...
汐留の街.. 水上バスで隅田川を.. 水上バスで隅田川をA .. 木場から葛西 .. 品川の臨海エリア .. お台場を詳細に

東京スカイツリーが出来て、 伝統の街浅草から最先端のスカイツリー の街になる。 浅草は三社祭、サンバカーニバル、 ほおずき市、酉の市、羽子板市、 初詣、隅田川の花火と 毎月お祭りみたいな浅草。 普通でも浅草はお祭りみたいな 所ですが。
We feel Tokyo Bay Side Days.

『浅草の祭りは』

@ 三社祭
5月の第三金曜日〜日曜日まで、、100台を超える神輿が「ソイヤ」

A ほおずき市
7月9日と10日、、7月10日は「4万6千日」と言うこの日に参詣すると

B 浅草サンバカーニバル
毎年8月の最終土曜日、、 日本最大のサンバの祭典  

C 隅田川の花火
7月最終土曜日、、場所は1.桜橋下流〜言問橋上流 2.駒形橋下流〜厩橋上流 

D羽子板市
12月17〜19日、浅草寺境内で開かれる羽子板市  



.... コンラッド東京

汐留エリアのフラッグシプ
ホテル。ヒルトン系のトップ
ブランドです。
パークホテル東京

東京タワーが見えるお部屋は
それなりの値段になりますが
記念の場合は、そうでない時
は海側でどうですか。
■ 三社祭

 東京の三大祭り、5月末に行われるので これが終わると夏が来ると言われている。 約100基の神輿が浅草の街を。 三社祭の起源が1312年からその昔は浅草祭 と呼ばれたらしい。 なんせ150万人の見物客も訪れると言われる それはそれは人で人でむちゃくちゃな。 ここは東京浅草だから担ぎ手が集まる、 この神輿は1トンの重量だから好きじゃないとね。  

■ 浅草サンバカーニバル

   8月の最終土曜日に開催される下町だけどサンバの祭典。 すごい派手なコスチュームに強烈なリズムの音楽の中で ダンスが。実はここのコンテストに出る人々、結構全国から 集まっているらしい、サンバが好きな日本人も多いのです。 それ以上に、ここに来るスケベなおとうさんも多いはず。 でも、露出的に凄すぎるおねいさんの割合はほんの少ないのが 実情。場違いな仮装大会的なグループもここは下町浅草。 すごいデジタル一眼レフカメラを持って50万の見物客の一人になるのもいい。
■ 浅草のほおずき市

 浅草の浅草寺の境内で行われるほおずき市は 7月9日と10日に開催されます。100軒をを超える お店が集まる夏の  お寺に山門は付きものですけ、この大きな提灯はすごい ですね。パナソニックの故松下幸之助も寄進したことです。 定期的にあたらしい提灯になり、両脇の風神、雷神も 誇らしげににらみを利かせている、ところでこの二人 どうしているのかな?

浅草には根強い人気の花やしきがある、この遊園地 小規模なことで有名と言う不思議な施設。 小さいから、誰かと親密になるには良いかも、 その後スカイツリーでも誘えばね。

スカイツリーに近くて、スカイツリーがよく見えるシティーホテルと言えば 浅草ビューホテル
ここはかなり人気にホテルになってしまうはず。

東武ホテルレバトン東京

スカイツリーを運営している東武グループのオフィシャルホテルです、色んな特典があるはず。

ロッテシティホテル錦糸町

エレベーターホールからは東京スカイツリーが正面に見えるホテル。 「お口の恋人ロッテ」あの菓子メーカーのロッテによる日本で初めてのホテルです。213の客室は全室禁煙。シモンズ社製のベッドで
■ 浅草の次はどこに行く

   浅草駅につくばエキスプレスの駅が出来た、そうだ始発は 秋葉原、マンガ、コスプレ、電気の街。 若い個性のある街に行って、新しい世界を見物するのも おもしろい。


次は新幹線のとまる品川エリアの変貌