ピットウオーク その1



さて何時もはGTステージはグランドスタンド裏にありますが。菅生は
少し離れたグラウンド横に設置されています。皆「憩い広場」と呼んで
各社のブースが並んでいます。狭い場所に集まった為、各ブースでの
イベントの時間がずらされているので、各ブースむらなく見れるのがあ
りがたいです。まずはGTメンバーズステージ、土曜日のGT-300ドラ
イバー・トークショーの様子から。





風邪をひいて、タオルを顔に巻いて登場した、高木真一。しわがれ声で風邪をひいて、タオルを顔に巻いて登場
した、高木真一。しわがれ声で全然説得
力ないと皆に言われていました。声がお
かしいだけで体調は問題ないとの事でし
た。
























さてトークショーまずは玉中哲二「1,2戦の結果がいまいちと聞かれ」さてトークショーまずは玉中哲二「1,2戦の
結果がいまいち」と聞かれ、「1,2戦は三
味線を弾いていた。これからが勝負。菅生、
富士、富士と頂く」と答えていました。




























「ポルシェはずるい。あんな強力なエンジン持って来るんだから」と「ポルシェはずるい。あんな強力なエンジン
持って来るんだから」と非難されるほど絶好
調の西澤和之。「1,2戦は予定通り。菅生
はウエイトがきつくどうしようもないから、
今回はダイエットで5位狙い。」と語っていま
した。「今年はZ(ハセミスポーツ)ライバル!」
と宣言していました。























「ライバルはZと言われGaraiyaはダメなの?」と反論したのは高木真一。今回は「ライバルはZと言われGaraiyaはダメな
の?」と反論したのは高木真一。今回は
風邪をひいて迫力がいまいち。MCの篠
崎さんが高木真一をかばう発言をすると
「なんであいつ(高木真一)ばかり優しい
の?」と責められ。「実は二人(高木真一
と篠崎さん)は付き合っているんです」と
内部告発?も登場!嬉しそうにしている
高木真一に対してしのゆきさんは「困りま
す!」と顔を真っ赤にして反論していました。





















GT-300のドライバートークショー最後は佐々木孝太。「車はおさがり(去年のGT-300のドライバートークショー最後は
佐々木孝太。「車はおさがり(去年のAR
TA)だし、プログラムのレースプレビュー
でも優勝候補には挙がらないし・・。なか
なか目立たないので今日の目標は表彰
台!」と語っていました。ちなみに西澤選
手が「六本木に行って飲んでいたら女の子
が皆あの人何歳?ってひそひそ話し合っ
ているのを聞いてその先を見たらあいつ
(佐々木孝太)が座っていた。」と発言。こ
れには観客の皆さんも大爆笑。「昔はこれ
(童顔)でブイブイ言わせたが、最近は通
用しなくなったので、早く六本木で通用す
る大人になりたい]と将来の抱負?を語っ
ていました。














今度は日曜日のGT-500の今度は日曜日のGT-500のドライバートー
クショー。なんとそこにジャンプの舟木選手
が登場!観客はやんや、やんやの大騒ぎ!






























おれが連れてきたのに「おれが(舟木選手を)連れてきたのに何
で俺より人気あるの!」と立ち上がってア
ピールするのは土屋圭市。「NSX今年は
どうしようもない。」と言うと。「去年の俺た
ちがそうだった」と影山正美に突っ込まれ
ていました。「どうしてそうなの?」とMCの
しのゆきさんに聞かれ、「そんな事メーカー
に聞いてよ」とおかんむり状態でした。























「じゃあいっそうのことこんな事(ドライバートークショー)止めて各メーカーの
偉さん呼んできてトークショーやったら、でお客は俺たちでみんな三角のマ
スク被って聞いてるの」と語るのは影山正美。ところで話題がスープラの話
になると「でもスープラって舐めていない?だってスピンしても優勝するんだ
から・・・。それなら一層の事スープラは皆最初にスピンしてからスタートする
様にしたら面白いのに。」と語っていました。「今日はウエイトがきつくてしょ
うがない。今日は5位狙いと」語っていましたが、さすが作戦通りの結果と
なりました。





みんなレース身に来ているのだから、レースの話はやめよう「みんなレース見に来ているのだから、レー
スの話はやめようと」最初は乗り気でなかっ
た黒澤琢也。ミシュランは菅生に強い!と皆
に言われても、「速い車が皆ウエイト積んで
来たからと」タイヤの話もいまいちの反応。
しかし予選の結果で4人中トップ(8番手)
と知ると、突然機嫌がよくなりました。今日の
目標は表彰台と最後は気合入っていました。
























今日のレースの見所は39号号車は何処で飛ぶかと言われて今日のレースの見所は39号号車は何処で
飛ぶかと言われて「同じと飛ぶなら人のいる
所」と答えた織戸学。「ハイポントで飛んでも
誰も見てないからあそこは絶対飛ばない」と
断言。「でもそんな事言ったら皆に嫌われる
から、好きなコーナーはハイポイントって答え
ています。」とフォローも十分でした。
























ところで影山が持って来たNISSANの応援フラッグ。ところで影山が持って来たNISSANの応援
フラッグ。「これ見ると赤旗と勘違いする」と
黒澤琢也がおまけトークしていました。




























さて今度はADVANブースでのドライバートークショー。





スポーツ万能元気一杯の美咲あやさん。スポーツ万能元気一杯の美咲あやさん。
しかし好事魔多し、菅生入りする前に
一寸体調を崩していましたが、ようやく
復活!いや〜〜良かった、良かった。
菅生ではADVANブースを出していた為
イベント等でお忙しい週末でした。




























今回から再び今回から再び帰ってきた荒 聖治
日頃のコミュニケーションのいい所を
見せてとMCに人に言われ、「なんか
喋れ」と身振り手振り、でジェレミー
に伝えていました。

































毎回新しいタイヤを作ってるので、今回の予選は今一歩さてジェレミーは「毎回新しいタイヤを作っ
てるので、今回の予選は今一歩だったか、
アドバンタイヤはレースでは強いのでいい
結果が得られるだろうと」語っていました。
確かに決勝はお見事でした。さすが!





























ADVANブースにも登場した織戸学が「あっちの黄色いADVANブースにも登場した織戸学が
「あっちの黄色いブースは明るそうで
いい」と言われた、DUNLOPブース。
服部尚貴と脇阪薫一がトークショーや
っていました。「DUNLOPも毎回新し
いタイヤを作ってるのでセッティング
も定まらない時もあるがだんだん良
くなっているので楽しみにして欲しい」
と語っていました。
























ところでDUNLOPと言えところでDUNLOPと言えばキャンペーン
ガールのデジッ娘も頑張っています。
写真は鬼頭利枝さん。




























そしてこちらは田中明日香さん。そしてこちらは田中明日香さん。何時も
楽しいライブありがとうございます。






























さて何時もはGTステージのMCとして最初に紹介しています。篠崎ゆきさん。
実は土曜日にスカパーの取材ありました。鉄棒やったりシーソーに乗ったり
・・。写真はシーソーに乗っているシーンです。









そして今度は5回廻っそして今度は5回廻って棒を取るゲームを
収録。果たして時間は何秒か?































つぎはお待ちかねキャンギャル・オンステージ。ステージ裏で待っている間
に綿密な打ち合わせRE梅宮の3人のキャンギャルの皆さん。そのせいか見
事なPRタイム!Getsもちゃんと決めました。並松紀子さん(左)、吉川ひとみ
さん(中央)、真崎麻衣さん(右)でした。





今度はRENEWCARQUEENの皆様今度はRENEWCARQUEENの皆様
写真は鈴木なお さん。






























こちらはNORIさん。こちらはNORIさん。健康的で良いです
ねえ。ちなみに着ているのは新しいデ
ザインのTシャツを着て登場。




























次はNOMADOのキャンギャル水島愛さん。次はNOMADOのキャンギャル水島愛さん。
マシンのお嫁さんとしてウエディングドレス
のコスチュームだそうで。





























ちなみに手に持ったブーケを観客にちなみに手に持ったブーケを観客に
投げ込みました。写真は外畑美央
さん。

































今度はクスコのキャン今度はクスコのキャンギャル、
櫻井和美さん。手に持っている
のはクスコの新しいデザインの
Tシャツ





























これも観客にプレゼントこれも観客にプレゼント。しかし
なかなか観客席に届かず、
2回もやり直しました。































さて今度はチームさて今度はチームグッズ争奪じゃんけん
大会。写真はカストロールのキャンギャル
坂間恵さん(左)と渡部由起子(右)さん
プレゼントとして持ってきた物は

























HP社プリンターで出力されたHP社プリンターで出力された。お二人
の写真。いや〜〜凄いですねえ。

































年復活したGT-R。前戦富今年復活したGT-R。前戦富士の優勝を
記念してTシャツが作られました。それが
今回のプレゼント。Tシャツを持つのは朝倉
千夏さん。NISMOファンならぜひ一枚!





























じゃんけん大会。最後はイエローコーン。写真はじゃんけん大会。最後はイエローコーン。
写真はGTステージの暴れん坊?お馴
染み、彩さん。 でもねえこんなに可愛い
表情も・・・。いい写真撮らせて頂きまし
た。今回も一寸違うコスチュームで登場
次回の富士も楽しみ・・。































こちらは玉城珠こちらは玉城珠里さん。沖縄育ちなので
一寸寒かったかな?何時もは豪華商品
が提供されますが、今回は東京に忘れて
しまってステッカーのみ!裏で待っている
間にステッカーを顔に貼る仕草をしてじゃれ
合っていました。
























まだまだ写真UPしますが、今回はここまで。ピットウオークその2をお楽しみに




[ピットウオークその2]

[スターティンググリッド]

[決勝]

[表彰式]



[JGTCトップページ]