...
汐留の街.. 水上バスで隅田川を.. 水上バスで隅田川をA .. 木場から葛西 .. 品川の臨海エリア .. 歴史の浅草の街
.. お台場を詳細に

東京を海から気楽に見るには、水上バスに乗るのが良い。 出発となる日の出桟橋はJR浜松駅から歩いて東京湾方面へ。 日の出桟橋からは、一番人気が隅田川を浅草まで、 そして、お台場海浜公園、そしてお台場の東京ビックサイト とか。
日の出桟橋までは浜松町駅から歩くか、 新橋からゆりかもめに乗り日ノ出駅 で下車すぐ。
We feel Tokyo Bay Side Days.

『水上バスと隅田川と東京湾の探訪』

@左の写真は、日の出桟橋から出て 左手にインターコンチネンタルホテル と東京ガスの芝浦の高層ビル群は汐留のビル群に繋がる。 東京らしい高層ビルを海から。

A左の写真は、 橋と佃島の高層マンション群。 時折、川側に昔風の灯篭もあったり 風情がさすが下町。

Bライトアップされた永代橋。 隅田川ででライトアップされた 橋で一番綺麗だと思います。  

 
■ Hotel infomation



.... コンラッド東京

汐留エリアのフラッグシプ
ホテル。ヒルトン系のトップ
ブランドです。
パークホテル東京

東京タワーが見えるお部屋は
それなりの値段になりますが
記念の場合は、そうでない時
は海側でどうですか。
■ 東京 日の出桟橋出発

 あなたは、東京浅草にあるスカイツリーは見ましたか?
浅草までの小さな船旅のスタートは ここ日の出桟橋です。昔は最寄駅が浜松町駅 でしたがゆりかもめの日の出駅が出来たから 桟橋がお隣感覚で便利になった。 海の香りがいっぱい東京湾エリア。 お台場行きもあるのですが、今回は隅田川 をクルーズしてスカイツリーの浅草へ。
■ 振り返ればインターコンチネンタルホテル

  日の出桟橋を出発して、振り返ればホテルインターコンチネンタル 東京ベイ、疲れたらホテルで休むのが良い。やわらかい曲線の建物のホテル、周りは繁華街では無いのでここは 静かな高級ホテル。
船が進むにつれて、東京湾沿いの高層ビルが遠のいていく。 ビル風景は人類の欲望の集積に見える気がする。 こんなことを考えながら 海風の中で過ごす時が流れていく。

もっとホテル情報を ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
■ 水上バスでおしゃべりしながら隅田川へ

 東京湾から隅田川へ月島の高層住宅が徐々に迫ってくる。 他には見ることの出来ない風景。 連続的にそして自然に高層ビルの現れる風景は東京の凄さの一つ。

一緒に乗船している、外国人の集団は、最後尾に集まり 不思議なくらいうれしいそうにしている。 きっと日本人も海外旅行するとテンションが 違ってくるのと一緒なのかな。  
■ コーヒーを飲みながら勝鬨橋をくぐる

  その昔、中央部が開閉したなんて、 日露戦争の時に出来た橋「かちどきをあげろエイエイエオー!」。この橋は 私たちが 隅田川で最初に出会うことになる一番素敵なライトアップされる橋 。 夜の船旅は夏休み期間限定になるので めぐり合わせがよければ




次は隅田川をスカイツリーの浅草まで