...
汐留の街.. 水上バスで隅田川を.. 水上バスで隅田川をA .. 木場から葛西 .. 品川の臨海エリア .. 歴史の浅草の街
.. お台場を詳細に

東京ベイエリアの高層ビル競争が 品川にも、京浜急行に乗換えとか の町の感じがしたが、 新幹線が止まり、三菱系の会社や ソニーがやってきて海側にも 賑わいが。反対側はプリンスのホテルが。
We feel Tokyo Bay Side Days.

『品川の街と東京湾』

@左の写真は、品川駅越しに 海側の高層ホテル群。一番高いのが インターコンチネンタルストリングスホテル東京。 こちら側には品川プリンスが、 この中には水族館があるのですが 週末は凄い人気です。 大井競馬場隣には しながわ水族館もあります。

A品川の高層ビル群と首都高の 夜景、綺麗ですね。

B右の写真がお台場の潮風公園から 品川の町と富士山。 手前がクレーンとか倉庫がならんでます。  

 
■ Hotel infomation



.... ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

全日空、インターコンチネンタル
ホテルの高級ホテル。品川エリアで
贅沢な時間を過ごしたい時はここで
豪華な時間を
品川プリンス

品川の駅前なにかと便利同じ
敷地内にエプソン品川水族
館、よしもとシアター、色ん
な娯楽施設もある。
■ 新しい街、品川

あなたは品川なんて通過駅、乗り換え駅とおもっていませんでしたか。 品川駅の西側は昔からの街、西武系列の 品川プリンスホテル、高輪プリンスホテル、さくらタワー。 品川プリンス内にはエプソン品川水族館やよしもと劇場と賑わいが。 京急のパシフィックホテルも巨大ですけど、品川駅西側はプリンス の存在感が、ホテル間を循環するバスもある、新高輪ホテルに 宿泊したけど、他のホテルのお風呂の無料券とか割引券をたくさん もらえた。wingはビジネス街に似合うレストラン、カフェの集合体 。その周にのここちよさそなお店もたくさんあるおとなまち東京品川

品川駅の東側は再開発の高層ビル群、駅の隣接する駅ビルアトレから 高層ビル群は未来都市、新幹線が止まり、未来にはリニアも止まる。 京急なら羽田まで直ぐに。

品川にはもうひとつ東京都立の水族館があったり、ローカルな大井競馬場 もある、天王洲アイルは海辺の街と結構楽しい場所がそろっているのには意外。
●品川駅西エリア

品川駅西にある WIRED CAFE Dining Lounge高輪店で食事。ここはDining と言うのは飲み屋、 サラリーマンが多い品川には飲み屋、食事の味付けは、濃い、ちょい辛いや っぱり飲み屋。でも、シスターもいた。ここは2Fの奥まったところにある、 ある意味落ち着くのか、1Fの同じジャンルのVENTはテラス席もあるのですが、 空いていました。ここのWIRED CAFE は待ち状態。17時から19時までの間、ドラフ トとハウスワイン(グラス)を、全て300円。ハッピーアワーに乾杯。

お隣には、品川プリンスホテルがあります。ここの敷地内には エプソン品川水族館、よしもとシアターもある、いっぱい遊んで 食べてみんなもっと仲良しになれば。
●品川駅エリアで食事した

ヴィア・パルテノペ品川店のピザが美味かったので、食べログで調べて、 ニューヨーク・グランドキッチン アトレ品川店へ。駅ビルのアトレ2Fにあるの で改札から1分。超便利です。お得なクーポンを見たのですが、5時からファースト ドリンクが1杯サービスとのこと、諸事情によりお酒を飲めない日だったので、今日は クーポンなし、今度はがっちり行くことを誓う。この店の黒の基調にした雰囲気はすごく お気に入りなんです。渡り蟹のトマトクリームソースこれよかったよ、やっぱり日本人の料理 人が作るスパゲィはうまい。我が家の近くにイタリア人のやっている店があるけど大味だね。
アトレには伊勢丹の食品系もある、ディーンアンドデリカもある。 便利で雰囲気が素敵なエリアでした。
●品川駅東エリアでも食事した

品川の新高輪プリンスホテルに3泊した。ピザが食べたくて、食べログで調べて、 一番評判の良いヴィア・パルテノペ品川店に。場所は品川駅の海側から少し歩く 三菱重工ビルの1Fにある。7時に到着かなり込み合っていて、よる8時半までな らとのことでピザを  → 当然美味い。 このモッサアレラの伸びること。 パスタはマカロニにしたが、これがなかなか、イタリアを旅行したときに食べ た感じがした。スパゲティは日本はイタリア以上に美味いと思うが、ちょっと ひねった料理はやっぱろイタリアにはかなわない。

品川は ウイングとかアトレーとかのビルの中にはかなり美味い店がそろっている、 品川は馬鹿高くないので安心。


次はベイエリアの定番お台場へ