Fishing/釣り
シーバス他 バス
タックル 便利アイテム
外道ファイル
ネットショッピングなどできっと役に立つパッケージ集
リンク
釣りWebShop送料手数料比較
 

ウィジェット、Others/その他

ウィジェット:Widget

管理人の雑記帳

掲示板
話題フリー掲示板

・管理人への連絡先メールはこちらへお願いします。

・当サイトは基本的にリンクフリーですが、リンクやどこかで紹介される際はメール掲示板などでご一報くださると助かります。


!!注意!!
 釣りをする際は決して立ち入り禁止区域には進入しないこと。昨今限られてきた釣り場をこれ以上減らさないためにも…
※鶴見周辺の管理区域では間違いなく通報されて連行されます。


▼アフィ参加▼
ご協力サンクス!
Amazonで釣り具。
1500円で送料無料。
↓ナチュラム楽天店↓
↓ナチュラム本店↓
アウトドア&フィッシング ナチュラム
・MajorStick、Bawo、フェンウィック テクナAV−GPレインスーツなど購入でもれなくエスドライブプレゼント
・そのほかキャンペーン多数
スカパー!レンタル。機器0円、月315円で始められる。 Apple Store
   
   
 
 
 
ホーム釣行記>ソルトウォーター
 
 
2006年 11月3日、5日
シーバス@鶴見川
「今年の秋は難しい…?」

今年の秋は各地でムラがあるらしいね。

原因はベイトが一カ所に固まっていて、それを追い切れないと数が上げられないと…受け売りだけど。

でもねぇ、そうは言ってもポイントのレパートリーを知らないとベイトを追うもへったくれもないんだよね…。
だから結局いつものところ…。

 

3日の日は朝から本牧に青物とシーバス狙いで行ったのだが、人、人、人…。

朝一の人が入場しきる前に岸際を足早にチェックしてるとワンチェイスあったのみで乗せきれず。その後は無反応。てか投げる場所ねー。

その帰りに鶴見に寄り道。

友人はいつものピンポイントにへばりつき、ハチマルを投げ倒して満足したそうだ。

一方自分は脱ミノーを計るべくコモモを投げ倒して、シャローランナーの練習。

シーバス始めて数年して初めてシャローランナーのなんたるかがちょっと分かったような気がするw

で、再び5日に訪れる。
この日は別件で用事があったのでそのついでにちょこっと。

でもねぇ、例年この時期なら何も考えなくても釣れるんだけど、今年は今一。

きっとベイトを追い切れてないのでしょうw

ベイト探しをしないといけないんだろうけど、11月はあんまり時間を割けないんだよなぁ…

場所:鶴見川
時間:夕方〜夜の4時間くらい(3日)、2時間くらい(5日)
潮汐:大潮だっけ?
ルアー:コモモX-80SWビーフリーズ
釣果:3日→7GETくらい、5日→3GETくらい

 
 
 
 

ホーム 釣行記 タックル・アイテム 外道ファイル スタイル ポイント ブログ 掲示板 サイトについて