最新の日記に戻る
最新日記事項
2006年3月26日付け
今期のセレッソ大阪は開幕3連敗で相変わらず心配させてくれます。昨日やっと勝ってくれてほっとしましたね。中盤のファビィーニョだっけ?が抜けただけであれだけチームがかわってしまうんですねぇ。セレッソはたまに降格圏にスーっと入って行くのでビクビクしてみてます。
ところで鹿島VS千葉戦を見ていてとても興味深い選手がいました。鹿島の右サイドの内田?くん、スピードでズハズバ抜いていく姿にラテンを感じました。正確なセンタリングが素晴らしいです。髪型もチリチリヘアーで南米ぽくていいです。まだ17才で将来楽しみですね。代表までのぼりつめてほしいなぁ。これから注目していきたい選手です。顔はあまり似て無いなぁ。なんかこんな感じの顔してましたよ。4月からメジャーリーグもはじまるしスポ−ツ観戦は楽しくなりそうです。
2006年3月25日付け
引っ越しして新しい生活がスタート。新生活がはじまりいろいろなものを車に乗ってお買い物。ミナミは心斎橋の大丸と新しくなったそごうさんと長堀橋のハンズと京橋の無印店に。身の回りの生活の必需品をそろえるのはとても楽しいものですね。自分一人のものをそろえるのでちょっとお金をかけてみようかな。
最初は心斎橋から、ものすごい人出でした。心斎橋筋は今とても面白いです、いろんなお店があって飽きないです。春になると女性のファッションが素敵で、みんな綺麗ですね。ところで女性のベルトってすごいですねぇ。きんきらきんの派手なのをよく見ました。素敵でしたねぇ。その点男子のベルトはどんなにお洒落なの買ってもほとんど外に出すことがないのでちょっと損です。
小さな机を一つ購入。これで御飯を食べるつもりです。コンパクトで移動も楽ちんです。

小窓のカーテンを無印良販で購入。小窓のカ−テンってなかなかサイズがあうのがないですね。探しましたよ、疲れた。
スプーンとナイフとホーク、お皿とコップ等を買いました。スプーン等は握りが木でできていて探し回ったお気に入りの一品です。お皿もコップもひとつづつこだわりのモノを選びました。なんでこんなに楽しいのかな。
レタスを洗うザルです。1500円、結構高いですねぇ。
ブタさんグッズに弱い僕はハンズでいろいろ見とれてしまいました。上のはおしりにメッセージを書いて相手に贈るぬいぐるみです。ちょっとバッチィ気もしますね。
ブタさんの石鹸入れがたくさんあってこれを買ってしまいました。あほですな。
かわいいトースターがあったので買ってしまいました。朝食にパンを焼いてみたくなりました。
一日中探しまわった食器で朝食です。トーストにバターをたっぷりぬって。今日だけは体脂肪は大目にみました。ゆで卵とレタスにきゅうりを添えてドレッシング。それとあつあつのコーヒー。1人寂しく朝御飯、でもおいしいなぁ。春の一日でした。

2006年3月21日付け
本の販売を4月1日から開始したいと思っています。第一次の販売で2800册と表示していましたが実際はもっと少ないようです。実は念のために二回予約のメールを送ってきていたお客さまが結構いらっしゃったのでそれと東京販売分も足して計算していましたもので。実際は2300册ぐらいでしょうか。第2次の販売数は増刷分とキャンセル分とあわして1300册ぐらいですね。まあ、今回は去年の12月ようにドーっとたくさんは売れないでしょう。ぼちぼち売っていけたらなぁなんて考えていますよ。在庫が無くなり次第、次回からは委託販売になる予定です。ではでは・・・・・・・

2006年3月20日付け
お引っ越しが明日にも終わりそうです。荷物の運び出しをしていて若い頃に描いた習作が押し入れからたくさん出てきました。右が踊子さん。下がコップと何故かナットを描いてます?。こんなの描いてたんだなぁ。昔の作品を見直すのは楽しいですね。皆さんも自分が描いた作品は大切にとっておきましょう。後ハサミやスプーン、クリップ、植物、リス、鹿、マラドーナ、車、裸婦(やらしーのもあった)等いろいろありましたがが画像が重いのでやんぴです。

下の絵はポスターカラーで描きました。アニメ−ションの背景絵に興味があったのでその習作だと思います。当時から描き方をしてますね、あはは。右下が少しアニメーターになりたかった頃の習作です。アニメの顔はむずかしいですね、苦手です。

下の絵は二十二,三歳前後に描いてた漫画です。落選ばかりしてましたね。挑戦と落胆の日々でした、でも夢中で好きな事をしていて楽しかったです。今では良い想い出ですね。
右が小学館新人コミック大賞でめでたく佳作に入選(少年サンデー)した時のものです。今は知りませんが賞金ガッポリ、ビデオデッキに記念品やらたくさん頂きました。何故かこの時にかぎってふざけたペンネームで出してしまって。どうせ落ちるだろうって思っていたので。入選するときってそんなもんですね。漫画を描くのはここでプッツリ辞めてしまいました。そっちの才能は無いって自分でわかってきていたので。

昔の恥ずかしい作品を適当に並べてしまいました。見苦しくてごめんなさいです。ちょっと懐かしかったもので・・・
メールのノートパソコンは明日のうちにも新居に運び込み再開したいと思います。本はこの週末にほとんど包装しておいたので本日中にもだしておきます。引っ越しが重なって少し遅れてしまってごめんなさい。後は振込み確認とか住所未記入等の数人のお客さまだけです。それですべて終了です。通販が終わったら少し休息します。荷物は全部自分で運んだので腰がかなりヤバい状態で・・・イテテテ。マッサージをしてほしいなぁ。

東京都の慈愛さん、素敵なお手紙ありがとうございました、おはなしのコ−ナ−は時間ができたら更新していきたいと思っていますよ。
愛知県知多の亜津美さん、かわいいイラスト入りのお葉書ありがとうございました。気を使って下さってすいません。
大阪は守口市のめぐみさん、お手紙嬉しかったですよ、絵を描く時間ができたらいいですね、アムロくんの切手素敵でした。同世代かもしれないですね(^_^)

2006年3月17日付け
ただ今引っ越し中にてメ−ルの対応ができません。インターネットの環境がきっちり整うのは3月20日になります。今しばらくお待ち下さいませ。

2006年3月9日付け
人描く本は3月7日分のご入金分の包装をしています。もう少しで終わりですね。
第2次の販売は引っ越しが終わって少し休んでから受付を開始致しますね。まあ、ぼちぼちやります
引っ越し先の部屋をみてきましたがなんかとっても楽しみですね。右が和室で左がフローリングです。風水の本なんて見てしてみようかなぁなんて・・・・で、ちょっと本屋さんで見て来ましたがごちゃごちゃややこしいのでパス。新しいお部屋にいろいろ構想を練るのはホント楽しい。新しい机が欲しいなぁ、ダイエーに引き出しが無いお洒落なデスクセットがあってあれもいいなぁ。コップとお皿を買うのも楽しみだなぁ。全部白で綺麗に統一したいなぁ・・・・なんていろいろ考えてますがやがて僕の事だからドロドロになっていくのなぁ。。。。いやいや!!今度はきちんと掃除も洗濯もきっちりやるのだ。とまあ、お引っ越しに結構ウキウキしている今でした。

2006年3月8日付け

今日は90册出荷。3月3日御入金分の配送をしています。


2006年3月6日付け
本日2月27日までの御入金分の配送をほぼ終了しました。
本は約180册出荷。やっと7日遅れまで戻しました。また明日頑張りま−す。

朝飯はバナナのプロテインジュースで済ましてお昼まで本の包装。お昼に土日に包装した人描く本180册を車に載せて郵便局に。昼飯はサンドイッチをぱくつく。大量の本を一ケ所の郵便局に持って行くと申し訳ないので3ケ所に分けて配送。封筒とその他の備品が枯渇してきたのでシモジマ(卸問屋)にそのまま直行。家に帰って来たらすぐに着替えて仕事でミニ出張へ。阪神高速で東大阪に向かう頃には雨が激しく降っていて安全運転でトロトロと。「はいはいどうぞ抜いて下さいね、」昔は車に追い抜かれたら「テメーコノヤロー」だったのに随分とおとなしくなったものです。高速は水走を降りて瓢箪山方面へ。でお仕事が終わったのは夜の8時。やっと自由の時間。で商店街の100円ショップへ向かう。大阪は市内の100円ショップより山手の静かな場所のショップの方が品揃えがいいしコアな商品も多いんですよね。そこで30分程ウダウダしてました。コーヒーを飲むコップが欲しかったので1コ買いました。サイズが大きくなくてちっちゃくなくていい感じ。部屋にあるコップはみんなドロドロなのでピッカピカのコップが一つ入って嬉しいなぁ。汚いのは捨ててしまおう。帰りはすっかり夜。また雨が激しく降ってきました。夜道は路面がライトで反射して怖かったので、またトロトロ運転。はいはい、どうぞ抜いてくださいねー。で家に帰ったら10時。今日は西遊記見られへんかったなぁ。録画しとくの忘れてた。晩飯はノンオイルのツナ缶と海鮮サラダ。まっずー。まあ、口に入ればそれでいい。あー疲れた。風呂入ってからまんじゅうとお茶をしながらメールのチェック。さあ明日明日・・・・・・

2006年3月3日付け
今日は2月22日分までご入金の配送をしました。本は90册だしておきました。
毎日寒いですねぇ、大阪は今日も雨とみぞれみたいなのが降っていて芯から冷える寒さでした。いつになったら暖かくなるんでしょ。
今、委託販売について調べています。本の販売をずっとしていては絵も描けないしサイトの更新もできません。そこで販売だけを代行してもらおうというわけです。これで次回の制作や更新もできるようになると思います。現在は何処で委託しようか探っているところです。でも人描く本の2次販売はする予定をしています。委託はその後になりますね。前回の増刷で2次販売分の分も少し刷ってありますので。キャンセル分を合わせてだいたい800册前後の見通しですね。委託販売になると少し高くなるかもしれません・・・

今回通販の作業を2ケ月強という期間をさせていただきまして正直な感想はというと、結構楽しいですよ。サイトを見て下さっている方と直にメールでお話するのは貴重な体験です。もちろん苦しいこともたくさんありましたけれど・・・しんどい事は肉体的な事だけです、眠れないのはきついですねぇ。。あと洗濯とか。通帳に皆さんのお振り込みがあると刷ってある名前と住所のシールを探します。そして予約のメールに記載された住所と名前をもう一度確認をします、そのときに皆さんがメールに書いて下さいましたサイトへのご感想にもう一度目を通します。そして小さなメ−ッセ−ジを入れてしまう事もあります。上のブタさんです。いろいろな行き違いも少しありましたがそんなお客さんとのやり取りもとても楽しい時間でした。「本が届きましたよ」ってメールを数え切れない程いただきました。嬉しい感想がいっぱい書いてあって、生活が大変なのに寝る前に少し描いてますって方等、まだまだ紙の上に鉛筆で絵を描きたいという方はたくさんいらっしゃるんだなって・・・・・

次回の2次の販売を最後に直接皆さんと通販のやり取りをできなくなるのがとても寂しい気もしますがやはりもっと絵を描きたいので、制作する時間をもちたいので、ごめんなさいです。2次販売の募集はまだ未定です。実は3月下旬に引っ越しをしなくてはいけなくなりまして。事情がいろいろ複雑で突然決まったことなんです。ほんとに、なんで今なん? なんで今なの? って感じなのです。でも1次分の発送はそれまでには終わると思うので。

ああ、通販が終わったら今度は引っ越しか・・・少し休みが欲しいなぁ。


2006年3月2日付け
人描く本は昨日と今日で80册出荷。今現在で2月20日分の御入金分の配送をしているところです。中々追い付かないなぁ。ところで3000通の返信が終わりましたと記入したところ多くの方から激励のメールをいただきました。皆様、本当にありがとうございました。嬉しいです、幸せですねホント。明日からもますます頑張りまーす。
今日の大阪はとにかく寒かったです。
天気は晴れて雨が降ったりやんだりそしてまた晴れました。変な天気だ。

雨が降ると必ず駐車場の屋根からしずくが落ちてきます。
そして人描く本を車に乗せる時に首筋にしずくが命中します。
いつも見事に命中するなぁ・・・。
「おぉーう!」って感じですわ。


2006年2月28日付け
日曜日に予約のメールを結局合わせて3000通近くすべて返信しおわりました。日曜日の無理がたたって月曜日は寝込んでしまいましたが、メールを全部返信し終わりさすがに感無量でした。ところで日曜日の夕方あたりは頭が半分クラクラしてメールを打っておりましたので文章や名前の間違いが多発していたみたいで訂正の返信をたくさんいただきなんとも申し訳ございません。後は出荷に勤しむのみとなりました。現在は2月17日の御入金分の発送をしております。昨日と今日ゆっくり休み体調もよくなりましたので明日から全力で配送しますね、遅れてごめんなさいです、もう少しお待ち下さいね。

全国は知りませんが大阪は今日、ものすごい寒さで参りました。で自販機でホットコ−ヒ−を買おうとしたらまたやってしまいました。なぜ「あったかーい」と「あったかーい」の間に「つめたーい」のをいれるの?
3割りの確立でこれをやってしまいます。で結局あったかいの買いなおして2本買うはめに・・・・・・でもさぶい街で飲むコーヒーは格別ですね。

2006年2月26日付け
2.3日前から少しだけ風邪をひいてます。たいしたことないのですぐに治ります。配送が2.3日ばかし遅れそうです、申し訳ございません。
メ−ルだけは少しだけずつだしておりますよ。返信は最後の17日だけとなりました。

2006年2月22日付け
人描く本は月曜日に120册出荷。返信メールは12月14日分のがすべて終了しました。今日は少し体調が良く無いので一日お休みさせていただきました。メールだけは少しだしておきました。明日からまたがんばりまーす。

「た、隊長!、ついに洗濯怪獣が洗濯機を飲み込んでしまいましたぁ!!」
「ぬぅー、もう打つ手がないのかぁ・・・」
「パ、パンツがもうありません隊長!」
て、明日こそマジで洗濯しよう・・・
そうだ、必ず洗濯するのだ!!
ステテコをパンツのかわりにすれば一日ぐらいは辛抱できるのだ。

2006年2月18日付け
返信メール、12月12日分は終了しました。今日は13日(約100通) 分の返信にはいっています。本は明日丸一日でたくさん包装して月曜日にドカンと郵便局に持って行きまーす。明日も頑張るぞー。サイトの御感想や絵の質問をされてらっしゃる方へ。今は返信ができません。ごめんなさい。せっかくたくさんいただいているのに本当にもうしわけございません。

今日はランチのついでに本屋さんとCD屋さんに。ネコの本がおいてあって、なになに・・・・
「ネコは恩を3日で綺麗さっぱり忘れるのは事実」
「飼い主を便利屋にしか見ていないのも本当」・・・
あかん、やっぱり好きになれん。
昔、おもいっきり噛まれたイヤーな想い出が・・・

前から探していたロッドスチュワートのCDを発見。正面にデカデカと置いてありました。ザ・グレイトアメリカンソングブック・セット \9975・・・結構高いけど買ってしまった。聞いたような曲がいっぱい。全部ゆったりした素敵な曲でお茶を飲みながら絵を描くのにいい感じ。まあ、いいんじゃないの、悪く無いよ。この前お店で聞いたのは「TIME AFTER TIME」でした。いい曲だなぁ。


2006年2月17日付け
人描く本は35册出荷、返信メールは12月12日分(約100通/日)のをしています。ところで人描く本の次回の販売についての問い合わせが多数寄せられて来ております。ありがとうございます。一次分の配送を急ぎますのでいましばらくおまちくださいませ。せっかく御住所まで記載していただいているのに大変失礼な対応になってしまい誠にもうしわけございません。本当にごめんなさい・・・・

もともとお掃除と洗濯はやです。
お部屋に帰ったら誰かが勝手に・・・
なーんてことはありませんよね、はは。
人描く本の入ったダンボールが部屋の半分を占領してます。でも順調に減っていってますねぇ。よかったよかった。地面が少し見えはじめたなぁ。トイレがベッドのむこうにある状態なっているので早く売ってしまおう。おお!! 洗濯怪獣がまた少し大きくなったような。
パンツも明日できれるなぁ・・・・めんどくさい。
また明日買ってこようかなぁ・・・・

2006年2月16日付け
昨日12月10日分の260通をすべて返信が終わりました。後は追加の7日分の予約ですね、またせっせと出しますー。本は昨日と今日で約50册出荷いたしました。まだまだ元気ですよ、次もがんばりまーす。

「ハーイ、ボブ少し相談があるんだけど聞いてくれるかい?」
「よう、マイクどうしたんだい」
「最近絵の描きすぎでお尻の筋肉が下がってきてるみたいなんだ」
「なんだってーマイク!  き、君のプリティーなお尻が」
「す、すぐにエクササイズだぁ!」

1.の絵を見てご覧。
「お尻がキュ!っとならないとだめなんだマイク!!! 」
「いいかい、おしりがキュ!だ」

2.「そしてゆっーくり膝を抱えて、お、お、お尻の筋肉が伸びるのを意識してーそこで止めるんだよマァイクゥ!!」「はぁはぁ・・・」

「これを15回で3セットくりかえしてみよう!」
「わ、わかったよボブ!」
「ハイ、ワンツーワンツーワンツーんーいいお尻だマイク!!」


なんだこれは・・・・寝不足だなぁ・・・・

2006年2月14日付け
昨日は頭痛がひどかったので半日お休みしました。メールは昨日ほとんど出してません。頭痛持ちなので一カ月に2、3回こうゆう日があります。ケ−キを買ったら付いてくる補冷材をおでこにくっつけると気持ちいいんですよ。本は昨日と今日で180册出荷、2月9日までの振り込み分は配送いたしましたよ。
遅れてしまってごめんなさい。また明日がんばりますね。

「た、隊長! 洗濯怪獣がどんどん成長してます!」
「1メートルを越えました!」なーんてなこと言ってて今日またパンツを買ってきてしまった。洗濯しろよ・・・・んーやはりさらのパンツは気持ちがいいなぁ。4枚も買ってしまった。ということはあと4日は洗濯しなくてもいいわけだなフッ。しかしまた部屋が散らかって来たなぁ・・・。あのあたりもあまり見ないようにしよう。そうそう明日あした。明日のことは明日考えよう。

最近絵日記なってきたなぁ。。。まあ、いいか。少しでも絵が描けるって幸せですナ。


2006年2月12日付け
2月6日分までの御入金分の人描く本の包装がおわりました。明日出荷しますね、お待たせしてごめんなさい。昨日と今日はメ−ルの返信がほとんどできませんでした。また明日からせっせと出しますねー。
既にトリノオリンピックが始まっていましたね、忘れてた、開会式だけは見たかったなぁ。フィギィアの真央ちゃんが出て無いからあまり見ないかも・・・最近はほとんどテレビが見れないので世間で何がおこっているのかわからない事が多いです。このまえホリエモンとスキンヘッドのハーレムおじさんが逮捕されたあたりから情報が止まっているような。

連日携帯電話にいろいろな着信音が勝手に入っているなぁ・・・まあ、いいか。。お、いいのがあった。サッカー日本代表のテーマ曲、これにしよう。今年はワールトカップイヤーだし。でも昨日アメリカに3-2で負けちゃったよ。それもコテンパンに。ま、2点とっただけいいかな。巻たん、中澤くんナイスゴール!

洗濯、あーめんどくさ、今日も夜になってしまったし、また明日にしよう。まだパンツもう1枚あるし、そうそう明日のことは明日考えよう・・・


2006年2月11日付け
今日は寝坊をしてしまって昼まで寝てしまいました。昨日お風呂から上がってそのまま裸でガーガー寝ていたらしく鼻水がずるずる。こんなのは嫌です、明日からきちんとしなくては。で朝飯をというか、もう昼飯ですね、寝ぼけまなこで珈琲館ていう喫茶店にはいり「禁煙席ありますかー」って言ったら、たまたまその時のお客がほとんど煙草を吸っていて聞こえてしまったみたいで、いやーな空気が流れその店を逃げるように出てしまいました。朝の一時を楽しんでいたお父様方ごめんなさい。で仕方が無いのでおまんじゅうとチョコレートを買って帰り家で食べました。こりゃ上手いね。なんか最近あまーい物ばかりたべているような。あまーい生活。いくら食べても太らないし、まあ、いいか。美味しいものを食べれる今を楽しみましょう。あーあ、また洗濯物が山済みに、もう少しで80センチを越えそうだナ・・・あんまりあの辺は見ないようにしよう。そうだそうだ。買ったブリーフもあと2枚か、・・・明日こそ洗濯しよう。そうそう明日、明日。温泉パンツだ。

2006年2月10日付け
受験生の皆さん、いよいよあと一週間ぐらいですね、踏ん張りましょうー。心から応援していますよ、ガンバレー。(エール5)
返信メールは10日分のやっとお昼ぐらいまで返しましたね、あと150通ぐらいでしょうか。お待たせしてすいません。人描く本は45册出荷しました。今週末もフル回転で一気にすすめますね。月曜日にはまたどっさりと郵便局に・・・はは。今度は中央に持って行こう。

僕の携帯電話は今は兄が支配しています。使い方の本を読む暇が無くさっぱりわからないので兄に聞いていたらいつのまにか兄のほうが完璧に使いこなしていました。なんか勝手にいろいろ契約してるよ。おいおい・・・大丈夫なん? そして今日ものすごいはずかしい着信音が銀行で鳴りだし週末の金曜日だったこともあり人がたくさんいてとても恥ずかしいおもいをしました。仕込まれていました。あんちゃん外しといてよ、ほんまに。なにをするんよ・・・・