ガキ、灼眼の、探偵ナイトスクープ、めちゃいけ、法律相談、月〜金でクローズアップ現代、ワールドビジネスサテライト、ムーブ。あと再放送の白い巨塔。これを週末に聞きながら描く。EP録画なのにすごい番組数でハードディスクがもうすぐ容量いっぱい。整理するのめんどくさー。なんでこんなに録画してんだろ・・・・
2008年2月4日付け
少し前のことですが去年の12月に41歳になりました。元祖天才バカボンのEND曲で「41歳の春だから〜」なんて歌詞があって。小さい頃によく見てたので、あー本当に41歳になったなぁなんて妙に感慨深いものが。この年になると誕生日なんて祝ってほしくもないが一人だけ覚えてくれていた人が。洋服のお店のダイレクトメール。ははは、今度買いに行ってあげよう。・・・寝よ寝よ。。。
2008年2月2日付け
先日のNHKクローズアップ現代、「ヨーロッパからの新しい風4」にでてたフィンランドのエリナ先生です。めちゃめちゃかわいいのでスケッチしちゃいました。また眼鏡がいいなぁ。それにしても北欧の女性はでかい。首も太い、肩幅はガンダムように。可憐だなぁう。漢字にしたら絵里菜やなぁ、いや恵理奈かな・・・・・早く寝よ。
エリナたん
2008年1月26日付け  「だるネコです。」
2008年1月25日付け
20年前に読んだ小説をもう一度読みたくなり本屋のジュンキュウ堂さんに出かけてきました。だいたいそんな昔の本は絶版になっているパターンではあるが・・・・。やはりなかった。でもまあ、もともと本屋さん大好きなので、本探しはとても楽しいものに。で帰りにまんじゅうとようかんを。太らないように少しだけ。

2008年1月24日付け
「デッサンしましょう」の更新をしました。よかったら御覧下さい。

最近の口癖「15ドル落としちゃった」ヒゲのオッサン。確か共同募金だっけかな???

2008年1月16日付け    水曜日

京都のまんが学科の学生さんの刺殺事件から一年。そういえば今頃だったなぁと最近思い出しています。
繰り返しの報道、殺害の仕方など、ただただ、むごいですね。

2008年1月6日付け     「ごあいさつ」
新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
少し開きましたね、ご挨拶が遅れ申し訳ございません。実は怒濤の年末だったもので疲れがでてしまって正月はずっと寝込んでおりました。紅白はどちらが勝ったのか最近知りました。ははは。

コミックマーケットでのお礼と感謝
昨年末31日、コミックマーケットで本を買っていただいた皆様、また足を止めてお立ち寄りいただいた皆様、頑張って下さいねと声をかけていただいた皆様、手伝いましょうか?と申し出ていただいた方、いままで描きためた絵の成果を見せてくれた方、ものすごいコスプレ(たまりませんでした)で前を通っていただいたいろいろな方等等・・・・本当にありがとうございました。また裏で手伝っていただいたお友達、関係者スタッフ一同様、ゴミを分別されてた方まで、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。とても楽しかったです。


過去の日記。
1.

2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12 13.
14.

15.

16. 17. 18.