過去の日誌(12月)

12/6
ゆっこ、いわゆる『宇宙ぼけ』により
なにもやる気がおこらず。
ひまじん指数は当然、『100』!!!!!

注1:ゆっこもこの前、(残念ながらスペースシャトルではありませんが)
宇宙に飛び立ち、数日前、地球に帰還したところです。)

12/7
先日、とある事情で、
爆発ちりちりヘアーになったゆっこですが、
『どういう事なんでしょうか』との問い合わせがあった為
ゆっこ、3Dアニメに挑戦!
が、しかし、思い通りに描けない上、
出来上がりを見ていたら
目が回ってしまいました。
皆さんも目が回らない為にも
ここは、ささっと退出いたしましょう。
ここで、こうしてちゃちな3Dを作ったところで
一体なんになるのだろうかと
ゆっこ、久々に現実というものを実感した
虚しい夜でありました。
ひまじん指数は『95』
ま、実際のゆっこの頭は、
かなり多くの人間に笑われていますが
、、これも現実ですな。

初めての3D

『とまれぇぇ〜〜』と大声で叫ぶと!
とまったりします。是非お試しを。。
声が大きいほど効果的です。


12/9
忘年会シーズンで、みなさんお忙しそうですが
ゆっこは社会から隔離された世界に住んでいるので
縁がありません。
なので仕方がないので
毎日みかんを食べて暮らしていたのですが
なんと、本日、一件忘年会のお誘いが入り
世間体をモットーとしていたゆっこにとって
人並みな年の瀬を過ごせるんだと
一安心したところです。
ひまじん指数は『83』
12/10
ゆっこ、面の皮をむくと
また新しいゆっこが出てくる夢をみました。
トムとジェリーのトムは、
皮をむくと、赤い下着姿のトムがでてきましたが
ゆっこの場合は違いました。
ま、下着を顔に着ける人はみかけませんので。。
ひまじん指数は『75』
12/11
ここ最近、この話ばかりしておりますが
現在、ゆっこは、爆発ちりちりヘアーになっておりまして
なにをやっても、元通りの頭に戻らないため
これはお助けマン!と
美容院に飛び込んでみたのですが
『これは、修復不可能。
赤く染めちゃいましょう』
と美容師のお兄さんに言われ、
本日、赤毛に染めました。
家に帰り、
『あたち、赤毛のアンよん!』と開き直って
ソバカスを書いて遊んでみましたが
少々年齢的に無理があった模様。
ひまじん指数は『30』
12/12
本日ゆっこ、NHKスペシャルを拝見。
大韓航空撃墜事件のキムヒョンヒのお話で
遺族の中に彼女を許しはじめている方々がいて
ゆっこ、えらく感動。
人間というものは、実にすんばらしいと、しみじみ思う。
なので、ゆっこも人間として
ぬいぐるみのペン君の強引なだっこ要求を
許してあげる事にしました。
ひまじん指数は『92』
なに、馬鹿な事いってんだとお思いの方が
いらっしゃるかと思いますが
みなさんも人間として、
ゆっこを大目に見てやってください。
12/13
ゆっこ只今
ハリーコニックジュニアという人の
ピアノと歌声に惚れ惚れしている体制に
入ってるところ。
『オーソドックスでしかも古臭くない』
ハリー君はそれをやっちゃってくれてます。
ゆっこの場合は
『オーソドックスにひまそう』
な感じもしますが、実はその通りでして
もすこし、人生に『ひねり』が欲しいと思いつつ、
本日の日誌もひねりなく、
ひまじん指数は『100』
・・・・髪型はひねりまくっておりますが。。。

12/14
ゆっこ、今日一日、牧場で働く。
喜んだ牛さんたちは
ゆっこにおちちをプレゼントしてくれました。
ゆっこは日頃、お昼寝ばかりしていて
極度な運動無し状態による
カルシウム流出で
骨の弱体化が着実に進んでおり、
家族から危惧されておったので
貴重なカルシウムの補給となる。
よってひまじん指数は『0』
12/15
実は
ゆっこはかなりの面倒くさがり屋なのですが
困ったことに、
近頃は物を食べるのすら面倒になってきたので
野菜サラダは食べなくなりました。
野菜はかみ砕くのに時間がかかるので
たまらんです。
それを家族・知人に主張しても
『意味がわからん』といわれ
なんだか寂しくなってしまいました。
ひまじん指数はやっぱり『100』
12/17
なにやらポケモンアニメで
失神した小学生が多発と耳にして
ゆっこもつられて、めまいで倒れてしまい
なんてあたしは繊細なのん
と我ながら納得したところ
ゆっこ母がやってきて
『なんか部屋が臭いだよ』と言われ
めまいの原因が判明す。
先日替えたばかりの
『タンスにゴン』の異臭でした。
ひまじん指数は『86』
ゴンは控えめに。
12/18
クリスマスシーズンになってきましたが
とあるホームページで
さりげなく、ほんと慎ましやかに
クリスマスバージョンになっておるページがあります。
週刊誌の間違い探しコーナーは
必ずチェックするゆっこにとって
非常にお好みだったので
ゆっこもまねて、すこ〜し、日誌ページのどこかを
クリスマスっぽく変えてみました。
ひまじん指数は『95』
無断盗用のお詫びに
みなさんもそのページに是非遊びにいってみてください。
12/20
昨日の株価急落により
ゆっこ、あらためて日本はやばいぞと心配になる。
万が一の円暴落対策に
今のうちに外貨預金をと、薦められましたが
ゆっこなりに考えてみると
それは我が祖国ニッポンを見捨てて
自ら祖国を売りにかける事になり
国民全体が同じように暴走すれば
当然、日本は貧乏になるので
ゆっこは、我が祖国ニッポンのために
外貨預金はぐっとこらえ、
身体をはって、消費に走る決心をしました。
よって、早速、ペン君を説得し
もう一匹、ぬいぐるみを購入する決心をする。
ペン君も納得し、
ペン君なりにお魚をがんばって買うそうです。
これこそ内需拡大。ニッポンの為です。
さあ、みなさんも
開き直って、株でもなんでも買っちゃいましょう!
買い物はいやじゃ〜って方は
子作りか畑作りでもして励んでくだされ。
ひまじん指数は『45』
とはいえ、はちもとちゃん、
減税発表の『しけた顔』会見はまずすぎるぞ。
もっと景気いい顔しなちゃい。
買う気が失せる。
12/21
ゆっこ、みかんの食べ過ぎで
顔が黄色くなる。
ひまじん指数は『92』
12/22
今宵、まちにまった
ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』(NHK)
の初回から放映がはじまります。
ゆっこは、かなりのドラマフリークでしたが
このビバリーと出会ったお陰で
日本の歯がゆいドラマは見なくなってしまいました。
オープニングのテーマが
ちゃちゃちゃちゃんちゃちゃちゃちゃん、カッカッ!
とはじまるのですが
このカッカッ!ってとこで、男の子が拳でコイコイするのですが
ゆっこも、いつも一緒にまねてやっています。
深夜2時頃からですが、
見てない方は是非、オススメです。
二三回見ていると、絶対癖になります。
ちなみにゆっこはブレンダという女の子が大好きです。
ひまじん指数は『65』
12/23
一日はやいですが
メリークリスマス!
(shockwave Flash)

ちと重いファイルですが、
想いも重い?
ひまじん指数は『84』
12/25
ゆっこ、おいしいシャンパンを飲むと
鼻が真っ赤に豹変し
睡魔と共に、床に倒れ込み、思わず熟睡す。
ひまじん指数は『78』
メリークリスマス!
(shockwave Flash)

12/26
不思議な事に近頃、
ゆっこの家では
お布団を干すと
布団洗い勧誘の電話が入ります。
どうやって見張っているのでしょうか。
この忙しい年末に。。
とはいえ、
ひまじん指数は『08』
12/28
ゆっこ、昨夜忘年会で深酒し、
大泣きする。
よって本日、ゆっこのお顔は
いわゆる『お口みっつ』顔となり
外出不能となる。

ひまじん指数は『95』

12/29
いよいよ、今年も終わりに近づいてきましたが
今年のゆっこは
『恋に生き恋に死す』
どこかできいたような言葉ですが、
それをふまえた上で
平成9年ゆっこ20大ニュースを発表いたします。
bP.ゆっこくしゃみ連発事件(3/31)
(くしゃみを連発した事件です。)
bQ.ゆっこ、押し入れから財布発見心の揺れ事件(4/13)
(財布を発見して、欲がでた事件です。)
3.ゆっこ、ペン君との甘い会話、発覚事件(4/17)
(ペン君とお話している声を親に聞かれてしまった恥ずかしい事件です。)
4.ゆっこ、パリには犬のうんこが沢山ある話を聞いた事件(5/17)
(友人より、パリには沢山うんちがあると聞かされた話です)
5.ゆっこ、オカマ声豹変事件(5/28)
(ゆっこの声がオカマになった事件です)
6.ゆっこ、パンタロン踊り告白事件(6/4)
(秘密にしていたパンタロン踊りをカミングアウトした事件。初めてのアニメ挑戦でもありました)
7.ゆっこ家、鍋ふた失踪事件(7/27)
(鍋ふたが消えた事件です)
8.ゆっこサンダルおじさんと喧嘩事件(7/22)
(サンダルおじさんともめた事件です)
9.ゆっこ自転車転倒顔面ブレーキ事件(7/31)
(ゆっこが転んで顔でブレーキした恐ろしい事件です)
10.周瑜公瑾君、美酒をもってくる事件(8/14)
(お盆に今は亡き周瑜君が尋ねてきた心温まる事件です)
11.カブちゃんカブ君やってきた事件(8/17)
(ゆっこがカブトムシを飼い始めた事件です)
12.ゆっこかゆいかゆい事件(8/22)
(虫さされで困った事件です)
13.ゆっこ水中さかさ平泳ぎ事件(8/23)
(水中さかさ平泳ぎをして、自分の限界をしった自戒の事件です)
14.ゆっこ『極楽極楽』事件(8/29)
(ある事件をきっかけに極楽気分に酔いしれた事件です)
15.ゆっこの兄弟ご披露事件(9/15)
(ゆっこの兄弟をこっそり紹介した事件です)
16.ゆっこくりきんとん事件(10/20)
(ゆっこがくりきんとんになってしまった事件です)
17.ゆっこ雄たけび事件(11/10)
(ゆっこが狂った事件です)
18.ゆっこ宇宙旅行事件(11/20〜)
(ゆっこが宇宙にいった画期的な事件です)
20.ゆっこ爆発ちりちりヘアー事件(12/7)
(ゆっこが自分で自分を追いつめた事件です)

来年こそは地道にいきたいですね。
ひまじん指数は『80』

12/30
ゆっこ、カラス襲撃で目が覚める。
ここ一週間、カラスの群れがゆっこ邸にやってきて
屋根襲撃、集団騒音
ゆっこのお昼寝を妨害しやがり
ゆっこ、ペン君共々、
家で丸くなって潜んでいます。
ちなみにゆっこは、約5年前北海道で、
カラス襲撃を受け、ベソをかいた経験あり。
ゆっこ兄の友人には
カラス激突による、急ハンドルで
自動車運転免許不合格という
苦い経験をされた方もおります。
そんな訳でして、外出不可能のゆっこの為
ひまじん指数は『100』
くそ、せめて白いカラスなら、
こっちも強気になれるのに。

12/31
いよいよ今年も終わり
結局、ゆっこの一年の最後の日も
やっぱりお昼寝はかかしませんでした。
今年はホームページ開設した事をきっかけに
多くのみなさまに愛され・・
いやいや、愛された気分
や、愛された錯覚?
それとも勝手に愛してる?

なにはともあれ、
みなさまに支えられて
楽しくホームページ更新を続ける事ができ
無趣味なゆっこに
大きな趣味を与えてくださいました。

ある時は深夜一人で
ページ作成してはニヤニヤほくそえみ
ある時は、
一人こっそり、マイクでいかがわしい声を録音し
ある時は
一人、むきになってアニメ作成しては
ケラケラ笑っていたりと、
大変楽しい思いをさせていただきました。

どうもありがとうございました。
感謝をこめて
ひまじん指数は『99』



【97年】
4〜5月分6〜7月分8月分
9月分10月分11月分宇宙日誌12月分

【98年】
1月分2月分3月分4月分

ひまじん履歴に戻る
今日の日誌にもどる
ゆっこホームに戻る